Reon with LR & Roses

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください。(*_ _)人

2006年も残すところ一日となりましたね。。。

30日にはやっと年賀状を投函し、台所をさささっ!!と磨いたらもう時間切れでした(^^;
高校時代の友人との忘年会へ出かける娘を送り、帰省する娘を迎えに行って
夕飯を食べる頃、今年はレコード大賞が一日早いことに気づきました
31日は娘たちに窓拭きをお願いして、私は実家でおせち作りのお手伝いです

今年は4月にブログを始めたので楽しかったけど、忙しかったです!( ̄●● ̄)=3=3
バラの手入れと撮影に追われ、暑い時期以外はれおんとの訓練と競技会に頑張った
一年でした
皆さんといろんなお話ができたことは本当に楽しかったです♪
いろんなことも教えていただき、とっても嬉しかったです(*^^*)
もっと皆さんのところへお話に伺いたかったけど、時間が取れなくて心残りでした
デジイチをゲットしたものの、なかなかうまく撮れなくてストレスも溜まったんですよ・・・笑

来年は新たな目標を持って過ごして行きたいと思っています♪

画像は日曜日に新年用に寄せ植えしたものです♪
植えたばかりなのでまだ綺麗じゃないし、手元にあった鉢に植えたので合ってないかな?(^^;

b0075541_1582359.jpg

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいねm(_ _)m
by Reon-Roses | 2006-12-31 02:03 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(18)

**メリー・クリスマス**

の夜はシンデレラの気分です~笑

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
きのうの夜、プレゼントを並べてケーキを食べたので、今夜はいつもと変わらない
夜を過ごしました^^
イブの様子をUPしようと思いますが、日付を越しちゃってもOKですよね?笑
例のごとく、可愛いれおんをいっぱい貼っちゃいま~す!!o(^▽^)o エヘヘ

b0075541_23383834.jpg



b0075541_23394363.jpg



今年のオフ会用に作った王子様ウエア・・・
ばっちり見てね(^_-)-☆
b0075541_2341947.jpg



b0075541_23422424.jpg



b0075541_2343398.jpg



b0075541_2344640.jpg


バシャバシャやっていたら・・・
by Reon-Roses | 2006-12-25 23:58 | 日常 | Comments(16)

☆★☆国営備北丘陵公園のクリスマス・イルミ☆★☆

今夜はクリスマス・イヴですね♪
例年だと今頃はもう年賀状も出来上がっていたのに、今年は何かと用事を作っちゃうので(^^;
まだ写真も選んでません・・・泣
きのうは職場のボーリング大会&忘年会でした
朝から訓練所の選別の練習会を見学し、美味しいBBQをいただいて
ボーリング大会に遅れないように失礼しました~
食い逃げでごめんなさい<(__)>
でも本当はゆっくりと皆さんとお話したかったです(>_<)

金曜日には県北の国営備北丘陵公園のクリスマス・イルミを見に行ってきました♪
綺麗なイルミを撮ってみたかったのですが、「うーん、難しい!!(/。\)」
結局ほとんど夜景モードで撮りました★
また皆さんに教えていただかないと・・・_(^^;)ツ アハハ


駐車場からたくさんのツリーが飾られた橋を渡っていくと広場に出ました
b0075541_16214984.jpg


そうそう、遠い駐車場に停めたのでシャトルバスが送迎してくれたのですが、
なんとれおん、バス初乗車したんですよ~~~(*^^*)
ちゃんといい仔して座ってました~♪(座席じゃないですよ・・・笑)

b0075541_16294265.jpg


広場中央にあるこのイルミ・・・いまいち綺麗さも主張も中途半端な気がしました
写真の腕が悪いだけかも・・・(^^;
b0075541_16305754.jpg


右手にこの山を見ながら進みます
b0075541_16354488.jpg


b0075541_16394215.jpg


左手にはいろんなものを展示された民家が続きます
b0075541_1641118.jpg


積み重ねられたシャンパングラスのツリーもありました♪
b0075541_1643254.jpg


more
by Reon-Roses | 2006-12-24 17:22 | お出かけ | Comments(14)

★ 2 champion ★

先週末父さんが上京してる頃、私は久々に家にいて、やっと球根を植えました♪
今頃植えて来春チューリップやムスカリは花を咲かせてくれるでしょうか!??
たくさん球根を買い込んでいたので、どう植えたものか悩んだ末、木の周りにま~るく
並べて置き、踏まないように植えていきました~
ゴム手袋を外したら、硬い地面をスコップで掘り起こしたのでまめがつぶれていました~。。。(ーー;)


