Reon with LR & Roses

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生の扉♪

日曜日の午前2時40分、今回は忘れ物もなく自宅をスタートしました~笑
家を出てしばらく走った後、「あ、リードを忘れた!!」とかあるんですよね・・・汗
米原経由の北陸道を走り、新潟から宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉にある
ペンションに着いたのは15時5分。
「トオガッタ温泉はとおかった」・・・寒
自宅から1050キロの、旅の初日でした。

朝食&トイレ休憩に立ち寄った徳光ハイウェイオアシスでは海辺まで行くことが
できて気持ちよかったです^^
れおんも快食・快○でしたよ~爆
b0075541_22553130.jpg


私は北陸道を3時間ほど運転したのかな?
立山連山が橋を渡る車のまん前に広がったとき、ちょうど運転中で写真が
撮れませんでした~泣
山並みのグラデーションが美しかったんですよね!!
その時流れていたのは父さんのリクエストで用意した陽水の一曲・・・
「Make-up Shadow」・・・
心地よい歌声にハンドルを持つ手もリズムを刻んでいました♪

左右に広がる新潟の稲田の中を走りながら聞いたのは同級生の男の子(こういうと
子供たちに笑われるのだけれど・・・)に「お勧めです」と言われて用意した
○内まりあの「人生の扉」♪
余裕のない日々に聞いてもなかなか耳になじまないのだけれど、旅の途中に
じっくりと聞くことができました。
今回の旅行は私の検査で心身ともにダメージが大きかったので、父さんが企画
してくれたのです。
人生これから何が起きるかわからないから、できる時にできる事をしておこう、、、と。


お宿に着いたら早速、近くのスキー場でお散歩です。
「れおん、走っていいよ!!」と言ったのに、、こうです・・・汗
暑かったもんね・・・笑
b0075541_23271590.jpg


でも私だって流し撮りしてみたいのです。
「父さん、横から呼んでみて!!」
で撮った一枚ですが・・・汗
b0075541_23314392.jpg


れおんさん、それは走るとはいえないよね!!汗
でもやっぱり山の中でのバニは絵になるということで、、、汗×2
b0075541_23351956.jpg


草の実がいっぱいついちゃったね!!
b0075541_23381024.jpg


登るときに緑が綺麗だな~って思っていた所で、下り際に撮ってみました
b0075541_23421140.jpg


ピントがお花に合っていますね・・・汗
b0075541_23441453.jpg


夜の間に雨が降り、、、
by reon-roses | 2007-06-30 01:10 | お出かけ | Comments(22)

無事に帰宅いたしました^^

6月28日(木)0時15分に帰宅しました
水曜日中には到着できたのですが、高速料金を3割引にするために
地元のSAで時間をつぶして帰宅しました~笑

梅雨どきではありましたが廻りたいところにも行けたし、バニ友に会えたし、
楽しい旅となりました♪
その写真もできるだけ早くUPしたいと思っています^^
とりあえず帰宅報告まで。。。
b0075541_3382810.jpg

by reon-roses | 2007-06-28 03:40 | ごあいさつ ・お知らせ

サクランボ狩りに行ってきます\^o^/

どこまで行くって、そりゃあ山形に決まってるでしょう?笑
ほんとだよ~~~

日曜日の早朝(夜中?)に出て、水曜日の夜中(?)に帰ってきます。
二人&一頭の長ドライブ旅行です^^
以前父さんが仕事で山形に行ったとき、ちょうどサクランボの季節で美味しかった
らしいのです♪
それで今回連れて行ってくれることになり、一人でペンションの予約とかしてました(#^_^#)
サクランボ狩りとバニ友に会うのは決まってるけど、あとは適当に・・・_(^^;)ツ アハハ

b0075541_12422838.jpg


心配なのは、帰ってきたとき枯れたバラがあるのではないかということ・・・
留守番人さん、水やり頼みますよぉ!!汗

れおんのシャンプーも終わり、今父さんが乾かしてます。
バタバタすると思われるので今書いています。
このまま出かけちゃったらごめんなさい。

では無事に帰ってくるのを待っていてくださいね♪
サクランボのお土産画像をお楽しみに~~~笑
by reon-roses | 2007-06-23 13:06 | ごあいさつ ・お知らせ

