Reon&Roses+Lara

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JKC奈良トレーナーズクラブ訓練競技会 inドラハ

2007年訓練競技会スタートは滋賀県竜王町ドラゴンハット(インドア)でした

ここのところ春の陽気を思わせる天気が続いていましたが、25日(日)は平年並みの
気温ということで、れおんにとっては動きを心配しなくてもよい天気でした(*^^*)
私たちはインドアとはいえ、底冷えがして寒かったです{{ (>_<) }}ブルブル
今回からCDⅢsに挑戦しました
去年最後の12月のドラハでは訓練試験とCDⅡの両方参加したら、あとで出陳したCDⅡが
ボロボロだったことも考えて、今回はCDⅢs(15科目)を午前中に、、、
午後からCDⅡ(10科目)の出陳としました

結果は、、、
CDⅢs:150点満点中、144.6点でポイントゲットできました\^o^/
     出陳犬13頭中7番目?
     河原範子審査員
CDⅡ:100点満点中、97、7点でポイントゲットできました\^o^/
     C班出陳犬26頭中7番目?
     小林素和審査員


{CDⅢs}
選択科目:速歩行進中の伏臥、速歩行進中の停座、くわえて歩く、お手・おかわり、据座

b0075541_2382650.jpg

あのぅ、、、父さん、この写真って何ですか!!?(○`ε´○)
CDⅢsでの障害飛び越し初挑戦では1回目飛ばず、2声符で飛んだのですが、
この写真は2回目のでしょうか???( ̄□ ̄;)!!
次回はかっこよく飛んだところをお願いしますね。(;´д`)トホホ

前日訓練所へ出かけての練習時に休止のあと集中が切れてしまって、フラフラな
れおんになってしまったので、きつく声をかけるよう注意したつもりでした
でもやっぱり休止後の選択科目2個目だったか、速歩行進中の停座?で私が
戻る前に立ってしまっていました

b0075541_23232388.jpg

こちらがその休止(今回は1分間?)です
バニはこちら系(動かない科目)はばっちりです~笑

More
by reon-roses | 2007-02-27 00:17 | 訓練・競技会 | Comments(28)

れおんのお留守番

先日3日ほど留守をして帰宅したときのこと・・・

駅まで迎えに来てくれた父さんがまず家に入り、居間にれおんを閉じ込めてから
私が家に入ります(れおんがあまりにはしゃいで怪我でもしては大変だから)
2階で着替えてから降りた頃、れおんはとっくに察していてお出迎え~
走るわ!飛びつくわ!!舐めるわ!!!交代で手をくれるわ!!!!もう大変~笑

ソファに座ると両手をくれて私の目をじーっと見つめます!!
「そんなに見つめたら恥ずかしいよ~」って言うとまた手をくれたり、舐めたり・・・

そんな様子を4つの目があきれたように見つめているのがわかります。。。(ーー;)
「誰がえさをやったんだと思ってるんだぁ!!?」・・・父さん
ソファにれおんが座っていると、「今までそこに座らなかったのに!!」・・・長女
二人がぶつぶつ言うのが聞こえます~笑
私が留守の間、玄関入ってまっすぐの部屋にれおんのベッドが置いてあるのですが
そこから一度も出てこなかったらしいのです
きっと私が帰るのを玄関そばの部屋でじっと待っていたのだと思います・・・泣
b0075541_0574848.jpg


どのお家のワンコもきっとそうなんでしょうね?
愛しいですよね♪
れおんがいなくなったら、私きっともう犬は飼えないような気がしています。。。
by reon-roses | 2007-02-24 01:04 | れおん | Comments(31)

卒業制作ライブ♪

次女が通う専門学校の卒業制作ライブがあると学校からの案内で知り、
行っちゃいけないと言われなかった(お許しが出た)ので、急遽出かけてきました^^*
土・日とも午後3時から9時過ぎまでぶっ通しだったので、楽しかったけれど、
疲れました~~~!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_236696.jpg


