Reon with LR & Roses

姫りんご・ヤマボウシの実のあとは、、、

マイガーデンに実る果物でれおんが食べるのは・・・

一年の初めの金柑に始まり、ワイルドストロベリー、ジューンベリー、
ブラックベリー、サクランボ、姫りんご、ヤマボウシの実、みかん、
そして金柑で年を越します♪


最近のれおんさんの視線の先は、、、
b0075541_21221934.jpg


まだ青い金柑の実ですよ~笑
b0075541_21235675.jpg

「まだ食べられないよ」って毎朝言っているのに、、、

b0075541_21254054.jpg

じっと待っていても私が採ってあげないので、自分で取りに行きますよ(>_<)
まだ美味しくないでしょう!!?

来年はブルーベリーとラズベリーが食べられる予定です^^*





今朝またまたレディ・ヒリンドンを撮っていて、バックのスモークツリーが
紅葉しているのに気がついたんです♪

マイガーデンにも秋がやってきました^^
b0075541_2134019.jpg


春のようにわーっと咲いているわけではないですが、
ちょっと賑やかなコーナーです♪
b0075541_21401389.jpg


同じ場所を陽射しのない日に撮ったものですよ^^
b0075541_2141680.jpg


秋なのにカンナが燃えるような花と葉をつけ、紫色のクレマチスもたくさんの
花を咲かせています
b0075541_21412755.jpg


別のスモークツリーの葉が紅葉して綺麗~
b0075541_21415879.jpg


*


そうそう、先日ヤマボウシの実の軸を持ってあげると、れおんが歯で引っ張って
食べるとお話しましたよね?
片手で難しかったけど、撮っていたので載せてみますね(*^^*)
b0075541_21554386.jpg

えっ!??
何だかよくわからないって???
「芸術は想像力ですよ!!(`ω´)」



お庭の秋の深まりがどんな風になっていくか、
これからも楽しみですo(^^o)(o^^)o ワクワク
by reon-roses | 2008-11-12 22:10 | MyGarden | Comments(28)
Commented by whitemoment2 at 2008-11-12 23:48
ママさん、こんばんは~
れおん君、キンカンが好きだったんでしたね^^
まだ青いうちから待っているってほほえましい^^
ママさんのお庭のバラはこんな風に咲いているのですか~
しみじみみさせていただきました。
秋バラって、ぽつぽつ咲くんですね。
スモークツリーの葉の色がきれいで感動しました。
葉っぱは枯れる前にも、私たちの目を楽しませてくれますね^^
れおん君が、ヤマボウシの実を歯でしごくようにして食べる様子、よ~くわかりましたよ!器用な食べ方ですね!(笑)
Commented by lambsear at 2008-11-13 01:37
あ、あれ~!?
れおんくんはまだ青い金柑の実を食べちゃうの?
美食家れおんくんじゃなかったのかしら!? (笑)
最後のれおんくん、器用に食べてるのちゃ~んとわかりますよ ^^
麻呂眉がかわいいわ *^^*

クレマチス、この時期に咲いているのですか?

ご自宅のお庭で秋を、四季を感じるってステキですね♪
Commented by Chi-ko&Hawi at 2008-11-13 09:00 x
へぇ~、れおんくん、まだ青々した金柑でも平気?

いろんな実のなるお庭.....いいなぁ~
Commented by みゆき at 2008-11-13 15:48 x
れおんママ、お久しぶりです;
金柑の実がたわわについていていいですね~。 アタシも思わず取りたくなってしまうわ。
熟した実もいいけれど青い実を見てるのも楽しいですよね。
実のなる木ってやっぱり大好き!
果実亭のジューンベリーとハナミズキも紅葉がはじまりましたよv  
ブルーベリーはまだだけど‥。

↓雨に濡れたバラとても綺麗。
晴れの時よりも風情があって個人的には好きかも。
アタシ雨の日って好きなんですよね~。
雨音聞きながら木々やお花さん達を眺めてると心が落ち着くの。
なので、雨の日でも窓開けっ放しです(笑)
Commented by koujimiobun at 2008-11-13 17:39
スモークツリー!!
私、好きなんです!!
今日、文太と母親とお散歩しててね、スモークツリーを見つけてね、「あぁ、いい色になってきたねぇ。」って、お話してた所ですよ(笑)

ヤマボウシの実を食べるれおんくんのお目め、何とも必死な感じが可愛いです☆
Commented by baron55miho at 2008-11-13 18:17
ママさん^^こんばんは。。。
reonくん相変わらず可愛いね~^^v
青い金柑食べるのかな?待ち遠しいんだね~☆
パクッとしてる写真!私好きですよ~バニの後ろ姿可愛いよね^m^

