Reon&Roses+Lara

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ルイ14世♪

日が短くなって、夕方の水遣りとれおんの散歩&訓練が精一杯の毎日です(ノ_-;)ハア
黒点病の出たバラのお手入れがなかなか出来ず、春のように綺麗には咲いてくれてない
我が家のバラですが、今一番のお気に入りがルイ14世です(^_^)ニコニコ
オールドローズで四季咲きのこのバラは花径5cmでスレンダーな枝張りなのですが、
本に「秋深まるころ、花色は深く濃く、黒みが強くなりすばらしい。弁数も15~20枚
と少なめではあるが、黄金色の雄しべがポイントとなり、特異な美しさで魅了する」
と書かれているように、なぜか引き寄せられる美しさがあるのです♪

b0075541_22263460.jpg


b0075541_22272920.jpg


b0075541_2232568.jpg


ちと・・・
by Reon-Roses | 2006-09-29 22:43 | Comments(8)

秋明菊

日曜日に競技会へ参加したら、月・火曜日はPCの前に長く座っていられませんでした(^^;
当日疲れが出なくって、翌日・翌々日に出るのは若いんでしたっけ!!?笑
そんな訳ないですよね!!_(^^;)ツ アハハ
それにしても、競技会へ参加してみて、周りの仲間たちの頑張り、目的意識の高さ、情熱、
根性、努力、、、はすごいものがありました
そのパワーを少しでも分けてもらって毎日私も頑張ります\^o^/

さて、季節はすっかり秋色ですね♪
季節の変わり目で体調崩してる方もいらっしゃるようです
れおんはクーラーを入れなくなった頃からフードを食べなくなってます(/。\)
夜の生食は食べるんですけどね・・・
フードの上にのせる缶詰とか注文してみました
人もワンも早く体調が良くなりますように。。。

先日ピンク色の秋明菊をスーパーで見つけて買ってきました♪
白色のは実家の畑にあるので狙ってます(笑)
はて、株分けで育つんでしたっけ!!?
b0075541_011994.jpg


b0075541_023727.jpg


b0075541_031890.jpg


b0075541_033456.jpg


b0075541_044972.jpg


b0075541_051848.jpg


b0075541_054531.jpg


b0075541_074295.jpg


b0075541_08211.jpg


b0075541_083432.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-09-28 00:31 | MyGarden | Comments(8)

PD競技会in福山

資料には「第10回 瀬戸内訓練チャンピオン決定競技会 2006PD」とありました
b0075541_22402682.jpg


きのうの練習はお天気と同じく、すかっとさわやかな気分で終えることができたのですが
本番ではいつも出陳のタイミングで悩んでしまうのです
競技開始の頃は涼しかったので早く出陳した方がいいのか?
草はらの匂いをさかんに気にするれおんが少し落ち着いてから出す方がいいのか?
毎回悩んで、うまくいったりダメだったりします
気温が上がり始めたし、順番待ちの犬がいなかったので出しました
今年から(?)警察犬種外アマチュア 3部服従の部もできたようなのですが、
れおんは今までと同じく4部服従の部に出しました
b0075541_22443367.jpg


きょうは審査員の先生の講評をいただきました
1、脚側(紐なし?)の帰りで、地面の匂いをかいだこと
2、帰ってきて「つけ」時、座った位置が斜めになっていたこと
3、「招呼」が2声符になったこと
が減点されました

招呼の減点が一番大きかったのだと思うし、最近の練習でも2声符はなかったので
悔やまれます
いつもれおんがよそ見するので、少し待って私と目が合ってからコマンドをかけて
いたのですが、きょうはよそ見をしていなかったので、いつもより声をかけるタイミング
が早かったからでしょうか(/。\)

でも点数が発表されたら96点でチャンピオングループでした\^o^/
b0075541_22454589.jpg


きょう一番感じたのは指導手の意気込み、目標意識の違いです
れおんが今回の競技会にやっと間に合ったという感じだったので、あまり多くを
望まなかったのですが、きょうは火がつきました~笑
これからのシーズンはできるだけたくさんの競技会に出るべく目標を持って
練習を重ねて行きたいと思っています!( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_22532592.jpg


b0075541_22534639.jpg


一緒に頑張った仲間たち♪
by Reon-Roses | 2006-09-24 23:25 | 訓練・競技会 | Comments(12)

