Reon with LR & Roses

カテゴリ:日常( 345 )

明日は盆の入り

きょうからお休みなので、実家のお墓にササキとお花を入れに行きました
お墓の前は新幹線が走っています
これって好きな人にとっては絶好のポジションかな!?笑

きょうは人の移動のピークだとかで、高速道路が60~70キロ渋滞とか
ニュースで言っていました(◎_◎)
新幹線で移動中の人も多いんだろうな?
ってことでこの写真です(;^_^A
b0075541_21325460.jpg


お仕事中には「よく通るな?」って思っていたのに、いざ写真を撮ろうと思うと
なかなか来ないし、あっという間に通り過ぎるのです。(;´д`)トホホ
b0075541_21361333.jpg


b0075541_21371512.jpg


きょうのれおん♪
by Reon-Roses | 2006-08-12 21:55 | 日常 | Comments(6)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅤ♪♪♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その⑤:この世に「バニバニれおんと薔薇」がいなかったら

今では両方ワタシにとって癒しの存在だから、ないのは考えられないけど・・・
薔薇は枯れてもまた買えるけど、れおんは・・・
バニは5~6歳って、越える峠がきついらしい
7歳の峠まで行けると次は10歳の峠がきついとか・・・
家の中ではワタシのそばを離れないれおん♪
まわりの者はワタシのことを気遣って、「今のうちにもう一頭飼っとけば!?」
と勧めるほどだ

その①で書けばよかったのですが・・・
子育てをする前にれおんを飼っていれば、もっと上手に子育てができたように
思います~笑
「偶然の行為に合わせてコマンドをかけ、褒める」なんてワタシの子育て術
にはなかったんだもの・・・

でもあるとき、れおんに対するワタシを見た娘が「私の小さい頃もこうだったの?」
って聞いたので、「そうよ♪」と答えました
ちょっとは母の愛がみえたのかな?

子供たちは成長すれば親離れするけど(寂しい)、れおんはいつまでも、
いつまでもワタシの帰りを待っている♪
ワタシ無しでは生きられない!
無垢な目でいつも見つめてくれる♪
大丈夫!!決して裏切ったりしないから~
いつまでも一緒だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_2474644.jpg


b0075541_2481129.jpg




※いつもお友達に不義理してるので、バトンは回さずにおきますね~
もしNO!と言われたら、立ち直れないワタシなのです・・・(#/__)/ドテ
by Reon-Roses | 2006-07-26 02:57 | 日常 | Comments(6)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅣ♪♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その④:この「バニバニれおんと薔薇」が嫌い

えーーーーーっ!!?
れおんの嫌いなところなんてないですよ~!!(`ε´)ブーブー
でもあえて探してきましたよ~
どうだ!!
b0075541_2124488.jpg

や、や、やっぱし可愛すぎるぅぅぅ・°°・∪*> ェ <*∪・°°・
もしかして誘ってるぅ?爆


b0075541_2142764.jpg

この歯に何度泣かされたことか!!笑
思いっきり悪そう!!(^^;


b0075541_2145717.jpg

狭いところが好きなれおん。。。
でももうテーブルの下には入れないね~笑


b0075541_2152374.jpg

こんな時もあったんだね~~~
やっぱり可愛いや!!♪


b0075541_2153956.jpg

これはもう悪魔でしょうか?(((爆可愛い)))


※追加しました
b0075541_2212315.jpg




薔薇が嫌いといえば・・・
毎日のお世話に忙しいことかな?
朝夕と明るいうちはお世話してるから、、、
嫌じゃないけど、最近ブログもあるから思いっきり家事放棄してます( ̄□ ̄;)!!
by Reon-Roses | 2006-07-26 02:25 | 日常 | Comments(3)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅢ♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その③:この「バニバニれおんと薔薇」が好きだ♪

れおんの好きな所は全部だけど(笑)、特に好きなのは
「甘ったれ~なお顔」だU^ェ^U ワン!
b0075541_1511172.jpg


b0075541_1541545.jpg


どうよ、どう???
ワタシにだけ見せる甘ったれなお顔~
なかなか撮れないのよね~~~笑
もっともっと嬉しそうにワタシを見つめるお目目がきらきらしてるのよ~♪

誰かチャレンジしてみてほしいぃ。。。ヽ(〃v〃)ノ



今年一番好きな「バニバニれおんと薔薇」はこれ!!♪
b0075541_231276.jpg

by Reon-Roses | 2006-07-26 02:05 | 日常 | Comments(0)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅡ♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました)

