Reon&Roses+Lara

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

清里の富士山

清里に2泊目の朝は早めにお散歩に出かけました
日の出を見るためです
お宿を出ると富士山、南アルプス、八ヶ岳がぐるっと見渡せるのですよ~\^o^/
b0075541_673995.jpg


b0075541_6481164.jpg


b0075541_683917.jpg


b0075541_6125430.jpg


b0075541_6533355.jpg


b0075541_6141214.jpg


b0075541_6145426.jpg


そして・・・
by Reon-Roses | 2006-11-30 07:00 | お出かけ | Comments(18)

FCIインターナショナルトライアル2006 in大阪

26日(日)は舞州スポーツアイランドで行われたJKC訓練競技会へ参加しました
今回はれおんのトレーニングチャンピオン完成のためのポイントがかかっていました

競技会へ向けての私の心構えとして「その日の目標を強く持って臨むこと」だったので、
気合でもってれおんを導こうと考えていました
そのためにれおんをどう調整するか?最近の練習で心配なところを何度か
やらせてみました
あまり早く車から出して疲れてもいけないし、会場の雰囲気になれさせた方がいいし、
その辺の調整が難しいです!!
歩いていて、地面の臭いもなるべく取らせないようにもしました

b0075541_22494189.jpg

出番を待つあいだ甘えてくるれおん・・・なんか不安そう?


b0075541_233253.jpg

脚側は途中でくんくんと地面の臭いをとっていたようです( ̄□ ̄;)!!


b0075541_2371076.jpg

いつもは物陰に隠れてもらう父さんだけど、この日は堂々と近くにいてもらう作戦に出ました
れおんがきょろきょろと父さんを探して集中力がなくなるからです
まずは作戦成功!!
それにしてもれおんさん、カメラ目線じゃぁありませんか?。(;´д`)トホホ
指導手とアイコンタクトじゃないの!!?


b0075541_23141099.jpg

もう!今度はどこ見てんの!!?
母さんの緊張を見習いなさ~い・・・笑


b0075541_23163254.jpg

前回「お手・おかわり」で2声符になってしまったので、今回は「据座」に変えました
これもうまくいきました^^*
CD2の10科目なんとかこなしました(*^^*)
私が気づいた点は、伏せたとき前足が折れ曲がったこと(最近ではなかったのですが)
別に伏せたとき後ろ足が崩れていました
直前の練習で、伏せをさせすぎちゃったかな?
審査員の先生が得点を書き込んでいらっしゃるとき、座る位置を直すんだけど、
ふらふらして一度で綺麗に座れませんでした~泣

結果は98.1点でポイントゲットできました~
しかもFCIということで10ポイントいただけたんです\^o^/
これでトータル29ポイントとなり、12月のドラハで訓練試験を受け、合格したら
晴れてトレーニングチャンピオンの称号をいただけるのです・・・よね!?(^^;

まずは訓練士の先生に感謝いたしますm(_ _)m
始めた頃はスクールに参加するたびに「目からうろこ」状態でした
競技会に参加するようになってからは「今度はポイント狙いですね?」とか
声をかけてくださって、そんなこと考えてもいなかった私でしたが、「なんかそんなことも
できるのかな?」と何気なくその気にさせてくださったり・・・
犬ばかりでなく人もコントロールしてくださってる気がします~笑

訓練仲間にも恵まれてありがたいと思っています
身近にお手本があり、見たり聞いたり参考にさせていただいてきました
前向き、積極的、意欲的な考え方をされた方が多く、私は刺激され感化されて
欲を出してこれました
皆さん、これまでありがとうございました
そしてこれからも犬達と一緒に楽しんでいきましょうね!!♪

余計なことですが、、、
FCIではいつもと違って10席までロゼッタがいただけるのです
れおんの出たC班では8席までが99点台でした
9席が98.7点、10席が98.6点で、れおんは98.1点で11番目でした(/。\)
きっと、いつの日か、堂々ともっと上の席次がいただける日を夢見て、
また頑張ります。(^_-)vブイブイッ


d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
 これまでのお写真はフォトグラファーなバニ友サラパパに撮っていただきました♪
 →の家族写真もそうです~
 トレチャン完成がかかった記念すべき日にサラパパに応援&お写真撮っていただいて
 とっても嬉しいです(*^^*)
 サラパパ、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!



