Reon&Roses+Lara

カテゴリ:れおん( 82 )

天使のいる庭

我が家のお庭には天使が住んでいる、、、
b0075541_2152810.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-01 07:46 | れおん | Comments(2)

きょうはれおんの誕生日でした☆

きょうの日付を書いて思い出しました^^;
きょうは2009年に亡くなったれおんの誕生日だったことを!!^^;
最近は毎日ウインブルドンやワールドカップのTV観戦に忙しいし(きょうの女子サッカーの準決勝。
オウンゴールでの勝利は劇的でしたね☆)、
1週間先沖縄に出かける準備も気になり始めたところですしね。
でも台風の心配が出てきてこちらも気になります^^;
飛行機が飛ばないなんてことはないよね?^^;;
そんなこんなでれおんの誕生日を忘れかけていたのですよ!!

ブログから探してきたれおんをペッタンしておこう~っと!!^^♪
b0075541_20115559.jpg
ブリーダーさんのところへ迎えに行った帰りの車の中で♪


b0075541_20123890.jpg
娘が撮ったマイガーデンでの一枚♪


b0075541_2013748.jpg
”ウルトラマンれおん”

by Reon-Roses | 2015-07-02 20:25 | れおん | Comments(10)

れおんの誕生記念日

きょうは2009年に7歳8ヶ月で亡くなったれおんの生まれた日です。
お庭に咲いている花をカットして飾りましょう♪
1)
b0075541_15121472.jpg


More
by reon-roses | 2014-07-02 22:04 | れおん | Comments(13)

れおんの命日

れおんが亡くなって5年が経ちました。
雨が降るお庭を歩き、忘れな草と一番に咲いたカモミールを摘んで飾りました♪
大好きだった金柑もね^^*
b0075541_9474299.jpg
ララに見つかると金柑を飛びついて取られそうだから、
ララに見られないようにそ~っとね^^;


More
by reon-roses | 2014-04-13 10:18 | れおん

”れおん11歳の誕生日”の日

朝のキッチンに立っていたら、携帯にメールが届いた。
こんな朝から誰だろう?と思って見ると、、、
「れおぽんおめでとう」・・・次女からのメールだった。。。

きょう7月2日はれおんが生きていれば11歳になる日。
(バニが11歳まで生きること・・・なかなか難しいことだよね?)
4年前の最後の誕生日のれおん(7歳)^^
b0075541_1426416.jpg


More
by reon-roses | 2012-07-02 21:20 | れおん | Comments(13)

金色のカエルはれおん?

きょうも暑い、暑い一日でした^^;
両方の家の墓参りから帰る途中の車の中で、目の前に飛んで出たアマガエルは
金色をしていました
b0075541_20575823.jpg
信号が赤になったところで携帯で撮りましたがこれ以上寄れません^^;
家に帰ってから撮ろうと思ったら車の下の方に隠れてしまったんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

れおんが姿を変えて帰ってきてくれたのかな?と思いました^^

昼食の支度をしている間に父さんはカエルを探し出して ”バジルの森” へ放してやったそうです^^
弱っていたらしいけれど、どこかで元気になっているよね?
「宝くじでも買おうか?」と言った罰当たりな人がいますよ、、、笑


More  夏の玄関口に咲く花
by reon-roses | 2011-08-13 21:58 | れおん

REON's garden 今昔物語

きのうの朝、ポツポツと咲いてきた夏薔薇を集めて編んだ鉢ポットに入れてみた^^;
b0075541_2140083.jpg
ブラックベリーが二日に一度、このくらい収穫できています^^
最近何だか物憂くて、ジャムにする元気もなかなか沸かない^^;
れおんがいれば籠を咥えてもらってもう少し絵になるのだけれど、、、
ララちゃんはいまだお庭解禁されていないし、、、笑
この脚立(?)に乗って剪定をしたり、ブラックベリーを収穫したり、、、^^


More   れおんが蝶になってやってきた?
by reon-roses | 2011-08-03 23:42 | れおん | Comments(4)

れおん3回忌

穏やかな春のきょうは、車窓から見える桜の花も盛りを過ぎようとしていました♪
2年前のきょう、れおんが逝ってしまいました。
その年の桜が葉桜に姿を変える頃でした。
今朝、お庭のクリスマスローズをカットして花入れに投げ入れてみましたよ♪
b0075541_21553680.jpg
2年前はミモザはもう終わってしまっていたけれど、
今年はまだ少し飾れたよ、れおん


More
by reon-roses | 2011-04-13 23:07 | れおん

NHK広島「みんなの空」スポット放送最終週!

控えめな性格が災いして(?)、8月12日以降、8月中に放送された
スポット放送を一度も見ることができなかった私です^^;
9月初めに送られてきた記念ポスターへのお礼メールのお返事で
9月分の放送予定を教えていただきました♪

最後の2回分です^^;;

9月13日(月) 午後2時54分30秒~55分

9月18日(土) 午後11時59分30秒~深夜0時


共に微妙な時間帯ですが、広島県にお住まいの方、
よかったら見てくださると嬉しいです(総合テレビ)^^♪
b0075541_22372699.jpg
この写真は最後に流れます^^


More きょうもよく働いた!!^^v
by reon-roses | 2010-09-12 23:52 | れおん | Comments(11)

「みんなの空」記念ポスター♪

8月の終わりに、NHK広島平和キャンペーン空に咲く花プロジェクト
「みんなの空」写真募集入選記念品ポスターが届きました^^
b0075541_6274381.jpg


More  失敗と最近の暮らし
by reon-roses | 2010-09-08 07:06 | れおん | Comments(9)