Reon with LR & Roses

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す!!

明日から9月だからって、僕が学校へ行くわけじゃあないんだ!!
母さんがね、僕がしょってる@あぐブランドのバッグを持ってお出かけするんだって!!
今回は白い方を持っていくらしいよ~
b0075541_2223862.jpg


エントランスはもう夏のお花が終わりかけてて、あんまり綺麗じゃないから
母さんは本当は撮りたくなかったって言い訳してたよ~
毎日雨が降ってるからお日様が出てる時に撮りたいとも言ってたな、、、
b0075541_22265522.jpg


b0075541_22285038.jpg


b0075541_22295117.jpg


b0075541_22304263.jpg


ほらほら、僕が面白い顔をしてるからといってこんな写真を載せたら、お花が綺麗
じゃないのが見え見えじゃないか!!
たった3個しか咲かなかったダリアの枯れた根元もぜーんぶ見えてるよ!いいのぉ?
b0075541_2232165.jpg


僕は明日からご飯の時以外は玄関のレンガの上で母さんが帰ってくるのを
じーっと待つんだよ!!
そしたら父さんが言うんだ。

父さん:「エサを誰がやりょうるとおもうとるんにゃあ!!」
翻訳:「ご飯を誰があげてると思ってるんだ!!」

でも仕方ないよね!僕は母さんが大好きなんだもの♡

b0075541_22484767.jpg

僕はね、きのう母さんがエントランスで写真を100枚以上撮るあいだ、じーっと
動かずにいたんだよ~
えらいでしょう?
終わったらおやつをもらったんだけどね、、、
でもいい年してこのバッグを持って新幹線に乗るのって恥ずかしくないのかな?

早く元気で帰ってきてね!!
by reon-roses | 2007-08-31 23:00 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(32)

おぼれそうになったんだよ~~~!!・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

朝着いてすぐの川には誰もいないし、ライジャケ着ないで泳いでいました
父さんがトイを対岸の岩の近くに投げたら、なかなか取れなくて一瞬沈みかけた(?)
ので、慌ててライジャケ着せたんですよΣ( ̄ロ ̄lll)!!
b0075541_6241871.jpg


いつもと同じじゃつまらないと思って、高い所から撮ってみましたがどうでしょう?
b0075541_6272624.jpg


b0075541_6302020.jpg


この日もやっぱり一回ごとにトイを離してくれませんよ!!A^^;)汗・・
でもしっかり運動して筋肉つけないとね!!
b0075541_6323365.jpg


b0075541_6343750.jpg


同じような写真ですが、、、
b0075541_6362344.jpg



さあ、れおんのUPが続きますよ!!笑
b0075541_638748.jpg


スポットライトが当たっているような場面で撮ったから、コントラストを弱くして
撮らないといけなかったかな?
白とび写真ばっかりでお見苦しいですが、申し訳ございませんm(_ _)m
b0075541_642536.jpg


b0075541_647413.jpg


だんだん近づいてくるよ~~~!!
b0075541_6491342.jpg


b0075541_6505436.jpg


川が真っ黒!!?
by reon-roses | 2007-08-30 07:57 | お出かけ | Comments(22)

川遊び・・・山口へ再び!!

土曜日にまたあの綺麗な川に出かけましたよ~
まだ夏休み中ということで6時半に出発!!
父さんの運転だったので、2時間ちょいで着きました
テントを設営する前に誰もいない川でまずは一泳ぎ~~~♪
b0075541_212442.jpg

この日は先日とは時間帯が違ったため、木陰や光の当たり方が違って、水の色をはじめ
写真の感じが随分違って撮れているのが面白かったです
b0075541_21275879.jpg


b0075541_21304594.jpg


b0075541_21332346.jpg



これって、もしかして流し撮りになってる???
木陰は暗くって、シャッタースピードが遅くなってたから?
b0075541_21374466.jpg




撮りたかった父さんにデジ一デビューをさせてあげました~笑
設定は私がして、渡してあげたんですけどね、、、
b0075541_21404895.jpg



「れおん、待ってぇ!!」
b0075541_2145033.jpg



泊り客もいたのだけれど、朝早くから泳ぐ人もいなかったので貸切状態でした^^
休憩にした11時頃から子供たちが遊び始めましたよ!
b0075541_21554572.jpg


b0075541_215735.jpg



れおん、可愛い~~~U^ェ^U ワン!
b0075541_2205423.jpg

マイナス補正したものです~笑
おぼっちゃまれおんの足に絡みついたリードを父さんが外しているところかな?

帰って画像の整理を始めたら、なんと撮影枚数420枚!!
取り込みに時間のかかることといったらぁ・・・
でもこの日は2時半には帰途についたんですけどね、、、_(^^;)ツ アハハ

泳ぎの場面も山ほどあるので次回特集でUPいたしますね!!
「同じようなのばかりでしょう?」と言わないでお付き合いくださいませ~~~m(_ _)m
by reon-roses | 2007-08-27 22:13 | お出かけ | Comments(36)

愛しのエブリン♡

マイガーデンで一番好きなバラといえばこれかな?
色も香りも咲き方もとっても好きです(*^^*)
まずは6月17日のものからどうぞ~♪
b0075541_23445875.jpg




次は6月19日に撮ったものです
b0075541_23475251.jpg


b0075541_2349669.jpg


b0075541_2350890.jpg

本当はこんな風に枝の先にいっぱい咲かせるのはよくないんですよね?
マイガーデンでは以前植えていたエブリンが枯れてしまい、この子は2代目だったのです
去年は鉢植えで育て、地植えした今年の春の花は低く垂れ下がってうまく撮れなかった
気がします
シュートが一本しか伸びてなかったので、そのまま咲かせました♪



