Reon&Roses+Lara

カテゴリ:お散歩( 46 )

カモのいる河原で秋散歩♪

11月初めの日曜日。
肺炎が完治していないララ連れでの遠出は考えちゃうし、でも近くの河原でもお出かけ気分が味わえて
ララは嬉しいだろうと出かけてみましたよ♪
カモがいっぱいいて賑やかでした!!
b0075541_12424029.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-11-16 15:06 | お散歩 | Comments(4)

ご近所の桜はきのうまで♪

土曜日は気になっていた桜見物に出かけたのですが、きのうの日曜日は曇り空だったし、
私のおなかも調子がいまいちなのでお出かけムードではなかったの^^;
それではと、こちらも気になっていたミモザの剪定を頑張りました^^v
毎年大きくなるし、あまり背が高くなると手に負えなくなりますからね^^;
何本かの枝は私の手に負えないので父さんにお願いしてスッキリしました^^♪
足元のお花たちや薔薇の新芽を折りながらの毎年の作業なんですよね^^;;
ぼちぼち桜吹雪が見られるのではないかと期待してララと散歩に出かけた午後のこと。
b0075541_13424993.jpg
ララと桜を撮っていたら、電動車(?)に乗ったご近所のおじさんが
「お金は払うから記念に桜の写真をくれんか?(くれませんか)」と言われたの^^
もちろん「印刷してお届けしますよ」と答えたのだけど、子供の頃からご近所のそのおじさん、
私のことがわからないようでした^^;


More
by Reon-Roses | 2016-04-11 15:02 | お散歩 | Comments(4)

お宮の桜とララ2016*

一気に開花した感のある今年の桜ですが、4月第1週の土・日は用事があって
桜の花を追っての遠出はできなくて悲しかったな、、、
しかもお天気も悪そうだったし^^;
皆さまはお花見、いかがでしたか?
日曜日、町内会の総会が終わる頃にはお天気が回復していたし
お宮の桜が綺麗だったのでお昼からララと一緒に家を飛び出しました♪
れおんともよく撮った大きな岩の上での桜とのツーショット
この木、今では随分大きくなっています♪
1)
b0075541_16541694.jpg


More
by Reon-Roses | 2016-04-05 17:28 | お散歩 | Comments(6)

ご近所のイチョウとララ

きのうの朝目をやると、ご近所のイチョウがついに落葉したようで、
黄色の面積がずいぶん減っていてニンマリ^m^
今朝の散歩から帰ってきたら早速カメラを持って出かけましたよ♪
ララってばちっとも言うことを聞かなくて、思いっきり可愛く撮ろうと張り切っていたのに
思うように撮れない^^;
ララはとにかく元気印っていうのがわかります^^*
今朝の散歩も寒かったけれど、ララはぶんぶんだものね~~~笑
b0075541_1424771.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-12-04 15:12 | お散歩 | Comments(4)

昼間のご近所のコスモスとララ♪(10月3日)

この日はお休みということもあって、昼間にもコスモスを撮りましょう!!♪
今回は風が強くて少し痛んだコスモスだったかな?^^
b0075541_10425484.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-10-07 12:36 | お散歩 | Comments(6)

朝日の当たるご近所のコスモスとララ♪(10月3日)

コスモス月間、更新が遅れ気味です^^;
朝の散歩から帰ってから、朝日を受けたコスモスが美しくてまたカメラを持って出かけました♪
(家を出たところから見える場所ですが、、、)
1)
b0075541_1115687.jpg

赤みを帯びて写る朝日を受けたコスモス
それはそれで好きな私です^^♪

More
by Reon-Roses | 2015-10-06 12:06 | お散歩 | Comments(8)

スーパームーンが昇る前に、コスモス♪

前日の中秋の名月が昇るところをララと一緒にスマホで撮れたから、
スーパームーンとララをデジ一で撮ろうと張り切ってお散歩に出かけました^^
その時間には少し早かったし、家のご近所のコスモスが咲き始めたのでララと一緒に撮りましょう♪
b0075541_2564126.jpg
ブサ可愛く撮れたララ(笑)


More
by Reon-Roses | 2015-10-03 07:26 | お散歩 | Comments(8)

シロツメクサで花冠を作った母の日♪

用事があって土手を走らせていた車の中からシロツメクサが見えたら寄らなくっちゃね!!♪
1)
b0075541_1255861.jpg

だってね!
河川敷でいろんなスポーツを楽しむために定期的に刈られちゃう草たちなんですよ^^;
ぼやぼやしていたらシロツメクサに出会えないのです^^;;

More  この日会ったお友達
by Reon-Roses | 2015-05-13 18:51 | お散歩 | Comments(8)

レンゲ散歩♪

父さんが膝を痛めた(傷がついて水が溜まった)ので、ここ数日ララとのお散歩に出かける
朝夕を送っています^^
散歩道にはいろんな花が咲いている時期だから、それはそれで楽しいですよ^^♪
スマホ画像も綺麗だし画像をそのままの大きさでアップできるし早いしで、FBはスマホ画像で
投稿することが多いです^^
きょうはお天気も良くて黄モッコウバラも玄関先とキッチン前の窓辺はかなり咲き進みました♪
でもまだ蕾の部分も多いのですよ^^
黄モッコウバラを少しだけ撮って、夕方散歩はデジ一持参で先を急ぎます。
きのうもスマホで少しだけ撮らせていただいた田んぼに植えられたレンゲを目指します♪
よそのお家の田んぼだから気が引けるのですが、どうせ耕しちゃうから手前の辺りだけだったら
構わないでしょうか?^^;
1)
b0075541_2250365.jpg


More
by Reon-Roses | 2015-04-22 23:34 | お散歩 | Comments(10)

梅とララ(3月8日撮影)

町内会の親睦会から帰ってくると、隣りの畑の梅が綺麗に咲き進んでいて
急いでララと一緒に撮った一枚♪
b0075541_23493883.jpg
綺麗だったな~~~☆

More  レンズを変えて撮ってみた^^
by Reon-Roses | 2015-04-07 07:00 | お散歩 | Comments(4)