          

サラパパのお写真のあとでは・・・
by Reon-Roses | 2006-11-28 00:13 | 訓練・競技会 | Comments(16)

前の日は雨♪

最近ほっとらかしのお庭だけど、ぽつぽつとバラが咲いている
夕方帰ってきたらすぐに暗くなるので、れおんとの練習に飛び出していく毎日だし・・・
きのうの朝雨に濡れたバラ一枝があまりに綺麗なのでカメラを向けた~
風に揺れてるし、息もしんど~~~!!笑
b0075541_4424751.jpg


b0075541_4431939.jpg


b0075541_4433370.jpg


b0075541_4435364.jpg


b0075541_4445837.jpg


b0075541_445139.jpg


b0075541_4454674.jpg


同じようなのいっぱい・・・(^^;
by Reon-Roses | 2006-11-25 05:12 | MyRoses | Comments(18)

し・あ・わ・せ家族♪

清里でのオフ会の翌日、ソフィアちゃん一家ともご一緒させていただきました(*^^*)
去年はレオナちゃんと一緒にれおん、ファッションショーにも出たのに、レオナちゃんは
半年前にお星様になりました
今回はレオナちゃんがめぐり合わせてくれてNOKOさん家の家族となった
ソフィアちゃんと一緒で、可愛くてついついカメラを向けることが多かったです(^^;
b0075541_17585184.jpg

                                           幸せ~♪


b0075541_1823450.jpg

                                         幸せになろうね♪


b0075541_184447.jpg

                                          幸せにね♪

More
by Reon-Roses | 2006-11-21 18:28 | お出かけ | Comments(20)

2006年 JKCクラブ訓練競技会in徳島

18日(土)は5時20分に家を出て、徳島県藍住町吉野川北岸名田橋下公園まで
出かけました
b0075541_2404212.jpg


ちょうど瀬戸大橋を渡っている頃から朝焼けが始まったのですが、例のごとく
カメラを出すのが遅く、橋の上からのいいポイントでシャッターがきれませんでした(^^;
↓は四国でのものです
b0075541_244426.jpg


b0075541_2473583.jpg


b0075541_2475888.jpg


b0075541_2481818.jpg



さて、本題ですが、
b0075541_2561329.jpg


きょうのれおんは途中から父さんを探して一種目終わって帰ってきたときの停座が
だんだん遅くなりました
「速歩行進中の臥座」が2~3歩歩いてやっと伏せました
気になって振り返ってみていたのですが、2声符しなきゃいけないかと思ったら
伏せました(^^;
振り返るのも減点なんですよね?

b0075541_30352.jpg


最後の選択科目の「お手・おかわり」ではお手・おかわりをしたあとのつけが2声符
になってしまいました
ポイントはどうかな?という内容でしたが、結果は95.6点でポイントいただけました(*^^*)

b0075541_335386.jpg


26日(日)の大阪でのFCIインターナショナルトライアルにむけての課題は
私に集中させることでしょうか!!?
家では私にべったりで父さんには行かないのに、外では父さんを探します
徳島でも父さんは風下の車列の陰でカメラを構えていたのに、場所を移動しても
れおんが父さんの方を向いていたらしいのです(^^;
明日からは父さんにそばでちょろちょろしてもらって練習します~笑
直前の練習で私に集中してなかったらショックを与えようと思います
コート(?)にあがってはじめに停座させたとき、集中してないとわかったら
ショックを与えてもいいのかなぁ?
あと「お手・おかわり」は集中してないとうまくいかないことがあるので
「裾座」に変えようかな?

今までのポイント合計は19点となり、トレチャンにリーチです
あ、どこかで訓練試験を受けないといけないですね。。。

昼食と3時のおやつ
by Reon-Roses | 2006-11-19 03:48 | 訓練・競技会 | Comments(14)

オフ会当日の朝散歩♪

前日の午後3時頃には小淵沢に着いていました
家から10時間な~んて書いてしまいましたが、実際は7~8時間でした(^^;
朝出発してから雨が降ったり止んだりの道中でしたが、着いても雨模様だったので
れおんにはレインコートを着せてちょっとだけアウトレットを散策しました
紅葉も綺麗だったけど、やっぱりお日様バックの方がきれいですよね(/。\)

オフ会当日の朝、お日様が昇るのが見えたので大急ぎで散歩に出かけました
b0075541_20550.jpg

れおん早速大あくび~~~笑

早く先へ行かないともうお日様が昇っちゃうよ~~~!!
b0075541_1491912.jpg

この山並みに富士山も見え、しばらく行くと家並の間からもでーんと見えて
衝撃を受けたのです\^o^/
でも家とか電線とかが丸見え~なのでお写真はもう少しあとで・・・