その②:この「バニバニれおんと薔薇」に感動

最近の感動といえば、やっぱり3月4~5日に参加したJKC訓練競技会です
カテゴリ「訓練・競技会」へも載せているのですが、JKCには初めての参加でした
上から3枚の写真はさらたき次女さんにいただきました(*^^*)
b0075541_1132292.jpg


ドキドキしながら臨んだ初日に惜しい失敗をしたので
(それでもなかなかよくできたと思います)
二日目はその点に気をつけてやったら、自分なりに失敗無しでできたのです\^o^/
練習中でも通して失敗なくできたことはあまりなかったので、
すっごく嬉しかったのですo(^^o)(o^^)o わくわく

b0075541_1152153.jpg

振り返っているれおんはこの写真で知ったのですが(笑)
一日目にこの行進中の停座のとき伏せてしまったのです(T.T)
それで、二日目には「どう?僕ちゃんとできたでしょ?!!」
のポーズらしいです(((謎爆)))

b0075541_116259.jpg

しかも結果がついてきたので最高な時間を過ごすことができました
b0075541_116329.jpg


ワタシの回りにはお手本となる訓練仲間がたくさんいらっしゃるので
頼もしい限りなのです。(^_-)vブイブイッ
れおん、これからも一緒に歩いていこうね(^_-)-☆



マイガーデンの薔薇で感動♪といえば、今年もめろめろだったバタースコッチ(過去記事)と、
去年のヘリテージです(*^^*)
b0075541_1292613.jpg
b0075541_134582.jpg
b0075541_1361110.jpg

by Reon-Roses | 2006-07-26 01:42 | 日常 | Comments(0)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅠ♪

最近よく見かけるバトンが、REONつながりのREON&うららママ から回ってきました♪
REON&うららママ~、ご指名(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
と~っても嬉しいです(*^^*)
ガンバルU^ェ^U ワン!
b0075541_085728.jpg



お題は『バニバニれおんと薔薇』

その①:最近思う「バニバニれおんと薔薇」

よーく考えたら、れおんとマイガーデンの薔薇は一緒に育ってきたのよね♪
探してみたら・・・
じゃ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
b0075541_01095.jpg

ホワイトバランスのせいかな?緑みどりしてるわね~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
植えてまもない薔薇、芝生も2年目くらいかな?
毛虫がうじゃうじゃするのでのちにばっさり切られてしまった八重桜もまだ健在ね~
左の方には植えられたばかりのケヤキも見えてます~笑


b0075541_0135686.jpg

薔薇苗を引っこ抜かれたり、かじられたり、踏み倒されたこともありました(`□´)コラッ!
それを防ぐためレンガを並べ、柵をはりめぐらせた冬もありました
薔薇の周りを掘り返し、寒肥を入れた年も何度かありました
防寒服着て、のこぎり、スコップ、ツルハシ持ってモミジやらを何本も掘り起こし、
薔薇を植えてきました


b0075541_0142284.jpg

れおんはそばでじっと待ってくれていたよね~
あ、それは最近のことですね・・・A^^;)汗・・


b0075541_019565.jpg

パーゴラやウッドデッキを作り、薔薇が華やかに咲いた今年れおんは5歳になり、
立派に成長してくれました♪
訓練も続けているし、かなり意思の疎通もできています
なかなかいい関係です(◎^_^◎)ニコニコ

〔※追加文です〕
庭仕事をはじめる時「母さんお仕事だからね」というと、お庭のどこかで待ってます
時々、下の道を通るワンや人を追いかけて走り回ってるけどね(^^;)
手袋をはずしたり、デッキに座ったりするとぶっ飛んで来るんですよ~
じっと見てるんですね♪
んもお、可愛いったらぁ・・・(o^.^o)


さっきから何度も原稿が途中で消えたり、送信しても消えてしまったりしてるんですけど、
何故でしょう!!?号(┳ο┳)泣
そのⅠ♪だけでも送信してみます!( ̄●● ̄)=3=3
by Reon-Roses | 2006-07-26 00:31 | 日常 | Comments(4)

