Reon with LR & Roses

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芽生え♪

土・日の雨と陽気で急にいろんな植物の葉や花が手を広げるように
開いてきました
紫葉アカシアは色褪せ、銀葉アカシアは日・月辺りが満開でした♪
今シーズン初めて植えたムスカリやクロッカスなどの小さなお花たち・・・
地植えなのでなかなかうまく撮れません~泣
ムスカリを這いつくばって撮っていたとき、こんなんが目に入りました
b0075541_21513413.jpg

何だっけな?って考えていたら、、、アスチルベだったことを思い出しました~笑


最近、マイガーデンで一番気になる場所・・・
小さな球根たちを植えたところです!!♪
初めどう植えるか悩んで植木の周りに円を描くように植えました
そしたら、どこを踏んだらいいのか???になっちゃって困りました
それで、クロッカスとか咲いた花を次々と掘り起こして種類別・色別に植え替えたのでした~笑
歩く場所もちゃんと確保したんですよ~~~
b0075541_2159929.jpg


咲いているお花*の一部です
by reon-roses | 2007-03-29 22:21 | MyGarden | Comments(16)

高知の海♪

21日の競技会が終わってから、せっかくだから海まで行ってみることにした
会いに来てくれたブログのお友達のmihoさんに道を教えてもらいました
b0075541_2220473.jpg


瀬戸内海と違うところ・・・
「壮大な波の音がする!!」笑
b0075541_2222330.jpg


「箱庭のような小さな島がない!!!」爆
b0075541_22261431.jpg


b0075541_22275966.jpg


b0075541_22295934.jpg


b0075541_2312720.jpg


本当は、、、
by reon-roses | 2007-03-26 22:53 | お出かけ | Comments(26)

☆**黄金色に輝く王冠**☆

先日の競技会では暑い中れおんは頑張ったのに、、、
ポカをした私かられおんに冠をプレゼントしましょう\^o^/
って、写真を撮った方が先ですが・・・笑
b0075541_021272.jpg


b0075541_0222049.jpg


ほらほらあんまりそり返るから、、、
b0075541_026918.jpg

(元々写りが悪いものを角度を直し、さらにトリミングしたものだから、画質が悪いです・・・汗)

あれ~っ!!れおんさん、それどうするのぉ!!?
b0075541_0302751.jpg


b0075541_032578.jpg


さて、どうなったでしょう?笑
by reon-roses | 2007-03-24 00:48 | MyGarden | Comments(22)

JKC訓練競技会(ST連合会西日本) in高知

21日(水)春分の日、高知に向けて朝4時45分に出発しました
家を出て2時間ほどで到着。便利になったものです!!
b0075541_040533.jpg

今回から密かに(笑)『目指せ!お立ち台☆』が目標だったのですが、、、
私の指示ミスで撃沈しました・・・泣

朝は寒かったものの、日が高くなるにつれて気温が上がり、れおんには辛い天候と
なりました
はじめにCDⅢS(準高等科)に出しました
招呼はコマンドをかけてしばらく動かず、2声符かけないとだめかな?
と思った頃トロトロと歩き出し、小走りへとなりヤレヤレ、、、
でもやっぱりきょうも練習どおりにいかない予感がして私は舞い上がってしまったようです( ̄□ ̄;)!!
b0075541_0484541.jpg

↑がその招呼   ずーっと苦笑いの私・・・
すぐあとの停座も正面でもなく、直接でもない中途半端な斜めに座ったし、、、。( ̄‥ ̄a;)

このあと問題の場面が繰り広げられたようです・・・。。。(ーー;)
b0075541_043535.jpg

行進中の立止をさせてれおんの元に戻り、座らせてスタート地点に戻るのですが、
その際「すわれ」のコマンドをかけ忘れてそのままスタート地点に戻って
しまったようなのです~汗
競技終了後、審査員の先生に言われて初めて気づくという大失態!!泣


今回は一声符で飛べたけど、足が障害板に当たってます!!
やっぱり暑さのせい?
b0075541_1114873.jpg


休止
b0075541_1121132.jpg


休止後の節度をつけたところ!!?笑
b0075541_113639.jpg


競技会場へ行くと普段と違って誘惑も多く、集中できなくてふらふらなれおん
なのですが、きょうもこのあたりから益々最後の停座につくのが遅くなりました
父さんを気にしているのかと思っていたら、次に待っていたのがイエローラブで、
ナイロンテープ(そこから先は競技者だけが入れる)とグランドを囲んでいるフェンス
との間(7~8メートルはあったかな?)でコマンドをかけながら練習をしていたらしいのです
私の背後のことなのでわからなかったのですが、一度などそっちに向かって行こうと
したこともありました
終わってから父さんの所に行ったらそのことを教えてくれたので、
「あらぁ~?イエローラブ命のれおんにとってそれはアンラッキーなことだったわね!!」
とやんわり笑いながら言ってさし上げました~笑
近くにお仲間らしき人たちがいたからね~~~

