Reon with LR & Roses

カテゴリ:ララ( 151 )

ササミジャーキーが食べられたよ^^♪

きのうは生ごみを出す日だったので、ララが食欲がなくなってから作って冷蔵庫に入れていた
ササミジャーキーを捨てようと思ったの。
でも痛んでなさそうだったからララにさし出したら食べた!!✩
「わあ!何度口に運んでやってもそっぽを向いてばかりのササミジャーキーだったのに、、、」
「それではララさん、再現してみてくださいね!!」・・・と、今朝やってもらいました笑
b0075541_1316187.jpg


1回目はまるでやる気がなくて、「パクッ!」と言ってもポトリ^^;
b0075541_13201250.jpg


元気になってきたら落としたら食べられませんよ!
2回目はやる気満々の表情ですよね?
そして、、、
「パクッ!!」
「はやっ!!(最短コースで口の中へ)」
「ナイスキャッチでした!!♪」パチパチ✩
b0075541_13202138.jpg

散歩に出るようになったら随分元気になったような気がします^^
散歩ができて食べられる・・・こんな普通のことがとっても嬉しいと思えるの。
見ているこちらの心も軽くなりました^^
まだまだ動きは以前どおりではないけれど、少しずつ良くなるといいね♪
by Reon-Roses | 2016-11-02 15:13 | ララ | Comments(4)

治療の要らない”初期の辺縁帯リンパ腫”でした!

きのうはララの抜糸のため病院まで出かけたら、、、
ちょうど検査結果が出ていて、リンパ腫ではあったのですが悪性ではなくて治療が要らないものでした^^
先生が普通の会話の中でさらっと言われたので、大事(おおごと)だとは思えなくて、、、笑
話を進めて行く中で驚きと安堵が入り混じり、力が抜けて行くのを覚えました。
よかったね!ララ
b0075541_13244517.jpg
悪いものではなかったし、帰り道だったしコスモス畑にちょっとだけ立ち寄ってみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-10-28 15:01 | ララ | Comments(8)

お泊りでCT検査したララ

ララの肺炎の原因を特定するため、月・火と一泊でCT検査と麻酔をかけたついでに後ろ足を切開して
リンパを取り検査に出していただきました。
火曜日に迎えに行ったらカラー付きだったからか?入院病棟から出てきたララの喜びようは
ちょっと控えめでしたよ~笑
b0075541_142697.jpg
家に帰って一番にしたことは・・・やっぱり子育てでした~笑
病院ではブルーのカラーを付けていただいていて、視界が悪そうなので帰りに買って帰ったの^^
後ろ足の切開した場所・・・かなり毛剃りされていますよね^^;
3針ほど縫われていた模様、、、


More
by Reon-Roses | 2016-10-19 14:42 | ララ | Comments(8)

秋の陽射しは優しいのに、遺伝子検査結果は、、、

調子が悪くなって初めて今朝何度もトイレに通い(何回かは外れた場所で^^;)、
途中からは下痢で最後は粘液性の赤いものでした^^;
きょうは一緒にいようかと思っていたら、お医者さまから検査結果を知らせる電話が鳴りました。
「B細胞性リンパ腫の可能性があります。」
結局月曜日に麻酔をかけてリンパの細胞片を取って検査に出し、その際CTを撮ることになりました。
仕方ないよね!
これも犬と一緒に暮らす生活の一部だわ^^
前を向いて進むだけです。
1)
b0075541_164335.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-10-14 19:17 | ララ | Comments(6)

私の失策で落ち込んでいた1週間とララ

ララの肺炎のため家での安静を強いられている我が家ですが、
きょうは久しぶりに快晴に恵まれ、窓を開け放ちお庭に出たら気分まで晴れてきました^^♪
散歩には出ていないのですが、お庭での排尿・排便の方が気持ちがいいよね?
しばらくお庭で自由にするのもいいよね?
b0075541_12591780.jpg
肺炎だとわかってその後、そちらの病院にある一番強い抗菌剤を処方していただいてから
随分動きも出てきています^^
咳も減ったように思えますが、ご飯が欲しくない時もあるようで(ちょうど疑似子育ての時期に入ったみたいだし^^;)
でも体重は減っていないから(散歩がないから?)まだ安心です~笑
きょうは鶏のササミを干しました^^


More
by Reon-Roses | 2016-10-10 14:46 | ララ | Comments(14)

食べたり食べなかったり・・・のララと、栗の渋皮煮♪

土曜日の朝まではなんとか食べていたララなのに、、、
土曜日の夜と日曜日の朝はほとんど食べようとしなかったララです^^;
お仕事を休んでララに付きっきりだから実家でもらった栗の渋皮煮も出来上がっています^^
きょう、父さんと一緒に食べた時の写真を撮ったものの、、、
気分が沈んでいて載せられないかと思っていたの^^;
でもね、どうなるかと思った晩御飯をララが食べてくれたのですよ!
嬉しい~~~~~~~っ^^♪
b0075541_18564679.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-10-02 19:37 | ララ | Comments(4)

ララの肺炎と庭の野ブドウ

木曜日の朝はまるでご飯を食べようとしなかったララです^^;
放ってはおけないのでスプーンで食べさせたりカッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして、
半カップくらいのフードを残すまで食べました。
すぐにハァハァいうし家ではほとんど横になったままだし、日曜日が入るのが不安で、電話して病院へ連れて行きました。
仁淀川で遊んだ後ジャンプした後痛がったこともお話しして、血液検査とレントゲンを撮ってくださいました。
前回の血液検査で正常値の高い方ぎりぎり範囲内だった白血球数が超えていて、
前回正常値の高い方を少し超えていた好中球が随分高い数値を示していました。
レントゲンで肺が白くいびつで肺炎にかかっているのがわかりました。
何か変な格好をしていると思っていたのが咳だったようなんです^^;(小さくえづくような恰好だと伺って納得です!)
b0075541_13202395.jpg
こちらは今朝のララ^^
私は苦しいのに何撮ってるのよ!!って感じかな?笑


More
by Reon-Roses | 2016-09-30 15:10 | ララ | Comments(6)

ララの病院と彼岸花

月曜日の夜、ご飯を半分残したララです。
5歳7か月の間にご飯を残したのは3回目かな?(2回はヒート絡み)
私がキッチンに立つといつも即やってきて、まな板の足元で邪魔をしながら野菜が落ちてくるのを
待つのにこの日はやって来なかった。
動くとすぐハァハァいうし、いつもより水を飲むからトイレもいつもより多い。(夏の間部屋に置いたのトイレをほとんど使わなかったのが一日に一回ほど)
火曜日の朝は完食したものの、いつもの「喜びの舞」も舞わないからおかしいよね!
・・・
ということでお医者様に行ってきました。
1)
b0075541_10455399.jpg
医者帰りに立ち寄った彼岸花の群生地^^;


More
by Reon-Roses | 2016-09-28 12:07 | ララ | Comments(6)

8月に咲く翠波高原のコスモスとララ

8月に咲くコスモスってなんか不思議!!♪
まだ五分咲きだったけれど、ララと一緒に撮れてよかったな~~~^^♪
b0075541_14494443.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-25 15:01 | ララ | Comments(2)

お庭の紫陽花とララ

きょうはジトッとしているけれど晴れたので、明日退院してくるベイビーとママのためにお布団を干しましょう^^
リビング前の紫陽花たちも綺麗に咲いて来たので撮影タイム♪
あ!ララとも一緒に撮らなくっちゃね^^♪
b0075541_13392775.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-10 15:12 | ララ | Comments(4)