Reon&Roses+Lara

カテゴリ:MyRoses( 220 )

雨が降る前の庭事情その③・・・今年は花が少ないかも?黄モッコウバラ(4月23日~)

黄モッコウバラも例年より開花が遅いかな?
一気に暑くならないためか?まだまだ蕾が多くてカメラを向けるのを控えています~笑
b0075541_13222033.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-26 15:04 | MyRoses | Comments(1)

4月26日夕方、満開の黄モッコウバラとララ

あれま!
黄モッコウバラとララを撮った日の画像もお蔵入りさせるところだったわ^^;
我が家で春一番に咲くバラ、黄モッコウバラ
ララと一緒のシーンを忘れないように!!♪
1)
b0075541_13254450.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-21 12:43 | MyRoses | Comments(4)

美しいスモークツリーとホワイト・ドロシー・パーキンスとブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール♪

小雨の中、日曜日の田植えも無事終わってさらに雨が続いた5月終わりの日、
お庭の薔薇ニュー・ドーンやシャルル・ドゥ・ミル、アンジェラたちはほとんど散ってしまい、
我が家にある春薔薇最後に咲くホワイト・ドロシー・パーキンスがたわわに咲いてきていました♡
3本あるスモークツリーもモコモコと美しく風に揺れ、ジャングル状態になった花壇をスッキリさせていたら
ホワイトレースフラワーやキャットニップの間に隠れるように咲くブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールを見つけてニンマリ^m^
もう何年前に植えたのだったかな?
ピエール・ドゥ・ロンサールの白バージョン^^
なかなか大きくならなくて、お花もこんなに咲いたのは初めてなので全部カットして花入れに、、、*^^*
1)
b0075541_11585424.jpg
後ろに見えるのはスモークツリー ロイヤル・パープル


More
by Reon-Roses | 2016-06-01 15:02 | MyRoses | Comments(2)

バラを投げ入れた二日・・・5月22日・24日

お庭でバラが咲いている様を撮るのが好きなので、普段はあまりバラをカットしない私です。
それでも春バラが終わりを告げようとする頃、カットしてはお部屋に飾るのだけれど、
残念ながら我が家にあるバラさんたちはあまり日持ちがしないものが多いの^^;;
1)
b0075541_1154153.jpg
ウイリアム・シェークスピア2000が終わりそうなので他のイングリッシュローズなどと一緒に♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-28 12:28 | MyRoses | Comments(2)

カラフルに薔薇が咲いてきた♪・・・5月12日の庭より

私が住むのは「100万本のバラの街」♪
たいてい5月第三日曜日に行われるバラまつりですが、我が家のバラは今年は開花が早かった気がします^^
ちゃんとお手入れもできていないし、バラ公園のように見事に咲かせてあげられてはいないけれど
それなりに賑やかなマイガーデンの薔薇たちです^^*
1)
b0075541_14594329.jpg
駐車場からお庭を眺めたところ♪
アイアンパーゴラにはロココ、バフビューティー、バタースコッチが^^
手前でキラキラ輝いて咲くのは友達が種から育てたビオラ♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-25 15:02 | MyRoses | Comments(4)

シャルル・ドゥ・ミルが咲いてきたからブーケ♪

色とりどりの薔薇が咲き、散り、花びら回収に忙しくなりました^^;
(最近はあまりポプリも作らないくせに車の中で花びらを乾かしているの)
二番花用に追肥をしなくっちゃいけないなって思う頃、一季咲きのシャルル・ドゥ・ミルが咲き始めます♪
他のオールドローズを摘んで飾ってみましょう^^
1)
b0075541_14312473.jpg
左手前の濃いピンク色で咲く2輪がシャルル・ドゥ・ミル


More
by Reon-Roses | 2016-05-19 21:30 | MyRoses | Comments(4)

5月5日に咲いていた薔薇

次々と咲いてくる薔薇に日々カメラを向けるのですが、毎年必ずお蔵入り画像が出てきます^^;
同じ花も被って撮るようになりますが、できるだけ記録しておきたいのですよね^^*
ぽちぽつといろんな薔薇が咲き始めた頃です♪

楽しい花色で庭を一年中彩ってくれるムタビリス♪
b0075541_14313912.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-13 05:36 | MyRoses

剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪

マイガーデンで春一番に咲く黄モッコウバラの次に咲くナニワイバラ♡
ここ数年、パーゴラに絡ませたナニワイバラの剪定を軽めにしていたら、、、
庭から見るより外の道、しかも遠くから見てこんもりと大きく咲いていたの^^
それで去年の花後、パーゴラの下から剪定しまくったら今年はちょっと寂しい咲き方になりました^^;
b0075541_13411935.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-12 11:43 | MyRoses

雨が降り、一気に咲いたバラたち♪

すこ~しずつ咲いて来た薔薇やお花をを撮りためてきているのだけれど、、、
火曜日(5月10日)の朝、雨の合い間にお庭に出てみたらいろんな薔薇が一気に咲き進んでいてビックリ◎◎♪
全部は撮れないけれど、この日美しいと思った場面を載せておかなくっちゃ!!♪
1)
b0075541_14244026.jpg
ピンク色のメアリーローズがたくさん咲いていていました♪
れおんのいる頃からずーっとマーガーデンのメインになるバラです^^
この花壇に今年は白い2種類のジキタリスを植えてみました♪


More
by Reon-Roses | 2016-05-11 06:00 | MyRoses | Comments(4)

5月6日の薔薇♪

5月4日にお兄ちゃん夫婦と一緒にBBQをした日、朝からお掃除や(笑)お買い物に忙しくて
花入れのお花を替えられなくて残念だったな、、、
BBQが終わってから、お庭の薔薇を摘んで投げ入れていたの♪
あまり綺麗じゃないと思ったからお土産に持たせなかったのだけれど、だんだん綺麗に開いてきたので
この日、カメラを向けました^^
b0075541_12583029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-08 07:35 | MyRoses | Comments(2)