Reon with LR & Roses

カテゴリ:器・もの( 13 )

mayuちゃんのパールピアスが届いたよ^^♪

GW中に高知の企画展に出かけてオーダーしていた"le petit bonheur" mayuちゃんのパールアクセ☆
少し前に届いていたのだけれど、やっときのうカメラを向けることができました^^
初めはリボンつながりで撮ってみたの^m^
b0075541_10374998.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-18 11:13 | 器・もの | Comments(4)

que    shoes exhibition

shop mo∴さんで レザーシューズのoriginal brand "que"の展示会があると聞いて
きのう出かけてきました♪
b0075541_14553711.jpg

que    shoes exhibition

                 2017・2・11(sat) - 2・13(mon)

                    Open 11:00 – 17:00

                  shop mo∴

                 香川県丸亀市飯野町東二甲1577-5

         

More
by Reon-Roses | 2017-02-12 15:25 | 器・もの | Comments(4)

春の飾り♪

Aちゃんの遠足の日。
翌日はお客様があるというので、長らく飾りっぱなしだった冬の飾りを春のものに変えることにしたの^^
今回の接待は和室でのことになるから、春飾りがお客様の目に留まることはないかもしれないのだけれど、、、
ママのお客様だし小さなお客様も女の子だから、産まれた頃のAちゃんの足形を飾ってみました
カメラを向けたのは飾った翌朝のこと。
1)
b0075541_20421796.jpg
前日ララの頭の上でふわっふわだったミモザのリースは
もうこんなにドライになってしまいました^^;


More
by Reon-Roses | 2016-03-17 12:18 | 器・もの | Comments(2)

Cadeaux de Noël  ~クリスマスのおくりもの~・・・レポ✩

11月22~23日は職場の旅行で熊本城~阿蘇~黒川温泉~九重夢大吊橋~湯布院と巡ってきました^^
翌24日は楽しみにしていたmayuさんの企画展で高知まで~♪
三連休は日中は暑いほどで、汗をかいたりクーラーを入れたりしていたせいか?
風邪ではないのですが疲れかな?きのうは上から下からの出入りがあってダウンしておりました^^;

今回のmayuさんの作品は数も多かったし、”すてき”がいっぱいでもっとゆっくりと見ていたかったです^^;
1)
b0075541_1347593.jpg


More
by Reon-Roses | 2014-11-26 19:23 | 器・もの | Comments(8)

寒くなってきたので、お茶を一杯召し上がれ~♪

11月初めの土曜日。
紅葉シーズンだったのに天気予報は雨。
ちょうど気になっていた作家さんの企画展をお友達が紹介されていて、そうなると企画展行きが決定✩
お持ち帰りしたのは村上躍さんのポットと茶杯。
b0075541_1116169.jpg
白くて丸いのとかどっしりタイプのとかあったけれど、
私が選んだのは腰がしゅっとすぼんだフォルムが美しいポットでした^^
(真横から撮っていないのでわかりにくいですね^^;)
お茶にお誘いしたのに茶杯から湯気があがっていなくてすみません^^;


聞いていた通り湯切れが良くて使いやすいです^^
普段使いにしたいけれど、父さんに”コツン”されそうで怖い!!^^;

More  ”バニジャン2014”に行くぞ!!♪
by Reon-Roses | 2014-11-11 12:43 | 器・もの | Comments(8)

暑い年の夏飾りは白くキラキラ☆

暑い暑い連休初日の土曜日の午後、涼しさを求めて模様替え~☆
b0075541_23524571.jpg


More  今年の夏のアクセも♪
by reon-roses | 2013-07-14 21:27 | 器・もの | Comments(10)

小さなお花のピアス

先週の金曜日のこと!
長女から父の日プレゼントと、長期里帰り出産のお礼が私にも届いた
b0075541_211360.jpg
翌日雨がしっかり降る中、自然光での撮影は暗くてなかなか綺麗に撮れなかったな、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


More ありがとう^^♪
by reon-roses | 2013-06-18 12:37 | 器・もの

「お届けものですよ~~~♪」

来た来た、待っていたものが、、、*^^*
b0075541_15294286.jpg
さ~て!中身は何だと思う?


More
by reon-roses | 2012-08-27 20:23 | 器・もの | Comments(16)

父さん、辻和美さん作品を選ぶ!

辻 和美 ーCOLORー3/5 sat. ー 3/13 sun.
ギャラリーエム・ツウ
高知市はりまや町2-8-12

↑に行ってみたくて、3月5日(土)~6日(日)高知へ出かけてきました^^
他にもいろんなお店へ出向き、写真を山ほど撮りました^^;
2GB以上のメモリーチェックは後回しにして、今朝撮った写真を少し紹介いたしますね^^*

b0075541_1902897.jpg
赤いグラスは父さんが綺麗なお姉さんのいるお店で
マイカップにするつもりで選びました^m^
作家本人の辻さんにお話を伺いながら選んだのですよ^^♪
でも、「綺麗だからちょうだい!」と言われそうだから、家に置いておくと言っています~笑


More
by reon-roses | 2011-03-07 20:01 | 器・もの | Comments(14)

カラーと白い器

採れたてのカラーが美味しそうなので
木陰のガーデンダイニングでいただきましょうか^^
b0075541_1453486.jpg
おや?

ビールが冷えてなかったのでしょうか?
アナベル泡の出かたがすごいですよ~笑
b0075541_13392383.jpg
6月の花嫁が持つにふさわしいお花、カラー♪
大好きなお花です^^


※きょう更新した3記事の内、最後です☆☆

More
by reon-roses | 2009-06-26 14:52 | 器・もの | Comments(22)