Reon with LR & Roses

11月初め、コスモスを求めて高知まで!( ̄●● ̄)=3=3

蒜山~大山で「茶色の世界」を堪能したその前日(11月2日)、
6時間かけて高知県大月町の「コスモスまつり」最終日に出かけました^^

10月19日にhatimituさんが行かれているのを見て
どうしても行ってみたかったんですよ^^
b0075541_20272937.jpg


ところが、、、

入り口のところに大きな看板が置いてあって、1週間前に大雨が降り
(はじめはその雨の日に行く予定だったんですけどね)
花が散ってしまった上、病気が発生して色が褪せてしまったんだとか、、、(/。\)
25ヘクタール(甲子園球場の約6倍)に植えられていたコスモスで
カメラを向けられたのはこのキバナコスモス畑だけだったんですよ・・・(;´д`)トホホ

入場するかどうか一瞬悩んだのですが、なんせ6時間かけて
やってきたのですよ!!
一応入ってみることにしたんです^^*

どこを見渡してもピンク色のコスモスは見えません(>_<)
仕方ないのでキバナコスモス畑でお写真を撮りました
b0075541_21451298.jpg


れおんの視線の先には空中遊覧中のヘリコプターが、、、
b0075541_20275120.jpg

まあ、黄色いリードとぴったりで可愛いU^ェ^U ワン!(((思いっきり負け惜しみぃ)))


可愛いお友達と
b0075541_20325452.jpg


バイバイして
b0075541_20331945.jpg



次に行ったのはどこでしょうか?
b0075541_20335255.jpg






もうこうなったら、hatimituさんが「コスモス畑から車で30分ほどだから是非行ってみて♪」
と教えてくださっていた柏島へは行かなくっちゃね!!笑
b0075541_2045473.jpg

わーい、来てよかったぁ\^o^/
綺麗な海に大感激∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_2046451.jpg

着いた途端れおんさんは海に入ろうとしたのですが
前日シャンプーしたばかりだったので、やめていただきました~笑
b0075541_204901.jpg


「だるま夕陽」で有名な宿毛湾を横目で見ながら行きました★
b0075541_20464025.jpg


素晴らしく美しいコバルトブルーの海を見られただけで
6時間かけて行った甲斐があったというものですよね?(しつこい??)
b0075541_20543093.jpg


b0075541_20545463.jpg


※追加画像です

向こうの方が海水浴場って書いてあったのですが、
岩場ばかりで、どこで泳ぐのかしらん??

b0075541_9203276.jpg



なぜ今頃アップしたのかって?
あら?おわかりですよね?
だって恥ずかしくって内緒にしておきたかったくらいですよ~笑
最終日だってことも気になっていたのだし、電話1本入れて行けば
よかったんですよね?A^^;)汗・・

こんなお馬鹿な話を聞いてもらって
「あら、充分れおんは可愛いよ」、、、とか
「馬鹿やってんじゃないよ~♪」、、、とか
一言コメント残してやってくださいな(#^_^#)

b0075541_2171978.jpg

道中の道の駅で食べた「窪川ポーク」、とっても美味でした^^
この辺りまでは順調だったんです~笑

いいんです!
父さんとれおんと一緒ならどこへいたってね~ヽ(〃v〃)ノヒューヒュー
四国は美味しいものがいっぱい、見どころがいっぱい
これに懲りずにまたいっぱいお出かけするぞ~~~^^*


*

本当はパピがあんなに早く逝ってしまうと思っていなくて、
みんなにちょっと笑ってもらおうと思っていたのです!

一度はアップしたものの、パピの訃報を聞いて非公開にさせていただいていました。

by reon-roses | 2008-11-20 20:02 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hatimitu0415 at 2008-11-20 22:06
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

遠路はるばるお越しいただいたのに 本当に申し訳ないですね。
本当に ピンクのコスモスは見当たりませんね~^^;
それでも 遊覧飛行は行っていたのですね。
これじゃ半額でもいいじゃん!(笑)
ここでも人気者のレオン君 子供たちもうれしそうですね。

柏島のレオン君 かわいいよ。
夏はここで泳いだら 魚の一匹も捕れるかもネ。
これに懲りずに また四国へいらしてくださいね。
TB ありがとう。
Commented by reon-roses at 2008-11-21 12:36
☆*___hatimituさん___*☆
こんにちは~~~
早速書き込みしてくださってありがとう♪

hatimituさんに申し訳ないって言われちゃうと、こちらこそ
申し訳なくなりますよ~笑

たくさんTBをいただいて、ピンク色のコスモスいっぱい見せていただけて
私が見てきたような気になりましたよ~笑
ありがとうございます^^
確か半額になっていましたよ。
「管理費とかあるので申し訳ないけど入場料をください」
と書いてありました~笑
ふふ、ここでもれおんと子供の絵が撮れて嬉しかったです^^