そうそう!ママさんから頂いた種^^今日植えてみました♪
上手く咲くかな~。。。ちょっと心配^^;
Commented by sharifa-image at 2008-11-13 21:21 x
ままさんちのお庭の秋物語ですね
おまけにreonくんの金柑へのチューつきですよ~
もう少し待ってねreonくん、、、まだきっと酸っぱいから
そうです!! 芸術は想像力です・・・ただそれにしても(アワワ
reonくんの瞳の可愛さに免じてこのお写真でちゃんとわかりますよ
Commented by sara82kei at 2008-11-13 22:43
れおん〜、念力では熟さないか?(笑)
もっといっぱい果樹を植えてもらって、
1年中食べていられるようにしてもらい〜(爆)
Commented by misamusa at 2008-11-14 08:43
れおん家のお庭は・・・フルーツバーなの(爆)??
食べ放題だねぇ~れおんくん♪
3枚目のれおんくんの後ろ姿が可愛いですぅ~~!!

最後のれおんくんのドアップ。
私は大好きです(≧∇≦)キャー♪
Commented by cosumosu52 at 2008-11-14 09:50
↓バラがとっても綺麗ですね。
我が家の庭はいくつもお花がないけれど
こちらの庭は花盛りですね。
クレマチスがまだ賑やかに咲いているなんてすご~い!
色々な果物が一年間食べられるのですね。
れおん君も楽しみね。
いつもモデルさんをやっているのご褒美ですね。
Commented by reon-roses at 2008-11-14 12:40
★*___peggieさん___*★
こんにちは~♪
そう、お庭に出ると青い金柑を見つめては今朝もいくつも取って
食べていました~笑
色づくのが待てないようですよ!
今のお庭は全体を撮るとあまり咲いていないのですが、
ここ辺りはわりと咲いていて、無理やり撮ってみました♪
でも嬉しくて、、、^^
そうですね、春のように一度にわ~っとは咲かないです。
スモークツリーの葉っぱ、今はもう色が褪せてきましたが、
綺麗でしょう?★
今朝も落ち葉やらいろいろと撮ってきましたよ~笑
れおんが軸を引っ張って食べる様子がわかっていただて嬉しいな^^
無理やりだったかしら??汗
Commented by reon-roses at 2008-11-14 12:45
☆*___lambsearさん___*☆
は、はい~~~っ!!
色づくまで待てないようですよ~笑
涼しくなって、暑さの苦手のれおんも元気いっぱい!
食欲もりもりの秋です!!☆
れおんが軸を引っ張って食べる様子をわかっていただいて嬉しいな^^
麻呂眉・・・可愛い?ウフフ

はい、このクレマチスは秋になってまたたくさんの花をつけていますよ♪

今は冬でも楽しめるようにいろんなものを植えています^^
Commented by blancpage at 2008-11-14 13:18
れおんくん、幸せですね。
お庭で、自家製の果物のおやつ。
いつも、目の前にあったら、そりゃ、かぶりついちゃいますよね。(笑)来年は、ブルーベリーとラズベリーですか。
ブルーベリーの葉っぱは、秋に色づくととっても
綺麗になると聞いたことがあります。
これまた、楽しみですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-14 13:46
食べれるかなーって顔。
犬は可愛いねーー。
今日もスマイル
Commented by reon-roses at 2008-11-14 15:05
★*___chi-koさん___*★
えへ、お庭に出て何か食べられそうなものを見ると、
その前に座り込んでいますよ~笑
もう少ししたらミカンの前に^^
青くても我慢できないみたい、、、汗

れおんが嬉しそうに食べるのを見ると、ついつい実のなる木を
増やしてきてしまいましたよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-14 15:12
☆*___みゆきさん___*☆
本当にちょっとご無沙汰でしたね?
なにやら準備に余念がなかったようですね~笑

ついこの前まで金柑の黄色い実がなっていたような気がするのに、、、
月日のたつのは早いですね。
実がなるととっても嬉しいですよね♪
ハナミズキの紅葉は綺麗でしょうね★
我が家のは数年前に台風が多く来た年に4回ほど倒れて!!
枯れてしまったんですよ。

雨に濡れたバラも美しいでしょう?♪
ふむふむ、みゆきさんは雨の日が好きなのですね?
私も窓を開けて雨音を聞きながらお庭を眺めるのが好きですよ♪
Commented by reon-roses at 2008-11-14 15:15
★*___文太ママ___*★
うふ、文太ママもスモークツリーがお好きなんですね?
いいよね?♪
でも我が家のは全体的にはあまり綺麗に紅葉してないです~汗
文ちゃんとお母様と一緒にお散歩・・・いい光景ですね♪