でもどんな環境でもできるようになるのが服従だと思うから、いい練習をさせて
いただいたと思うんですよね!!(本音です)


きょうは動かせると減点が多いれおん対策に遠隔を取り入れてみました
*遠隔・伏臥から停座・・・できました
*遠隔・立止から停座・・・できました
*くわえて歩く・・・離れたし、座る位置が悪すぎ!!・・・泣
*お手・おかわり・・・遠隔・停座から伏臥が不安だったのでこちらにしたのですが
            まあまあかな?
*据座・・・これは◎


この時点で、ポイントもならず!!とがっかりして先生にメールしました
「時間をあけて次を頑張って!!」と言ってくださった先生に「暑くて自信がない」
とメールしたら、「それはダメですよ~れおんにばれるから、いつもどおり堂々と
がんばってください」とお返事が返ってきて、気持ちを取り直して頑張ることが
できました
先日の練習では、イエローラブちゃんを訓練をさせるそばでれおんは
練習させていただきました
あの練習はきょうの競技に活かすことができました
ありがとうございましたm(_ _)m



少し時間を空けて、午後になるともっと暑くなるかもしれないので、CDⅡ(中等科)
に出しました
b0075541_1445765.jpg


ふらふらなれおん(行進が離れる、座るのが遅れる・大回り)でしたが、
ポイントは取れたと思いました
招呼は歩いて来ましたが、、、汗

自由科目は、、、
*遠隔・伏臥から停座
*遠隔・立止から停座
*据座
を選択しました

審査員の先生の講評は「よくできてましたよ」といただきました
b0075541_1481268.jpg


※追記です
自由科目がスタートしたとたん、審査員の先生から「遠隔・伏臥から停座と書いて
ありますよ!」
と言われてしまいました!!汗×2
れおんに座らせたまま歩き出してしまっていたのです、、、
あちゃーーー!!!!!
こちらでも間違えてしまいました・・・
スタート地点からやり直しさせていただきました~苦笑
どうしたんでしょう・・・私?????



今回は各科目・班の全競技終了後に結果発表があったので、随分待たされました
な、な、なんと両科目ともポイントゲットでした\^o^/
本日のポイントは5ポイントではなく7ポイントでした^^
CDⅢSはぎりぎりの143点(150点満点)、内規定94.3点(100点満点) 選択48、7点(50点満点)
6席でしたΣ( ̄ロ ̄lll)・・・れおん、ごめんm(_ _)m
CDⅡは98、1点(100点満点)、内規定68、3点(70点満点) 選択29、8点(30点満点)
9席でした

なかなか思うようには動いてくれませんが、これが醍醐味なのかな?笑
いろいろとやってみて、経験して、悩んで、、、また新たな目標に向かって練習して、、、
いつかあなたと一体感を味わえるその日を目指してやってやろうじゃないの!!
とことん付き合ってよ~~~

ミニオフ会?☆*
by reon-roses | 2007-03-22 02:29 | 訓練・競技会 | Comments(17)

半ば咲きミモザ*のリース♪

前回は凹み気味でしたが、皆様の暖かいお気遣いが心にしみて
本当に嬉しかったです(*^^*)
心が温かくなり、自然と顔がほころんでくるような・・・
元気をいただいてありがとうございました。(*_ _)人

きょう、勇気を奮って他の用事で電話をかけたのですが、あちらさんあっけらかん
としていて、「な~んだ、独り相撲かぁ!!?」・・・

土曜日は汚れまくっていたれおんのシャンプーをしました
最近お風呂場に入るのを嫌がっていたのが、今回はすんなり入ってきました
やっぱり洗ってほしかったのかな?汗

日曜日、スクールが午後からだったので、午前中ミモザでリースを作ってみました♪
まだ満開ではないので迷ったのですが、満開の頃撮れるようだったらまた撮れば
いいか?笑
b0075541_0412010.jpg


b0075541_0431111.jpg


b0075541_0442586.jpg


b0075541_0444193.jpg


More
by reon-roses | 2007-03-19 01:09 | MyGarden | Comments(22)

Yellow waves*... ~光あふれる菜の花畑3***

今回の上京ではUPできるお写真がありませんでした~泣
ちょうど一ヶ月前の菜の花畑での写真で、まだUPしてないのがあるので、、、

おーい、れおん!!いい香りに誘われて眠っているのか~い?
b0075541_2195749.jpg



b0075541_2111062.jpg



b0075541_21134686.jpg


あと2枚も・・・
by reon-roses | 2007-03-15 21:22 | お出かけ | Comments(16)

ありがとう・ヾ(@^▽^@)ノ

先週、ワン友二人から頂き物をしました(*^^*)
いやしんぼなので食べ物から・・・笑
b0075541_22593643.jpg


浪速のワン友からは「梅酢を食して育った鶏さん」と、季節の風物詩でもある
「手作りイカナゴの佃煮」が届きました♪
以前、一緒に行った奈良の山の中でダッチオーブンで焼いていただいた杜仲茶鶏
も美味だったけど、これまた初めていただいた美味しいものでした\^o^/
b0075541_23131735.jpg


