Reon&Roses+Lara

Pension&DogGarden *Inunoie*

せっかくの遠出なので、三連休+お休みを一日いただいて
伊豆方面にも足を伸ばしたんですよ^^

最後のお泊りはネットで見てとっても楽しみにしていた
Pension&DogGarden*Inunoie*


”自然に囲まれ、静かで寛げ、犬と一緒に散歩を楽しむ♪”
そんなイメージにぴったりの場所でした^^
b0075541_8324511.jpg

向かった日は雨で、広いドッグランを楽しめなかったのですがね、、、


「こんにちは~~~♪」

玄関を入ると、、、

b0075541_8482993.jpg

そこは、私の”つぼ”にはまる景色満載のお家でしたヽ(〃v〃)ノ

避難場所のマークが写っているのはご愛嬌ということで、、、A^^;)汗・・


玄関左手が食堂&リビング、右手には一部屋客室があります
b0075541_8535156.jpg

本当はこちらに泊まりたかったけれど、すでに予約済みだったので
2階部屋に泊まります^^


窓から外の自然が見えてとっても気持ちがよかったですよ♪
b0075541_90381.jpg

娘はロフトに^^

チェックアウト直前に撮ったので、割り引いて見てくださいね~A^^;)汗・・


窓は一枚の絵のようでした^^
b0075541_92836.jpg



有名なワンOKのペンションでも床が滑ることがあるのですが、
こちらにはコルクが敷いてあって、ぴかぴかに光っていなくても
優しい気持ちになれましたよ^^


***

この日は沼津港で昼食を食べる頃から雨になりました(*>v<*)
室内で楽しめる場所を探して、ペンション近くの蝋人形館へ行きましたが
娘は楽しかったようなので、良しとしましょうか^^

夕飯が出て、お昼にお寿司を食べたことを後悔しました(>_<)
でも、長女とは最後の食事だったので仕方ないかな?

伊豆だから当然お魚料理ですよね!!?
いつもだったら喜んでペロリなんでしょうが、ワインも進まなくて、、、
b0075541_16332717.jpg



お水を大きなグラスに2杯ほど飲んだら、ちょっと復活しました~笑
マスターが焼く石釜ピザは美味しかったです♪
b0075541_163550100.jpg


b0075541_1538458.jpg
b0075541_15381635.jpg



午前中朝霧でしっかりラン遊びを楽しんだれおんはお疲れの様子ですね~笑
b0075541_16391861.jpg






夜じゅう降った雨も、翌朝のお散歩タイムには晴れていました^^
なんて行いがいいのでしょうか^^*

すぐ近くの一碧湖(いっぺきこ)を周るお散歩も楽しみだったのですが、それはまた次回に
ご紹介することにして、素敵な食堂をもう少し見てくださいね^^
b0075541_154852100.jpg


b0075541_15491444.jpg


居間の方をふと見ると、看板娘のドナちゃんがずーっとこの姿勢で、、、笑
b0075541_15495643.jpg

れおんは朝までドナちゃんの存在に気がつかなかったみたい、、、A^^;)汗・・


暖炉もおしゃれでしょう?
b0075541_15501482.jpg

外にはウッドデッキが続いています♪

このウッドデッキがまた広くて快適ですよ^^
b0075541_1654577.jpg


b0075541_162173.jpg


ここではマーキングしてはいけないので、れおんさんはオンリードです^^
b0075541_1624991.jpg



さあ、朝食をいただきましょう^^
b0075541_1691255.jpg

普段パンを半分にコーヒー牛乳という朝食なので、旅行中の朝食は
娘に手伝ってもらっていたのですが、ここの朝食は美味しくいただきました^^


うーん、こんなお家に住みた~い!!(*^^*)
b0075541_16163279.jpg



ペンションのお庭やドッグランもとっても素敵!!♪
b0075541_16195768.jpg


b0075541_16201766.jpg


b0075541_16203234.jpg


2階右のお部屋に泊まりました^^
どのお部屋も角部屋かな?
b0075541_1627407.jpg


b0075541_1628435.jpg


とてもゆったりと寛げるペンションでした^^
どこを見ても絵になるし、色も娘の好みだったのではないかな?

