Reon&Roses+Lara

カテゴリ:ララ( 147 )

6歳の誕生日まであと一日でした

2月13日午後6時半、ララがお空に帰って行きました。
応援してくださった皆様、経験から貴重なアドバイスをくださったお友達、
心強かったし、ララのために参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

ララはお転婆で食いしん坊で面白かったです。
可愛くて美人さん^^
発病してからはララらしさが影をひそめて寂しかったな、、、
しんどかったんだよね?
でもバニだから、いつお別れが来ても後悔しないように毎日精一杯ララを愛して
めいっぱいララが楽しめそうなことをして遊んだよ!
楽しかったよね!ララ♪
母さんの家に来てくれてありがとう、ララ
b0075541_234893.jpg

by Reon-Roses | 2017-02-13 23:07 | ララ | Comments(18)

我が仔を守るのは飼い主

今朝病院から抗がん剤(ロムスチン)が宅急便コレクトで送られてきたので早速(9時40分)ララに飲ませました。
先日は病院になくて、カプセルのお薬を家で飲ませればいいし今回は送ってくださったのです。
副作用は少ないって言われたけれど、どうだろう?
先日のCT検査でお泊りして帰ってからは食欲もあったのですが、、、
今朝はフードを全然食べなくてレバージャーキーを3個食べた。
夕方帰宅するとおいやしモードでしたが、大目に盛った生肉(蒸した人参、ブロッコリー、
ゴボウ、マイタケをトッピング)をペロペロっと食べました^^
抗がん剤が効いてきたってことはないよね?笑
今のところララに変わりはなくて、1週間先には副作用をチェックするために通院します。
b0075541_19591347.jpg
2015年の菜の花
今年もぼちぼち咲いているかな?


More 後悔?
by Reon-Roses | 2017-02-08 20:10 | ララ | Comments(8)

新たな病名と鬼退治

お薬の効き目がないし(肺の白い影が小さくならない)、ララは散歩に行きたがらないしフードは食べないしで
きのうはお泊りでCT検査と外から細い針を挿して細胞を採り検査をしました。
今朝、お迎えと検査結果を伺いに出かけたのですが、、、
「悪性組織球性肉腫」だと言われちゃいました^^;
内視鏡での検査も予定されていたのですが、細胞の形を見てその必要はないだろうということで
されなかったようです。
発病してから1ヶ月経った頃、辺縁帯リンパ腫と診断を受けてお薬で治療をしてきたのに、、、
「おいおい、先生頼みますよ!」と言いたくなるのは勝手な考えでしょうか?
しかもその際には綺麗だった肝臓に転移が見られるというのです。
前回のCT検査をした今から3か月前から抗がん剤を始めていたら、、、
そんな思いがよぎります。
b0075541_134622.jpg

分かっているのですよ。
出来ることをするだけだってこと。
今後は抗がん剤を3週間に一度飲んで、副作用をチェックします。

b0075541_13461573.jpg

帰宅してきのうの朝からご飯を食べていなかったララに一回の半量のフードをあげました。
小さくしたレバージャーキーを何度も混ぜながらやっと食べてくれました。
そうだ!きょうは節分。
ララに巣食った鬼を退治しよう・・・と支度をしたのですが、、、
ララさん、お疲れのようです^^;

悪性ではないと伺って、悪い病気じゃないと伺って、それだけを信じたかった。
CRPが高いままだったし、途中で別の悪い病気ではないかと提案すべきだったのではないか
と思ったり、、、
あとどのくらい一緒にいられるのだろう?
・・・
心の持ちようが定まりません。
by Reon-Roses | 2017-02-03 14:06 | ララ | Comments(6)

ヤドリギのリースとララ・・・クリスマスに向けて♪

先週の通院日ではCRPの数値がまた測定不能まで上がってしまい、初めて貧血の数値も出ていたララです^^;
ステロイドを初めの量に増やして抗生剤を変えていただいたのだけれど、、、
散歩も後ろをとぼとぼと歩くから短めにし、食欲もだんだん落ちてきていたの^^;
少しずつ残していたご飯、今朝は手スプーンじゃないと食べませんでした!!泣
貧血のせいかなぁ?
そして、きょう夕方ララの様子が気になりながら帰宅すると、なんと酷い時にはソファに寝たままってこともあるのですが、
きょうはドアの所までお出迎えしてくれました^^♪
夕飯の支度を始めると足元でスタンバっているし、私たちが夕飯を食べている間は足元で待っていて
元気な時と同じで嬉しかったな~~~♪
もちろんご飯は完食でした^^v
最近の元気のなさは何だったのでしょう?
このまま元気な様子が続くといいな、、、

