Reon with LR & Roses

カテゴリ:日常( 345 )

Sちゃん、生後一か月^^

次女家のSちゃんは木曜日に一か月検診を終えました^^
同じ日に一か月検診を受けるために集まったベイビーたちを見るとSちゃんは大きいように感じましたが、
お医者様には何も言われなかったようで安心しました~笑
体重は4.8キロくらいになっていて重くなりましたよ^^;
ママの手首は腱鞘炎っぽく痛むらしいです^^;;
真ん丸ほっぺに二重あご、随分可愛らしくなってきました♡
あと1週間もすれば自宅に帰って行くSちゃんですが、そんな頃に帰って行くのって反則ではないですか?笑
お手ても可愛くてついカメラを向けたくなるのですよね^^♪
1)
b0075541_15204279.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-07-09 15:40 | 日常 | Comments(8)

ユリとルリ玉アザミが咲いて、、、

ララは玄関先で寝ています^^
b0075541_14352830.jpg
これからの季節、留守番中のララ用にエアコンをつけて出かけます。
真っ暗にならないように、でも日の当たりそうな場所のカーテンを閉め、
玄関に行けるようにドアを少し開けてね^^
レンガの上が涼しいようで、エアコンの効いた部屋とどっちに長くいるのかしら?笑
北向きの玄関は真っ暗なので今朝はドアを開けて撮りました。


More
by Reon-Roses | 2016-07-06 15:26 | 日常 | Comments(2)

暑い梅雨時の過ごし方

7月に入り、きのう・きょうと暑すぎませんか?
きょうは最高気温が33.5度だとか!!◎◎;
涼しげな場面を見つけてみます♪
b0075541_1511255.jpg
部屋の中から網戸越しに、、、


More
by Reon-Roses | 2016-07-03 15:33 | 日常 | Comments(4)

サクランボ週間♪

梅雨の大雨の影響できのうはわが町に接する2隣町が冠水して大変なことになりました。
高速道路も近くのバイパスも通行止めになり、通勤に使う道路もあちこちで冠水して迂回する人が多かったようです!
う回路がよくわからない私は自宅待機することになったのでした^^;
今朝も強い雨が降ったのですが今は小降りになっています。
今後の雨の降り方が気がかりです!
あ!我が家は高台にあるし、庭を掘れば岩が出てくる場所なので大丈夫です^^
ご心配をいただいてありがとうございます^^

さて!
最近ふるさと納税に嵌っている父さんですが、今週はサクランボ週間になりそうな気配*^^*
1)
b0075541_12303486.jpg
白色が緑がかってきたお庭のアナベルを摘んで~♪
なんとなくハート形に見えます


More
by Reon-Roses | 2016-06-24 15:14 | 日常 | Comments(2)

S君、初沐浴の日曜日

退院した翌日の日曜日。
お兄ちゃん夫婦や親戚の人がやって来る前にS君、我が家での初沐浴♪
泣きもせず、気持ち良さそうでしたよ^^
b0075541_131075.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-15 12:32 | 日常 | Comments(4)

次女とベイビーが退院してきた♪(6月11日)

土曜日に次女とベイビーが元気に退院してきました^^♪
産まれてすぐは色白さんだと思っていたけど、ちょっと黄色くなってきていました^^;
b0075541_1151376.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-06-14 12:30 | 日常 | Comments(2)

次女の初出産✩

6月7日午前0時35分、次女が3284グラムの長男を無事出産いたしました♪
心配してくださっていた皆さま、ありがとうございました*^^*
b0075541_13131718.jpg
今回の画像は生後二日目6月8日(水)のものです^^


More
by Reon-Roses | 2016-06-09 15:01 | 日常 | Comments(6)

フレッシュな香りがやって来た♪

きのうの夕方、お庭で水やりをしていたら荷物が届いたの^^
すごーくフレッシュな香りと共に気持ちのこもったプレゼントが入っていてうっとり、、、
b0075541_13272793.jpg
マイガーデンで一番に咲いたニゲラと一緒に、、、
こちらは今朝撮りました^^*


More
by Reon-Roses | 2016-05-13 15:08 | 日常 | Comments(2)

幸せな母の日でした^^♪♪♪

今年の母の日は子供たち全員が結婚したこともあって(?) どの家庭からもプレゼントが届きました♥♡♥
b0075541_19484268.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-05-09 20:29 | 日常 | Comments(2)

次女のお土産

里帰り出産のため、次女が帰省しました^^
「お土産は何がいい?」と聞かれたので、しろたえのチーズケーキをお願いしたのでした~笑
以前から気になっていたし、通販で買えないものがいいものね^^
b0075541_12523342.jpg
白花のモッコウバラを添えて~♪


More
by Reon-Roses | 2016-04-27 12:24 | 日常 | Comments(2)