教えてもらった味付け・・・塩・コショー、ニンニク、ハーブ(庭にあるローズマリー)、
玉ねぎで焼きましたがばっちりのお味でしたよ~。(^_-)vブイブイッ
「皮が美味しい♪」
「身が柔らかい♪」
「身がポロリとはなれる♪」
ワインと一緒にいただき、仕上げは炊き立てのご飯にイカナゴの佃煮、、、
もうお腹いっぱいで大満足~~~\^o^/
○○○ママ、ご馳走様でした~~~(◎^_^◎)ニコニコ


○○ままからはれおんのレインコートを送っていただきました(*^^*)
この前着せたときはぱつぱつかと思ったのですが、きょう付属のカラーを
通して着せたらぴったりでした^^*
b0075541_23225640.jpg


ほら、よく似合っているでしょう?♪♪

嬉しい、ハッピーな日曜日を過ごせました
二人のワン友に感謝です
ありがとう~~~d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

笑ってやってくださいな~(^^;(^^;
by reon-roses | 2007-03-11 23:51 | 日常 | Comments(18)

庭が動いた!!♪

通勤途中につくし採りの人を見かけるようになって久しいと思ったら、
寒さが戻り、強風でやっと咲き始めたミモザの花が落ちました、、、
そんな春のお庭のきのうきょうをご紹介しますね♪

お庭に出ると毎日繰り広げられるれおんの"金柑採り"・・・笑
b0075541_2222484.jpg



マイガーデンにある3種のアカシアの中で、今一番花が開いている紫葉アカシアの
全景とれおん♪
b0075541_22292594.jpg


UPはこちら♪
b0075541_22314020.jpg


今朝、下の道から撮ってみました(*^^*)
b0075541_22331117.jpg



一番大きくなっている銀葉アカシアはまだあまり咲いてないので、れおんと一緒に
苦労して撮りました~笑
b0075541_22354982.jpg


b0075541_22361082.jpg


ニューフェイス☆
by reon-roses | 2007-03-08 22:53 | MyGarden | Comments(18)

「鞆・町並みひな祭」~後半♪♪

鞆に出かける日の午前中、次女さんも訓練所に行かれるというので、
れおんと行って来ました
毎日二人で脚側を少しずつ練習しているのですが、果たしてよそでも
できるのか?
脚側でターンする数メートル先に沙羅ちゃん、多紀ちゃんが休んでいたのですが、
やっぱり大好きなイエローラブな沙羅ちゃんに向かって行ってしまいました!(´ヘ`;)ハァ
誘惑があるとなかなかうまくいきません・・・(/。\)
前途多難です。( ̄‥ ̄a;)


さて、鞆の続きをご一緒にどうぞ~~~♪
b0075541_22141022.jpg


b0075541_22182075.jpg


b0075541_23111543.jpg


b0075541_22215647.jpg


b0075541_22238100.jpg


b0075541_22243320.jpg


b0075541_22255213.jpg


b0075541_22282314.jpg


More
by reon-roses | 2007-03-06 23:12 | お出かけ | Comments(14)

「鞆・町並みひな祭」~前半♪

3日(土)に鞆に出かけてお雛様の写真を撮りUPしたいと思っていたのですが、
父さんが結婚式におよばれだったのを忘れていて、4日(日)出かけてきました(*^^*)
b0075541_2329376.jpg


この催しが始まって何年になるのかな?
れおんとお出かけしたのも3回目かな?
ちょうど観光客が多い日だったのか車も人も多く、思うように写真は撮れなかった
のですが、2回に分けて載せますね~
今回も枚数多いです!!(;^_^A
暗い部屋の中に飾ってあるお雛様用に明るいレンズをつけて行ったのですが、
なかなか難しかったです。。。(ーー;)
この祭りの雰囲気が伝わるといいな~~~♪

ここからはれおんが歩いた足取りを一緒に歩いてくださいね~
b0075541_2333853.jpg


b0075541_2336238.jpg


↓の2枚は保命酒屋さんの店先です
b0075541_23373852.jpg


b0075541_23383941.jpg


いりこやさんの店先~
こんな風にお店や民家にお雛様が飾ってあり、目印の旗が掲げてあるのですよ☆
b0075541_2339279.jpg


今年は着物姿で町を闊歩するイベント「きもの日和★TOMO」が3~4日であり、
きれいなお姉さんに囲まれたれおん、デヘデヘでしたよ~笑
b0075541_23443817.jpg


おっちゃん、れおんの後ろ姿撮ってどうすんのぉ!!?笑
b0075541_23495479.jpg


b0075541_23512972.jpg


どこの有名人がいるのかと思うような黒山の人だかり~~~爆
b0075541_23523922.jpg


b0075541_2356585.jpg


More
by reon-roses | 2007-03-05 00:18 | お出かけ | Comments(16)