Reon with LR & Roses

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a happy wan wan wan day♪

[wan wan wan]

29日(日)、朝5時半に家を出て、加古川までドッグショーに出かけました
b0075541_22472699.jpg

シートにでーんと寄りかかって撮ったものだから(?)、窓ガラスの汚れが
写っています(;^_^A

ずーっと調子が悪かったれおんだけど、エントリーしてもらってたし(出陳料がもったいない?)、、、。。。(ーー;)
前日の土曜日に獣医さんで便の検査をしてもらい、下痢止めと消化剤をたっぷり(?)
飲ませていざ出陣です~笑
ちょっと無理かな?とも思いましたが、あんまり体重も落ちてなかったしね。。。

何かで物事が停滞しているとき、ちょっと無理してでも他のことに挑戦して、気がつくと
悩んでいたことが過去のことになっていたな~んて経験はありませんか?
何事もパーフェクトで臨めることって少ないし、その都度さまざまなトラブルって
降りかかってきますものね。。。

b0075541_21264165.jpg

「わお!!れおん、かっこいいね(^_-)-☆」・・・(((親ばか)))


b0075541_21311127.jpg

経験は浅いのにショーマナーは素晴らしかったよ!!(◎^_^◎)ニコニコ

れおんの出たクラスはれおん一頭だけだったから、いきなりチャンピオンと対戦だったね(>_<)
b0075541_21345256.jpg

さっすがチャンピオンはかっこいいや!!\(゚o゚;)/ウヒャー
持って生まれた資質もあるだろうし、私はショードッグ用に育てたわけでもないから結果は
いいんです。
れおんが訓練をしてるから、ショーでも楽しめるかな?と思ってたま~に一緒に
楽しんでいます♪
れおんがあの場所に立って、走っているだけで嬉しいのです・・・o(^^o)(o^^)o わくわく

b0075541_21531090.jpg

2歳年下の妹catchと一緒に!!♪
なかなか見られないショットですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
catchはこの日もオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/


そうそう、、、この日初めてかりんままにお会いしました^^*
b0075541_2291040.jpg

かりんまま家のれおん君とも「はじめましてだU^ェ^U ワン!」
左かられおん君、けいん君、そして我が家のれおんです~笑
かりんままは気さくで優しい方でした~
お話できて嬉しかったです(♯^_^♯)

そして・・・
by Reon-Roses | 2006-10-31 23:23 | お出かけ | Comments(20)

50mm1.4でれおんを撮る♪(リベンジ編)

前回の記事で私が発した質問にたくさんのお答えを書き込んでくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
一方通行でないことがわかって、本当にブログをやっててよかった♪と思う
瞬間でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今まで(コンデジで)れおんを夜室内で撮ることがありました
ワンは赤目軽減でもフラッシュを使うと目が光ってしまうので使いませんでした
コンデジでなんとか見れる程度でしたが、綺麗に撮りたくて
NIKON 50mm 1.4を購入したのです

昨夜、絞り値を変えて撮ってみました
でもPC に取り込んでみると「可愛いれおん」がぼけてました(/。\)ショボン
まだまだいろいろとやってみて、自分で数字をつかむしかないのでしょうね?。(;´д`)トホホ
PCに取り込んだら、枚数が多かったせいか?動きが遅く途中でくじけて
寝てしまいました。。。(ーー;)

その中でもマシなのを何枚かUPいたしますね♪
またお気づきを教えてくださると励みになります
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
b0075541_2205118.jpg

                                        1/20 F2.8 -0.3


b0075541_2225770.jpg

                                        1/20 F2.8 -0.3


b0075541_2253550.jpg

                                        1/40 F2 -0.3


上2枚の距離(れおんと私)では、F2だと目と鼻両方にピントは合いませんでした
れおんとの距離が違うと、ピントの合う数値も違ってくるんでしょうか?
焦点距離との関係でしょうか???
本を読んでてもいまいち??なところです(;^_^A

れおんはおやつにつられてこんな可愛い表情いっぱいしてくれたのに・・・
ごめんよぉ~~~綺麗に撮ってあげられなくて・・・(#/__)/ドテ
b0075541_22175210.jpg

                                        1/30 F2.8 -0.3
by Reon-Roses | 2006-10-28 22:33 | れおん | Comments(15)

僕、元気になったよ\^o^/

b0075541_225349.jpg


朝はおかゆを少し食べました
仕事から帰っておそるおそる玄関のドアをあけたんだけど、
例の臭いはしなくってやれやれでした~笑
夕方散歩に行って3日間しなかった訓練をしました
いつもはやり直しもあるんだけど、きょうは一度でOKでしたよ~(◎^_^◎)ニコニコ
「えらいね~れおん!!」
そのとき、固形のう○ちをしました\^o^/
これまたやれやれです。(^_-)vブイブイッ

夕飯にフードをいつもの三分の二ほどあげました
フードはやっぱりふりかけをかけないと食べません。( ̄‥ ̄a;)
夕飯にあげてる生食を夏場パスしてたから、朝夕フードにしてて、
美味しそうに食べてたんだけどな・・・

