Reon with LR & Roses

カテゴリ:MyGarden( 428 )

バラ祭り初日の土曜日に咲いたシャルル・ドゥ・ミルとモリシマアカシア

マイガーデンでは他の薔薇より遅く咲くシャルル・ドゥ・ミルがバラ祭り初日に咲きました
バラが咲いてもお庭で咲く様を眺めたり写真に収めるのが好きなのですが、
隣りどうしで咲くシャルル・ドゥ・ミルと可愛いバレリーナのコラボが好きなのでカットして飾ってみたの^^♪
(写真に写りにくいような場所の花を探したから、バレリーナはひん曲がっていますね~笑)
春先に咲くミモザと花は同じだけれど、色がレモンイエローで優しい感じのモリシマアカシア
今年は剪定がうまくいったのか?たくさん咲いています♪
早くに咲いたものは茶色くなっていますが、可愛くてララにも飾ってあげていますよ^^*
b0075541_20502467.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-22 21:14 | MyGarden | Comments(2)

母の日の庭

ここ数日は肌寒い日と暑い日が入れ替わりにやって来ているような、、、
母の日の日曜日は窓を全開にして過ごすのが心地よくて、でもお庭に出ると暑かったです^^;
メアリーローズが一番たくさん咲いた日だったかな?
b0075541_14244669.jpg
手前にはアンジェラが咲いてきました♪


More
by Reon-Roses | 2017-05-16 12:23 | MyGarden | Comments(2)

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ


More
by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)

雨が降り、開花のスピードが遅くなった?お庭の薔薇たち♪

きのうは雨だったからお庭の薔薇の咲き方が少し鈍ったみたい。
今朝は曇り空で暗かったけれど、咲き始めたバラたちの表情は二度と見られないから記録しておきましょう♪
明日の表情はまた違っているから、、、

緑の壁がせりあがってきてお庭が狭くなったように感じます。
緑色のキャンバスに白いお花を描いた後に色とりどりの薔薇が咲き始めましたよ♪
b0075541_1444598.jpg
黄モッコウバラや白花のモッコウバラはまだ咲いているけれど、美しさの見ごろは過ぎてしまったようです。
紫色のクレマチスとコラボして白く輝いていたナニワイバラはこの雨でかなり花びらを落としてしまいました。
昔から毎年見事に咲いてくれるメアリーローズが咲き始めました


More
by Reon-Roses | 2017-05-10 21:45 | MyGarden | Comments(4)

庭のスズランを摘んでララに飾りましょう♪

久しぶりの雨となった今朝、気にはなりながらもなかなか写真を撮る気にならなかった
スズランをカットしてララに飾ってみました♪
b0075541_1425526.jpg
マイガーデンの乾燥気味な場所に植えているのが合わないのかな?
綺麗にたくさん咲かせることができません^^;


More
by Reon-Roses | 2017-05-09 15:20 | MyGarden | Comments(6)

雨が降る前の庭事情その②・・・カモミールと忘れな草(4月23日~)

今朝の雨でカモミールは倒れてしまっていました^^;
雨が降る前のカモミールが可愛くて、ニマニマしながらお庭で過ごしていた私です^^
1)
b0075541_1246939.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-26 15:02 | MyGarden | Comments(2)

雨が降る前の庭事情その①・・・2番目に咲いたチューリップとリラなど

きょうは天気予報通り、優しい雨が降っている。
野も山も緑が美しくなり、お庭でも緑の部分がもこもこと増えて心和む季節となりました♪

前回お庭の様子を載せてから咲いたのは黒っぽいチューリップ♪(4月19日)
b0075541_12211816.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-26 15:02 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その④・・・西日の当たるカモミールと忘れな草(4月18日)

夕方散歩に出かけようとしたら、忘れな草の草原が輝いていたのでカメラを向けました。
1)
b0075541_22561372.jpg
朝日の方が美しいと思うけれど、朝は陰になって写らないところもあるからね^^


More
by Reon-Roses | 2017-04-19 00:00 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その③・・・咲き進んだジューンベリーとその足元で輝くお花たち(4月15日)

雨が上がると草が伸びている。
冬の間も草取りを欠かすことはないのだけれど、この日の午前中とお昼を挟んで午後2時半まで草取り。
その後は腰を伸ばして休憩しないとね!!^^;
桜は葉っぱがたくさん出てきてもう見納めだったかな?
ジューンベリーが咲き進んで綺麗でした♡
b0075541_2228526.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-19 00:00 | MyGarden | Comments(2)

バラが咲く前の庭の花・その②・・・手を伸ばし始めた木々(4月13日)

運動不足解消にと、ララがいなくなってからも朝夕散歩に出ているのですが、
お宮の桜が綺麗に咲いているのを見て2回目にカメラを持ち出したのは13日の朝。
前日と同じく青空が美しくて光も綺麗だから庭のお花たちも生き生きとしていました♪
美しく輝くクレマチス アーマンディ アップルブロッサム越しに青空をバックに葉を広げ始めたケヤキが写っています♪
b0075541_20463628.jpg
緑の葉っぱはつるアイス・バーグ


More
by Reon-Roses | 2017-04-18 23:59 | MyGarden | Comments(2)