そりゃあ、食べることとなるとどの仔も必死でしょう?笑
でもその一生懸命なお顔って可愛いよね☆
Commented by himakan at 2008-11-14 19:20
実りの秋ですね〜。^^
うちもオリーブの実が今年は出来ましたよ。
って一つだけですが(笑)。

れおんくんの引っぱり食い。
なにげにカメラ目線なのはさすがモデル犬。^^
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:02
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
アハ、食べ物が絡むとワンって必死よね?笑
今朝も何個も取って食べてましたよ~A^^;)汗・・
うん、待てないようですよ!
後ろ姿、可愛い??
へー、けっこう好きな人いるんだね^^*

うちのお庭にもこぼれ種から芽が出てるよ♪
春にはパラパラと種を撒いてみようかな?
きっと大丈夫だよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:07
★*___sharifaさん___*★
「お庭の秋物語♪」・・・いいネーミングを<(_ _*)> アリガトォ
ウフ、れおんのチューつきっていいかたもいいですね(*^^*)
どうも待てないようで、今朝も何個も取って食べていました(>_<)
私はとても味見をする気にはなれないけど~_(^^;)ツ アハハ
想像力を働かせてくださってありがとうございま~す♪
sharifaさんも芸術家だわ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:10
☆*___サラパパ___*☆
れおんの嗅覚ではすでに美味しそうな匂いがしているのですかね??
もう植える場所がないので、サクランボも鉢植えなのですよ~笑
実がなる木って楽しくて、、、
はい!そういたします~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:14
★*___武蔵ママ___*★
ここでもまた芸術家が、、、
「れおんの庭はフルーツバー」・・・いいネーミングだわ~笑
金柑はたくさん生るから、確かに食べ放題です^^*
後ろ姿が好きな方、ここでも発見!!☆笑

最後のどアップも好き??
近すぎてなかなかうまく撮れなかったのよ~A^^;)汗・・
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:19
☆*___cosumosuさん___*☆
↓の雨の中で咲くバラも美しいでしょう?♪
お庭全体で見ると多くはないけれど、この辺りは今たくさん咲いていて
構図的には美しくないのですが、一枚に収めたくて、、、A^^;)汗・・
このクレマチスは咲いたのは何度目かな?
いまはたくさん咲いていますよ♪
れおんに取ってあげるのが楽しみで、いろんな木を植えてきたんです^^
可愛い写真も撮れるしね~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:26
★*___Rumiさん___*★
金柑の木が一番古いのですが、れおんに食べさせてあげようと
だんだん増えてきました^^
もう少ししたら、何も言わなくてもミカンの木の前に座って待つと
思いますよ~笑
そうそう、毎年実家の小さな柿の木にかぶりつかせて写真を
撮っていたら、お出かけの際に見かけた果物の木にかぶりつきそうに
なって焦ることもあるんですよ~笑
ブルーベリーとラズベリーの木はまだまだ小さいので、来年は
まだ実らないかもしれません~A^^;)汗・・
そうなんですね?
ブルーベリーの紅葉は楽しめるかしら?
そっちは期待して待つことにしますね^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:29
☆*___kawazukiyoshiさん___*☆
バニって表情豊かでしょう?笑
いろんな場面でいろんな表情を見せてくれて、犬って本当に
可愛いです(*^^*)
スマイルな気分になってくださいましたでしょうか?
Commented by reon-roses at 2008-11-14 22:32
★*___himakanさん___*★
はい、実のなる木は楽しいですよ(*^^*)
マイガーデンのオリーブは前に植えていたのは何個もなっていたのに
枯れてしまいました(/。\)
今の木はまだ小さいためか?実りませんでした。
以前生で齧ったら美味しくなかったです~笑

あはは、引っ張りっこしてますからね~
Commented by tolliano_papan at 2008-11-15 18:01
こんばんは^^;
光りに透けた葉っぱに、秋の暖かさを感じました~♪
れおんさんも、秋を感じてるんだろうな、ワン^^;
Commented by reon-roses at 2008-11-16 21:04
☆*___トリアーノさん___*☆
こんばんは~★
秋の光は優しくてクリアで、葉っぱもいい色に色づいていますよね♪
れおんは金柑の季節だと思っているのかな?笑
涼しくなって絶好調で、「食欲の秋♪」まっしぐらです~_(^^;)ツ アハハ