Reon with LR & Roses

秋色の蒜山(ひるぜん)から大山へ♪

蒜山高原を走っていると、黄色く色づいた銀杏の木が見えたので
れおんさんと一緒に撮らないとね^^*
b0075541_20534025.jpg


b0075541_20551790.jpg


銀杏は綺麗に写ってないけど、れおんが可愛く撮れた一枚を
b0075541_2101553.jpg





昼食は「蒜山倶楽部Nadja」で^^

本当は「溶岩プレートで焼くサイコロステーキ」を食べたかったのですが、
すでに品切れでした(/。\)
前回は雪に埋もれた時期だったので気がつかなかったのですが、
デッキ席はワンOKでしたよ^^

ランチタイムを外すと、こちらのオーナーがモデルとなさった八ヶ岳倶楽部と
同じメニューのフルーツティーがいただけるようなので、
いつかは飲んでみたいものです^^
b0075541_21105397.jpg



秋色を求めてスキー場方面へ行ってみました
b0075541_21162027.jpg


別荘なのかな?
お庭に秋色に染まった紫陽花を見つけて車を停めました
b0075541_21211098.jpg



このあと大山に向かったのですが、蒜山の丘の上に紅葉した木々を見つけ、
そのキャンプ場で秋色を満喫したため(前回の記事)、
大山は車中から眺めただけでした~A^^;)汗・・
それに山々はまだ紅葉が進んでなかったのですよ!

長い時間お散歩をしたら甘いものが欲しくなり、ワンOKのテラス席から
米子の海が少しだけ見える「ALOE CAFE」でお茶しました♪
b0075541_21513756.jpg

「あっ!!テラス席のれおんを撮るのを忘れた!!(*>v<*)」

お天気がよければ弓ヶ浜にでも寄って夕焼けを見たかったのですが、
曇っていたし、時間切れになったし、
またの機会のお楽しみとなりました(>_<)

by reon-roses | 2008-11-07 22:26 | お出かけ | Comments(30)
Commented by misamusa at 2008-11-07 23:31
ご無沙汰しております~~~!!
綺麗なイチョウ並木ですね~~。
れおんくんとの黄色と黒のコントラストも素敵です。

ふふ。
大山とのれおんくんとのショット。
覚えてますよ~~~!!
観光ポスターになるほどの素敵なお写真でしたものね♪

紅葉は残念でしたが、美味しいものは満喫されたようで(笑)。

またの機会を私も楽しみにしております~~!!!
Commented by マルか~ちゃん at 2008-11-08 00:57 x
蒜山(ひるぜん)って読むンダ^^;
銀杏並木、綺麗ですね~!こちらにも銀杏で有名(祖父江)な場所があるんですよ、夜になるとライトアップされるらしいです。
ランチされた場所、のどかでゆっくり出来そうで良さそうですね(^^♪
Commented by juno-7 at 2008-11-08 01:10
1枚目、銀杏も美しいですが、れおん君の”すくっ”とした
お姿の麗しいこと♪あっ、それから右下のれおん君も・・・(まぁるい
眉毛がいつもより控えめで、別の子かと思ってしまいました)。

ところで、自然の中で咲く秋色アジサイ、素晴らしいですね!
ブドウのような色で。私だったら、しばらくここに張り付いてしまうこと
間違いなしです(秋色アジサイということで・・・TBさせて頂きました)。
溶岩ステーキ、私も次回を楽しみにお待ちしています^^
Commented by yamato-nade7 at 2008-11-08 05:56
うん、1枚目がイイです♪
自宅で休日のんび〜りランチしていますって感じですね。
こうゆうのってイイですよね。
紅葉は次回ですね。はい、楽しみにしています(笑)
甘いもの・・・食べたい〜〜♬
Commented by cosumosu52 at 2008-11-08 20:06
↓は高原なのですか?素敵な風景ですね。
銀杏も黄葉して綺麗ですね。
モデルさんは慣れたものですね。とっても可愛いです♪
ランチも美味しそう、卵に文字が書いてあるのかな?