素敵なカードが届きました^^♡

エキブロのお友達のjunoさんから"紫陽花"ポストカードを送っていただきました♪
いつも素敵なお写真と言葉を載せておられて、自分の持っていない魅力を
見せていただきに通っています~笑

b0075541_22102543.jpg


ちょっと設定を間違えちゃったかな?汗
れおんも気になってのぞきに来ましたよ~
れおんの舌を見るときょう暑かったことがよくわかりますね~笑
b0075541_22132145.jpg


まるで絵のように美しく、大切にさせていただきますね
本当にありがとうございました。(*_ _)人

お礼に。。。
by reon-roses | 2007-06-21 23:29 | 日常 | Comments(23)

アナベル* と れおん★

今朝は曇っていましたが、午後から雨が落ちてきて今はムシムシと気持ちの悪い、
梅雨らしい天候となっています(/。\)
きょうは今朝撮った別のコーナーの写真をUPしようと思っていたのですが、
れおんがあまりに可愛いので(((親ばか)))、そちらに変更いたしました~笑

じゃじゃじゃ、じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
b0075541_22165633.jpg


ジャジャジャ、ジャーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!
b0075541_22194625.jpg


「きゃ~!!れおん様かっこいい!!!!!」
b0075541_22215067.jpg



本当はね、、、
「れおん、来て~♪」と言ったら来てはくれたけど、すぐに伏せちゃって
「母さん、また写真ですか?もう適当にしてください!!」
てな感じ・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_222457100.jpg

天気は悪いけど、可愛いれおんが撮れたから♡はハッピーよ~\^o^/



そして、きょうのアナベル**
b0075541_22264937.jpg

by reon-roses | 2007-06-19 22:57 | れおん | Comments(24)

ホワイトガーデン♪?

梅雨入りしたというのに朝から気持ちのいい風の吹く土曜日です♪
でっかいはしごを出してもらいホワイト・ドロシー・パーキンスの花柄摘みをしました
今一番視線の向く先は居間のまん前・・・白い紫陽花や常緑ヤマボウシの咲く
コーナーなんです♪
今までも登場してますが・・・汗
b0075541_10122362.jpg


冬の間寂しくないように常緑ヤマボウシを植えているのですが、今年は花がいっぱい
ついているのが見えますか?
b0075541_10175245.jpg


カシワバアジサイの足元に立派に咲くホスタ、寒河江が1メートルはあると喜んでいたら、
お友達のところのは1.5メートルはあるんですって!!☆\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_1052139.jpg


こう繁っちゃ、アカンサスモーリスの葉っぱも見えやしないわ!!汗
b0075541_10224450.jpg



雨の日はしっとりとしてやっぱり綺麗♪
b0075541_112739.jpg


b0075541_10263553.jpg


b0075541_1171836.jpg




b0075541_1029233.jpg


b0075541_10304054.jpg


More
by reon-roses | 2007-06-16 11:32 | MyGarden | Comments(32)

初夏の楽しみ~♪

エキサイトブログ・・・表示不具合で開きにくい毎日ですね!!
14日(木)1時~10時(最長)メンテナンスらしいのでそれまでにUPしないとね~



ブルーとか紫色のお花が目に飛び込んできて爽やかさを感じるこの時期、
食卓によくのぼるものは、、、
一昨日の我が家の夕飯です~笑
b0075541_184619.jpg

「カツオ」と「ネブト」 そして「新ジャガ」 今年漬けた「ラッキョウ」
母御用達だった(笑)魚屋さんが、週に2度新鮮な魚を運んでくれるのです

このカツオは刺身用だそうでネギを散らし、、酢、しょうゆ、生姜、ニンニク、一味
でいただきます
さっぱりとして美味しい~~~☆

ネブトはこの辺では「石かべり」と言いますが、頭に石を持っているので「石持ちジャコ」
とも呼ぶらしいです
このてんぷら(くずしもの)が美味しいのでお土産に差し上げることもありますが、
骨ごと入っているので慣れない人は食べにくいかも、、、

b0075541_2231237.jpg


さて、我が家は買ったときには頭はすでに取ってあるので、小麦粉を薄くつけて
から揚げにし、三杯酢につけたものとそのまんまのと両方をいただきます
ビールのお供にはそのまんまがいいらしいですよ~

新ジャガは頂き物でしたが、たわしでゴシゴシこすって蒸すだけの超簡単料理。
でもそれだけで十分美味しいですよね?

b0075541_18154460.jpg


今回はエキサイトブロガーのwhitemomentさんに教えていただいて
いろんなフレームで楽しんでいます(*^^*)

おニューなTシャツとカラー&リード★
by reon-roses | 2007-06-13 18:53 | 日常 | Comments(18)

