Reon&Roses+Lara

カテゴリ:日常( 336 )

バレンタインチョコを食べよう・その②(モナコ皇室御用達Chocolaterie de Monaco Monegetti)

『1920年にモナコに創業したモナコ公国公室御用達のショコラトリー「ショコラトリー・ドゥ・モナコ」。
レニエ公とグレース・ケリー公妃の婚礼の際に引き出物として使われたことで、一躍有名になりました。』

そう聞けば一度は食べてみたくなったのでした^^
モネゲッティ
b0075541_19441025.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-02-05 12:23 | 日常 | Comments(4)

バレンタインチョコを食べよう・その①(Caffarel)

コーヒーのお供にいただく前に毎日一箱ずつ写真を撮りましょう♪
カファレルはAちゃん用だよね^^♪
b0075541_13482455.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-02-04 15:14 | 日常 | Comments(2)

バレンタインデー前だけど、チョコをおひとついかが?

長女の検診日に運転手をした日。
デパートに行ってバレンタインデー用のチョコレート会場を覗いたら、、、
ベルナシオンのタブレットが置いてあってビックリ◎◎♪
〇〇〇もやるなぁ~笑
でも去年出遅れたのでネットで注文済みなのよね^m^
外国のドラマで箱入りのチョコを一つずつつまんで食べるシーンに憧れているワタクシ、、、
今回はアソートをいくつか買ってみたの^^
b0075541_16111076.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-02-01 12:24 | 日常 | Comments(2)

誕生日にもらったお花たち・その②♪・・・アンティークカラーの薔薇♥

「赤い薔薇でいいんだろう?」
と尋ねる父さんに私が答える。
「アンティークカラーのにしてね♪」
・・・
でやってきたのがこちら~♪
1)
b0075541_3195511.jpg
美しい花色
やっぱり心が安らぎます^^♪
赤い薔薇ってそのまんまの色を写すのが難しいですしね^^;


More
by Reon-Roses | 2016-01-21 21:15 | 日常 | Comments(8)

誕生日にもらったお花たち・その①♪・・・春色アレンジ♡

いちごの食べ比べも楽しかったけれど、毎年もらう父さんからの薔薇の花束ともう一つ、
お兄ちゃん夫婦からもお花のアレンジが届いてビックリ◎◎♪
b0075541_2502782.jpg
嬉しかったな^^♪
どうもありがとう^^★ 


More  春らしいお花アレンジ♪と、、、
by Reon-Roses | 2016-01-21 03:11 | 日常 | Comments(2)

誕生日はイチゴ対決✩★

東から来たイチゴと西のイチゴとどっちが美味しいかな?笑
b0075541_1332069.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-01-19 19:44 | 日常 | Comments(6)

クリスマスイブに祈ろう♪

皆さまはどのようなクリスマスイブをお過ごしですか?
我が家はララを含めて3人、普段と変わらないメニューで夕飯をいただきました^^;
ケーキはいただきものなのですが、今年はショートケーキをホール型に並べたものでした^m^
今年のクリスマスイブは暖かくてちょっと気分は乗りません^^;
クリスマス絡みで撮った写真が溜まっているのですが、、、
また見てくださいね^^

今夜は静かに祈りましょう♪
b0075541_21384550.jpg

あなたの願いは何ですか?
by Reon-Roses | 2015-12-24 21:42 | 日常 | Comments(4)

クリスマスの美味しいもの PartⅡ

またまたお友達から美味しいものが届いた♪
ヤドリギを撮ったカードも素敵!!
b0075541_211481.jpg
雨が降る部屋の中は暗くてうまく撮れなかったの^^;


More
by Reon-Roses | 2015-12-22 06:13 | 日常 | Comments(4)

クリスマスの美味しいもの♪

クリスマスを前にいろいろと美味しいものをいただいたので撮影してからいただきましょう♪
KOGUさんのシュトーレンがやって来て嬉しいな^^♪
b0075541_111744.jpg


ワインに合うラスクは大人の味で美味しかったです^^
手に入りにくいラムネですが、孫のAちゃんが好きなのでやって来るまで置いておこうかな?
b0075541_1145713.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-12-20 11:41 | 日常 | Comments(6)

クリスマスキャンドル2015*を3回楽しむ方法・・・その③

更に一日過ぎて、、、
これまでは暗かったから銀色をそのままの色で撮れなかった、、、
と今度は朝日が部屋に射し込む時間帯にカメラを向けてみます♪
そうするとガラスドームが反射しちゃいますね^^;
b0075541_13544437.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-12-17 12:36 | 日常 | Comments(4)