踏み切りを渡っていくと道路上にこんなものが・・・
b0075541_224289.jpg


後ろを振り返ると朝日を浴びた八ヶ岳が・・・
b0075541_157647.jpg


あんまり綺麗に撮れてないけど、見えましたよ・・・富士山が!!♪
b0075541_243051.jpg


実際はこんな風に見えてます~笑
b0075541_271350.jpg


b0075541_2101293.jpg


秋色も・・・
by Reon-Roses | 2006-11-17 02:22 | お出かけ | Comments(12)

第9回インターネットドッグラン バーニーズオフ会

に清里まで行ってきました(♯^_^♯)

11月12日(日)は朝から快晴!!♪
前日は雨が降ったり止んだりで心配しましたが、時折みぞれ(?)が舞って、
犬達にとっては最高のお天気に恵まれた一日となりました

b0075541_1311733.jpg

参加ワン:80バニ、他7大型犬、18小型犬
参加ヒト:60組139人
だったらしいです

とりあえずアルバムにオフ会の模様を収めました
ちゃんと見れるかな?
お顔がそのまま載ってるのですが、どうでしょうか???
私が撮った集合写真にれおんは写っていませんでした(>_<)
どなたか撮られた中に写ってるといいな。。。(ーー;)

私のアルバム1

ここからお持ち帰りしてくださいね。(*_ _)人
出来ますよね!??。( ̄‥ ̄a;)



追記です
 さっすが、Nikonさん(*^^*)
 家に帰ったらお返事が来ていました\^o^/
 早速直しましたので、アルバム・・・ご覧いただけるようになっていると思います(◎^_^◎)


※再追記です
お持ち帰り画像はどうぞご自由にお使いくださいね(^_-)-☆
コメントやご挨拶が後回しになってしまっていて申し訳ございません。(*_ _)人

by Reon-Roses | 2006-11-15 00:58 | お出かけ | Comments(34)

清里へ行ってきます\^o^/

参加するのが夢だった「インターネットドッグラン バーニーズオフ会」へ
去年初めて出かけました(*^^*)
信州(とひとくくりにできるのか?)大好きなので、ハッピーな数日を過ごしました♪
今年はもう参加できないものと思い込んでいましたが、「ちょっと10時間7~8時間ほど走れば
行けるよね~その気になれば行けるかも・・・」
の乗りで行くことにしました~笑

でもさっきから雷鳴ってるんですけど・・・(>_<)
明日は全国的に大荒れな天気だと言ってるんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
雪が降るところもあるって言ってるんですけど、大丈夫でしょうか?

b0075541_22423554.jpg

北軽井沢の白糸の滝にて~~~


b0075541_22435036.jpg

北軽井沢のペンション近くのドッグランにて~~~


b0075541_2245429.jpg

鬼押し出しは高校の修学旅行以来です!!♪


b0075541_22461214.jpg

今年はお子ちゃまはれおんだけ参加です(*>v<*)


去年は夜中走って目的地近くのSAで仮眠し、遊びに出かけたのですが、
今年は日中走ることにしました
日曜日がオフ会。
月曜日のお昼過ぎまで清里をぶらぶらして帰ってきます
今年は八ヶ岳バックでれおんを撮ってみたいな~(*^^*)
でも山に光が当たってるとうまくいかないんですよね。( ̄‥ ̄a;)
そもそも晴れるのかな?
今年で9回目のオフ会だけど、確か一度も雨に降られたことはないらしいのですよ~
どうぞ晴れるよう、皆様のパワーを清里まで届けてくださいね~~~(^_-)-☆パチッ

ではでは明日の朝7時に出発予定ですので、皆様のところへお邪魔できそうに
ありませんm(_ _)m
お土産話を待っていてくださいね^^

それでは行って参りま~す\^o^/
by Reon-Roses | 2006-11-10 23:04 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(18)

チロチロ・・・・

b0075541_21273945.jpg





ちろちろ・・・・
b0075541_21292371.jpg





チロチロ・・・・
b0075541_21303258.jpg


秋は、、、
by Reon-Roses | 2006-11-08 21:35 | MyGarden | Comments(12)

れおんとボーノ君のバトル!!?   ****BBQのⅣ****

れおんがちょっかい出すのか?
ボーノ君の反撃か!!?
れおんが乗ろうとしても足の下から逃げれるもんね・・・爆
b0075541_23324653.jpg
b0075541_2333126.jpg
b0075541_2334769.jpg
b0075541_23351739.jpg
b0075541_23355288.jpg


b0075541_23373339.jpg

れおんの水のみ場面を載せろ!!とうるさいもんで・・・

今回のBBQ編は被写体が多いため(?)お見苦しい背景が写っていることを
お許しくださいませm(_ _)m

おばちゃま方のラブラブ編♪
by Reon-Roses | 2006-11-06 23:55 | 日常 | Comments(18)