Reon&Roses+Lara

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

NOKOさんの来福~鞆の浦散策編♪

ワン友のNOKOさんがお母様と一緒に遊びに来てくださいました\^o^/

残暑厳しい折でしたが、まずは鞆の浦へご案内しました
小高いところに位置する福禅寺対潮楼からの眺めです
江戸時代元禄年間(1960年頃)には客殿として利用されていたようで、
仙酔島(子供の頃、ここに泳ぎに来ていました)などが見晴らせて、
一幅の絵を見るように素晴らしい景色が広がっています
b0075541_1943570.jpg


涼しい風が吹きぬけ、ここに座ると時間がのんびりと過ぎていくようです
b0075541_1945386.jpg


暑いので街並みを少しだけ歩くことにしました
2~3年ほど前にれおんと一緒に歩いたのですが、お雛様が店先や個人宅に
飾られていた時よりお店も随分変わっていましたよ~
こんなのもなかったです~笑
b0075541_19534091.jpg

b0075541_19535732.jpg


名産の保命酒を試飲させていただきました
まるで遠足か修学旅行かのように楽しそうでしょ?
女性陣が!!爆
b0075541_19493624.jpg


このお店の斜め前に乾されていたのでお聞きしたら、保命酒に入っている
16種類の薬草で、入浴剤に使われるのだそうです
b0075541_19593016.jpg


この道を進むと港へ出ます
ここは前のラ○フカードのコマーシャルで、オダギ○○ョーがマドンナ編を撮った
場所なのですよ~
b0075541_2011081.jpg


この前はこんな風景が広がっています
b0075541_20131144.jpg


暑いので、コマーシャルの舞台ともなったお店の前でカキ氷をいただきました
氷の溶け方の早さに驚きながら(笑)、素敵な景色の中で素敵なお友達たちと
一緒にいられることが嬉しくて、ワクワクした時間を過ごしました♪

コマーシャルに興味のある方はこちらをごらんくださいね・・・
http://www.lifecard-choice.com/top.html
b0075541_20204740.jpg


港のベンチ(*>v<*)
b0075541_20242213.jpg


帰り道
by Reon-Roses | 2006-08-31 20:57 | 日常 | Comments(16)

暑かったので、葡萄狩り~♪

山歩きも川遊びも不完全燃焼のままのおでかけでは終わらせません!!笑

ということで、ちょうど毎年行っているぶどう園が帰り道にあったので、
『ピオーネ食べ放題』の葡萄狩りに寄ったのでしたo(^▽^)o エヘヘ
今年は熟れる時期が遅れているということで、まだちょっと早かったです
れおん覚えているようで、入り口を入ったあたりからぐいぐい引っ張ります

待て待て!!
写真を撮らせてね~笑
b0075541_20415723.jpg


見て!この真剣な表情^^ 
ピントは_(^^;)ツ アハハ
b0075541_20445344.jpg


もう、れおんったらおぼっちゃまな食べ方なのねん♪(((親ばか)))
b0075541_20462462.jpg


まあ、おぼっちゃまったらぁ(*/∇\*)
by Reon-Roses | 2006-08-28 21:01 | お出かけ | Comments(24)

三瓶山(さんべさん)は暑かった( ̄□ ̄;)!!

れおんに気づかれないようにメッシュクレートを車に乗せるのに、
何故だかいつもお出かけモードがわかるようで、今朝(26日)も庭を西へ東へ走り回る!!
違うところにも出かけようとキャンプで有名な島根県の三瓶山へ出かけました
ところが行ってみるとこちらと同じくらい暑い!!!
登山道を歩いてみようかなんてとんでもないこと!!!!!
b0075541_225376.jpg

着いてはじめは嬉しくて走っていましたが、2~3本ダッシュしたら
自分から車の後ろに行き待っていました~笑


ここは西の原
b0075541_2301048.jpg



そしてスキー場のある東の原
b0075541_2321055.jpg

手前に咲いてる白いお花は何でしょう?
b0075541_233588.jpg



三瓶山に咲いていたお花たちです♪
b0075541_2394392.jpg


b0075541_2402258.jpg


あまりに暑かったので・・・
by Reon-Roses | 2006-08-27 03:08 | お出かけ | Comments(16)

「吠えろ」ができたU^ェ^U ワン!

