Reon&Roses+Lara

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブラックベリージャムを召し上がれ♪

九州・四国地方は梅雨明けしたのに、ここ中国地方はまだ宣言がでません
青空が広がり、夏休みらしいお天気が広がっているんですけどね・・・

ここ2~3日夕方お庭に出てると気分が悪くなり、途中休憩しています
急に暑くなり、体がついていかないのでしょうね!!?

さて、ブラックベリーが色づいてきました♪
b0075541_22102760.jpg


b0075541_22114397.jpg


b0075541_22295515.jpg


去年の今頃伸びてきた枝を誤って切ってしまったせいで、
今年は実る枝が少ないのです(T.T)
去年は10メートルくらい伸びた枝もあり、そのためにトレリス
を立てたんですけどね・・・
b0075541_22162568.jpg


去年はジャム作りに精を出し、お友達に無理やり送りつけちゃいましたね(;^_^A
ま、楽が出来ていいかな?笑
b0075541_22201583.jpg


b0075541_22243839.jpg


b0075541_22245165.jpg


やっぱり・・・
by Reon-Roses | 2006-07-28 22:32 | MyGarden | Comments(20)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅤ♪♪♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その⑤:この世に「バニバニれおんと薔薇」がいなかったら

今では両方ワタシにとって癒しの存在だから、ないのは考えられないけど・・・
薔薇は枯れてもまた買えるけど、れおんは・・・
バニは5~6歳って、越える峠がきついらしい
7歳の峠まで行けると次は10歳の峠がきついとか・・・
家の中ではワタシのそばを離れないれおん♪
まわりの者はワタシのことを気遣って、「今のうちにもう一頭飼っとけば!?」
と勧めるほどだ

その①で書けばよかったのですが・・・
子育てをする前にれおんを飼っていれば、もっと上手に子育てができたように
思います~笑
「偶然の行為に合わせてコマンドをかけ、褒める」なんてワタシの子育て術
にはなかったんだもの・・・

でもあるとき、れおんに対するワタシを見た娘が「私の小さい頃もこうだったの?」
って聞いたので、「そうよ♪」と答えました
ちょっとは母の愛がみえたのかな?

子供たちは成長すれば親離れするけど(寂しい)、れおんはいつまでも、
いつまでもワタシの帰りを待っている♪
ワタシ無しでは生きられない!
無垢な目でいつも見つめてくれる♪
大丈夫!!決して裏切ったりしないから~
いつまでも一緒だよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_2474644.jpg


b0075541_2481129.jpg




※いつもお友達に不義理してるので、バトンは回さずにおきますね~
もしNO!と言われたら、立ち直れないワタシなのです・・・(#/__)/ドテ
by Reon-Roses | 2006-07-26 02:57 | 日常 | Comments(6)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅣ♪♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その④:この「バニバニれおんと薔薇」が嫌い

えーーーーーっ!!?
れおんの嫌いなところなんてないですよ~!!(`ε´)ブーブー
でもあえて探してきましたよ~
どうだ!!
b0075541_2124488.jpg

や、や、やっぱし可愛すぎるぅぅぅ・°°・∪*> ェ <*∪・°°・
もしかして誘ってるぅ?爆


b0075541_2142764.jpg

この歯に何度泣かされたことか!!笑
思いっきり悪そう!!(^^;


b0075541_2145717.jpg

狭いところが好きなれおん。。。
でももうテーブルの下には入れないね~笑


b0075541_2152374.jpg

こんな時もあったんだね~~~
やっぱり可愛いや!!♪


b0075541_2153956.jpg

これはもう悪魔でしょうか?(((爆可愛い)))


※追加しました
b0075541_2212315.jpg




薔薇が嫌いといえば・・・
毎日のお世話に忙しいことかな?
朝夕と明るいうちはお世話してるから、、、
嫌じゃないけど、最近ブログもあるから思いっきり家事放棄してます( ̄□ ̄;)!!
by Reon-Roses | 2006-07-26 02:25 | 日常 | Comments(3)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅢ♪♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました♪)

その③:この「バニバニれおんと薔薇」が好きだ♪

れおんの好きな所は全部だけど(笑)、特に好きなのは
「甘ったれ~なお顔」だU^ェ^U ワン!
b0075541_1511172.jpg


b0075541_1541545.jpg


どうよ、どう???
ワタシにだけ見せる甘ったれなお顔~
なかなか撮れないのよね~~~笑
もっともっと嬉しそうにワタシを見つめるお目目がきらきらしてるのよ~♪

誰かチャレンジしてみてほしいぃ。。。ヽ(〃v〃)ノ



今年一番好きな「バニバニれおんと薔薇」はこれ!!♪
b0075541_231276.jpg

by Reon-Roses | 2006-07-26 02:05 | 日常 | Comments(0)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅡ♪♪