17日(日)に東京ビッグサイトで行われたFCIインターナショナルドッグショーで
れおんの1歳年下の弟アーニーがFCIインターナショナルビューティーチャンピオン
(ですよね?)完成したらしいです☆
あーちゃん、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
れおんも10日(日)に訓練試験に合格し、トレーニングチャンピオン完成したので、
ダブルでチャンピオン完成です\(゚o゚;)/ウヒャー
ちょっと!♪
かなり!!♪
自慢しちゃおっかな~~~笑

画像は去年11月、初めてインターネット・ドッグラン バーニーズオフ会へ参加した帰りに
乗鞍で一緒に遊んだアーニーとれおんだU^ェ^U ワン!
追いかけてるのがれおんだよぉ~
b0075541_2274241.jpg


b0075541_2294021.jpg


b0075541_22102862.jpg


ペンション「陽だまり」さんにお泊りしたんだけど、造りが広々としていて、大型犬でも
悠々と過ごせました♪
地元のワイン(夜)とジャム(朝)食べ放題がよかったな~~~♪

パパとママ♪
by Reon-Roses | 2006-12-21 22:45 | れおん | Comments(12)

*冬枯れても、なお美しい・・・*

今お庭に咲いている(枯れている?)エキナセアルドベキアをきれい~♪
と思うのは私だけでしょうか?

b0075541_1935119.jpg



先週末、父さんは仕事と私用で上京していました
学生時代に親友のお宅にしょっちゅうお邪魔しては食事をいただいていたそうです
親友がいなくても転がり込み、朝からとんかつも出していただいたと何回も聞きました
その食事を作ってくださっていた気前のいい、太っ腹の、しっかり者のお母さんが
老人性痴呆症で数年前から入院されていて、そのお見舞いもあったのです
それだけでもショックで、機会を見つけてはお見舞いに行っていた父さんですが、
今回はもう一つのお見舞いもあったのです
それはそのお母さんのご主人が2ヶ月前奥さんの病院に自転車で行こうとして転び、
頚椎損傷で首から下が動かなくなってしまったのです
お見舞いに行くと、「おー、○○君が来てくれるとは思わなかったよ、ありがとう。
ざまーねーよ!!」と言われたとか、、、
「見ててもうお気の毒で、あんないいご夫婦はいないのに、世の中神様・仏様は
いないな!!」と父さんが言ってました
私も一度ご夫婦にお会いしたことがあるのですが、何もできないし、何をどう祈れば
いいのでしょうか!!
息子さんが二人家庭人になっておられるから、それだけは安心なんですけどね・・・


b0075541_19481168.jpg



b0075541_19505773.jpg



b0075541_19513938.jpg



b0075541_19515824.jpg








届いた悲報
by Reon-Roses | 2006-12-20 20:24 | MyGarden | Comments(6)

今は冬?~なお散歩

きょうは暖かかったですね、、、
今朝のお散歩は50ミリF1.4と一緒でした^^*
きょうも修行、修行で~す!!笑
ぢつは先日の室内修行で勘違いをしていることに気づきました(;^_^A
絞り値を上げる?ピントの合う範囲を広げる?・・・
F1.4じゃあダメでしたね!!?。(;´д`)トホホ
せっかく皆様にアドバイスいただいたのに、進歩してないです(^^;(^^;

朝日が当たってるせいか、いやに赤いですね、、、
まずは、おおあくびで「おはようございます♪」~笑
b0075541_22305396.jpg



一年に一度は撮りたい落ち葉の中のれおん!!♪
b0075541_22325269.jpg



b0075541_22342149.jpg



近所の畑にはたいていこんな光景が広がっています♪
b0075541_22354252.jpg



b0075541_2237638.jpg


散歩中のおやつタイムは・・・
by Reon-Roses | 2006-12-17 00:09 | お散歩 | Comments(6)

★夜、室内で撮るれおん☆

撮りためたお写真もなくなると寂しいものです~笑
きのうの夜は私とれおんだけだったので標準レンズの練習をすることにしました
先日は皆さんにアドバイスいただいていたし・・・
クリスマスの飾りを出そうか?めんどくさいよぉ!!
でもバックが写るよな~~~てなことで頑張って出して飾りました♪

初めはISO800、F1.4にしてみました

b0075541_20315554.jpg



b0075541_2035251.jpg



b0075541_2035202.jpg





ここでデータをPCに取り込んで見てみましたが、いまいちですよね?。( ̄‥ ̄a;)
もう一回撮り直そうとカメラを向けると、、、
なんとれおんさん、いびきが聞こえてきそうな勢いです~爆
うーんと確かF5.6にしたような、、、
SSも変えたような気がするけど、Mにしなかったから、うーん???だな!!_(^^;)ツ アハハ
"おねむなれおんシリーズ"です~笑

