Reon&Roses+Lara

カテゴリ:日常( 341 )

夏の飾り付け♪

2月にララが亡くなってから何事にもやる気が起きなくて、、、
季節ごとに飾っている場所も冬飾りのままだったの^^;
先日お客様を迎えるにあたって、さすがに気が引けてとりあえず夏の飾り付けをしてみました^^
が、「な~んか足りないよね!」
と思っていて、シャンテ・ロゼ・ミサトの二番花が咲いてきて満開だったので(ケチ!笑)
ラベンダーと紫陽花と一緒に投げ入れたら季節感が出ていい感じになりました♪
b0075541_1729418.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-06-24 18:01 | 日常 | Comments(2)

やっとリフォームスタート?

「れおんがガリガリして破れたままの汚れたカーテンも、ララがカリカリしてみっともなくなった床も
ララがホリホリして破ったソファ、蛍光灯を交換する時落として割れたままのカバー、すでに部品がなくなってしまって水漏れする水道の蛇口、、、リフォームする時に綺麗に直しましょう!」
そう思い続けて何年が経過したのでしょうか?^^;
(だからお庭以外はお客様をお呼びすることができませんでした^^;)
子どもたちも皆独立してそれぞれに子供も誕生したのでやっと順番が回ってきました。
父さんはモノにこだわりがない人なので、車でも何でも気の利いた営業マンに出会えば長く付き合う人なんです~笑
私は高価なものであってもピッカピカのシステムキッチンとかには興味がなくて
家の中の一部であっても古いもので心安らぐ美しいものに囲まれて暮らしたいという気持ちが強いです。
私がお願いしたい古物を扱うプロデューサーの方が県外の方だったので、リフォーム後のメンテナンスのことを考えたら近くの方に施工していただきたかったので施工業者が決まるのに時間がかかってしまいました^^;
一度お話をさせていただいたところは今回のような形でのお仕事をされたことがなかったし、どうも話が前に向いて進みそうになかったのです。
それに、それに、、、
三者でお話をさせていただいた時、「こちらがお願してリフォームをしていただくことかしら?」と
私は涙が出そうなくらい(いや、出た!)悲しい思いをしたのです。
やっと順番が回って来て第○の人生を楽しむ夢を見る時間なのにね!
月曜日はその場に新たな地元の施工業者さんも加わって、関係者で真剣に和やかに話を前に進めることができました。

ダイアモンドグレーだったかな?
その朝、素敵な色合いの薔薇を摘んで窓辺に飾りました♪
b0075541_14484415.jpg
細い枝の先に花をいくつもつけて咲いているから、あちこちを向いて垂れ下がっています^^;


More
by Reon-Roses | 2017-05-31 12:38 | 日常 | Comments(4)

いただきものとピエールさん♪

田植え翌日の日曜日は暑いくらいの好天気。(涼しい前日が田植えで良かった!!♪)
月曜日に来客があるので布ものを洗濯し、掃除をしまくり汗を流しました。
春バラも峠を越したしピエール・ドゥ・ロンサールの花びらが散り始めていたので撮影開始^^
少し前にいただいていたお酒と芋ケンピをララがいないからピエールさんと一緒に撮りましょう^^♪
(バラのお手入れで忙しかったからこの日まで飲まず食わずで我慢していたのでした~笑)
b0075541_1616292.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-29 17:08 | 日常 | Comments(4)

母の日に届いたアレンジ♪

きょうは母の日ですね
今年も私好みのアレンジが娘たちから届けられました♪
「どうもありがとう*^^*」
昨今の宅配事情によるのか?送り主に確認済みで二日ほど早く届けられた母の日プレゼントでしたよ^^
1)
b0075541_19551368.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-14 20:41 | 日常 | Comments(4)

「安心してください、穿いていますよ!」

↑ママがどこかで使っていたフレーズをパクってみたの~笑
b0075541_1413711.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-05-12 15:04 | 日常 | Comments(2)

Ks君が初めて我が家にやって来た♪(4月12日)

桜が咲いてからきょうは一番お天気が良かったのではないかな?
ソメイヨシノってこんなにピンク色が濃かったかしら?と思えるほど可愛い色で咲いている
きのうまでの雨で散ってしまうかな?と心配をしたけれど、まだ楽しめそう~♪
父さんの誕生日の今朝、お兄ちゃん家のKs君が退院してママの実家へ行く前に我が家へ顔を見せてくれたの^^
きょうはぱっちり目が開いていたね^^
b0075541_15315287.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-13 02:10 | 日常 | Comments(2)

S君、帰京する日にララと雪遊び?(1月15日)

こちらでは雨で散り始めた桜もあるというきょう、雪が降った地方もあるようですね。
もう3か月前のことになりますが、雪の降った日にS君とララをお庭で撮りました^^
非公開で予約投稿していたのですが、ララの病名が変わったり突然悪化して逝ってしまったりで
載せる機会を逃していました。
きょう雪が降った地方があるということで便乗してアップしておこうと思います。
この日から4週間後にララは逝ってしまいました。


「なんでいつもこうなるの?」とララが言っているような、言っていないような、、、笑
1)
b0075541_1432442.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-04-11 15:03 | 日常 | Comments(4)

内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形

4月8日(土)、お兄ちゃん家に第一子の男の子が産まれました♪
朝6時に産気づいて病院へ行き、10時には産まれたようだから安産よね^^*
3120グラムの元気な男の子。
我が家にとって4人目の孫、そして内孫一号です^^*
(そういう呼び方は好きではないのですが、わかりやすいから^^;)
産まれた日はまだ病室には来なくて、ガラス越しに「初めまして✩」でしたが、
翌日の病室で「こんにちは^^」となりました^^
b0075541_14543858.jpg
ママ似な気がします^^


More
by Reon-Roses | 2017-04-10 20:38 | 日常 | Comments(4)

AちゃんリクエストでBBQ♪

1週間が経つのって早いものですね!
Aちゃん達が帰って行ってからもう1週間が経とうとしています。
Aちゃんたちが帰って行った夜は親しい仲間との気兼ねない飲み会♪
日曜日はお知り合いに誘われての楽しいお出かけだったけれど、あとはぼーっとして過ごしたかな?
運動不足解消に朝夕の散歩はして、草取りをして、マイアミオープンの放送は見て、
サッカーやフィギュアスケートをちらっと見て、、、
なんだかな~~
張り合いのない毎日です。

先週AちゃんのリクエストでBBQをした時のデジ一画像を載せますね♪
b0075541_14383089.jpg
先週あたりからやっと賑やかになってきたミモザですが、
今年は控えめに咲いています


More
by Reon-Roses | 2017-03-31 19:07 | 日常 | Comments(4)

遅れてやって来た娘たちからの誕生日プレゼント

ちょっと前に届いていた娘たちから1月生まれの私への誕生日プレゼント
ララがいる時に撮ったものだから載せてもいいですよね?
いつまでもTOPに亡くなってからのララを載せたままなのも可哀そうだしね、、、
b0075541_1132938.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-02-19 01:47 | 日常 | Comments(4)