Reon&Roses+Lara

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バラ籠♡ と れおんジュニア♥

この前の日曜日に今年も籠にバラを盛って写真を撮りましたよ♪
mihoさんにリクエストいただいた(?)ので、UPしたしま~す・・・笑

どれも同じようだとお思いでしょうが、私にとってはみんな可愛いので
お許しくださいねm(_ _)m
b0075541_2294048.jpg


b0075541_2311699.jpg


b0075541_2332126.jpg


ちょっと詰め込みすぎですよね?
もう少し配色を淡い色でまとめるとか、シックな色で統一するとかすればいいのに、、、汗
今咲いているバラをぜーんぶ載せたくて、、、
でも結局全部は入りきらないんです、、、
b0075541_2385478.jpg


b0075541_243898.jpg


b0075541_2442211.jpg


b0075541_2463349.jpg


b0075541_2474650.jpg


来年はドーナツ型のオアシス入りアレンジ籠(?)とかを探して、もう少し
レベルアップしたいと思っています。。。A^^;)汗・・

こっちも可愛いですよ~★(*^^*)
by reon-roses | 2007-05-31 05:28 | MyRoses | Comments(38)

ローザリアンは雨がお嫌い?

今年はバラの咲く頃雨が少なく、花を長く楽しめましたよね♪
ピエール・ド・ロンサールはれおんの首飾りとなって美しく散っていきました^^
その翌日、強い雨と風でお庭から花色をなくしたバラもありました・・・涙
少しだけ雨粒をのせた花は綺麗だけど、花を痛めつけ、花びらを落とすような
雨風は嫌い!!

とりあえず、雨の日と翌日のバラさんをUPしてみたいと思います♪
ジュビりー・セレブレーション♥
b0075541_024504.jpg



プロスペリティーは今年たくさん咲いてくれましたよ♡
b0075541_0475095.jpg



スモークツリーのグレース(だっけ?)もしっとりと情感漂わせて、、、
b0075541_0512721.jpg

この後、スモークツリーの上二つのモクモクが折れていました・・・泣
犯人は風でしょうか?それとも、、、?(`ω´)
ホスタの向こうには柏葉アジサイとアカンサス・モーリスが見えています♪
ホスタ寒河江は見事に大きくなり、今年は1メートル近くあるような気がします


濃いピンクのシャルル・ド・ミルは雨ですっかり垂れ下がってしまったので、
紐でオベリスクに引き上げたので形状が悪くなりましたね、、、
ピンクの小花のバレリーナとこぼれダネで育ったニゲラ♪
b0075541_181038.jpg



ニゲラと今一番綺麗に咲き誇っているニュードーン♡
b0075541_1131278.jpg


b0075541_1153563.jpg


b0075541_1163255.jpg



シャルル・ド・ミルとバレリーナ♥
b0075541_1272498.jpg


b0075541_129450.jpg


b0075541_1413167.jpg


More
by reon-roses | 2007-05-29 02:04 | MyGarden | Comments(20)

バラの首飾り♡

金曜日は雨とか。。。
咲ききったバラが散る前にれおんと一緒にお写真撮りましょう♪・・・と考え、
ピエール・ド・ロンサールがもう散るばかりになっているのを思いつきました~笑
ケチなワタクシ、、、
花が綺麗な時には切る気はございません!!笑
b0075541_2104291.jpg



例年だと、れおんのバックに写っているシャルル・ド・ミルが咲く頃には他のバラは
盛りを過ぎているのに、今年はまだ見事でバックが寂しくないでしょ?♪
b0075541_218256.jpg



b0075541_2201779.jpg



れおんが可愛いからいっぱい貼らせてね(^_-)-☆
b0075541_2232962.jpg



白く輝いて咲いているアイスバーグとの競演だU^ェ^U ワン!
b0075541_226362.jpg



西日を受けて・・・
b0075541_2283738.jpg


そして、お決まりの、、、笑
by reon-roses | 2007-05-25 02:47 | れおん | Comments(30)

そして、いきなりバラ祭りの日☆

19(土)・20(日)は地元のバラ祭りがありましたが、人出が多いだろうし
おとなしく家で過ごしました
マイガーデンのバラも咲きそろってきたので、2階から撮影してみましたよ~笑
b0075541_1163660.jpg

れおんが黒と白のカラーなので、いつもはコントラストを弱く設定して撮っているのですが、
今回初めて「鮮やかに」設定して撮ってみました♪
どうでしょうか?


b0075541_1194187.jpg




b0075541_133180.jpg


More
by reon-roses | 2007-05-23 02:02 | MyGarden | Comments(24)

GWは本格的なバラのシーズン幕開け?