また会う日まで

ブログを立ち上げて3ヶ月が経ちました。

いつも訪問してくださって、コメントしてくださってありがとうございますm(_ _)m
それが励ましとなって頑張っていますよ~(^_-)-☆


れおんとマイガーデンのバラを大きくUpしたくて探していて、めぐり合ったのが
white boardのhideさんでした。
引き付けられる写真と優しく楽しいコメント・・・
自他共に認めるマメさで(笑)、毎朝出勤前にたくさんの本当にたっくさんの仲間の所に
コメントなさっておられました。
写真の影のつけ方やロゴのダウンロード方法、トラックバックのやり方など、、、
丁寧に親切に嫌がらずに何度でも教えてくださいました。
とてもお尋ねしやすいお方でした。
私へのコメントで励まされ、ヒントをいただき、ちょっと挑戦してみたり、、、
とっても楽しい毎日でした。
お友達へのコメントを拝見すると、褒め、励まし、嘘のない心から溢れるお言葉
をかけられていて、見習いたいなっていつも思っていました。
そのお人柄に惹かれて集まる仲間が多かったのもうなずけます。

hideさんのお声かけで始まった 「紫陽花トラバ」が100を超えた翌朝、
突然の『ブログ消滅』宣言がありました。
悲しくって、戸惑い、混乱しました。
ネット上からすべて姿を消されてしまうのかと思いました。
でもHP は残されるようでお写真は拝見できるのかな?(ちょっと安心)

その前日の夕方、水遣りをしていると青い空と白い雲が広がっていました。
b0075541_0555674.jpg


b0075541_0594675.jpg


b0075541_102043.jpg


東の空を見ながらhideさんのことを想いました(恋人を想うみたいに涙つきですよ~笑)
b0075541_13357.jpg



カメラを持ってれおんと散歩に出かけました。
b0075541_165292.jpg




                                   今日の日はさようなら

                                                     金子 詔一  作詞/作曲

          

                                   いつまでも絶えることなく
                                       友達でいよう
                                     明日の日を夢見て
                                       希望の道を

                                     空を飛ぶ鳥のように 
                                       自由に生きる
                                     今日の日はさようなら
                                       また会う日まで

                                      信じあうよろこびを
                                        大切にしよう
                                     今日の日はさようなら
                                       また会う日まで
                                       また会う日まで 






ご存知森山良子さんの歌ですよね♪
あ、もしかして世代がバレバレ~~~かな?(;^_^A


夕焼けを待ってたんだけど、あんまり赤くなりませんでした(T.T)
b0075541_1215795.jpg
  

南の空には不思議な夕焼けが広がってきました。
b0075541_1232985.jpg



泣くだけ泣いたら笑って送り出してあげないとね。。。
hideさんの新しい未来に幸あれ!!(◎^_^◎)

ひとつだけ心残りは前日の夜hideさんにコメントしようと思いながら
睡魔の誘惑に勝てなかったこと。。。
そんな私を許して!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.
by Reon-Roses | 2006-07-16 01:38 | 日常 | Comments(6)

「紫陽花トラバ200」を目指して!!~その2

紫陽花は盛りを過ぎても見ごたえがある花だと初めて知りました。
教えてくださった多くの方にありがとう。
b0075541_1271689.jpg


b0075541_1273565.jpg


b0075541_1275815.jpg


b0075541_1281423.jpg


b0075541_1333865.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-07-15 01:38 | 日常 | Comments(9)

「紫陽花トラバ200」を目指して!!~その1

いつもお世話になっているhideさんの「紫陽花トラバ」を応援しようと思っていました。
でも突然ブログを閉鎖されるとのことで、幻の声かけになってしまいました。
b0075541_114959.jpg


b0075541_1143930.jpg


b0075541_115552.jpg


b0075541_1174454.jpg


b0075541_1153433.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-07-15 01:20 | 日常 | Comments(0)

紅いカシワバアジサイを撮りに散歩に出かけた日♪

梅雨明けを思わせるような青い空と白い雲がのぞいたと思ったら
雨がまた落ちてきたり・・・
日差しが強く気温の高い中、れおんを今年初めて外で洗いました
b0075541_23381519.jpg


朝から洗い始めてドライヤーで乾かし、足の裏の毛を切り、耳の形に合わせて毛をそろえ、
終わったのが3時過ぎ~
5時間はかかってます!(´ヘ`;)ハァ
抜け落ちた毛も両手で3杯山盛りといったところでしょうか!!?
もう一日が終わった感じがします。( ̄‥ ̄a;)

我が家の庭のカシワバアジサイも白い花が紅くなっているのですが
実家の畑のがもっと綺麗になっていたので、れおんと一緒に散歩に
出かけました♪
b0075541_23473866.jpg


「れおん、綺麗になって益々可愛いね(^_-)-☆」
b0075541_23494966.jpg


カシワバアジサイは白と咲き進んだ紅いのも楽しめていいですよね♪
b0075541_23525630.jpg


これも実家の畑にあるアジサイです
b0075541_23594437.jpg

お庭のアナベルは大きいのは20センチにもなっています
まだまだ綺麗です(*^^*)
b0075541_2355157.jpg


他のお花とれおん
by Reon-Roses | 2006-07-10 00:09 | 日常 | Comments(10)