Reon&Roses+Lara

カテゴリ:MyGarden( 413 )

11月の庭・その①

今朝は雨の音で目覚めましたが、ララの散歩には行けました♪
時間と共に風が強くなり、目線の先のイチョウの木の黄色はほとんど散ってしまっているのが見えました^^;
明日の朝、ララと一緒に撮りに行ってみよう^^♪
毎日何かしらお庭では手を入れることが見つかります。
今朝は竜のひげが随分はびこってクリスマスローズの陣地を奪い取りそうな勢いだったので
抜きまくりましたよ!
きのうは落ちた広葉樹の葉っぱを回収しまくり、、、
草取りも頑張りました!^^!
今年は早めにクリスマスローズの葉っぱを刈り取っていたので、スノードロップの花が咲いているのを
今朝見つけましたよ^^♪
今年はバニジャンに出かけなかったせいか?お庭の冬の準備が早く進んでいる気がします^^*
きょう載せるのは2週間ほど前に撮った11月のお庭の様子です♪
今はかなり落ちてしまって茶色になっていますが、ケヤキの葉っぱが黄葉していました
b0075541_19263354.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-12-03 19:56 | MyGarden | Comments(4)

ありがとう♪とおめでとう^^♪

先週の半ば、お世話になった方のお家へお礼に伺ったのだけれど、
その方の娘さん(長女の友人)が出産をされてお里帰りをされていたので
お祝いも一緒に~♪
その朝咲いていた薔薇たちを瓶に挿してブーケにしてみたの^^♪
b0075541_196368.jpg
カフェが2輪入ったからちょっと渋くなったかな?


More
by Reon-Roses | 2015-11-29 19:23 | MyGarden | Comments(2)

コスモスを植えたの^^♪

玄関先に花を植えようと土を買いに行ったお店で出会い、つい連れて帰ってしまった!!♪
可愛い花色のコスモス
b0075541_14401019.jpg
花の形が可愛いし、真っ白でないところがまた惹かれるの♪


More アンティークカラーの子も^^*
by Reon-Roses | 2015-10-09 12:26 | MyGarden | Comments(8)

玄関先の花を植え替えた日、お庭の秋バラがちらほらと~♪

夏用に植えたペチュニアが枯れ枯れになっているのだけれど、
例年だと玄関先には一年に2度しか花を植えない最近の我が家^^;
でも今年はビオラの苗が出始める前に花苗を注文してみたの^^
11月初めにお兄ちゃんが結婚するので玄関先にお花がないのは寂しいものね^^;
きのうのうちにプランターに土を入れておき、夕べ届いた花苗を今朝植え込みました♪
オフホワイトのストックを中心に選んで~♪
写真はまたいつか、、、

きのうの朝、お庭にはバレリーナが少し咲いていて、ピンクの塊が光っていたの♪
b0075541_13534764.jpg
右は今朝撮ったバレリーナ♪
きのうより咲き進んで可愛いです


More
by Reon-Roses | 2015-10-08 15:12 | MyGarden | Comments(4)

美しい光が当たる秋の庭♪

火曜日の朝、庭に出るとある場面が美しくて目と足が止まった。
紫色のラベンダーセージをバックにして薔薇ムタビリスが光を受けて輝いていたの^^
この庭は朝日が当たるこの時間が美しい♪
b0075541_0105072.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-09-30 01:38 | MyGarden | Comments(6)

9月の薔薇

今年の9月は涼しいですよね♪
例年だと真夏の暑い盛りに薔薇の木の根元辺りに木屑を見つけてテッポウムシ退治に
汗を流したものですが、今年は見かけなかったのですよ^^
庭に降り注ぐ陽射しも柔らかくなって、そこに咲く薔薇も優しい花色で揺れています♪
まだぽつぽつと咲くだけですけれどね^^
ルドゥテが優しげに咲いています♪
b0075541_112729.jpg
メドーセージとヤマホロシもまだまだ美しく咲いていますよ^^


More
by Reon-Roses | 2015-09-18 12:28 | MyGarden | Comments(2)

夏の終わりの庭

一昨日、Aちゃんたちご一行(Aちゃん、ママと次女)が帰って行きました。
同じ家なのにAちゃんたちがいる時はお庭に目が向かなかったのですが
今朝は枝をビュンビュン伸ばして気になっていたつる薔薇の剪定や、花柄を摘めないまま
ローズヒップになってしまったものををカットしたりで汗を流しました^^;
朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ蒸し暑いです!
お庭に出てその美しさに目を奪われたのは白いベンチ脇に咲いた紫色のメドーセージと
薄紫色のツルハナナス(ヤマホロシ)の茂みです♪
1)
b0075541_15571357.jpg
向こうに見えるのは夏の花、カンナ


More
by Reon-Roses | 2015-08-29 16:36 | MyGarden | Comments(6)

夏薔薇アレンジ♪

暑中お見舞い申し上げます!

蒸し暑い日が続いていますね。
私の胃の調子も良くありません^^;
慌ただしくしている間に、つるバラが春より小さく咲いていたのが散ってしまっています^^;
夏に咲く薔薇を摘んで玄関先へ飾ったり、緑が美しいお庭バックに撮影したり、、、
b0075541_1439379.jpg
いつも同じ場所で撮りますが、バックの景色に季節感が出るのが好きなのですよ^^


More
by Reon-Roses | 2015-07-31 12:39 | MyGarden | Comments(4)

カットする前の色づいた紫陽花たち(7月2日)・・・予約投稿分

雨に打たれてあっち向いたりこっち向いたりしたブラックレースフラワーをカットして
花入れに投げ入れた日。
ピンクアナベルが次第にその色を薄くしていく様子が美しくて目を細めたものです^^♪
b0075541_12402138.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-07-11 07:36 | MyGarden | Comments(4)

色づいた紫陽花とカタツムリ

午後から本降りになって来たのにTVのチャンネルを変えたらマツダスタジオでプロ野球を
やっていてビックリ◎◎;
と思っていたら今は中断している模様!

今朝、降ってきそうな雨に濡れて緑色に乾いてきたアナベルが痛んだら嫌なのでカットして部屋に吊るした♪
益々赤くなってきた柏葉紫陽花も恐る恐る後ろの方の枝を選んでカットしてみたの、、、
ピンクアナベルと七変化する紫陽花も少しカットした。

こちらはまだ少し白い部分が残っていたので迷いながら残したアナベル
b0075541_15293470.jpg
柏葉紫陽花に乗っていたカタツムリを動かしてみました^^


More
by Reon-Roses | 2015-07-04 15:39 | MyGarden | Comments(6)