Reon&Roses+Lara

茶色の世界♪

さて、ここはどこでしょうか?
b0075541_21441594.jpg



b0075541_2145444.jpg



b0075541_2146387.jpg



連休最後の日、午後からは晴れるという天気予報を信じて
蒜山~大山へ紅葉狩りに出かけました♪

結局一日中青空は見られませんでしたが、茶色の世界もなかなか素敵ですよね?♪

蒜山から大山に向かおうと車を走らせていたら、牧草地の丘の上の方に
赤い木々を見つけて行ってみると、、、
蒜山キャンプ場は静かな秋模様を見せていました♪





ここ、広くて綺麗でどこに来たかと思うほどでしたよ^^
家族連れが何組かキャンプをしていましたが、れおんを離しても
平気なほど広いし、人は少ないし、写真を撮るだけならお金も要らないし、
胸ときめく時間を過ごすことができたのです(*^^*)

お写真多いので、さらっと見てくださると嬉しいです
b0075541_2222656.jpg


b0075541_2224217.jpg


お日様が出ていたら、どんな景色が見られたのかしら?
やっぱり気になりますよね?
b0075541_2273933.jpg


b0075541_2294961.jpg


b0075541_22135483.jpg


b0075541_22161589.jpg


b0075541_22162819.jpg




外来種なのでしょうか?
大きな葉に感激した父さんが載せたんですよ~笑
b0075541_22175431.jpg


b0075541_2218164.jpg


頭から落ちそうになった葉っぱをれおんさんが咥えます^^
さっすがれおんさんですね^^*
b0075541_22183914.jpg




b0075541_2220188.jpg


b0075541_22255529.jpg


b0075541_22265863.jpg


このあたりの木が、遠くから見えた赤い葉っぱの木々だったのでしょうね♪
b0075541_22292016.jpg


b0075541_2232693.jpg


あー、西日が欲しかったな~~~
せっかく綺麗なススキがあったのにぃ!!(/。\)
b0075541_22353128.jpg


b0075541_223878.jpg


b0075541_2241037.jpg


b0075541_22432058.jpg


b0075541_22433690.jpg


b0075541_2245083.jpg


b0075541_22462619.jpg


いつまでもいたいような居心地の良い場所でしたが、
ぼちぼち先へ進みましょうか?

b0075541_22464973.jpg



先日れおんの耳に見つけた傷(?)がかさぶた状になって治らないので
きょうお医者さんに行ってきました
私が取ったのはミイラ化したダニえる達ではなかったようでした~A^^;)汗・・
両耳の同じ辺りにできていて、ぷるぷるした時にどこかで引っかいたのでは?
ということでしたよ!
犯人はまたバラの棘かしらん??_(^^;)ツ アハハ
お騒がせいたしましたm(_ _)m

エロエロ期間(春ごろ)に血液が垂れて心配だったので、尿検査も
していただいたのですが、異常なしで安心しました(*^^*)


蒜山~大山紅葉狩りはもう少しお写真が残っているので
次回またお付き合いくださいね^^*
by reon-roses | 2008-11-05 00:55 | お出かけ | Comments(32)
Commented by yamato-nade7 at 2008-11-05 05:00
素敵〜〜〜。
Commented by bertland at 2008-11-05 09:20
ここは紅葉が始まってるんですね~
蒜山~大山はルナを迎える前に行きました。
今度はルナネオとも行きたいですね。

いっぱいおさしん撮れてモデルさんも大活躍でしたね^^
次回も楽しみにしてます♪
Commented by miho at 2008-11-05 09:45 x
ママさん^^おはよう。

茶色の世界!素敵!!
お天気悪い方が雰囲気あって良いわん^^v
上から3枚目の写真良いな~reonくん自慢の胸の毛が靡いてる♪
ママさんのお出掛け写真見るたびに何処かへ行きたいな~って思うけど流石に1人でbaronと出かけるのは無理かな~^^;
これから旦那さん忙しくなりそうだし、、、近くで行けそうな場所探してみよう!
葉っぱを乗せた写真も可愛いね。パパさんナイスです^^v
Commented by NOKO at 2008-11-05 10:46 x
父さん、お茶目(*^艸^*)
その時の様子が目に浮かぶわo((*^▽^*))o

それにしてもホント、きれい~(*v.v*)
Commented by blancpage at 2008-11-05 11:36
頭から落ちてきた紅葉を、すかさず
キャッチ!さすが、れおんくん、モデルの
心得は抜群ですね。