下痢Pをしないれおんはいつもの元気を取り戻しました(*^^*)
今も私の足元で寝ています♪
下痢Pのときはあっちで寝たり、こっちへ座ってみたりでしたもん。。。

いつもの、変わりない風景って何よりかけがえのないものなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

れおんのことではご心配をおかけしました
このまま下痢がとまるといいのですが・・・

元気なれおんをお見せしようとさっき写真を撮ってみました↑↓↓
引いて撮れないのは諸事情がありまして・・・_(^^;)ツ アハハ
でもピントが変ですよね?
目にピントを合わせると鼻がぼけてますよね?( ̄□ ̄;)!!

どうやって撮ればいいのかどなたか教えてくださいな~笑

b0075541_2211325.jpg
b0075541_22115225.jpg

by Reon-Roses | 2006-10-26 22:15 | れおん | Comments(27)

見張り番な日・・・(*>v<*)

きのうも夜中にお庭で下痢Pしてたので、すぐ出られるように窓を開けておいてあげたのに、
今朝「れおんが玄関にうん○してるぞぉ!!」と父さん。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
きのうの記事であんなに親ばか丸出ししてた私はどうなるの!!?。(;´д`)トホホ

b0075541_22514799.jpg

デッキの影がいい感じだったので新しいレンズで遊んでみました♪
なかなか面白そうだU^ェ^U ワン!
まだまだ切り取りきれてないけどね・・・(;^_^A

b0075541_22541782.jpg


朝ごはんはあげなかったんだけど、きょうは仕事をお休みしてそばにいました
下痢止めを飲ませて、用事をひとつずつ片付けていると一日はすぐに過ぎてしまいます
b0075541_2344426.jpg


夕飯におかゆを炊いて少しだけあげました(っていうか、少ししか食べませんでした)
そして下痢止めを飲ませたのに、ちょっと前にちょびっと下痢Pをしました~泣
b0075541_2383441.jpg


明日は病院行かないとだめかな~?
b0075541_2395936.jpg

by Reon-Roses | 2006-10-25 23:14 | れおん | Comments(11)

お留守番

火曜日の朝、またPだったれおん。。。
それでもフードをあげて仕事に出かけた
大きくなってからは外でしかトイレをしないれおんが心配だったので
窓際に新聞紙を広げ、「れおん、もしPが出たくなったらここでしてもいいからね」
と言って出かけた
気になるので早めに帰り玄関のドアを開けたら、やっぱり「ぷ~ん!!」と匂ってきた~泣
どこだろ?と入ってみると居間に広げた新聞紙の上だった(*>v<*)
「れおん、いい仔だったね!」笑
「開けて~!」とカリカリ掻いたカーテンが破れていた(涙)
「ごめんね、れおん」
しばらくして、やっぱりまだどこからか匂ってくるのが気になった
今度はトイレの床の上だった(>_<)
「まぁ!れおん、いつも母さんと一緒に入ってくるからわかってたのね?偉いね!!」親爆
b0075541_143075.jpg


ふと思いついたのは、下痢した前日の夜は2回ともミンチ状の馬肉を初めてあげたことだった
今までも馬肉はあげてたんだけど、今回のは合わなかったのかな?
でも今夜はフードをあげたのにまだPしてるから違うのかな?
明日の朝はまたご飯抜きだな~
b0075541_110237.jpg


夜ふと気がつくと床に血のあとが・・・
れおんを呼んで見ると白い毛が血で汚れていたΣ( ̄ロ ̄lll)
ぺろんぺろん口をもごもごさせていた、、、
しばらく様子を見ていたが獣医さんに電話してみた
「歯茎なので血は止まると思いますよ」って言われたので電話を切ったのですが
口の中をのぞいてみると血が流れているのでまた電話した
どう見ても血が止まりそうにないんだもの。。。
すぐに連れて行ったら、夜の11時だというのに女性の看護士さんも3人いらして
驚いた
先生は歯茎で血が止まらないのは初めての経験だといわれて、
電気メス(?)で止血してくださった
用心のため、止血剤も注射してくださった
さっきまでのは何だったの?ってくらいれおんは普通になり安心した
「やっと寝られる!!」と・・・笑
b0075541_138382.jpg

by Reon-Roses | 2006-10-25 01:49 | れおん | Comments(8)

雨のち晴れ

きのうはれおんの歯茎のぽっちんを採って、検査に出す日でした
ついでに歯石も取ってもらいました

前日木酢液を撒いたのに午前中は雨・・・(>_<)
b0075541_049376.jpg


お昼前にれおんを獣医さんに連れて行って預けました
「行ってらっしゃーい」と声をかけリードをお渡しすると、すっとついて行ったけど、
診察室から出て別のドアから見ると、後戻りしたのか?先生が引っ張るのが見えました~泣
b0075541_0495483.jpg


