Reon&Roses+Lara

カテゴリ:ごあいさつ ・お知らせ( 92 )

2017(平成29)年の年賀状

毎年年明けにブログに載せている年賀状。
今年は娘たちが帰省中だったこともあって載せられずにいました^^;
もうすっかり時期外れの感がありますが、1月が終わらない内に載せておきたいと思います~笑

b0075541_1584786.gif

年末にブログから拾った縮小した画像を使うからこれ以上大きく表示されないようです^^;
印刷には差し障りがないようなので、見にくいですがお許しくださいませ*^^*
孫たちの写真や美味しいものの写真もまだ載せていないので(ブログ上に)、続けて載せたいと思っています。

More ララの食欲
by Reon-Roses | 2017-01-24 15:35 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

2017年あけましておめでとうございます^^☆

明けましておめでとうございます☆
健康で喜びを感じることが多い一年でありますように!!♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新年最初の朝散歩をしてからお庭で初日の出を待ちました♪
b0075541_15201992.jpg
初日の出に向かって初吠えするララです~笑


More
by Reon-Roses | 2017-01-01 15:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

2016年もお世話になりました^^

クリスマスの翌日、長女たちがやって来ていてバタバタな我が家^^
きのうやって来たパパと一緒にきょうはドラえもん電車に乗るために長女一家は出かけているの♪
それで年末のお仕事がはかどるっていうもんです~笑
やっと一息ついたので、お出かけ隊が帰って来る前にPCの前に座りました。

今年は2月に長女が、6月に次女が里帰り出産をし、忙しかった我が家です^^♪
やっと静かな生活が戻り、ララと一緒にお出かけするようになったら今度はララが体調を悪くしたのでした!
それから3か月、やっとお薬が効いてなんとか平穏に年末年始が迎えられそうです。
皆さんの励ましが嬉しくて、心に沁みました。
ララのこと、本当にありがとうございました。
来年はもっと調子が良くなるのか?
手術をすることになるのか?

どうぞまた力になってやってくださいね^^

皆さま、佳いお年をお迎えください^^♪
b0075541_16561994.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-31 17:21 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

mayuちゃん、東京での初個展♪

※本日2つ目の投稿です^^*

れおんが繋いでくれたお友達のアクセサリー作家、mayuちゃんの東京での初個展が今週末からスタートします♪
実際に手に取ったことのない東京方面のお友達、是非遊びに出かけてみてくださいね^^



le petit bonheur Accessory Exhibition    Galerie wa2

2016.8.6sat-8.13sat
12:00-19:00 last day 17:00
ギャルリーワッツ
東京都港区南青山5-4-44ラポール南青山#103

b0075541_13221167.jpg


b0075541_13224914.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-08-02 15:22 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます^^

毎日暑いですね^^;
次女が月曜日に帰って行ってからララとの散歩を復活させているのですが
(Sちゃんが産まれてからはお休みしていました)
日の当たらない時間帯を選んで出かけるようにしています。
それでもララはヘロヘロですけれどね~笑
次女たちがいなくなったらジャングル状態のお庭が気になって、スモークツリーの枝、
その枝に絡まる野ブドウの蔓、ビュンビュン伸びてきたつるバラ、今年は咲かなかった
モリシマアカシアの伸び放題の枝などを切りまくって数日を過ごしているのですが、
汗は流れてスポーツドリンクの消費量は多いけれど、梅雨時のムシムシした暑さよりは好きな私です^^*

飾り台も夏仕様にしてみました♪
b0075541_17383726.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-21 18:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)

2016年の年賀状♪

今年もハッピーな写真をたくさん撮りたいな^^♪
b0075541_639144.jpg
b0075541_6393550.jpg

ここ何年かの年賀状、ブログに載せるのにこのサイズより大きくできないのは
元画像のサイズが小さいからかな?^^;
今年はお気に入り画像を来年年賀状用のフォルダに集めておくようにしよう^^*
by Reon-Roses | 2016-01-03 06:45 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(6)

2016年、あけましておめでとうございます^^

皆さま、あけましておめでとうございます☆
年の初めの一日をどんな風にお過ごしでしょうか?
我が家は元旦のこの時間、いつものメンバーで過ごしております^^
夕べは夫婦で泊まった長男ですが、今朝早く仕事関係で初詣に出かけたので、
お嫁さんと父さん、私とララとで初日の出を見るお散歩に出かけました♪
きょうは清々しさが感じられた穏やかな朝でしたよね♪
b0075541_19565536.jpg
2月で5歳になるララですが、元気いっぱい今年も走り回ってくれることでしょう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*


More
by Reon-Roses | 2016-01-01 20:23 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(10)

2015年もお世話になりました^^

きょうはお兄ちゃん夫婦がやって来て、お嫁さんがお節の手伝いをしてくれています^^
今用事があって二人出かけているので今年最後のご挨拶です^^

私はと言うと、目の前の額からお兄ちゃんが写真を抜いて行ったままなのが気になっていて、
きのう、3人の結婚式の写真を印刷して飾りました♪
父さんには「この時期に!?」と呆れられていましたが、私にとっては大事なことなんです~笑
b0075541_16175513.jpg


そして、きのう用事で父さんとちょっと留守して帰ってみたら、、、
またやってくれました!ララさん!!怒
b0075541_16192261.jpg
b0075541_1620311.jpg
悪いのは父さんだし、今回は父さんの帽子だったし、買いに走ることはなかったですよ~笑
父さん、このまま被ってくださいね^m^


年末にこれですから来年もララに振り回される年になりそうな予感が、、、^^;
皆さま、覚悟して遊びに来てくださいね^^*
本年も仲良くしてくださってありがとうございました^^♪
佳い年をお迎えください*^^*
by Reon-Roses | 2015-12-31 16:27 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

沖縄より戻りました^^♪

7月12日(日)は次女の結婚式でした♪
父さんと二人で他の親戚より一日早く発ち、一日遅く帰りました。
大型台風9号の影響で朝からすっきり晴れたのは帰りの日だけでした^^;
私たちの乗った飛行機は台風の影響で着陸できない場合は引き返すこともあるということで
搭乗したのですが、揺れながらも無事に那覇空港に着陸することができました♪
友人が「こんな台風の下、参列者全員が揃うことができたのは奇跡だよ✩」と言ってくれたのが
本当だったのだと感謝しなくてはいけませんよね♪
b0075541_142880.jpg
挙式後、鐘を鳴らす二人です


式当日の朝もスコールが降り、不安定なお天気が続いていたのですが
夕方のお式の際には太陽が雲の間から顔を出し、神々しい光が降り注ぎました♪
感動的でしたよ
ご心配をおかけしましたが暖かい祝福を受けて和やかな楽しい式、披露宴を祝うことができました^^
ありがとうございました*^^*

外付けフラッシュを持って行くのを忘れてしまった私です^^;
by Reon-Roses | 2015-07-15 15:15 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

沖縄に台風が接近中!! 梅雨時の薔薇の咲く庭

ここ2~3日は梅雨らしくジメジメとした毎日が続いています。
今朝の庭は薔薇も咲き、いろんな花が咲いていました♪
b0075541_19572574.jpg
もう10年以上前にいただいた♡型の鉢に植えっぱなしのブラキカムが
梅雨色にしっとりと咲き続けています♪


More 沖縄へ~♪
by Reon-Roses | 2015-07-08 20:38 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(12)