Reon with LR & Roses

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バ~ラが咲いた~~2番手♪

はメアリーローズ**でした\^o^/
b0075541_23172026.jpg


たった一個のバラが咲いただけで、いーーーーーっぱい写真を撮ってしまう私って
おばかさんですよね?
しかも確かレンズを3個替えたような、、、(;^_^A
でー、選べない。。。(ーー;)
b0075541_23215678.jpg


えーい!いっぱい貼っちゃえ!!笑
b0075541_23251526.jpg


b0075541_2326568.jpg


一枚目と同じようで、微妙に違う、、、
b0075541_23284247.jpg


b0075541_2330728.jpg


b0075541_23333984.jpg


その頃れおんは・・・
by reon-roses | 2007-04-29 23:45 | MyRoses | Comments(26)

コデマリ(小手毬)**居住区♥

いよいよバラのシーズン突入ですね~
次々とバラが咲いてきそうです♪
ということで(?)、今のうちに他のお花もUPしておかないと、、、

マイガーデンのチューリップも終わり、今コデマリが咲いています
やっぱり白いお花はいいですよね♪
この花が植えてある区域は名づけて"ミステリアスゾーン"なのです~笑
b0075541_22503791.jpg


b0075541_22514223.jpg


クレマチスの月宮殿も咲いています♪
b0075541_22523746.jpg


b0075541_22561163.jpg


More
by reon-roses | 2007-04-29 23:17 | MyGarden

半分も芽が出なかったチューリップ。。。(ーー;)

ですが、、、
しつこくUPいたします~笑
b0075541_21411631.jpg



あれから隣のテラコッタのつぼみが開いたのです♪
b0075541_21425243.jpg



b0075541_21435823.jpg



b0075541_21464961.jpg


チューリップとムスカリを同じ頃咲かせるにはどうすればいいのか?
どなたか教えてくださいな~~~(*>v<*)
by reon-roses | 2007-04-28 21:50 | MyGarden | Comments(8)

**黄モッコウバラ**

黄モッコウバラは益々枝を伸ばし、今年は玄関先までやってきたものと
屋根の上を這っているものがあります\(゚o゚;)/ウヒャー
玄関先までやってきたのはこちら~♪
b0075541_0413495.jpg


やっぱり枝が新しいものの方が綺麗な花が咲きますね☆
b0075541_0432675.jpg


我が家の黄モッコウバラは家の北側の塀の中に植えてあるのですが、毎年
順調に伸び続けてくれていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
黄モッコウバラの間に見える緑の葉っぱはサマースノー♪
例年茂りすぎてか?綺麗な花が咲きません~泣
左側のアーチはピエール・ド・ロンサール♪
今年は期待できるかも・・・(◎^_^◎)
b0075541_0501237.jpg

写っていないけど、この屋根の上を這っている枝があるのでまたいつか
撮ってみますね~笑


さて、家の中からバラを眺めるのって素敵なことだと思いませんか?
そう思って私は台所と洗面所の窓のフェンスに黄モッコウバラを絡ませています♪
b0075541_0542558.jpg


b0075541_0552754.jpg


西日を受けると・・・
b0075541_0564170.jpg


台所の外から玄関先を撮ると・・・
b0075541_10144.jpg


さあ、室内からの眺めは・・・♪
by reon-roses | 2007-04-26 01:11 | MyRoses | Comments(29)

マイガーデンのルーツを探れ!!笑

前回の記事であまりにも皆さんが驚かれたこと!!
数年前までマイガーデンに花がなかったということ、、、
八重桜、椿、サツキ、ツツジ、沈丁花などの花木はあったのですが、
れおんが来る1~2年前からバラを植え始め、その何年かあとから
草花は植えました♪
バラの足元が丸見えだったからです(^^;
一応、証拠写真として昔のアルバムを出してきて撮りました
きれいに写ってないのですが、その方がいろいろと都合がいいかと
思って・・・
さあ皆さん、笑タイムですよ~!!☆
b0075541_131441.jpg

ほら!後ろに写ってるカイズカの木は、今トケイソウを絡ましているあの大木ですよ~~~


b0075541_1344631.jpg

じゃーん!!長男は初めての登場で~す!!!
ちなみにこの二人、1歳3ヶ月違いです、、、A^^;)汗・・
さらに付け加えると、このお洋服は頂き物で私の趣味ではありませんから、、、(^^;

b0075541_14787.jpg

八重桜が咲いています♪
これってもしかしてお兄ちゃんのお下がりかな?。( ̄‥ ̄a;)

b0075541_1475330.jpg

可愛いショットだな~(♯^_^♯)

More
by reon-roses | 2007-04-22 02:12 | アルバム | Comments(20)

***広がる世界***

"Cerinthe major(セリンセ マヨール)"

数年前までマイガーデンには1本のお花もなかった。
れおんを迎える頃ネットを始め、日常生活では出会えない人達との交流
が始まった。
ワン友であり、お花を語り合う人でもあり、写真好きの人たち・・・
知らないことを教わり、学び、刺激しあう毎日、、、
楽しい日々。。。
ありがとう^^そして、これからも仲良くしてね^^*

b0075541_23214817.jpg



b0075541_23222180.jpg



b0075541_23224648.jpg



b0075541_232316100.jpg



b0075541_23233712.jpg

by reon-roses | 2007-04-19 23:29 | MyGarden | Comments(18)