とっても広そうな、きれいな場所ですね。
れおんくん、走り回ったら気持よさそう~~
あ、アンヨがまだ心配だし無理か・・・(汗)
Commented by fairy-cosme at 2008-11-05 13:27
れおんママさん、こんにちは^^
広々としてとても素敵な所ですね。
紅葉の季節ですね。
茶色のお写真もとてもシックで秋~~~って感じです。
れおん君さすがモデル犬だけあって落ちた葉を咥えるなんて凄い!!
Commented by koujimiobun at 2008-11-05 13:40
ダニえるじゃなくて良かったぁ~♪
でも犯人がバラだなんて、れおん家ならではですね(笑)

それにしてもイイ所に行かれたんですねぇ♪
れおん君のお顔がふにゃふにゃの笑顔になってて、楽しかったよ!!って、伝わります☆
Commented by dearest_mt at 2008-11-05 19:20
ママさん、こんばんは~^^
蒜山~大山に行かれたのね~♪
ここはもう秋が深まってる、秋景色を堪能出来て良かったね♪
真っ赤な紅葉も艶やかだけど、黄昏色もとっても素敵♪.。.:*・゜☆
うんうん、ここなられおん君も人を気にしないで遊べるからねっ^^
赤い葉をくわえたれおん君もとっても可愛い~♪
17枚目の真っ赤な葉はモミジバフウかな?
こちらはまだもう少し掛かりそう^^;
一足早く秋色を楽しませて貰えて、とっても嬉しい~♪
お土産photo、ありがと♪.。.:*・゜☆

↓のマダム・アルフレッドゥ・キャリエールとっても素敵だね♪
ずっと欲しいなって思い焦がれてるバラなの^^
しなやかな枝に咲いてる姿がバラらしくていいよね~♪
ほんのり染まった淡いピンクも大好き♪

うちのバタースコッチ、楽しみにしてたのに蕾をかじられちゃったの^^;;
でもそれでも咲き始めてる^^
久しぶりの蕾だからそのまま咲かせようって思ってるの(笑)

もっと、もっといっぱいUPしてね~♪.。.:*・゜☆
Commented by sara82kei at 2008-11-06 00:11
良い場所だけに日射しが無いのが残念でしたねぇ。
これ、Velviaモードで撮ってます?
モミジやカエデって何種類ぐらいあるんでしょうね。
そんな大きな葉っぱ見たこと無いですよ。
れおんの顔が小さく見える(笑)
Commented by cocomama at 2008-11-06 12:20 x
うっとりしっとり見させていただきました~~Autumn in reon?笑)
のタイトルで写真集が出来そうですね!
今週末あたり、やっとココのヒートも終わるので
箱根の紅葉でも見に行こうかと思っているのですが、
お天気がイマイチみたい(泣)
こんな素敵な場所でのんびり写真を撮って過ごしたいな~♪
箱根は人混みすごいだろうな~(ーー;)
Commented by reon-roses at 2008-11-06 15:09
★*___やまなで母ちゃん___*★
ね?ここ素敵よね~♪
これでお天気がよかったら、もっと素敵だったと思うんだけど、、、
ありがとう☆
Commented by reon-roses at 2008-11-06 15:13
☆*___ルナママ___*☆
お山の方はまだこんなに綺麗ではなかったんですよ。
ここだけ、紅葉して待っていてくれたのかな?笑
帝釈峡にも行った時かな?ウフ
うん、今回行ったカフェもワンOKのテラス席があったし、
けっこう近いでしょう?
是非行ってみてね♪
でもそっちの方が何かといいかとは思うけどね、、、

あはは、、、
バックがいいから、ついついモデルさんにも活躍してもらっちゃたワン!!♪
続きのおさしんは大したことないです、、、汗
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-06 16:03
蒜山
いいところですね
山歩きは大好き
昔は携帯ラジオを持って出かけていたのですが
今はiPodに何でも入っています。
今日もスマイル
Commented by himakan at 2008-11-06 19:29
茶色の世界に白黒のでっかいのが一匹(笑)。
いつもながられおん君は頭の上に何を乗せても絵になりますね。^^
Commented by reon-roses at 2008-11-06 20:17
★*___mihoさん___*★
こんばんは~☆
そぉお?
陽射しがなくてちょっと暗めに撮れちゃったから残念に思ってたのよ(/。\)
mihoさんにそう言ってもらえてとっても嬉しい\^o^/
上から3番目、いいでしょう?(◎^_^◎)ニコニコ
私も好きなのよ。(^_-)vブイブイッ

うんうん、これからは黄色い銀杏の葉も綺麗だし、
忙しいだんな様がいらっしゃらなくても大丈夫そうな所を探して
baron君と秋を楽しんでね♪
えへ、葉っぱれおんも可愛い~い?
父さんもやっぱり載せたくなったのかな?笑
Commented by reon-roses at 2008-11-06 20:21
☆*___NOKOさん___*☆
ふと見ると、父さんが赤い葉っぱをれおんの頭に載せて、、、(#^_^#)
「こんな大きなモミジの葉っぱは見たことがない」って言ってたわ~笑
とっても綺麗な所だったから、父さんも童心に戻ったのかも^^*