また是非行ってみたいところです^^*

by reon-roses | 2008-12-05 17:00 | お出かけ | Comments(22)
Commented by sara82kei at 2008-12-05 23:58
いいなぁ、ここ行ってみたかったんですよ。
食事も美味しそうだし。
伊豆の中では1番気になってました。
って伊豆に泊まったこと無いですけど(苦笑)

しかし色んな楽しい事を満喫の旅ですねぇ。
これで果実亭も行ってたら100点満点でしたね(笑)
Commented by tkk924koyuki at 2008-12-06 00:11
私もここ行ってみたかったんです~~!!
いいところです~♪ほんと、こんな家に住みたい~~って感じです^^
あっちもこっちも行きたいところがいっぱいーー
今回の旅行は充実ですね~いいなあ~~
Commented by mukudaimu at 2008-12-06 00:59
行った、行った。懐かしい〜!
2年前の11月下旬に。
そう、Pension&DogGarden*Inunoie*へ。
恋ちゃんやハヴィたちと一緒に。
アタシが泊まったのも2階でしたよ〜♪

あのころは、確かまだ石釜を作ってる最中だったような。
石釜で焼いたピザを食べたいって、密かに思いましたもの。
ドッグランの木の柵とかも、微妙に変わってる!
あのころは、緑の網が張ってあるだけでしたからね。

そうそう、ここのランで、ダイム、犬生初の足あげシッコを!
生後7か月目の、衝撃的な出来事でした(笑)。

Commented by juno-7 at 2008-12-06 01:04
1枚目の、古びたベンチ写真に”ぞくっ”と来ています。
穏やかで落ち着いた、いい光景ですね~。
それに、ワンちゃんOKペンションって、オシャレとは
程遠いのかな?というイメージを持っていたけれど、
ここは素敵。素敵で、美味しくて、ワンも一緒♪すべて
満足させてくれそう、私も行ってみたい~。
(でも、大抵”しつけが出来てないワンちゃんは・・・”とか
”大型犬は・・・”という注意書きを見つけて諦めるのでした。とほほ。
よぼよぼお爺さんになったら行こうね!と言っております。)
Commented by baron55miho at 2008-12-06 18:00
ママさん^^こんばんは。。。
昨日はありがとうございました♪

とーっても雰囲気あるペンションですね~素敵!!
窓から見える景色はほんと絵のようですね^^v
お料理も美味しそう!

reon君はランで遊びすぎたかな~(笑)お疲れのようでうね^^;
オレンジのTシャツが似合ってるぅ~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-12-06 22:54
★*___サラパパ___*★
わあ、サラパパもチェック済みでした?ココ!!
HPからも素敵な様子が伺えますものね♪
伊豆にもたくさんペンションがあって南の方は今回チェック
しなかったけど、サラパパが調べて一番気になっていたのですね?
居心地もよくて、広さもゆったりしていたし、今までで一番
お気に入りでしたよ^^

でしょう?
遠くまで出かけたのだから、うーんと楽しまないとね♪
まだ続きがあるのですよ~笑
そう!果実亭にはサラパパはもう2回も行ったんですよね?(`ω´)
Commented by reon-roses at 2008-12-06 22:58
☆*___こゆきママ___*☆
おおーーー、こゆきママもここをチェック済みだったのね~~~笑
ね?こんなお家に住みたいよね♪
もっともっとゆっくりしたかったですよ^^
春の桜やお花の時期も良さそうですよ♪
本当に行きたいところがいっぱいですよね^^
そうそ!一期一会で楽しまなくっちゃね^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-06 23:03
★*___ムクかー___*★
おーーーーーーー!!!!!!!!!!
なんとすでにお泊り組だったのですね?
しかも今回ご一緒させていただいたメンバーとご一緒だったのですね♪
きゃー、嬉しいな~~~\^o^/
うふふ、、、ムクかーたちがお泊りの時より進化してたのね~笑

なんと、ダイムが「犬生初の足あげシッコを!」
それは記念の旅行だったのですね?
いい思い出だね^^*
ダイム、2年前はまだ7ヶ月だったんだね~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-06 23:08
☆*___junoさん___*☆
うふ、junoさんにきっと気に入っていただけると思っていましたよ^^
素敵な光景でしょう?
最近のペンションは設備が整っている所も多いけど、
ここはおしゃれだし、寛げるし、優しいし、自然も素晴らしく、
お庭も素敵だし、素敵がいっぱいなんですよ♪
是非ワンちゃんと一緒にお出かけしてみてくださいね^^
また行ってみたいと思うけれど、なかなか難しいかもです。
Commented by reon-roses at 2008-12-06 23:13
★*___mihoさん___*★
こんばんは~☆
きのうはおめでとうございました(*^^*)

ね?きっとmihoさんにも気に入っていただけると思っていました^^
窓からの景色、美しくて、どれだけ手が入っているのかしら?
と思いましたよ。
お料理はお腹がいっぱいで楽しめなかったのが残念でした(/。\)

れおん、いつもならテーブルの上のご馳走が気になって仕方ないのに
この日はずーっとこうでした~笑
うふ、Tシャツもコーディネートしてるつもり、、、^^*
Commented by bertland at 2008-12-07 00:45
知らなかった~こんな素敵なところ♪
行ってみたいですよ^^伊豆って遠いんだよね・・
でおれおん家が行ってるんだからうちもがんばらねば(笑)