秋いろ紫陽花が目を惹きますね。良い色合いしています。

Commented by lambsear at 2008-11-08 23:31
れおんくん、かわいいぃ~♪
銀杏の黄色とれおんくんのボディーカラーがいいわっ ^^
もう銀杏がこんなに色付いて葉が落ち始めてるんですね。
会社の窓から見える皇居周辺の銀杏も色付いていましたが、街中はまだまだ緑も多いです。
自然の中で紅葉を満喫したいです!!!
Commented by hide_t510 at 2008-11-09 13:00
こんにちは ♪

おおっ 既に蒜山はこんなに 紅葉が進んでいる^^
素敵ですね~♪
パパさんのんびりと 新聞読む姿が
かっこいいな~

あれ??
照らすのレオン君のフォトがないな~  (笑
Commented by ulysses07 at 2008-11-09 23:32
こんばんは^^
うわ~~黄色く色づいて、とっても、きれいな銀杏の並木♪
れおんちゃんもいいモデルさんですね^^

ご主人とレオンちゃんと、素敵な時間を過ごされたのですね^^
羨ましいな。。。^^♥

私も、どこか、おでかけして、紅葉さがさなくっちゃ~
Commented by tolliano_papan at 2008-11-10 06:41
おはようございます^^;
れおんさんのアングルがステキ~♪
いよいよ紅葉の季節っすね。

5枚目、アンドリューワイエスの絵画をイメージしちゃいました、
いい感じ~^^;
Commented by koujimiobun at 2008-11-10 09:34
うふふ♪
これまたいいお顔~♪
秋色の木々とれおんくんの笑顔。
こっちまで嬉しくなっちゃいますよ(´∀`)

この時期の紫陽花!!
雰囲気ありますねぇ。
作り物みたいに素敵なお色。
うっとり・・・

「溶岩プレートで焼くサイコロステーキ」
絶対美味しい!!
あ、また食いしん坊キャラが出ちゃいました(笑)
Commented by レックスパパ at 2008-11-10 09:52 x
紅葉真っ盛り・・・銀杏も綺麗ですね!
レオンも満足げな顔だし・・・笑ってるよね(笑)
Commented by fairy at 2008-11-10 12:15 x
れおんママさん、こんにちは~^^
黄色く色づいた銀杏も綺麗ですね。
れおん君もとっても綺麗に撮れてるし・・・。
デッキ席でのランチもパパさんも素敵!!
Commented by reon-roses at 2008-11-10 12:27
☆*___武蔵ママ___*☆
もう、どうしちゃったのかと思ってたわよ~~~っ!!笑
平地では見られなかったイチョウの黄葉に、思わず車を止めました♪
何人もの方がお写真を撮っていらっしゃいましたよ。
れおんともなかなか綺麗に撮れたよね?♪

雪の大山とれおん、覚えてくださっていて嬉しいな♪
あるところで撮りたいシチュエーションが実は残っているんだけど、
予定が立たなくて、、、泣

そうなの~
山々の紅葉はまだのようだったわ。
でも↓の蒜山キャンプ場でも黄葉は大満足だったのよ♪
このあたりの美味しいものももっと調べないと!!
武蔵君のお気に入りのラン&カフェはとっても美味しそうだもの♪

また行けるといいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-11-10 12:33
★*___マルか~ちゃん___*★
そうそう、きっとこの辺りの人意外は読めないだろうと思って、、、笑
銀杏並木、道路の片側しかなかったけど、綺麗だったよ♪
そちらにはいろんな有名なものがあっていいわ~~~★
ライトアップの銀杏並木も綺麗でしょうね☆

ランチしたお店はね、フルーツティーもあって八ヶ岳倶楽部の本も
置いてあって、お話したらお手本になさってるらしいの♪
スケールとかまるで違うんだけどね~汗
ま、しょうがないかな?笑
Commented by reon-roses at 2008-11-10 12:39
☆*___junoさん___*☆
一枚目・・・うふ、そんな風に見てくださって嬉しいです♪
私、風景だけを綺麗に撮る気はさらさらないんですもの~笑
右下のれおんにも目を留めてくださってありがとうございます。