でしょう?
山はまだそんなに紅葉は進んでなかったのに、ここだけは
もう半分近くは落葉してたのよ★
とっても綺麗な所に大大感激でした\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-11-06 20:27
★*___Rumiさん___*★
そうなんですよ^^
葉っぱは滑って落ちやすくて、何度も落ちそうになって、
それをれおんが口に咥えたものだから、笑っちゃいました^^
さすがでしょう?笑

背の高い赤い葉っぱが見えなかったら、ここへは行ってなかったと
思います。
グッドタイミングでした^^
もう半分近くは落葉していましたから、、、
私達の行くのを待っていてくれたかのように、広くて静かな空間が
広がっていたのです♪
子供達のいない場所も広かったですし、れおんも少しは
走ったのですよ^^
でも呼んだりして走らせるのはれおんはもうしないと思います。
それは他の方にお任せしますよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-06 20:32
☆*___fairyさん___*☆
こんばんは~★
はい、山はまだあまり紅葉は進んでなかったのですが、
ここはもう半分近くは落葉していたのですよ★
ラッキーだったでしょう?
広くて静かで穏やかな空間が広がっていました♪
陽射しがなくてちょっと暗いお写真になってしまって残念でした(/。\)
でもfairyさんにそう言っていただけて嬉しいな(*^^*)
うふ、そうなんですよ~
滑って落ちそうな葉っぱをれおんが咥えたのには笑ってしまいましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-11-06 20:38
★*___文太ママ___*★
えへ、とんだ早とちりでごめんなさいね(-人-)スマン
だってね、両耳とも1直線にかさぶたになっているんですよ。
耳をプルプルしてできるのは???
と考えるともしかしたらそうかな?_(^^;)ツ アハハ

車からここの赤い葉っぱの木が見えなかったら行かなかった
のですよ。
ラッキーだったでしょう?
ここの葉っぱはもう半分近くは落葉していましたから、、、
私達がとっても幸せそうに歩いていたから、れおんにも
伝わったのかなぁ?
楽しかったですよ(#^_^#)
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:09
☆*___mayuさん___*☆
こんばんは~★
実はこの前日、とんでもない失敗をやらかしちゃってね~汗
この日は日帰りの楽なこちらのコースへ出かけました。
山々はまだ紅葉は進んでなかったのよ!
それがこちらの赤い木を見つけて行ってみたら、、、
素晴らしい紅葉の間をゆっくり歩けて幸せ感いっぱいでしたよ♪
陽射しがなくてとっても残念に思ってたんだけど、
mayuさんに「黄昏色も素敵♪」と言ってもらえて嬉しいな(#^_^#)
そうなの~入り口あたりは家族連れが遊んでたけど、奥のほうへ行くと
だ~れもいなくて、、、笑
ふふ、「落ち葉の上で赤い葉っぱとれおん」って、撮りたい絵なのよね^^*
わあ、さすがmayuさん、モミジバフウっていうのね?
そういえば、通勤途中にこの木だと思われる木が並んでるわ~
同じように赤い葉っぱよ!!♪
mayuさんに喜んでもらえてよかったです\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:10
★*___mayuさん___*★
{つづきです}

↓のマダム・アルフレッドゥ・キャリエール
ちょっとお気に入りに撮れたでしょう?
わあ、mayuさんもお迎えしたい薔薇なの?
これはつるなのよ♪
つるじゃないのもあるよね?
そちらもやっぱりしなやかな枝なんだよね?
とっても好きな薔薇さんですよ(*^^*)
うん、頬紅をさしたようなピンク色に染まってるのも可愛いよね♪

あらぁ~、楽しみに待っていたバタースコッチ、齧られちゃったのね!!(`ω´)
そういえば、今朝ジュリアが齧られながらも咲いていたけど
お写真撮りましたよ~笑
齧られても綺麗だから咲かせてあげてね^^*

