Reon&Roses+Lara

カテゴリ:訓練・競技会( 29 )

訓練がさまになってきた4歳のララ♪

先日の日曜日、訓練所でのサンデースクールに行ってきました♪
梅雨の晴れ間で青空が広がり、ララには少し暑かったでしょうが気持ちよく訓練できました^^
終わり頃は集中が切れて脱走しましたが^^;;;
雨の恵みを受けた草木が青々として綺麗でした
この日も父さんは車の中で待機~笑
そのため、割とできていたララの訓練中の写真はありません^^; 
b0075541_1225572.jpg
訓練後のランタイム♪
「遊ぼう♪」と誘ってくれました^^


More
by Reon-Roses | 2015-07-01 12:38 | 訓練・競技会 | Comments(4)

2015年最初のサンデースクール

2歳までは甘噛みが酷くて可愛がろうにも可愛くなかったララ^^;
3歳になったらやっと落ち着きが出てきたと思ったのだけれど、
私が引っ張られて骨折をしてしまったっけ、、、(これは私が悪い!)
4歳を前にもう少し信頼関係を深めたくて、訓練所でのサンデースクールを頑張る年にします^^*
きょうは今年初めてのスクールに私一人で参加してきました。
父さんが農作業だったこともあるけれど、私一人でも大丈夫だと思えるようになったから^^
今までは自信がなかったってこと?^^;

きのう今年になって初めての雪遊びに蒜山へ出かけて疲れていたのか?(雪が深くて重かった)
訓練後のランタイムでは、みんなが走り回っていても一人で知らん顔をしていたララだったのですが、、、
終り頃いきなりスイッチが入り、まるちゃんと走り出しました^^(時間は短いけれどね^^;)
b0075541_16301873.jpg
b0075541_1630292.jpg
このあと、ビックリなことが、、、

More  
by Reon-Roses | 2015-01-11 17:07 | 訓練・競技会 | Comments(14)

今年最初で最後のサンデースクール

去年の8月の終わりに骨折をして以来、初めてララと一緒にサンデースクールに参加してきました^^;
1)
b0075541_2165069.jpg
寒くなったらララだって走りますよ~~~♪
まるちゃん、久しぶりだね^^


More
by Reon-Roses | 2014-12-22 22:42 | 訓練・競技会 | Comments(8)

寒いと跳べる?^^♪

今年初めてのサンデースクールに出かけました^^
訓練最後の「飛び越し」。
夏にはまるで”跳ぶ気なし”のララでしたが、この日は元気に跳んでいました♪
b0075541_15232911.jpg


More  母さんとアイコンタクト☆
by reon-roses | 2013-01-21 20:14 | 訓練・競技会 | Comments(16)

ララが弾けた日。・・・今年最後のサンデースクール

最近ストレスが溜まり気味(?)のララさん。
この日はサンデースクールに出かけ、訓練開始前にトイレをさせようとしていた時、
他のワンちゃんに気が向いたようで、訓練が始まってからずーっと集中していなかった模様^^;;
訓練最後の障害飛び越しでは父さんに代わったせいか?
この日は飛ぶ気満々!(今までは2段しか飛べなかったの)^^;;
b0075541_1411579.jpg


More  私は途中からカメラマンに、、、^^;
by reon-roses | 2012-12-17 19:17 | 訓練・競技会 | Comments(6)

11月のサンデースクール

まだまだ服従が足りないララとサンデースクールに出かけました^^
普段の生活だと他の犬と触れ合うこともほとんどないララだしね^^;
b0075541_20315640.jpg
最近は父さんが写真を撮ってくれないので、訓練後のランタイムの写真しかありません^^;


More  「 あー、疲れた^^;」
by reon-roses | 2012-11-19 21:36 | 訓練・競技会 | Comments(8)

矢掛*犬運動会*2012

去年は他の用事で参加できなかった訓練所主催の運動会。
ジッとしていると寒いくらいの土曜日、ララと一緒に初参加させていただきました♪
b0075541_1584658.jpg


More
by reon-roses | 2012-11-06 12:36 | 訓練・競技会 | Comments(12)

天国と地獄?

朝陽が射す頃窓を開けて網戸にすると、ここに張りつくララさん、、、
b0075541_15244892.jpg
夜はカーテン越えで窓に張りつきます(クーラーが入っていないと窓が閉まっていても)^^


8月最後のサンデースクールで、、、
b0075541_15262255.jpg
訓練終了後のランタイムでは一番涼しいところへ直行==33・・・なララです^^;
「暑さでバテバテ!!」なララがわかりますかぁ?^m^


More
by reon-roses | 2012-08-30 08:06 | 訓練・競技会 | Comments(20)

暑かった3連休

猛暑と共に梅雨が明けました^^;
3連休は晴れたからどこかにお出かけしたいと思っていたけれど、
暑すぎて車に乗るだけで気持ちが悪くなるので家に篭っていました^^;;;

サンデースクールだけは出かけたのですが、ララは日陰ばかり見ていてまるで集中力なし!
初めてロングリードをもう一本つけられて「行きたくても行けないんだよ!」と、
後ろから持っていていただきました^m^
それでもよく頑張って偉かったよ!ララさん
b0075541_1820466.jpg
涼しいところを見つけるのは得意だよね?笑
ここは北からの風が吹きぬけ、涼しかったです^^*


More  どこが一番涼しいかな?
by reon-roses | 2012-07-17 18:58 | 訓練・競技会 | Comments(14)

追いかけられたララの反撃♪

朝から曇っていて、いつ雨が落ち始めるかと心配したサンデースクールでしたが、
出かけてみると途中で青空がのぞき蒸し暑く、でもララさんは頑張りましたよ^^*
訓練後のランタイムではひたすら日陰を求めるララさんの後を小型犬が追いました^^;
その後どうなったかというと、、、



この日、ララが遊ぶ気になった数少ないシーンでした。。。

More  こうなった訳は、、、
by reon-roses | 2012-06-25 20:44 | 訓練・競技会 | Comments(12)