日中はまだまだ残暑が厳しい毎日ですが、日も短くなってきて
お庭のお手入れ時間が少なくなってきました
部屋に入る前にちょっと椅子に座ってのんびりと庭を眺めるのですが、
虫の音が聞こえてきて秋の訪れを感じるこの頃です
b0075541_22161761.jpg


訓練仲間が「吠えろ」の話題で盛り上がってるのを前に見てたのですが、
れおんにも教えたいと思っていました
何かで吠えているときに「吠えろ」と声をかけて覚えさせるといいんですよね?
でもれおんは普段なかなか吠えません
お庭で下の道を通るワンや子供に吠えながら走り回っている時に「吠えろ」
「吠えろ」と声をかけたこともありましたが、聞こえてない様子_(^^;)ツ アハハ
なんかこの光景って、笑える???
最近、父さんがあまりにゴルフがへたっぴなので、お庭で素振りをしています
それを始めるとれおんが「ワンワン」吠えて父さんの邪魔に行きます
これって使えそう!!(*'ー'*)ふふっ♪
朝食のパンを食べてるとれおんが寄ってきました
テーブルにあごを載せて催促します
あ、本当はいけないんだけど、あげてるのがバレバレですね~(;^_^A
その時父さんに素振りの格好をしてもらって鳴くと同時に「吠えろ」と声をかけてみました
よくわかっていなくて、くぐもった声を出すときもあるけど、吠えました\^o^/
さあ、ご褒美にパンをあげようね~笑
2度吠えることもあり、まだまだだけど、れおんわかったみたいです。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

9月からはまたスクールが始まります
暑くってなかなか練習できなかったけど、ひとつできましたよ~~~先生!!・・・笑
密かに大目標をたてているので、またれおんと頑張ります!!!( ̄●● ̄)=3=3


画像は玄関に飾っているアナベルです♪
by Reon-Roses | 2006-08-24 22:22 | 訓練・競技会 | Comments(8)

柏葉アジサイ ハーモニー~その②♪♪

アップで紫陽花を撮るのって今年が初めてな気がします
紫陽花好きな方って多いみたいですね?
いろんな方のブログを見させていただいたら、私のはちょっと恥ずかしくなってきました(;^_^A
でもマイコンデジではこれ以上寄れないから仕方ないですよね・・・
と予防線を張っておいて、、、と
b0075541_0202417.jpg

b0075541_022692.jpg


b0075541_0242033.jpg

b0075541_0251751.jpg
b0075541_0262871.jpg


あら?
by Reon-Roses | 2006-08-23 00:31 | MyGarden | Comments(6)

LOVE LOVE LOVE♪

洗濯物をたたもうと座ると、、、
どこからともなく現れたれおんがひざの上に座ります(*^^*)
これはいつものこと・・・。( ̄‥ ̄a;)

この日はまだいいけど、短パンの日は・・・
しかも籐の敷物の上だと・・・
「れおんさん、それってごうもんなんですけど・・・( ̄□ ̄;)!!」
b0075541_08158.jpg



ちっちゃいワンコは抱っこできるけど、れおんが抱っこできたのは
はじめの何ヶ月だったかな?~笑
私が座ると、とにかくいちゃいちゃと手をかけてきます(◎^_^◎)ニコニコ
このときの表情は本当に可愛いのですよ♪
れおんはくっきり撮りたいけど、私はプリクラ風じゃないとUP不可なので(笑)
この程度でちょうどいいかな?(;^_^A

窓の外では台風の過ぎたあとの風が強いです!
b0075541_0244420.jpg


おいおい、いつまでたっても洗濯物がたためないよ~~~!(´ヘ`;)ハァ
それにお尻が洗濯物の上ですけど・・・
ときにはその上に伏せることもあります~これってわざとか!!??(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
どっちにしてもくちゃくちゃです~泣
怪しい(?)引っかき傷が残るし・・・(^^;
b0075541_0304433.jpg