家に帰るとなんか変!!?
金魚の○○みたいにひっついて回るれおんがいないのが・・・
用事もさっさとできるし、買ったままのレンズも交換してみた
お迎えの場面を撮るつもりで・・・
でもなんか足りないのよね~(*>v<*)
私が家にいてれおんがいないってことないもんなぁ(寂)

b0075541_050811.jpg


↑の雨の写真、帰ってから撮りなおそうと思ってたのに、帰ってみたら
もう晴れていて雫は乾いてしまっていました(ノ_-;)ハア

交換レンズ、AFが効かないので取り説読んだり、レンズ買ったお店に電話して
聞いても??だったのでお店に出かけました。。。
結局「このレンズはMFしか・・・」となり、話をするうちに思い出した
はぁ!?買うとき「AF用ですよね?」って尋ねられて購入しましたよ!と私。。。
話がかみ合わないはずです~( ̄□ ̄;)!!
やっとAF用のレンズを装着して帰る途中、また思い出した!!
「保護フィルターをつけたまま置いてきた!!!・・・(;´д`)トホホ」

でー、帰ってごそごそと午前中買って来てたお花をちゃりに飾ってみた♪
だって落ち着かないんだもんね~~
植えたばかりだからまだ綺麗じゃないけど、、、(^^;
b0075541_1152654.jpg


玄関先のアジサイハーモニーの葉っぱが赤くなってきているんだけど、
どのレンズがきれいに撮れるのかな?
b0075541_117693.jpg


れおんを迎えに行ったよ(*^^*)
by Reon-Roses | 2006-10-24 01:46 | れおん | Comments(6)

「ぐるっと備後家づくり」

っていう、ホーム関係会社などの宣伝冊子(?)にマイガーデンが載ってます^^*

前回と撮影場所が同じですが・・・(;^_^A
じゃ~ん!!
b0075541_016459.jpg



綺麗に撮れてないですが、まぁ載ったということで・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_0192220.jpg


このバラの名は?
by Reon-Roses | 2006-10-23 00:40 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(8)

国営備北丘陵公園のコスモス♪

2~3年前に行ったことがあるのですが、それはチューリップの咲く頃でした
チューリップの足元に他の花が植えられていたのはよかったのですが、
あまり綺麗に咲いていなかったので印象はよくありませんでした
ところが、今回入ってみると植えてある面積も増えていて、構成も美しく
あっという間に時間が過ぎていきました
たくさんの写真となりますが、お付き合いくださると嬉しいです^^*
b0075541_20571453.jpg

どう、どう!!?
元画像は両サイドをトリミングして我が家のPCの壁紙になってま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもより細く写っているのは直前に泳いで、タオルドライしただけだからです。( ̄‥ ̄a;)


同じような画像ですが・・・(;^_^A
b0075541_2134325.jpg

まだ写真を撮り始めたばかりなのに、「その犬モデル犬ですか?」
と言うおばさまの声がカメラを向けてる私の耳に聞こえてきたU^ェ^U ワン!


b0075541_2110335.jpg


b0075541_21124245.jpg


b0075541_2114362.jpg


b0075541_21185275.jpg


b0075541_21204965.jpg


b0075541_21224747.jpg


b0075541_21241629.jpg


b0075541_21255136.jpg


b0075541_21281870.jpg


あとはんぶん~^^*
by Reon-Roses | 2006-10-18 22:08 | お出かけ | Comments(22)

今夜更新します(^^;

ゆうべUPするつもりだったのですが、ネットに繋がらず即くじけてしまいました(/。\)
さっきコンセントを差し替えてみたら繋がったのですが、更新は今夜になります
すみません。(*_ _)人
b0075541_621478.jpg

by Reon-Roses | 2006-10-18 06:22 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(4)

FCIインターナショナルドッグショーin岡山

きのう15日(日)、れおんの2才年下の妹catchがショーに出るのというので岡山ドームまで
応援に行ってきました^^*
b0075541_21285980.jpg

角度によるとそっくりなんだけど、この角度では似てますか?
可愛いでしょ?♪♪


b0075541_21324533.jpg
ショーでは立派な成績・・・花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪


catchの応援の後、広島県庄原へ北上し「鮎の里」へ行ってみました
綺麗な水場探しの一環です~笑
うーん!!水量はかなりあるけど、水底はぬるぬるしてる感じ~。。。(ーー;)
でもれおんをフリーにしたら、やっぱり水に入って泳いじゃったよ!!。( ̄‥ ̄a;)
b0075541_21394114.jpg

岡山ドームでは暑かったもんね~

b0075541_21421759.jpg

b0075541_21424830.jpg

これはどう見ても熊だわね!!_(^^;)ツ アハハ

熊が捕った「鮭」!!?
いえいえ流れ出したのを釣り上げられた「鯉」でした~笑
b0075541_23555617.jpg



b0075541_21451414.jpg


予告・・・♪
by Reon-Roses | 2006-10-16 22:30 | お出かけ | Comments(6)