お題『バニバニれおんと薔薇』~(REON&うららママから回ってきました)

その②:この「バニバニれおんと薔薇」に感動

最近の感動といえば、やっぱり3月4~5日に参加したJKC訓練競技会です
カテゴリ「訓練・競技会」へも載せているのですが、JKCには初めての参加でした
上から3枚の写真はさらたき次女さんにいただきました(*^^*)
b0075541_1132292.jpg


ドキドキしながら臨んだ初日に惜しい失敗をしたので
(それでもなかなかよくできたと思います)
二日目はその点に気をつけてやったら、自分なりに失敗無しでできたのです\^o^/
練習中でも通して失敗なくできたことはあまりなかったので、
すっごく嬉しかったのですo(^^o)(o^^)o わくわく

b0075541_1152153.jpg

振り返っているれおんはこの写真で知ったのですが(笑)
一日目にこの行進中の停座のとき伏せてしまったのです(T.T)
それで、二日目には「どう?僕ちゃんとできたでしょ?!!」
のポーズらしいです(((謎爆)))

b0075541_116259.jpg

しかも結果がついてきたので最高な時間を過ごすことができました
b0075541_116329.jpg


ワタシの回りにはお手本となる訓練仲間がたくさんいらっしゃるので
頼もしい限りなのです。(^_-)vブイブイッ
れおん、これからも一緒に歩いていこうね(^_-)-☆



マイガーデンの薔薇で感動♪といえば、今年もめろめろだったバタースコッチ(過去記事)と、
去年のヘリテージです(*^^*)
b0075541_1292613.jpg
b0075541_134582.jpg
b0075541_1361110.jpg

by Reon-Roses | 2006-07-26 01:42 | 日常 | Comments(0)

バトンが回ってきたU^ェ^U ワン!~そのⅠ♪

最近よく見かけるバトンが、REONつながりのREON&うららママ から回ってきました♪
REON&うららママ~、ご指名(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
と~っても嬉しいです(*^^*)
ガンバルU^ェ^U ワン!
b0075541_085728.jpg



お題は『バニバニれおんと薔薇』

その①:最近思う「バニバニれおんと薔薇」

よーく考えたら、れおんとマイガーデンの薔薇は一緒に育ってきたのよね♪
探してみたら・・・
じゃ~~~~~~~ん!!!!!!!!!!
b0075541_01095.jpg

ホワイトバランスのせいかな?緑みどりしてるわね~(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
植えてまもない薔薇、芝生も2年目くらいかな?
毛虫がうじゃうじゃするのでのちにばっさり切られてしまった八重桜もまだ健在ね~
左の方には植えられたばかりのケヤキも見えてます~笑


b0075541_0135686.jpg

薔薇苗を引っこ抜かれたり、かじられたり、踏み倒されたこともありました(`□´)コラッ!
それを防ぐためレンガを並べ、柵をはりめぐらせた冬もありました
薔薇の周りを掘り返し、寒肥を入れた年も何度かありました
防寒服着て、のこぎり、スコップ、ツルハシ持ってモミジやらを何本も掘り起こし、
薔薇を植えてきました


b0075541_0142284.jpg

れおんはそばでじっと待ってくれていたよね~
あ、それは最近のことですね・・・A^^;)汗・・


b0075541_019565.jpg

パーゴラやウッドデッキを作り、薔薇が華やかに咲いた今年れおんは5歳になり、
立派に成長してくれました♪
訓練も続けているし、かなり意思の疎通もできています
なかなかいい関係です(◎^_^◎)ニコニコ

〔※追加文です〕
庭仕事をはじめる時「母さんお仕事だからね」というと、お庭のどこかで待ってます
時々、下の道を通るワンや人を追いかけて走り回ってるけどね(^^;)
手袋をはずしたり、デッキに座ったりするとぶっ飛んで来るんですよ~
じっと見てるんですね♪
んもお、可愛いったらぁ・・・(o^.^o)


さっきから何度も原稿が途中で消えたり、送信しても消えてしまったりしてるんですけど、
何故でしょう!!?号(┳ο┳)泣
そのⅠ♪だけでも送信してみます!( ̄●● ̄)=3=3
by Reon-Roses | 2006-07-26 00:31 | 日常 | Comments(4)

れおん、大山中ノ原スキー場へ行く!!

