Reon&Roses+Lara

5月20日 バラまつり初日の我が家の庭の薔薇2

庭から見るアルベリックバルビエの後ろにはスモークツリーが輝いていました
b0075541_14263950.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-26 12:44 | MyRoses | Comments(2)

夏の飾り付け♪

2月にララが亡くなってから何事にもやる気が起きなくて、、、
季節ごとに飾っている場所も冬飾りのままだったの^^;
先日お客様を迎えるにあたって、さすがに気が引けてとりあえず夏の飾り付けをしてみました^^
が、「な~んか足りないよね!」
と思っていて、シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花が咲いてきて満開だったので(ケチ!笑)
ラベンダーと紫陽花と一緒に投げ入れたら季節感が出ていい感じになりました♪
b0075541_1729418.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-24 18:01 | 日常 | Comments(2)

5月20日 バラまつり初日の我が家の薔薇1

5月第3土・日はわが街の”バラまつり”が開催されるのですが、マイガーデンの薔薇たちも
同じ頃賑やかになります♪
この日は”ファンタンラトゥールまつり”といったところでしょうか^^
b0075541_13513625.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-23 12:33 | MyRoses | Comments(2)

梅雨時の花でお出迎え♪

梅雨に入ってから2度目の雨が降りそうだった火曜日。
お客様がお見えになるというので梅雨時に咲いている花を飾ってお出迎えしましょう♪
b0075541_15321687.jpg
玄関先でお出迎えするのは紫陽花アナベルと常緑ヤマボウシの白い花と、
涼しげな紫陽花2種(見えていないのあるけれど^^;)


More
# by Reon-Roses | 2017-06-22 12:09 | MyGarden | Comments(2)

5月19日② 日の出後のバラの庭

毎日見ている同じ場面でも日の出時間は違って見えますか?^^
b0075541_15102086.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-21 12:33 | MyRoses | Comments(2)

5月19日① 日の出と薔薇の咲く庭

年によっては素晴らしく美しい日の出タイムの庭に出会えるのだけれど、今年は出会えなかったな、、、
b0075541_1363430.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-19 15:07 | Comments(2)

mayuちゃんのパールピアスが届いたよ^^♪

GW中に高知の企画展に出かけてオーダーしていた"le petit bonheur" mayuちゃんのパールアクセ☆
少し前に届いていたのだけれど、やっときのうカメラを向けることができました^^
初めはリボンつながりで撮ってみたの^m^
b0075541_10374998.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-18 11:13 | 器・もの | Comments(4)

5月18日 晴れて暑くなったらいろんな薔薇が咲いてきた木曜日

アンダーザローズが枝を伸ばし、その脇でカーディナル ド リシュリュー、バリエガータ・ディ・ボローニャ
が咲いていました♪
奥に咲く白い薔薇はシティ・オブ・ヨーク
バラたちが歌いながら踊っているかのよう~♪
b0075541_14495439.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-16 12:22 | MyRoses | Comments(2)

5月17日② 緑美しいバラの庭♪

バラ写真はやっぱり50ミリレンズで撮りたくなります^^
1)
b0075541_13243292.jpg
風見バニももれなく入れますよ^^*
れおんが亡くなってからお友達がくださった素敵な風見バニもいたのだけれど、
木製でお庭に出しっぱなしだったものだから朽ちてしまって、、、泣


More
# by Reon-Roses | 2017-06-15 12:21 | MyRoses | Comments(2)

5月17日① 緑の重なりが美しいバラの庭(望遠レンズで)

毎朝、ドキドキしながらリビングからお庭を眺めるのですよ^^
「綺麗だな~♪」って思いながらなんとかその美しさをカメラに収めようとするのだけれど、、、
同じような写真が並ぶだけ、、、^^;
b0075541_15272422.jpg


More
# by Reon-Roses | 2017-06-14 15:11 | MyGarden | Comments(2)