Reon with LR & Roses

カテゴリ:MyGarden( 426 )

きょう(6月19日)庭に咲いていた花♪

日中は今年最高気温だったらしい(^^;
お花を撮るには曇り空の方が綺麗に撮れるって聞くけど、ピーカンな日に
お日様に当たったキラキラなお花を見てると幸せだな~♪って思うのは私だけ???
きょう咲いていた花をかざりっけなしでUPしま~す(*>v<*)
b0075541_093428.jpg

                              バラは2番花がつぎつぎと咲いています
                                     デンティ・べス♪


b0075541_0133860.jpg

                                  ゴールデン・ウイングス♪


b0075541_0173474.jpg

                                   アンブリッジ・ローズ♪


b0075541_0221778.jpg

                    日曜日にジャングル化していたニセアカシア・フリーシアを切りました
                          そしたらよく見えてきたクレマチス ブルー・ボーイ♪
                     絡んでいるヤマボウシは大きくならないんですけど・・・(;^_^A


b0075541_031934.jpg

                                  逆光でも撮ってみたの~


b0075541_037891.jpg

                          一番花より綺麗に咲いてきたライラックローズ♪


b0075541_038341.jpg

                               カスミソウがキラキラ光ってきれい♪

まだまだ咲いてるのだ(*'ー'*)ふふっ♪
by Reon-Roses | 2006-06-20 00:35 | MyGarden | Comments(4)

ホスタ サガエ(寒河江)

2~3年前にネッ友が「寒河江」と書いていたのを「カンコウエ」って読んだワタクシ・・・
あんまり素敵なギボウシちゃんだったので植えたら、1年後には立派になり、、、
今ではギボウシの中で一番大きな丸いかたまりになってます(*^m^*)
雨上がりの朝、陽を浴びて綺麗♪
b0075541_3161415.jpg
b0075541_318419.jpg
b0075541_3194693.jpg
b0075541_320524.jpg
b0075541_3215413.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-06-17 03:27 | MyGarden | Comments(6)

トケイソウ

梅雨に入って初めての雨。。。
続けて二日、水遣りをしなくても良かったので一息つきました~笑
でもアジサイ・アナベルは花の重みで垂れ下がってしまったので、支柱をつけました。
確か去年植えたトケイソウが、剪定しなくなったカイズカに絡み付いて大きくなりました♪(◎_◎)
b0075541_1134134.jpg
b0075541_1144852.jpg
b0075541_1164051.jpg
b0075541_1172022.jpg
b0075541_118299.jpg
b0075541_1192568.jpg
b0075541_1195513.jpg
b0075541_1225526.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-16 01:21 | MyGarden | Comments(14)

アジサイの咲く庭

梅雨に入ったというのに、ここ2~3日は陽射しの強い日が続いています。
陰影の強いアジサイっていうのも風情がないのですが、最近のお庭と一緒に
載せてみますね^^*
真っ白なアジサイ・アナベルは朝一番に目に飛び込んできて、
その清らかさに思わず笑みがこぼれます♪
b0075541_175755.jpg

一番奥に見えてるのがアジサイのあるコーナー♪
手前は今咲き誇っているバラのひとつ~ホワイト・ドロシー・パーキンス♪
今年はうどん粉病が出てなくって嬉しい(*^^*)
b0075541_1223144.jpg

一歩歩みを進めるとトケイソウが目の前です。(*^m^*)
b0075541_1243716.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-06-14 01:40 | MyGarden | Comments(18)

ニセアカシア・フリーシア

いいお天気が続いて気持ちがいいですね(*^^*)
でもちょっと日差しが強く、蒸し暑くもあり、腰に蚊取り線香をぶら下げて
お庭仕事に精出す毎日・・・
ガーデナーも大変です(^^;

お友達が葉っぱ類が好きで、影響を受けて植えた木です。
今年は伸びて、辺りはジャングルと化しています( ̄□ ̄;)!!
b0075541_1584741.jpg
b0075541_1592712.jpg


同じような・・・
by Reon-Roses | 2006-06-06 01:55 | MyGarden | Comments(6)

ニゲラ♪

去年タネを撒いて咲かせたニゲラ♪
今年はこぼれ種で育ったもの、去年収穫したタネを撒いたものと両方です♪
可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_162075.jpg


b0075541_184739.jpg
b0075541_194542.jpg
b0075541_195987.jpg
b0075541_111237.jpg
b0075541_1122012.jpg
b0075541_11707.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-06-01 01:17 | MyGarden | Comments(2)

炉開き

って言葉があるのかどうか知りませんが・・・

なかなかできなかったのですが、網を焼いてみることにしました。
網を空焼きし、古い野菜をもらってきて焼きました。
大丈夫そうだったので、冷凍庫にあったステーキ肉とニンニク、キャベツ、舞茸
を焼いて食べました。
「まいう~~~\^o^/」
お昼から父さんは田んぼの下ごしらえがあったし、
次回はちゃんと材料を買ってじっくり食べよう~っと!!o(^^o)(o^^)o わくわく

薔薇はもうだめになったのが多いです(T.T)
雨が多いせいか黒点病も大量に発生し、葉っぱをむしっていたら
丸裸状態になってしまいました( ̄□ ̄;)!!
b0075541_23183953.jpg

れおん用にはサツマイモを焼いてあげました♪
ホクホクしててホントに美味しかったよ(#^_^#)
b0075541_23205647.jpg

この真剣な表情?
b0075541_232926.jpg

いい笑顔だね(^_-)-☆
b0075541_23222053.jpg


空飛ぶお芋♪
by Reon-Roses | 2006-05-28 23:33 | MyGarden | Comments(10)

お庭とれおん

毎日雨ばっかりでお日様が恋しいですね!
それでもお庭に出ることはできるのでれおんの写真も撮ってみました♪
b0075541_2432092.jpg

ピントが合ってない・・・( ̄□ ̄;)!!
b0075541_244307.jpg

ギボウシも大きくなりました^^
b0075541_2493786.jpg

ここはどこでしょう?
b0075541_2522517.jpg
b0075541_2533438.jpg




答えは???
by Reon-Roses | 2006-05-20 03:07 | MyGarden | Comments(2)

カツラの葉っぱ~好き♪

ハート型のまーるい葉っぱが可愛いよね(^_-)-☆
b0075541_436546.jpg
b0075541_4364072.jpg

b0075541_4351394.jpg



More
by Reon-Roses | 2006-05-06 04:43 | MyGarden | Comments(2)

今頃キンカン!!?

世の中はゴールデンウィークだというのに、、、
ただいまMygarden『中改造~ビフォー・アフター』てなことで、きょうもまだ工事が
続いております(^^;
はじめはナニワイバラ(今年はまだ咲いていません)が絡んでいたモミジが
枯れてしまったためパーゴラを建てたのですが、そしたらウッドデッキがあったほうが
格好がつくよな~ってことで次々と。。。
ウッドデッキの際に小道をつけたため、邪魔になる金柑の枝を切りました。
キンカンはいつもれおんの風邪防止に一役買っているのですが(?笑)
枝を落としてみるとまだまだ残っていました。
b0075541_931242.jpg


工事中なのでバックは見ないでね(^^;
b0075541_9315948.jpg

by Reon-Roses | 2006-05-03 09:34 | MyGarden | Comments(1)