こちらの秋色紫陽花もたわわに咲いていました♪
曇り空だったので、色がぼーっとしていますよね。
木陰で日差しがあればよかったのですが、、、
うふふ、そうですね?
junoさんの張り付いていっぱい撮られるお姿が目に浮かびますよ~笑
はい、次回行ったら是非溶岩ステーキをいただきますね☆
Commented by reon-roses at 2008-11-10 12:43
★*___やまなで母ちゃん___*★
一枚目、可愛く撮れたよね?
ありがとう☆
前回は雪に埋もれてデッキがあるのはわかりませんでした。
れおんと一緒はいいけれど、テーブルと椅子が軽すぎるのと
ちょっと寒いのが難点ですよ~笑
写真を撮ってると、ご飯もすっかり冷めちゃいました~爆

紅葉を撮りに行く予定が立たないんですよね~泣
一人で行くにはちょっと遠いかな??
甘いもの、食べましたか?笑
Commented by reon-roses at 2008-11-10 15:09
☆*___cosumosuさん___*☆
はい、蒜山高原を走っていて見つけた、牧草地の上のほうにあるキャンプ場
なのですよ。
とっても素敵なところで感激しました☆
銀杏並木はここへ向かう途中にありました。
えへ、私は風景だけを撮る気はなくて、「犬のいる風景」
を撮りたいのですよ~笑
卵は地鶏卵で、その種類が書いてありました。
黄身の色も味も違いました。

秋色紫陽花がたわわに咲いているのを見て、車を止めました。
素敵でしょう?♪
Commented by reon-roses at 2008-11-10 15:13
★*___lambsearさん___*★
黄色いイチョウもれおんと似合っていますか?
うふ、嬉しいな~~~♪
こちらはまだここまで黄色くなっていないですが、高原では
こんな色になっていて、綺麗でしたよ♪

そちらの銀杏は見事なところがありますよね?
ぜひカメラに収めて見せて下さいね♪
今週末くらいが紅葉時期でしょうか?
Commented by reon-roses at 2008-11-10 15:18
☆*___hideさん___*☆
こんにちは~~~
車で走っているだけでは見つけにくいところを見つけられて↓
とっても感激したんですよ♪
銀杏も綺麗に黄葉していて、モデルぶりもいいでしょう?笑
父さんは実は地図を見ていたりして、、、笑

そうなんですよ!
じつはここのカフェに隣接されていたグリーンのお店に行っておりまして、、、
混んでいて待たされるのがわかっていたので、、、
曇っているとカメラを持つ手も重くないですか?笑
Commented by hakutou5 at 2008-11-10 17:17
こんにちは~。
蒜山高原-大山で秋満喫ですね。
イチョウ並木が銀色に輝いてまぶしいいです。
れおん君の自慢げな顔もそれに負けていませんね。
チョコレートをかけてハーブを付けたケーキが美味しそうです。
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:26
★*___ユリシスさん___*★
こんばんは~☆
高原の坂道を登っていたら、急に銀杏の黄色が目に飛び込んできて
ビックリしました^^
平地ではまだまだ見られない光景でしたから^^*
うふ、やっぱりれおんと一緒に撮りたくなるんですよ~笑

父さんは「家族の幸せが自分の幸せ♪」の人ですから、
たいていの我儘はきいてくれるのですよ~キャー

今度はユリシスさんがどんなお写真を見せてくださるか
楽しみにしていますよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:29
☆*___トリアーノさん___*☆
こんばんは~★
れおんのアングル、よかったですか?
嬉しいぴょん!!♪
いよいよ紅葉の季節なのに、今週末は父さんがいないのですよ!!(/。\)