お彼岸の一日

23日(土)は忙しい一日でした

24日(日)PD福山競技会に備えて午前中は訓練所へ出かけました
きょうは明日の科目を通して見ていただいたのですが、やっと形になってきた
といったところでしょうか!!?
夏以降、脚側のスピードがとろとろだったのが、きょうの練習でスピード感
UPできました(*^^*)
きょうは「つけ」で私より前に出て座ったので、「つけ」のあと「すわれ」と
声をかけることにしたら、いい感じになりました

きょうは青空が広がり、風も爽やかですがすがしさを感じながら練習ができました^^*
日常のわずらわしさをすべて忘れ、集まる人皆ただただ自分の犬との絆を
深めるためにあーしてみたり、こーしてみたりの繰り返しです
無心になり、夢中になるのです
それは本当に楽しい時間が過ぎていくのです♪
明日(正式にはきょう)は結果は求めず、れおんと一緒に楽しい時間をがんばって
きたいと思います(◎^_^◎)
b0075541_0283683.jpg


お庭仕事をしたり写真を撮っている間、れおんはこうしてフテ寝している
ことが多いです~笑
私が手を休めるとすぐに飛んでくるのですけどね・・・

午後の部  夜の部
by Reon-Roses | 2006-09-24 00:51 | 日常 | Comments(8)

マクロでお散歩♪  ・・・のつづき・・・

実家の畑をあとにして行ったところは少し前から気になっていた黄花コスモス
の咲く畑です♪
台風の影響で花が少なくなっていてがっかりです(/。\)
太陽を浴びてオレンジ色に輝くのを見ていたのですが、その日は夕方で
逆光になっていました(ノ_-;)ハア
でも後で見てみるとデジ一なためか?マクロレンズのためか?
逆光でもれおんの目がきれいに写っていてびっくりです。(^_-)vブイブイッ
今は新しいカメラでどんな風に写るかお試し中なので、どうかお付き合い
くださいませ~~~m(_ _)m
b0075541_0332647.jpg


b0075541_0355611.jpg


b0075541_0362153.jpg


b0075541_0363947.jpg


b0075541_0365564.jpg


b0075541_037234.jpg


きゃーーー!!!
れおんの歯の汚れがばっちし写っててごめんよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

前はひずめが歯磨き効果あるって聞いて齧らせてたけど、硬いものはよくないって
聞いてやめてから汚れが酷くなってきちゃったね!
歯磨きも丁寧にやらせてくれないから綺麗にならなくて、
やっぱり歯石取りに行かなくっちゃ!!だね(ノ_-;)ハア
by Reon-Roses | 2006-09-22 00:51 | お散歩 | Comments(8)

マクロでお散歩♪

今回の台風ではおかげさまでこの地では被害はありませんでした
台風後は青空が広がり、気持ちの良い日が続いています(*^^*)

ところで、画像のサイズでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ついに一眼レフデジカメをゲットいたしました\^o^/
いろいろと悩みましたが、最近出た中で手にしたとき一番わくわくした機種
にいたしましたヽ(〃v〃)ノ
きょうは、18日(月)にマクロレンズをつけてお散歩に出かけた時の何枚かをUP
しますね。。。

実家の畑の紫式部・・・ですよね?
b0075541_21194768.jpg


b0075541_21203730.jpg



マクロレンズでれおんを撮ってみましたが、こんなのありでしょうか?。( ̄‥ ̄a;)
b0075541_21213410.jpg




これは何でしょう?
b0075541_21223266.jpg


ハナミズキの実です。葉っぱも紅葉していましたよ♪
b0075541_21232356.jpg




b0075541_2124586.jpg


まだまだオートで撮っております(;^_^A
そのうち、いずれ、きっと個性的な写真が撮れる日が来ることでしょう!!?
by Reon-Roses | 2006-09-20 21:37 | 日常 | Comments(8)

台風のやってくる連休

県西部・北部では避難されてる方もいらっしゃいます
どうか被害があまり出ませんように!!

