Reon with LR & Roses

カテゴリ:MyGarden( 426 )

咲きそろってきたバラの庭とララ・・・5月14日のお庭より♪

今年もお蔵入りしそうなバラ画像がたくさん、、、^^;
雨降りが多い今のうちに少しずつ載せちゃいましょう♪

我が家のバラたち、一度には咲いてくれないし庭全体がバラで覆われることはないのですが、
でもララと一緒に撮りたくなるんですよね^^
1)
b0075541_11273126.jpg
わあ!干からびたミミズでも見つけたのね!!
やめてぇぇぇ!!!^^;


More
by Reon-Roses | 2016-06-20 12:36 | MyGarden | Comments(4)

クチナシの花の咲く頃♪

きょうは頭が痛くて気持ちの悪い私。
雨上がりの今朝、お庭チェックに出ると芝生の上に咲く薄紫色の小さな花や季節ごとに
違う草が生えてきているのが目に入って、ひっちゃきになって草取りをしたからだわ^^;
蒸し暑いですものね!
ララ用にエアコンをかけて出てきました。
お庭には今いろんな紫陽花とクチナシとラベンダーが咲いていて、きのう入れ替えたお花たちに
カメラを向けてみました^^
b0075541_12424635.jpg
涼やかな紫色と薄紫色の優しい色合いが好き^^♪


More
by Reon-Roses | 2016-06-17 15:02 | MyGarden | Comments(2)

次女のベイビーを迎える花♪

何か出来事があるとお庭の花で飾って季節と一緒に愛でるのが好き♡
次女のベイビーが退院してきた日は何のお花が綺麗に咲いているかな?
スモークツリー ヤングレディと紫陽花でお出迎え~~~♪
b0075541_12414043.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-14 12:50 | MyGarden | Comments(2)

シモツケが咲いて、、、(6月3日のお庭より♪)

スモークツリーが空に向かってふわふわ揺れる足元ではシモツケが咲いていました♪
b0075541_113452100.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-14 12:14 | MyGarden

日の出とバラの庭・・・5月13日の庭より

春の一番花を終えた薔薇が多いというのに、まだお礼肥えをあげていない私^^;
だってね、花柄摘みもしなくちゃいけないし、枝を伸ばしてきた木々を見るとそちらも手を入れたくなるの^^;
(伸びてきたケヤキの小枝を落としたり、高く茂ったオリーブの枝を刈ったり)
お庭はもう紫陽花が咲き始めているし、スモークツリーが赤紫色に美しくなりすっかり季節は移ろうとしている♪

バラが咲き始めると朝日が昇る頃にそっと庭に出てみるの、、、
歩くたびにバラの香りに包まれ、庭に射す美しい光と出会えるとガーデナーの喜びを感じます^^
1)
b0075541_1584031.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-26 15:01 | MyGarden | Comments(2)

ピエール・ドゥ・ロンサールと臨月の次女とララ

いつも農作業を一緒にさせていただいているお家のおばさんが亡くなられて
ちょこっとお手伝い、通夜、葬儀と続いた。
臨月の次女がいつ入院するかわからないし、ピエールさんも咲いて来たので
花冠を作って頼まれていたマタニティフォトをお庭で撮ることにしたの^^
「薔薇ブーケでよかったのに!」って言われちゃったけれど、もうピエールさんの花冠を作っちゃったよ^^;
続いて薔薇ブーケも束ねた♪

疑似子育て中のララには何か感じるところがあるのかな?笑
1)
b0075541_15165786.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-18 21:30 | MyGarden | Comments(8)

晴れてきた白い庭・・・5月7日のお庭より♪

今年の春は良く雨が降りますよね?
5月終わりの田植えに向けて田んぼを耕す作業、今年は雨が多くてゆるゆるの田んぼを
耕す事態になったようです^^;
色とりどりの薔薇たちが咲き始める前に、足元で咲く忘れな草、カモミール、そしてエリゲロン
も咲き始めて白い庭が風に揺れます♪
b0075541_14545218.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-15 13:15 | MyGarden

黄モッコウバラが咲き始めました♪

本日2つ目の投稿です^^
きょうのお庭にはまたいろんなお花が咲いていたので記録しておかないとね^^*
今朝の黄モッコウバラの開花状況はこんな感じ♪
b0075541_19484636.jpg
北向きで日が当たっていないので暗いです^^;


More
by Reon-Roses | 2016-04-20 21:51 | MyGarden | Comments(4)

白い勿忘草が輝いていた朝☆

今朝、白い忘れな草に朝日が当たって輝いていたの☆
b0075541_12591495.jpg

桜の追っかけが終わったと思ったら、今度はお庭から目が離せそうにありません^^*

More
by Reon-Roses | 2016-04-12 17:04 | MyGarden | Comments(2)

花ニラが咲いて来た雨上がりの庭♪(4月3日)

先週、桜の花が一気に開いてきたちょうどその頃、雨上がりの庭で花ニラが瑞々しく咲き、
ムスカリがそれはそれは美しい紫色で咲いていたの^^♪
1)
b0075541_13543349.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-04-07 07:57 | MyGarden | Comments(6)