ホントどこもが絵になる景色ですね~
Commented by sharifa-image at 2008-12-07 12:18 x
わっ~ この玄関の雰囲気は私もツボにはまりました。
ナチュラル感がたまりませんね
見ていてもとても落ち着きますものね
れおんクンの両手がとってもチャーミングです♪
Commented by reon-roses at 2008-12-07 19:10
☆*___ルナママ___*☆
私もね、今回伊豆方面に寄ろうかな?と思って初めて
調べてみたんですよ^^
とってもお気に入りな場所になりました♪
伊豆って遠いと思っていて、混むと思っていて、ちょうど
月曜日だったからまだ良かったのかな?
朝霧からは近かったですよ~笑
そうそう、関西はいいよ~
軽井沢方面へも東京方面へもここからに比べたら近い!近い!!笑

でしょう?
どこを見ても絵になるし、もっとゆっくり楽しみたかったです^^
Commented by reon-roses at 2008-12-07 19:17
☆*___sharifaさん___*☆
ねっ!!?玄関を入った途端♡をぎゅっとわしづかみにされましたよ~笑
もうもう細かい所まで見れば見るほど素敵なんです♪
このナチュラル感が溜まりませんよね^^
はい、落ち着けたし、心地よかったです(*^^*)
れおんはお疲れで伸びていましたね~笑
Commented by tolliano_papan at 2008-12-07 21:25
こんばんは^^;
いっや~、ステキなとこだー♪
アンドリュー・ワイエス的落ち着いた景観にシビレました♪
れおんさんも、ご機嫌そう~^^;
Commented by あル子 at 2008-12-08 10:57 x
うわーー。なんつーステキなペンション。
犬連れでこんなところに泊まれるなんて、、、。
近場じゃ、まずこういうタイプのはないから
憧れますね。
こういう落ち着いたナチュラルな造りのペンションに
れおん君のような子はよく似合うし!

窓からの風景、ホントウに絵のようです。
Commented by hakutou5 at 2008-12-08 17:20
こんにちは~。
素晴らしい環境のペンションですね。
素敵がいっぱい詰まっている感じですね。
ワンちゃんを連れて止まれるところは少ないのでしょうね。
事前に調べておかないと大変なことになりますね。
最後まで楽しい旅でしたね。
Commented by レックスパパ at 2008-12-08 18:10 x
伊豆はペットペンションが本当に増えましたね!
ワン連れの旅行には最高ですね。
お食事中寝ているレオンが可愛い!
すねてるようにも見えるけど・・・(笑)
Commented by reon-roses at 2008-12-08 18:49
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは~☆
うふ、ワン連れでお泊りするにはとっても素敵な所でしょう?^^
>アンドリュー・ワイエス的落ち着いた景観
な~るほど!!そう言われるとそうですね^^
いい感じですよね♪
シビレていただけてよかったぁ\^o^/
れおんさん、お出かけ大好きですから~^^*
Commented by reon-roses at 2008-12-08 18:53
☆*___あル子さん___*☆
でしょ、でしょおおお!!???
とっても素敵なところでしょう?♪♪
ネットで見ていてとっても楽しみだったんだけど、
実際に見たら、そこにいたら、もっと素敵なんよ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
今までで一番素敵だったかも^^
あらぁ~、れおんじゃなくてもアルミンちんだって似合うよ~~~^^
いつかお出かけしてみてね^^*

窓からの風景・・・いいよねヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-12-08 19:54
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~☆
でしょう?
最近はワンOKのペンションも場所によってはたくさん
あるのですよ^^
大型犬OKのところは小型犬に比べると少ないですが、、、
今まで泊まった中では一番素敵な環境、ペンションでしたよ^^
「どこを見ても絵になるって、ここのことを言う」って感じでした♪
今はネットで調べられるからいいですよね?
予約状況もすぐわかるしね^^*
ふふ、ここも楽しかったですけど、まだお散歩編と
もう2箇所ほど寄った所があるのですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-12-08 20:00
☆*___レックスパパ___*☆
伊豆にお友達がワン連れで行かれるのを見て、「いつかは!!」
と思っていました^^
今回チャンスだったので(笑)、れおん連れでは初めて訪ねました^^
伊豆にはペンションは多いですよね?
ここは今まで泊まった中では環境、ペンション共に一番の
お気に入りになりました^^
れおん、いつもはもっと「欲しい~~~」態度満々なのですが、
この日はお疲れモードでしたよ~笑
まあ、拗ねてるように見えなくもないですね~_(^^;)ツ アハハ