柏島の海で泳いだら気持ち良さそうですよね☆
でも底が見えすぎて怖いかも~笑
は~い!
素敵なところを目指してまた四国へ伺いますよ!
またいろいろと教えてくださいね^^
Commented by blancpage at 2008-11-21 13:54
高知まで行ってきたんですね~
ピンクのコスモスが見れなかったのは、残念ですが、
キバナコスモスの群生も綺麗ですよ~

モデルは、お花とのコラボはお任せ!のれおん君だし。
小さなお子様とのショットも、やっぱり良いですね。
れおん君の優しい目が、好きです。

そして、高知の海・・・
懐かしい。美味しい窪川ポーク、羨ましい。
お魚も食べました?

パピちゃん・・・
本当に残念です。
私も、以前から毎日のようにブログを拝見していたので・・・
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by baron55miho at 2008-11-21 14:25
reonママさん^^こんにちは。
待ってましたよ~♪♪♪
高知に住んでても遠い大月町^^:
さすがフットワーク軽いreon家だな~。。。

ピンクのコスモスは残念だったけど><キバナコスモスもキレイだしバニに似合う^^v
モデルのreonくんも毎回良い表情してるし☆

そこから柏島にいったんですね~キレイな場所ですよね。
数年前に沖の島に行った事あるんだけど(柏島から沖にある島)とってもキレイで泳ぎまくった覚えが^^;
キレイな魚も目の前で見えるし海がめも^^
ダイビングで有名だからね~。

また高知来てくださいね~^^
Commented by reon-roses at 2008-11-21 19:25
★*___Rumiさん___*★
はい、紅葉狩りにはちょっと早い気がしたので、思い切って出かけました^^
キバナコスモスだけ見れば、ここも広いですからね~笑
そう言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ

えへ、ついついお花とれおんは撮っちゃいますね~
なかなかかっこいいバージョンは撮れないのですが、、、A^^;)汗・・
ワンも子供も表情が素直で可愛いですよね♪
れおんの目が好きと言ってくださって嬉しいな(*^^*)

そうですよね?
懐かしくなりましたか?
もうすぐお正月ですよ。帰省されますか?
もうもうコバルトブルーの海は見たことがなかったかも!!!!!!!
ポークの美味しさに目がまん丸でした~笑
なんせ時間がなかったので、お昼は道の駅で田舎寿司とか
お赤飯を買って車の中で食べました。
でもこれがまた美味しくて好きなのですよ^^*

パピコ、本当に残念でした。
Rumiさんもバニバニさんのところへ遊びに行っていたのですね?
楽しいし、優しいし、素敵ですものね♪
お心をありがとうございます。(*_ _)人

Commented by reon-roses at 2008-11-21 19:32
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
待っててくれたんですね~笑
あはは、紅葉狩りにはちょっと早い気がしたものだから、
思い切って出かけたのよね^^
mihoさん地方までだと高速があるから早いんだけどね!

キバナコスモスだけでも広い畑だからね、これだけ見たら綺麗でしょう?
でもhatimituさんが撮られているのを見ていたからガックシでした(/。\)
キバナコスモスバックのれおんが綺麗に撮れたからいいよね~笑

柏島、本当に美しい水でビックリしました\(゚o゚;)/ウヒャー
わあ、沖の島・・・竜宮城みたいだね~笑
そこにも行ってみたいな~~~o(^^o)(o^^)o わくわく

はい、また行きますよ~~~^^*
Commented by レックスパパ at 2008-11-23 22:26 x
パピちゃん、本当に残念でしたね・・・ついこないだお店に元気な姿で来てくれたのに・・・本当に淋しいです。
さて、なんと素敵なモデルでしょう!!
もう、家族で笑っていますよ。お見事としか言えません。
葉巻でも咥えさせたい・・・おっと失礼(爆)
Commented by reon-roses at 2008-11-27 12:30
★*___レックスパパ___*★
本当に、急に悪くなっちゃって、、、
残念でしたよね!!

あは、なんとかお出かけの雰囲気をお伝えしたくて、、、笑
ご家族で見てくださったのですか?
ありがとうございま~す^^
ホントだ!!葉巻が似合いそうですよね?笑
もしかしたら朝霧でレックスパパにお目にかかれるかと
期待していたのですが、お仕事だったのですね?
と~っても楽しかったですよ^^
朝霧へはあともう一つ記事をアップしてから到着しそうです~笑