5枚目、いい感じでしょう?
トリアーノさんにそう言っていただけて嬉しい\^o^/
アンドリューワイエスの絵画・・・似ている構図がありましたね♪
たまたまですけどね、、、
小屋がもうちょっと小さいとよかったのですけど~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:34
★*___文太ママ___*★
ね?今回は陽射しがなかったのに、れおんと黄色い銀杏、
なかなかいい感じに撮れたよね?♪
嬉しくなってくださって<(_ _*)> アリガトォ

スキー場の近くのお家の庭にたわわに咲いていた秋色あじさい・・・
嬉しくなって車を停めたのですよ♪
お庭の摘み忘れた紫陽花も秋色になっていて、これから先の
変化が楽しみなのです^^*

さいころステーキは前回も食べたのですよ~笑
これが一番でした~笑
食いしん坊キャラでも細いからいいよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:37
☆*___レックスパパ___*☆
平地はまだまだ、山々もまだ紅葉は綺麗じゃなかったのに、
ここの銀杏と↓のキャンプ場は秋真っ盛りで美しかったです♪
涼しくなってきたかられおん(バニ)は調子いいですよね?笑
れおんは私達の気分が伝わったのかな?
嬉しそうに写っていますよね?笑
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:42
★*___fairyさん___*★
山々はまだ紅葉は進んでなかったのですが、ここの銀杏は
綺麗に黄葉していて、何人もの方がお写真を撮られていました♪
れおんもなかなか可愛く撮れたでしょう?笑
ランチは写真を撮っている間に冷めちゃったのですよ~A^^;)汗・・
もうかなり寒かったですし、、、笑
父さんも素敵ですか?
喜びますよ(#^_^#)
Commented by reon-roses at 2008-11-10 20:46
☆*___hakutouさん___*☆
こんばんは~★
山々はまだ紅葉が進んでなかったのですよ。
大山はたいしたことなかったので、鍵掛峠でも止まりませんでした~笑
ここの銀杏の黄葉は見事でしたよ♪
陽射しはなかったのですが、れおんもいい表情でしょう?笑
おやつはバナナワッフルなんですよ^^*
こちらでもデッキだから寒かったです~笑
Commented by bertland at 2008-11-10 23:22
あ~黄色だぁ^^
銀杏のおさしん撮りに行きたいです♪

紫陽花って秋まで残ってるのもなのですか?
知りませんでした^^;

カフェも要チェック^m^
大山にいつか行ったとき寄らなきゃね~
Commented by reon-roses at 2008-11-11 21:01
★*___ルナママ___*★
うふ、平地ではまだ銀杏は黄色くなってないよね?
撮りに行ったら、また見せてね♪

秋色紫陽花愛好家は多いのですよ♪
栽培されていらっしゃる方もおられます^^
我が家のお庭の切り忘れた紫陽花も赤く色づいています。
またいつかアップするので見てね^^*

あの辺りで美味しいお店を探してるんだけど、そちら方面
みたいに美味しいお店をまだ見つけられずにいますよ(/。\)
Commented by カンナまま。 at 2008-11-11 22:58 x
素敵な所ですねー^^
れおんさんはどこでも絵になるなぁ。。。♪
うーん、行ってみたいなぁ…!!
でも、冬休みはカンナは連れて帰れないんですよねー><

ところで私は…サイコロステーキが気になります…^^;
是非、レポートお願いしまーす^^v
Commented by reon-roses at 2008-11-12 21:05
☆*___カンナまま。___*☆
レスの順番を間違えちゃってゴメンナサイ。(*_ _)人
お出かけしていつもと違う雰囲気の所に出会えると嬉しいですよね♪
れおん、絵になる?嬉しいな(*^^*)
カンナちゃん、冬にはお留守番なんですか?
でもいつもとっても素敵なところへ連れて行ってもらっていて、
羨ましいと思っていますよ^^*

さいころステーキ・・・前回雪のときに一度食べているのですよ~笑
これが一番美味しいと思われるので、次回は是非リベンジしたいと
思いま~す^^*