残りのお写真は実はあまりないの(/。\)
今回たくさん載せたので、一緒に載せられなくて、、、
期待しないで待っていてね(>_<)
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:22
☆*___サラパパ___*☆
そうなんですよ~(/。\)
これで陽射しがあったらどんな絵が撮れたんでしょうね!!?
山はまだ紅葉が進んでなかったのに、ここは秋真っ只中でした♪
車から見えた赤い木々が呼んでいたのでしょうね~笑
いいえ、あのモードはちょいと危険な色が出そうで、、、
いろんな設定を強めにして撮りましたが、それでも色が薄かったので
不自然にならない程度に彩度をあげています。
調べたことはないですが、種類は多いでしょうね?
こんな大きなモミジはきっと外来種ですよね?
そうそう、れおんの顔が小さく見えて嬉しいかも、、、爆
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:30
★*___cocomama___*★
きゃーーー、cocomama~、木に登ってしまうようなお言葉を
ありがとうございます\^o^/
女の仔は大変ですよね?
やっとお出かけできるかと思ったら、お天気が↓なんですね(/。\)
なんとか持ち直してくれるといいですね♪
うーん!そちらはいいところが多いけど、集まる人も山盛り
ですものね、、、A^^;)汗・・
こちらは人出の少ないのがワン連れには嬉しいのですよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:36
☆*___kawazukiyoshiさん___*☆
はい、蒜山は長閑でいいところですよ♪
おーーー、山歩きをなさるのですね。
わあ、iPod・・・子供達は持っていますが、私は使ったことが
ないです。
「今日もスマイル」・・・いい言葉ですね♪
Commented by reon-roses at 2008-11-06 21:39
★*___himakanさん___*★
陽射しがなくて残念だったのです(/。\)
ふふ、茶色の世界にでっかい黒白のやつ・・・溶け込んでますか?笑
あは、れおんは頭がでっかいですからね~~~
かなりのものが載りますよ~笑
Commented by whitemoment2 at 2008-11-06 23:49
こんばんは~
本当に広々してていいですね~~~~~!!
こういうところで思いっきりまったりしたいんです^^
ママさんとれおん君のゆったりした時間が感じられていいお写真ばかりでした☆

カエデの帽子をかぶったれおん君もなかなかの男前!
ついこの間までグリーンだった木々が、こんなにも色変わりしちゃうんですね~
季節の移り変わりが早すぎる気がして…
秋って、なんかちょっとさびしさも感じますね~
Commented at 2008-11-07 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2008-11-07 17:05
こんにちは~。
蒜山は紅葉を通り越してはや枯れ葉の季節なのでありましょうか。ここだけ?
連休なのにほとんど人が、見当たらず貸し切り状態ですね。
そのぶんれおん君が頑張ってモデルを務めていますね。
Commented by reon-roses at 2008-11-07 19:37
☆*___peggieさん___*☆
こんばんは~~~~★
ね?とっても気持ちのよい所でしょう?
静かで、長閑で、家族でお散歩できて、お写真も撮れて
幸せなひと時を過ごせましたよ^^*
羨ましがらせてゴメンナサイね。(*_ _)人

うふ、なかなか可愛く撮れたでしょう・・・れおん★
山々はまだ紅葉は始まったばかりのようでしたが、
ここだけは秋が深まっていましたね♪
そうそう、秋は物悲しさを感じてしまいます。
冬に向かっていくのですものね。
Commented by reon-roses at 2008-11-07 19:50
★*___鍵コメさん___*★
こんばんは~☆
お話しすると、かえって鍵さんにお気を使わせてしまうのではないかと
考え込んでいたのですよ~笑
でもあの風車バックにお写真を撮れたし、あの海も綺麗だったのですよ♪

連休中、鍵さんがお忙しくしていらっしゃるのは知っていましたし、
初めての所で時間も読めなかったから仕方ないですよね?
帰りは松山経由で帰りました。
その方が早かったようですよ^^
そうそう、だるま夕日で有名な宿毛(?)を横目で通り過ぎました。
なんかおのぼりさんになったような気分でしたよ~笑

高速道路ができると早いのですが!!
その内できるかもしれませんよね?
また機会を見つけて出かけることもあると思いますので、
これからも情報をよろしくお願いいたしますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-07 19:51
☆*___鍵コメさん___*☆
{つづきです}

蒜山方面へは3日に出かけました。
こちらは我が家にとってはお気軽コースなので、、、笑
陽射しがなくてこの日も残念でしたが、そう言っていただけて
嬉しいですよ(*^^*)
ここだけは秋が深まっていて、とっても嬉しい時間を過ごしました♪
赤い葉っぱの帽子・・・可愛かったでしょう?(#^_^#)

はい、残りはあまりないのですが続きをこのあとアップしようと
思っています^^
コスモス編はそのうちにね^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-07 19:55
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~☆
山々はまだあまり綺麗ではなかったですよ!
鍵掛峠も止まらずに通過しました~笑
でもここだけは秋が深まっていました♪
そうそう、キャンプしていたのは何組かだけで、あとは絵を描いている
おじさんが2~3人、、、笑
貸切状態でよかったです\^o^/
はい、思いっきり秋を撮れて大満足ですよ^^*
これで陽射しさえあれば、、、(/。\)