紫陽花の一日*

日曜日は雨が降ったり止んだり、、、
午前中、田んぼから帰ってはしごのでっかいのを出してもらって下の道から
ニュードーンの花柄摘みをしました
最近お出かけもないので、お庭の紫陽花にカメラを向けたけど、
今年の紫陽花・・・肥料が足りなかったのか?花付が悪いです・・・泣
b0075541_00229.jpg


b0075541_05276.jpg


b0075541_064674.jpg


b0075541_074443.jpg


柏葉アジサイ*とアカンサスモーリスの花*と青空*・・・変な取り合わせ?汗
b0075541_084387.jpg


アナベルはこれからもっとまん丸になるかな?
b0075541_0114691.jpg


今年やってきたばかりだから、こんなに小さいのです♪
b0075541_01216100.jpg


去年花後にお買い得なお値段で購入しました♪
あれぇ!!?ブルーだと聞いて買ったはずなのに、、、大泣
b0075541_014263.jpg


一応、和の空間♪
b0075541_0193414.jpg

変な柵はれおん避け・・・笑
金柑を取りに入られるとホスタはひとたまりもないよね!!A^^;)汗・・

夕方の散歩でも、、、
by reon-roses | 2007-06-11 01:07 | MyGarden | Comments(16)

青空が恋しい!!?

夕べも一昨日の夜も9時前後は稲光と雷の間隔が短く、ものすごい光と音に
外にいたれおんも早く入れて~と"ウォン、ウォン!!"
父さんは二階でその光景を眺め、娘は外に出て同じように見ながらTEL.してた。
似たもの父娘だわね、、、笑

バラの花が咲いている間は木酢液もお休みしていたのだけど、葉っぱは黒点病
でボロボロ、、、泣
たまらずきょうも木酢液を撒いたんですよ、、、
b0075541_23433145.jpg

次は何を記事にしようかな?と溜め込んだ画像を見ていたら、青空バックのお庭が
あったので載せたくなりました\^o^/
5月末の1週間前のものです♪
b0075541_23485839.jpg


b0075541_2349316.jpg



そしてこちらは木曜日に写したものです
さて、何でしょうか?
b0075541_016429.jpg

カイヅカの木に絡みついたトケイソウです♪
蕾がたくさんついているのが見えますか?
毎日少しずつ咲くので、見ごたえはないのがちょっと残念なのです

b0075541_0175353.jpg



さあ、明日は早起きして娘と一緒に田んぼの苗の植え継ぎです!(´ヘ`;)ハァ
先週田植えをして、飛んだところや浮いてしまった苗を植え直すのです
父さんが田んぼに入ると、苗を踏んだり、掘り起こした土を直すのが大変なので
しない方がいいんですって!!
そんなのありかな?(○`ε´○)
by reon-roses | 2007-06-10 00:31 | MyGarden | Comments(10)

魅せられる空間♪

もう随分前から咲いているクレマチス・テッセン*
ナニワイバラのあとを継いで咲き続けているヤマホロシ*
ニセアカシア・フリーシア*の黄緑色と光を透かして赤く美しく輝くスモークツリー*
夕日を浴びた頃が綺麗で、きょうも水遣りの手を止めて写真を撮ってしまった!!
b0075541_22341239.jpg


b0075541_22384763.jpg


b0075541_2254473.jpg


ここの場面は今までも何回も撮ってきたので、整理してからUPするつもりだったんです。
そうやってるといつまで経っても記事にできないので、思い切ってきょうの分だけ
載せますね~
ということは、また同じような写真をいつかUPするということです・・・汗
だってワクワクするような場面に何度も出会っているのですもの、、、

b0075541_22495024.jpg

古びたベンチの上にはグリーン・アイスが、、、
きょうUPしようと思っていたバロン・ジロー・ドゥ・ランは2回目の花をつけました♥



パーゴラの下の葉っぱだと思っていた植物に白い花が咲いているのに気づきました♪
これはちゃぼままじゃないと名前がわかんないわ!!A^^;)汗・・

※追記:このこの親元であるちゃぼままが名前を教えてくれました^^*
「ロータスブリムストーン (ロータス ヒルスタス) Lotus.hirsutus
マメ科  耐寒性多年草」
だそうです・・・あー、すっきり!!笑 
b0075541_22582089.jpg


b0075541_2259370.jpg


ジューン・ベリー*の収穫をしたよ~♪
by reon-roses | 2007-06-07 00:06 | MyGarden | Comments(24)