とっとり花回廊をあとにした頃、雨はあがっていたのです\^o^/
いったん帰り道に車を進めた父さんに優しくお願いして(?)
大山へ向かいました
あのまま花回廊にいたらきっとメモリーはなくなっていただろうし、
中の原スキー場で遊ぶ時間もなかったでしょう^^*
やっぱりワタシの雨宿り作戦は成功したようです(*'ー'*)ふふっ♪
父さんの呼び出し作戦もね(^_-)-☆

先客は一家族だけのようだったのでノーリードにした途端
嬉しそうに走り回りました(*^^*)
b0075541_0243698.jpg


b0075541_0251575.jpg


どんどん上に向かって歩きます♪
b0075541_0282463.jpg


半分草が刈り取られているのは上の原スキー場かな?
b0075541_0284242.jpg


ふと見ると蝶が止まっていました
生まれたばかりなのか?逃げはしないんだけど、風に揺れて
なかなかうまく撮れません(;^_^A
b0075541_0384125.jpg


れおんとの2ショットです♪
b0075541_040645.jpg


b0075541_040238.jpg


b0075541_0403963.jpg

羽を広げたところは見事にピンボケでUPできません(T.T)

なんとか日本海が見渡せました(*^^*)
弧を描いているのは弓ヶ浜です
b0075541_0471791.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-07-23 01:22 | お出かけ | Comments(14)

とっとり花回廊の紫陽花 ★★★★その4~おしまい~★★★★

白い紫陽花です♪
b0075541_271957.jpg


これは元々何色の紫陽花かしら?
b0075541_28365.jpg


b0075541_283031.jpg


これはブルーの紫陽花かな?
b0075541_2103669.jpg


もうこの頃は待ち人のことが気になって写真を撮っていられなくて、
あきらめて帰路につきました!(´ヘ`;)ハァ
それでもまだケータイは鳴り続けていて、途中で電源を切ってさしあげました
(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!
だっていくら目がうすくなったからと言っても、あなたの携帯メールの定型文
恐すぎです( ̄□ ̄;)!!
お子ちゃまが電話に出ないのも納得できますわよ~(*^m^*) ムフッ
でも道中にはいろんな花が咲いていてなかなかたどりつきません(;^_^A
その時耳に入ってきたのは・・・

「○○市からお越しの○○○○子様、お連れ様が正面玄関でお待ちですので・・・・・・・」
「もう、恥ずかしいじゃないのよ~知り合いがいたらどうすんのよぉ」
まあ、あんたじゃったらやるじゃろうな!!。(;´д`)トホホ
by Reon-Roses | 2006-07-21 02:24 | お出かけ | Comments(10)

とっとり花回廊の紫陽花 ★★★その3★★★

今回一番きれいだな~♪と思ったのはパープルの紫陽花です(◎^_^◎)ニコニコ
b0075541_147518.jpg


b0075541_1484837.jpg


b0075541_1495284.jpg


b0075541_1503714.jpg


b0075541_1512566.jpg


b0075541_1514777.jpg


b0075541_152654.jpg


b0075541_1524421.jpg


b0075541_1531255.jpg


b0075541_1535342.jpg


b0075541_1541323.jpg


b0075541_1542923.jpg


これも紫の・・・・?
by Reon-Roses | 2006-07-21 02:04 | お出かけ | Comments(0)

とっとり花回廊の紫陽花 ★★その2★★

会場に入ると真ん中にそびえるまーるいフラワードームでランとかの
写真を撮り、外に出てヨーロピアンガーデンに小さなバラ園があったので
少し時間をかけてました
紫陽花を撮り始めたと思ったら父さんから電話です
「あとどのくらい?」
「30分くらいかな?」

青色の八重の紫陽花です♪
b0075541_130663.jpg


b0075541_1315942.jpg


b0075541_1321543.jpg


b0075541_1323362.jpg


b0075541_133054.jpg


b0075541_1332299.jpg


b0075541_1334493.jpg


b0075541_134191.jpg


b0075541_1343568.jpg


b0075541_1345487.jpg


b0075541_1351459.jpg



時間ってすぐ経つんですね!!?
また電話・・・
「あとどれくらい?」
「あと5分」

もう電話に出ません(^^;
すると・・・
電話と携帯メールの音が鳴りっぱなしです( ̄□ ̄;)!!
by Reon-Roses | 2006-07-21 01:44 | お出かけ | Comments(2)