PCから遠ざかってはいましたが、カメラは持ち続けていましたよ~笑
マイガーデンでは5月4日朝日が昇ると共にバラの季節が始まりました(*^^*)
b0075541_21471930.jpg


家の裏側で黄モッコウバラが最盛期を迎えている頃、南に面したお庭では朝日と共に
ミセス・ハーバート・スティーブンスがその白い花びらを開こうとしていたのです♪
b0075541_21542551.jpg


b0075541_21555413.jpg


モダン・ローズの中のハイブリッド・ティー(HT)の仲間です♡
透明感のある白色のバラで、大好きなのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_2255616.jpg


b0075541_2212294.jpg


b0075541_2229031.jpg


More
by reon-roses | 2007-05-19 23:39 | MyRoses | Comments(10)

ただいま~~~(*^^*)

皆様、留守中にもかかわらず、ご訪問くださっていたみたいで
ありがとうございますm(_ _)m
ぢつはワタクシ、検査入院しておりまして、、、
結果は何事もなく、無事退院いたしました\^o^/
ところが、検査で痛めた辺りの回復に時間がかかりまして、月曜日に
帰宅したのですが、続けて二日は座薬のお世話になりました・・・泣
やっとこの二日ほどで体に芯が通ったというか?回復してまいりました(◎^_^◎)
ちょっと退院が早かったようです!!A^^;)汗・・
バラの開花が気になって先生に無理を言ったからなぁ~~~笑
この一ヶ月というものはワタクシ、自分で病気にかかっておりました・・・
"病は気から"・・・これからはうーんと長生きして(笑)、楽しいこといっぱいしたいと
思っています(♯^_^♯)

でも写真は撮っているので、どう整理するか!!!
時間はかかると思いますが、ぼちぼちUPしていきますので、また遊びに来てみて
くださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0075541_2112544.jpg


検査入院している間にいろんなバラが咲いたようですが、帰って一番目についた
のはバロン・ジロー・ドゥ・ランかな?
去年はびろーんと伸びた枝の始末に困ったので、今年はこんなものに
絡めてみました♪
なかなか素敵でしょう?

さて、溜まったお返事や皆様のところへの訪問を始めなくては、、、!( ̄●● ̄)=3=3
by reon-roses | 2007-05-18 21:05 | ごあいさつ ・お知らせ

留守にします(*/∇\*)

連休中の楽しい様子を伺いに皆様のところに遊びに行きたかったのですが、
4~5日用事ができてしまいました。
時間を作って帰宅するつもりではいますが、気になるバラさんの写真を撮る
だけになってしまうかもしれません・・・泣
お返事も書かないで出かけることをお許しくださいねm(_ _)m
b0075541_111133.jpg


7日(月)はいいお天気で、健康的な(笑)ナニワイバラが撮れました^^*

父さん、お庭のお花たちを枯らさないでよ、、、?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
by reon-roses | 2007-05-08 11:12 | ごあいさつ ・お知らせ

*Rosa laevigata* (Sp)  ===Ⅱの2===

溢れるようにたわわに咲くバラは一季咲きのものが多いですよね
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ナニワイバラ(ロサ・ラエウィガータ)は咲いたと思ったらすぐに散ってしまうし、
痛みやすいのが残念です。。。
b0075541_3425813.jpg


b0075541_3445918.jpg


b0075541_3454384.jpg


b0075541_3462659.jpg


b0075541_3495553.jpg


b0075541_3504158.jpg


b0075541_354019.jpg


b0075541_354511.jpg


b0075541_356336.jpg


b0075541_358491.jpg


More
by reon-roses | 2007-05-07 05:47 | MyRoses | Comments(22)

*Rosa laevigata* (Sp)  ===Ⅱの¹===

野生種のロサ・ラエウィガータ(ナニワイバラ)が生い茂り、絡める場所を求めて
去年パーゴラを作りました
今年は伸びた枝をかなり剪定したのですが、垂れ下がった枝もあるんですよ~
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
これまた毎日写真を撮り続けているので、2回に分けてUPいたしますね・・・汗
b0075541_252286.jpg


b0075541_255825.jpg


b0075541_2553083.jpg


b0075541_2571599.jpg


b0075541_259164.jpg


b0075541_305554.jpg


b0075541_325154.jpg


b0075541_335386.jpg


b0075541_345470.jpg


b0075541_382749.jpg

虫は飛んでくるは、、、
はらはらと花びらは散るは、、、
風が吹くと大きな自分の棘で花びらは傷つけるし、、、
慌しいバラさんです。。。

More
by reon-roses | 2007-05-07 05:43 | MyRoses

*Royal Sunset* LCl(大輪咲きクライミングローズ)

今年のバラはmayuさんもおっしゃっていたけど、バラの蕾が、花が大きいように
思います♪
そして、花の数も・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロイヤル・サンセットのオレンジの色も例年より美しいような気がしますよ♪
b0075541_146159.jpg


b0075541_1464349.jpg


b0075541_147771.jpg


b0075541_1475113.jpg


b0075541_1481619.jpg

by reon-roses | 2007-05-07 01:51 | MyRoses