クリスマス気分を盛り上げるためにお庭でヤドリギのリースを作ってララと遊ぶのはいいよね?^^
1)
b0075541_14352343.jpg
”白い冬の景色をバックに逆クロスを胸に刻んで祈る”イメージなのですが、、、^^;
目にピントが合っていないしね^^;;


More
by Reon-Roses | 2016-12-13 19:54 | ララ | Comments(4)

12月に咲くピエール・ドゥ・ロンサールとララ

世羅町の今高野山龍華寺の紅葉狩りの途中ですが、、、
鮮やかな赤・黄色の派手な色から逃げ出したくなりました~笑
12月に入りましたが、きょうは穏やかな天気です♪
最近は朝の散歩だけだと昼間室内トイレで用を足していることが多いので出かける前に
ララを庭に出すようにしています。
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いていたので一緒にね^^♪
b0075541_13281562.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-02 15:17 | ララ | Comments(4)

秋薔薇のリースとララ

11月に入って初めの日曜日(↓カモ散歩に出かけた日の午前中)、秋の彩りを深めているだろう山が気になりつつも
ララを遠出に誘うにはちょっと考えちゃうし(父さんも何かとお疲れらしかったし・・・怒!!)
お庭に咲いた秋薔薇を摘んでリース作りを楽しむことにしました^^♪
ララさんには座ってほしかったのにすぐに伏せちゃいましたよ^^;
1)
b0075541_15521330.jpg



More
by Reon-Roses | 2016-11-18 12:32 | ララ | Comments(6)

ササミジャーキーが食べられたよ^^♪

きのうは生ごみを出す日だったので、ララが食欲がなくなってから作って冷蔵庫に入れていた
ササミジャーキーを捨てようと思ったの。
でも痛んでなさそうだったからララにさし出したら食べた!!✩
「わあ!何度口に運んでやってもそっぽを向いてばかりのササミジャーキーだったのに、、、」
「それではララさん、再現してみてくださいね!!」・・・と、今朝やってもらいました笑
b0075541_1316187.jpg


1回目はまるでやる気がなくて、「パクッ!」と言ってもポトリ^^;
b0075541_13201250.jpg


元気になってきたら落としたら食べられませんよ!
2回目はやる気満々の表情ですよね?
そして、、、
「パクッ!!」
「はやっ!!(最短コースで口の中へ)」
「ナイスキャッチでした!!♪」パチパチ✩
b0075541_13202138.jpg

散歩に出るようになったら随分元気になったような気がします^^
散歩ができて食べられる・・・こんな普通のことがとっても嬉しいと思えるの。
見ているこちらの心も軽くなりました^^
まだまだ動きは以前どおりではないけれど、少しずつ良くなるといいね♪
by Reon-Roses | 2016-11-02 15:13 | ララ | Comments(4)

治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!

きのうはララの抜糸のため病院まで出かけたら、、、
ちょうど検査結果が出ていて、リンパ腫ではあったのですが悪性ではなくて治療が要らないものでした^^
先生が普通の会話の中でさらっと言われたので、大事(おおごと)だとは思えなくて、、、笑
話を進めて行く中で驚きと安堵が入り混じり、力が抜けて行くのを覚えました。
よかったね!ララ
b0075541_13244517.jpg
悪いものではなかったし、帰り道だったしコスモス畑にちょっとだけ立ち寄ってみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-10-28 15:01 | ララ | Comments(8)

お泊りでCT検査したララ

ララの肺炎の原因を特定するため、月・火と一泊でCT検査と麻酔をかけたついでに後ろ足を切開して
リンパを取り検査に出していただきました。
火曜日に迎えに行ったらカラー付きだったからか?入院病棟から出てきたララの喜びようは
ちょっと控えめでしたよ~笑
b0075541_142697.jpg
家に帰って一番にしたことは・・・やっぱり子育てでした~笑
病院ではブルーのカラーを付けていただいていて、視界が悪そうなので帰りに買って帰ったの^^
後ろ足の切開した場所・・・かなり毛剃りされていますよね^^;
3針ほど縫われていた模様、、、


More
by Reon-Roses | 2016-10-19 14:42 | ララ | Comments(8)

秋の陽射しは優しいのに、遺伝子検査結果は、、、

調子が悪くなって初めて今朝何度もトイレに通い(何回かは外れた場所で^^;)、
途中からは下痢で最後は粘液性の赤いものでした^^;
きょうは一緒にいようかと思っていたら、お医者さまから検査結果を知らせる電話が鳴りました。
「B細胞性リンパ腫の可能性があります。」
結局月曜日に麻酔をかけてリンパの細胞片を取って検査に出し、その際CTを撮ることになりました。
仕方ないよね!
これも犬と一緒に暮らす生活の一部だわ^^
前を向いて進むだけです。
1)
b0075541_164335.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-10-14 19:17 | ララ | Comments(6)