娘からは前の方でちょろちょろして写真を撮ってはいけないと釘を刺されて
いましたからね~~~笑
それと、、、どこかに写真載せるなら顔は隠すように言われたんだけど、
大丈夫ですよね???汗
ここのところ、眠ることもできず練習に明け暮れていたようで、随分痩せて(元に戻って)
いました・・・笑

b0075541_23101655.jpg



専攻が違うんだろうけど、マシンガンのようでかっこよかったなぁ~\^o^/
b0075541_2312682.jpg


ヒップホップ、ラップ、ロック、、、いろんなジャンルの曲があったけど、こちらは
ゴスペラーズ調かな?
コピーもあったけど、このときはオリジナルだったな~♪
b0075541_23162421.jpg


b0075541_23394873.jpg


娘はメンバーを変えて4回歌ったのかな?
このときは初めてのオリジナル曲を披露してくれました
私はファインダーをのぞいていて、歌の世界に浸ることができなかったのだけど、
聞いていた娘の友達は号泣したらしいです。。。(ーー;)
b0075541_23224466.jpg


お楽しみタイム・・・
by reon-roses | 2007-02-21 00:18 | お出かけ | Comments(33)

2~3日留守にします・・・m(_ _)m

次女の用事で明日から上京します
重いけど、一応カメラも持って行きます
ここに載せられるか?載せられるような写真が撮れるか??
ですが、行ってきま~す^^*

菜の花畑の続きもまだ残ってます(^^;
帰ってきてまた載せる頃にはもう飽きられちゃってるかなぁ?。(;´д`)トホホ


クリスマスローズ・・・一株だけ咲いています♪
でも地植えだし、短いし、なかなかうまく撮れません・・・泣
b0075541_2245261.jpg


でもこんなのがいっぱい生えてます\^o^/
去年は少ししか生えてなかったし、鉢に植え替えた2本は枯れちゃいました。。。(ーー;)
育て方のコツがあるのでしょうか?
b0075541_22454286.jpg

by reon-roses | 2007-02-16 22:51 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(12)

Run Run REON*... ~光あふれる菜の花畑 その2**

この日は朝早くに出かけたので、前日菜の花の摘み取り作業(?)をされてたおじさん達
より先に着きました
それでいつも花の間の道を走らせるんだけど(汗)、道にも菜の花がこぼれ咲いていたので
少し中に入ったところから走らせることにしました

でも・・・
b0075541_190311.jpg

れおんさん、フライングです(*/∇\*)
歩いてるしぃ、、、。( ̄‥ ̄a;)
花の匂いがきつかったのかな?

ちょっといつもと表情が違ってかっこいい!!?笑

b0075541_192568.jpg


そしてこちらはいつものれおんさん。。。
「待て!!」
「でへへ、、、」
b0075541_194245.jpg


b0075541_1944772.jpg

あなたの胸に飛び込んじゃいますよ~笑

春の海☆
by reon-roses | 2007-02-16 19:11 | お出かけ | Comments(4)

Happy REON* ~光あふれる菜の花畑 その1*

きょうは”ハッピーバレンタイン”だというのに餃子の写真ではちょっと”らしくない?”ので・・・
連休最後の午前中、やっぱり出かけた菜の花畑での一枚をUPしちゃいま~す・・・笑

光をいっぱいに浴びたれおん・・・あなたにチョコならぬ幸せを運びますね(^_-)-☆
思いっきり親ばか写真をどうぞ~~~^^*
b0075541_2243178.jpg



きょうはなぜかこの一枚だけです~爆
by reon-roses | 2007-02-14 22:45 | お出かけ | Comments(16)

焼き餃子

連休最後の日、、、
2月までにやり終えなくてはいけない庭仕事を前日までに終えていたので
久しぶりに"主婦"しました~笑

最近手抜き料理ばかりだったので餃子が食べたくなったのです
冷蔵庫の中のキャベツが足りなさそうだったので白菜を少し足し、
「もち粉入り餃子の皮」・・・これがポイントね(^_-)-☆
もちもちっとしててふんわりと仕上がるのです^^*