「れおん、起きて~~!!!」
b0075541_20401789.jpg



おやつで釣って無理やり起こしましたが、まるで別犬のよう・・・笑
b0075541_2041296.jpg



b0075541_20411538.jpg


さあ、スピードライトの登場だよ~☆
by Reon-Roses | 2006-12-14 21:32 | れおん | Comments(14)

天国と地獄

JKC2006ブロック訓練競技会(滋賀県蒲生郡竜王町ドラゴンハット)
に行ってきました

2週間前の大阪でれおんのトレーニングチャンピオン資格に必要な20ポイント達成できたので、
完成に必要な訓練試験合格を目指して受験しました

今回は試験と同時に競技会も申し込みしていたので、どちらを先に出すか悩みました
普段訓練所での練習では一回目でできなくても2回目ではできることが多いし、仲間の
アドバイスもあり先に試験を受けました
試験では2声符でも合格はあるからです

開始前にうかがってみました。
「2声符でもやらせた方がいいのでしょうか?」
「やらせないと試験、落ちますよ!!」
b0075541_23553917.jpg

                        きょうは着膨れしてますね、お母さん・・・(^^;(^^;



{結果}
※実際にやったのはCDⅡだけです

『CDⅠ』:46.1点=合格(優)
☆紐付脚側行進:9.5点(こんなに離れるか?と思うほど離れました・・・汗)
★立止:7.0点(伏せてしまったので2声符になりました・・・泣)
☆速歩行進中の伏臥:9.8点
☆速歩行進中の停座:9.8点
☆据座:10.0点

『CDⅡ』:94.9点=合格(優)
☆紐付脚側行進:9.5点(CDⅠに書いた内容です・・・汗)
☆紐無し脚側行進:9.5点(↑に同じく離れました・・・汗)
☆停座及び招呼9.7点
☆伏臥:9.8点
★立止:7.0点(CDⅠに同じ・・・泣)
☆常歩行進中の伏臥:9.8点
☆常歩行進中の停座:10点
☆速歩行進中の伏臥:9.8点
☆速歩行進中の停座:9.8点
☆据座:10.0点

{審査短評:安定した作業で良好(安達俊夫試験委員)}
b0075541_0233012.jpg


さて、地獄編ですぞ~~~!!(>_<)
by Reon-Roses | 2006-12-11 00:52 | 訓練・競技会 | Comments(26)

***Kiyosato short story***

それは萌木の村で父さんがおみやげ物屋さんに入った時のこと、、、
係留されていたれおんの元にふらりと現れたひとりの男の子・・・
b0075541_14203399.jpg


はじめはれおんが何かしないか心配で見ていたのですが、、、
b0075541_14224559.jpg


「この子、何してるのかな~?」
b0075541_1426437.jpg


「あれ!!?」
b0075541_14274694.jpg


「毛が抜けちゃった!!?」
b0075541_14284165.jpg


「僕って叱られる?」     「help me!!」
b0075541_14301853.jpg



「お馬どうどうしよっかな~?」
b0075541_1434196.jpg


「できた\^o^/」
b0075541_14355654.jpg


満足(◎^_^◎)
by Reon-Roses | 2006-12-09 15:10 | お出かけ | Comments(18)

萌木の村

吐竜の滝をあとにして、「萌木の村」へと向かいました

散策の前にまずは腹ごしらえ~~~笑
レストラン「ロック」でいただいたのはこちら♪
b0075541_209507.jpg

すっごいボリュームでしょ!!?
ワンコokのテラス席で、自然の中でいただくご飯は美味しいですよね~
完食した言い訳か?(笑)
ソフィアちゃん、可愛いね(^_-)-☆

ここには可愛いお店がたくさんあるんだけど、お店の前でパチリ★
マル君、決まってるよ~~~
b0075541_20272510.jpg


ここでも美しい・・・木立ちの間から見える蒼い空~♪
b0075541_2036360.jpg


階段を降りていくと広場があって、ここでノーリードで走ったら気持ちよさそう~
b0075541_20583818.jpg


b0075541_20593417.jpg


b0075541_2112219.jpg


b0075541_2125388.jpg


b0075541_215403.jpg


b0075541_2165679.jpg


More
by Reon-Roses | 2006-12-08 21:49 | お出かけ | Comments(12)