我が家地方は土曜日は雨もあまり降らず、穏やかな一日でした
私は空を何度も見上げて、「やっぱり木酢液を撒こう!」と決めたのでした
夏のあいだはあまりに暑くてできなかったし、雨も多くなかなかできなかったのです
結局その後雨は降らなかったから、ご機嫌な私がいました(^_^)ニコニコ
これで、少しは秋バラが綺麗に咲いてくれるかな?
でも日曜日は雨かも知れませんけど・・・(;^_^A

木曜日のお庭から・・・
b0075541_3401370.jpg


b0075541_344125.jpg


b0075541_3443799.jpg


b0075541_3445082.jpg



b0075541_3472495.jpg


b0075541_3482883.jpg


b0075541_3484431.jpg


b0075541_3485630.jpg


9月15日(金)の庭
by Reon-Roses | 2006-09-17 04:10 | MyGarden | Comments(12)

9月の庭

雨が降るごとに涼しくなって、きょう(13日)は10月中旬の気温だったようです!!
こんな日はおでんが食べたくなり、夕飯にしました~笑
れおんと練習したかったから、味のつきにくいものを下煮して煮込みながら、
暗くなる前に散歩に出かけたよ!( ̄●● ̄)=3=3
帰ってからロールキャベツを作って入れました(*^^*)

今一番欲しいもの・・・
それは『時間』です
あれもこれもしたいことがあるのに、毎日時間切れで何もかも中途半端です(^^;
ネットのお友達のところにももっともっとお邪魔したいのに、なかなか時間が
取れなくて残念なのですよ・・・(/。\)

ちょっと涼しくなったと思ったらバラの葉っぱが黒点だらけ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
暑い間は木酢液も散布できなくて、今週末には必ず散布しようと思います^^

秋にはバラがどんな風に咲いてくれるのか、楽しみなような怖いような・・・
今のお庭を撮ってみました^^*
まずは12日(火)の様子です♪
b0075541_014326.jpg


b0075541_0154662.jpg


b0075541_016240.jpg


b0075541_0162010.jpg


b0075541_0165385.jpg


b0075541_0171786.jpg


b0075541_0365245.jpg


13日(水)のお庭は・・・
by Reon-Roses | 2006-09-14 00:29 | MyGarden | Comments(14)

川遊びと深山峡♪

随分お留守をしてしまいました(^^;
なのにいつもと変わらずご訪問くださってありがとうございました。(*_ _)人

ぢつはお子ちゃまの用事ができまして、急遽お出かけしてまいりました(;^_^A
長いこと母親をやっておりますと、いろんなことが起こるのです_(^^;)ツ アハハ
今回も一応「一件落着~チャンチャン!!♪」とゆーことであります~笑


さて、タイトルの川遊びは先週の土曜日(9月2日)のことなので~す
近場ではなかなか綺麗な川がないのですよ~~
高速使って1時間半くらいかな?
前にも行ったことがあるのですが、県北西部の加計町まで出かけました♪
「DOG和カフェ わん茶房’s」のすぐ下を流れる川はこの時間で行ける
一番綺麗な川なのですよ~~~(*^^*)
b0075541_219016.jpg


b0075541_23306.jpg


足場が悪く、川幅が狭いのがいまいちなのですが、水がきれいなのでね(^_-)-☆
この日は涼しくて、私が水に入る出番はありませんでした~笑
b0075541_2253174.jpg


b0075541_2264258.jpg


このポイントから少し上流に歩くともう少し深い所がありました
b0075541_2303660.jpg


b0075541_2311078.jpg


b0075541_2314222.jpg



川原に咲いていたこの花は何かしら?
b0075541_35099.jpg


白い雲が綺麗でした
b0075541_3161816.jpg


ドッグカフェに着いて一番に私が食べた「塩味のハンバーグ」です
b0075541_2355049.jpg


川遊びしたあとで父さんがいただいた「すだちジュース」です
b0075541_2372966.jpg


私が飲んだのは「アイスコーヒー」
b0075541_239138.jpg


ドッグカフェ内でのれおん
b0075541_243998.jpg


深山(みやま)峡
by Reon-Roses | 2006-09-10 03:33 | Comments(14)

留守にしますm(__)m

b0075541_10543966.jpg

用事ができたので、3日程出かけてきます(^O^)
みんな元気なので心配しないでね(^_-)
携帯からテストしてみま~すp(^^)q

お返事しないまま出かけてしまってごめんなさい。(*_ _)人
by Reon-Roses | 2006-09-05 10:54 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)