ワンコと暮らすのは楽しいです(*'ー'*)ふふっ♪

こんなバラが咲いています♪
by Reon-Roses | 2006-08-21 00:52 | 日常 | Comments(19)

柏葉アジサイ ハーモニー~その①♪

7月に実家の畑の柏葉アジサイが赤く変色してたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
そのときはれおんのリードを片手に写真を撮ったのですが、家に帰ってきて
もう一枚撮ったのがこれでした
b0075541_214491.jpg


これは去年、デパートの近くのお花屋さんで8000円で売っていた鉢植えなのですが、
手が出なくてお花の終わった頃に行って交渉したら3000円にしていただけたのですo(^▽^)o エヘヘ

Hydrangea quereifolia 'Harmony'
柏葉アジサイ ハーモニー

「柏葉アジサイの中でも新しい品種、細長いアナベルのよう
小さな手まり状の花がアイスクリームパフェのように段々に積み重なって花房となる
初夏から秋にかけて美しい変化をとげる
色は淡いグリーンからホワイトになり、さらにブロンズグリーンとなる」
b0075541_8355052.jpg
b0075541_8392787.jpg
b0075541_8413617.jpg
b0075541_8414812.jpg


少しずつ変化するのを撮ってきました
アジサイの中でこのハーモニーだけが今咲いています♪
b0075541_8491961.jpg
b0075541_8463062.jpg


あ、ここでもれおんの毛が写っていますね(^^;
b0075541_8464963.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-08-19 09:16 | MyGarden | Comments(8)

ひまわり畑♪

皆さまはお盆をどのようにお過ごしでしたか?
我が家はいつもより人の出入りが多く、ペースがすっかり狂ってしまいました(^^;
PCの前にも座れず、欲求不満が溜まってきましたよ~笑

さて、例年だと8月終わりの日曜日あたりにヒマワリ畑のただ券の存在を思い出し
慌てて行くものの、ゾンビなひまわりを見ることが多かったのです(;^_^A
今年はお盆休みの間に行ってきました~

あれ!?
こちらにも山下さんのご登場ですね・・・笑
b0075541_212141.jpg


ここは春にチューリップ畑だった所です♪

b0075541_21242528.jpg


b0075541_21245354.jpg


b0075541_21284985.jpg


b0075541_21295845.jpg


b0075541_21301771.jpg


b0075541_21305496.jpg


ヒマワリって太陽の動きに合わせて動かないのね?
b0075541_21353314.jpg


b0075541_21354861.jpg


お待たせ~~!!可愛いれおん登場だよん~笑
by Reon-Roses | 2006-08-16 22:24 | お出かけ | Comments(12)

明日は盆の入り

きょうからお休みなので、実家のお墓にササキとお花を入れに行きました
お墓の前は新幹線が走っています
これって好きな人にとっては絶好のポジションかな!?笑

きょうは人の移動のピークだとかで、高速道路が60~70キロ渋滞とか
ニュースで言っていました(◎_◎)
新幹線で移動中の人も多いんだろうな?
ってことでこの写真です(;^_^A
b0075541_21325460.jpg


お仕事中には「よく通るな?」って思っていたのに、いざ写真を撮ろうと思うと
なかなか来ないし、あっという間に通り過ぎるのです。(;´д`)トホホ
b0075541_21361333.jpg


b0075541_21371512.jpg


きょうのれおん♪
by Reon-Roses | 2006-08-12 21:55 | 日常 | Comments(6)

夏の玄関先は今・・・

今年の寄せ植えで一番のお気に入りはこちら~♪
みどりがきれいで、涼しげでしょ?
b0075541_22551499.jpg


b0075541_22575843.jpg


b0075541_230179.jpg


b0075541_2301473.jpg


7月10日の様子はこちら~♪
b0075541_2334988.jpg


でね、でね、、これは一体・・・?(*^m^*)
by Reon-Roses | 2006-08-10 23:13 | MyGarden | Comments(12)