今年一番に咲いたバラ♪

はやっぱりキモッコウバラ*でした(*^^*)
↓の記事を書いた翌日でしたよ~
我が家の北側に植えてあるのですが、台所と洗面所の窓の外に絡ませてある
のが一番に咲きました♪
ちょっと暖かいのかな?笑
まだ咲きはじめなので選べなくていいショットじゃないけど、、、(^^;(^^;
脚立に上って撮りました^^
b0075541_5321268.jpg


b0075541_5344447.jpg



桜を追いかけている間にお庭はバラの足元のハーブがジャングルと化して
すごいことになってます( ̄□ ̄;)!!
枯れ木状態だった木々やバラもいろんな緑の葉を広げ、お庭に出るのが楽しみ
な毎日です♪
いろんなお花が咲いているのでご覧くださいな~♪
b0075541_5405710.jpg


今年も鞆の友達から苗をもらって植えたビオラで楽しませてもらっています(*^^*)
チューリップは去年のまんまのもの、、、(^^;
b0075541_5453849.jpg


こちらは裏口でお出迎え~♪
とっても綺麗な色で、通るたびに「にこにこ~♪」してます(#^_^#)
b0075541_5472882.jpg


去年いただいたクレマチス(だよね?)、立派に育てられなくてごめん。。。(-。-) ボソッ
b0075541_552210.jpg


こちらは去年植えたクレマチス、、、足元で初めて花が咲きました♪
b0075541_642646.jpg


ここだけ残ってくれました・・・*忘れな草*
b0075541_5523748.jpg


去年初めて一個だけ実った姫りんご"アルプスの乙女"(たぶん)
b0075541_603767.jpg


More
by reon-roses | 2007-04-18 06:42 | MyGarden | Comments(24)

サクラ、サクラ降れ降れ**~♪

さて、雨が降った翌朝、、、
サクラのその後が気になってお散歩に出かけました
「あった!!♪」(#^_^#)
b0075541_0222925.jpg


多少散ってはいたものの、こんなに残ってくれていましたよ~
なんでこんなにサクラを追いかけているかというと、、、
"木漏れ日を浴びて見上げるれおんに舞い散るサクラの花びらの嵐"
を撮りたいんですよね~笑
でもサクラって"はらはらと散る"のですね!!
なかなか思っているショットは撮れません・・・泣
「サクラよ~れおんの上に降れ、降れ~~~!!ネンリキ…降ってぇぇぇ!!!」
b0075541_028298.jpg



ここでの撮影はあきらめて、次なるスポットへ出かけました!( ̄●● ̄)=3=3
こちらのサクラはほとんど散っていました
b0075541_0311563.jpg


b0075541_0324284.jpg


b0075541_0341920.jpg


b0075541_035318.jpg


b0075541_0432093.jpg


b0075541_0441025.jpg


サクラに気をとられている間に、、、
by reon-roses | 2007-04-15 02:49 | お出かけ | Comments(18)

井原の桜*

先週の土曜日、友達に教えてもらってお隣の岡山県井原市を流れる小田川
まで桜を見に出かけました♪
b0075541_23502891.jpg


この桜のトンネルに大感激でした\^o^/
午前中に行ったときは曇っていてバックがピンク一色で??かな?。。。(ーー;)
b0075541_23513778.jpg


b0075541_23525535.jpg


b0075541_2354316.jpg


b0075541_23545666.jpg


この橋を中心にして南北(?)に片側の土手を桜のトンネルが数キロ(?)続いているのです♪
b0075541_2357185.jpg


b0075541_235818100.jpg


More
by reon-roses | 2007-04-13 00:42 | お出かけ | Comments(22)

めでたや~~~1周年☆

去年の4月10日にブログを始めて一年が経ちました^^*
以前はお友達のHPのBBSとかに遊びに行っていましたが、マイブログに遊びに来て
くださったり、書き込みしてくださると本当に嬉しいものです\^o^/
2年目の課題は説明的な画像を並べるのではなく、『これ!!』と思えるような写真を
撮って載せてみたいです(^^;
でも可愛いれおんをいっぱい載せたいからやっぱり無理かも、、、(;^_^A
皆さまのところにもできるだけ遊びに行きたいと思っていま~す。(^_-)vブイブイッ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

b0075541_1758322.jpg


さて、日曜日は長女の誕生日でした♪
土曜日にあちこちサクラ見物に出かけて、またまた山ほどの写真を撮ってきたので
本当はPCにかじりついてUPしたかったのですが、さすがに親心を出してBBQを
しました~笑
おかげでまだサクラのUPができてませ~ん!!
と人のせいにしてます_(^^;)ツ アハハ

b0075541_1804219.jpg


最近のメインデイッシュは鶏さんです
皮がついててコラーゲンたっぷりだかられおんにもあげたいんだけど、
れおんは鶏アレルギーだからあげられないのです・・・泣
れおんにあげたのは牛肉とサツマイモとにんにく少々とデザートのイチゴでした☆

b0075541_1845625.jpg


手前の白い花は去年植えたジューンベリーです♪
花が咲いたってことは実がなる⇒れおんのおやつ★ってことでしょうか?笑

きょうは仕事から帰ってきてれおんにおやつ(フルーツ&ヨーグルト)をあげて、
庭に水撒きして、さっさとUPしてます
後回しにしてると今日中にUPできないかもしれないから・・・

スペシャル・サービス???
by reon-roses | 2007-04-10 18:15 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(28)