Reon&Roses+Lara

カテゴリ:日常( 336 )

誕生日の花束♪

きのうは私の誕生日でした✩
もう年は取りたくないですが、こればかりは避けようがありません~笑
健康のために体を鍛える一年にしたいと願っていますが、実行できるか疑問なんですよね^^;

父さんからもらった今年の花束はこちら♪
1)
b0075541_12393211.jpg


More
by Reon-Roses | 2017-01-17 15:06 | 日常 | Comments(8)

もう、お月様とお星さまが手を繋げないねぇ!

クリスマス明けにやって来た長女たちは成人式連休に帰って行きました。
ママっこのAちゃんですが、今回初めて初めっからじじばばのお相手をしてくれたの~笑
幼稚園に通っているしね^^
父さんが大晦日から風邪っぴきだったり腰が痛かったりしたので、ララの散歩が私一人に
なりました^^;
夕方はAちゃんと一緒に歩きます♪
おしゃべりAちゃんは歩く間中何かしゃべっていて可愛いの^^
しかも声もしゃべり方も本当に可愛い~~~♪

この写真を撮ったのは確か3日。
前日までの散歩時、Aちゃんは休憩しようと言って途中で2回ほど二人で座って休憩しました~笑
それをなくそうと、公園まで行くことに。。。^m^
ブランコや滑り台をして遊んでいたら暗くなってきて、Aちゃんが言いました。
「お月様とお星さまが手を繋いでいるねェ♪」・・・と。
b0075541_11573877.jpg

それから2~3日後だったかな?
写真はありませんが三日月は半月に近くなり、星も遠くなっていました。
そこでAちゃんが言いました。
「お月様とお星さま、もう手を繋げないねぇ!」

子供の言うことってこちらがビックリするような、ワクワクするようなことがよくありますよね!
我が子が言うことも楽しくて記録しておきたいとよく思ったものでした。

こちらの写真はAちゃんの4歳の誕生日と弟のK君の1歳の誕生日、そして次女家のS君の
ハーフバースデイ記念にスタジオで写真を撮っていただいた時のものです^^
b0075541_1158161.jpg
男の子二人はお相撲の回しをつけた裸ん坊で撮りたかったのでAちゃんに着物を選ばせたら、、、
こちらを選んだのでした^^;


次女たちが滞在中でなかなかブログに向かえないでいます^^;

お薬が切れるので10日に病院へ行ったララですが、体重は34キロ近く。
白血球は正常値まで下がったのですが、CRPがまた14から17に上がっていたので
ステロイドを1錠から1.5錠に増やしていただきました。
ララは元気いっぱいで食いしん坊復活しています^^
by Reon-Roses | 2017-01-13 12:30 | 日常 | Comments(6)

1月2日のこと・・・新春初っ跳びと初夢♪

クリスマス明けに長女と孫二人がやってきて、パパが30日にやって来たの。
31日にはお兄ちゃん夫婦がやって来る予定だったのだけれど、お兄ちゃんが風邪をひいて1月3日に変更。
2日に長女家のパパが帰って行くのと入れ替わりに次女と孫が帰省し、その日私の実家にやって来ていた
いとこ家が遊びに来てくれたの^^
Aちゃんとは同い年のはとこちゃんとはたまにしか会えないけれど大の仲良し
b0075541_1351481.jpg
なかなかうまく撮れなかったの^^;
表情が良くても二人とも跳んでる場面じゃないといけないしね^^;;


More
by Reon-Roses | 2017-01-05 01:50 | 日常 | Comments(6)

cimaiのSTOLLEN

長女が送ってくれました♪
以前長女宅へ遊びに行った折、幸手の桜見物に出かけたらご近所にcimaiのお店があって
興奮したものでした^^
パンもシュトーレンも美味しくて大好きです^^♪
1)
b0075541_1316051.jpg
撮影するタイミングを待っていたら、上にかかっている砂糖類(?)がはがれてしまいました^^;


More
by Reon-Roses | 2016-12-22 15:14 | 日常 | Comments(6)

柚子と金柑のリースとスワッグづくり

お庭にあるものとヤドリギでスワッグを作る♪
あと、白い実が欲しいよね^^*(只今育成中^^)
b0075541_14505126.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-21 18:46 | 日常 | Comments(4)

窓辺のヤドリギ

窓辺に飾りたかったヤドリギですが、逆光になっちゃうから普通に撮ると真っ黒です^^;
ということで、明るく撮ると、、、
可愛い~~~
1)
b0075541_14123429.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-20 12:37 | 日常 | Comments(2)

今年のクリスマス飾り

さあ、クリスマス週間となりました✩
先週から少しずつ飾り付けたり写真を撮ったりしてきました♪
父さんが週末から風邪をひいて点滴を受けたり引きこもりだったりするから
この時とばかりにいろいろと、、、
去年とあまり変わらない飾りつけとなりました^^;
1)
b0075541_11305322.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-12-19 15:12 | 日常 | Comments(8)

サンタが我が家にやって来た✩

まだ雪は降っていないけれど、ララと一緒にウインターイルミを見に行きたいけれど、
でもまだ様子見の段階だから行けていなくて、気分が落ち込み気味だったの、、、
そんな日々の中、我が家にサンタがやって来た♪
b0075541_15354454.jpg
ワーイ!ワーイ!テンション上がるよね^^♪

More
by Reon-Roses | 2016-12-14 19:49 | 日常 | Comments(4)

夏の終わりのBBQ&花火大会

娘たちは今年はお盆過ぎの週末に開かれる父さんの実家でのBBQに合わせて帰省した模様。。。笑
近い親戚が集まってお肉も生ビールもてんこ盛り~~~♪
孫たちは食後の花火大会も楽しみだよね^^♪
b0075541_112792.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-09-05 12:32 | 日常 | Comments(2)

お庭プールは蚊帳付きで・・・笑

お盆前から2週間滞在するというので、長女が張り切って注文したプール&蚊帳を出して
AちゃんとKちゃんとで早速遊びましょう♪
b0075541_14311869.jpg
蚊を飼っているのではないかと思うほど蚊が出るマイガーデン^^;
でもいい感じの蚊帳も売っているのね?^^


More
by Reon-Roses | 2016-08-26 12:34 | 日常 | Comments(2)