大判30枚入り×3袋に長女と一緒に包んだら
一個分だけ皮が足りなくなったのでチルド室から一枚取り出してきて包みました
我ながら目分量でこれだけぴったりとは・・・
ダテに主婦してないわね・・・ムフフ

b0075541_23102333.jpg


焼き手は父さん、、、
以前TVで見て以来、これだけは父さんの係りです
おかげで私はカメラ構えてました
長女が「母さん、冷めるよ!!」
「あー、そっちの端から食べてて!!」てな会話をしながら撮ってました~笑

右に写ってるのは、絵を描く知り合いがいるのですが、その人の友人がこの度日展で
特選に選ばれ、祝う会でいただいてきた地元産焼酎です^^*
父さん、グラス片手に大忙し!!

b0075541_2318265.jpg


ちなみに残った数を数えたら12個でした・・・爆
フライパンに餃子を並べひたひたの熱湯を注ぎ5分の図。
b0075541_23234887.jpg


このあとお湯を捨て、油を注ぎ2分前後火にかけて焼き色をつけるのです
好きなのよね~みんな!!笑

芽の出る・・・
by reon-roses | 2007-02-13 23:43 | 日常 | Comments(10)

海の見える菜の花畑**

午後から訓練所に出かけ、帰りに気になっていた菜の花畑に寄ってみました♪
連日のぽかぽか陽気でやっぱり咲いていましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
鞆の浦のちょっと手前の小高い丘の上・・・
毎年れおんと訪れるスポットです(*^^*)
b0075541_2125875.jpg


ここは「観光菜の花畑」の看板がかかっていますが、菜の花を収穫されていました~
れおんの足元にはそのしるしが・・・
b0075541_2127996.jpg


夕方近かったからちょっと暗かったかな?
b0075541_2128868.jpg


b0075541_21351169.jpg


バックは海なんですよ~それで載せてみただけです(^^;
b0075541_21355054.jpg


b0075541_21373138.jpg


b0075541_2138954.jpg


More
by reon-roses | 2007-02-11 21:58 | お出かけ | Comments(24)

春の兆しは・・・

マイガーデンにも少しずつ見えています♪

冬の庭仕事もあと少し・・・(と何度も書いたかな?汗)
この連休中にはなんとか落ち着いて、他のことに手が出せそうです(^_^)ニコニコ
あ、暖かくなってきたら草取りの仕事が増えました~泣

マクロレンズを持ち出してお庭の春を撮ってみましたが、光がちょっと足りなかったかな?
まずは2年前に植えたスノードロップ
今年一番に咲いてくれました(*^^*)
背が低いし、他のお花の芽が出ているのでこれ以上近寄れませんでした(^^;
b0075541_2012122.jpg


ビオラは何種類も咲いていますが、春爛漫に咲いている頃が好きなので今はまだ
あまり撮っていません
b0075541_2034715.jpg


朝、雫が付いていました♪
b0075541_2045281.jpg



マクロなれおんもどうぞ~☆笑
b0075541_206294.jpg





アカシア3種♪
by reon-roses | 2007-02-09 20:16 | MyGarden | Comments(20)

枯れ草色*に包まれて・・・

日曜日、訓練所の帰りに先日の河原へ寄ってみました
枯れ草の中でれおんを撮りたくって、、、

でもこれがなかなかうまく撮れないんですよね。(;´д`)トホホ
何が撮りたいのかポイントを絞れないのが原因かな?汗
b0075541_23115989.jpg



b0075541_23124531.jpg

枯れ草色に染まってる訳ではないのですが・・・
れおん、そろそろシャンプーの時期ですね?。( ̄‥ ̄a;)


b0075541_23155271.jpg



b0075541_23183980.jpg



b0075541_23192343.jpg


水鳥のいる風景~(^^;
by reon-roses | 2007-02-07 23:32 | お散歩 | Comments(12)