6月20日の画像です
バラ大百科によると「サーモンピンク色の大輪ロゼッタ咲きのイングリッシュローズ。
花弁の重ねの部分にクリームイエローがのる。暖地ではサーモンピンクが、
寒冷地では桃色が強くなる。オールドローズ香にフルーツ系の香りを含んだ芳香種」

自分ではなかなか言い表せない色なのですが、↑の表現のような色合いがとっても
好きなのです♪
山形のバニ友、ワグママも大好きって言われてたっけ!!♪
b0075541_23553454.jpg


b0075541_2357938.jpg


b0075541_23594811.jpg


ところが、、、今はもうこのエブリンちゃんはいなくなりました・・・号泣
また枯れてしまったのです!!
ちゃんと土も替えて、オルトランも埋めておいたのに、、、(゜▽゜)\(--;)ナンデヤネン
ま、メアリーローズも3代目だし、せっせとHB101をあげたにもかかわらず
グラハム・トーマスちゃんも回復しなかったし、、、
他にも枯れた花とか木もあるのですよね、、、(;´д`)トホホ
愛しのエブリンちゃん3号は秋にはやってくることになっています♪

どなたかも書かれていましたが、同じ花でも毎年同じようには咲いてくれないし、
周りの風景も違います
初めの頃の感動と今では感じ方も変わってきました
花たちとの『一期一会』、その一瞬を大切に、そして切り取っていかなければ
いけないとつくづく思います

愛しのれおん、受難の日!!
by reon-roses | 2007-08-24 00:53 | MyRoses | Comments(24)

涼しさが恋しい頃、、、

一度、二度と雨が降るたびに地面の気温が下がっているのでしょうか?
夕方の水遣りがすこ~しずつ楽になっているような気がします
過去の画像を見ていたら涼しそうなのがあったのでUPいたしますね☆
6月14日のものですが、ネムノキ サマーチョコレートです
名前は今の季節にぴったりですね(*^^*)
b0075541_1418783.jpg

b0075541_14153322.jpg

少しは涼しくなっていただけましたか?


全体の葉っぱはこんな感じです♪
b0075541_1420213.jpg


オートブラケティング
by reon-roses | 2007-08-22 15:22 | MyGarden | Comments(20)

夏に咲く花*

昨日の夕方の雷と強い雨で、随分暑さが和らいだ気がします
お盆休みの間、あまりに暑くて出かける気がしないし、でもお休み中じゃないと
できないから、、、とスポーツ飲料片手に庭仕事に精を出した私です
カメラを持つ気にもならなかったのですが、ブログの更新もしなくっちゃ!!
でー、きょうの夕方撮ったものです♪
b0075541_23485255.jpg

フランネル フラワー "フェアリー ホワイト"
涼しげでしょう?可愛いでしょう?
今一番のお気に入りです(*^^*)
でも実物の方がもっと可愛いので、またお気に入りが撮れるといいなぁ~


こちらはグリーンアイス*
綺麗な時期は過ぎてしまって、、、ごめんね、、、
b0075541_23554792.jpg



7月26日に撮ったものも見てね♪
b0075541_023581.jpg


b0075541_043749.jpg


エントランスの寄せ植え・・・
by reon-roses | 2007-08-21 00:47 | MyGarden | Comments(16)

お隣りの県で綺麗な川見~つけた!!

ここ何年か近場の綺麗な川を探して回ったけど、広い川は見つけられずにいました
先日あるバニオフの会場になった場所をバニ友のBBSで見て、綺麗なので
行ってみました♪
b0075541_252315.jpg


ここは山口県の錦帯橋がかかる錦川上流にあるオートキャンプ場です
お盆前の土曜日だったため、やっと予約がとれたものの泳ぎに最適な場所から
離れた場所になってしまいましたが、ここの水の美しさを見ればそんなこと
たいしたことではありません~笑

b0075541_39476.jpg


b0075541_3141072.jpg


本日のベストショット!!?
b0075541_3184539.jpg


こちらもかばびーーーヽ(〃v〃)ノ
b0075541_4142038.jpg


ちょっと高いところから見てみると、、、
b0075541_3274645.jpg


ここより上流を見ますと、、、
b0075541_332234.jpg


そして、下流は右手でございます~笑
b0075541_336129.jpg



ね、ね、、、とっても綺麗なところでしょう?
昼間は夏休みということもあって小さな子も多く、れおんはロングリード付きで
小さくなって泳がなくっちゃいけなかったんです
夕方、だ~れもいなくなってからは自由に泳げてよかったね、れおん♪
b0075541_34323.jpg


「○○ちゃん、来てぇ!!」
by reon-roses | 2007-08-16 05:05 | お出かけ | Comments(38)

残暑お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いております
皆様、お盆はどのようにお過ごしですか?
我が家は帰省していた次女と川遊びに出かけ、やっとれおんをシャンプーしました^^*
今はふっかふかになって触るのも気持ちいいです♪
長女はお盆休みはなく仕事へ~
お墓参りを済ませたら次女も用事で帰ってしまい、元の生活に戻りました。。。
サビシイ?ヤレヤレ?
b0075541_16485052.jpg

でもまたゆっくり皆様のところへお邪魔できます♪
あとはバラに肥料をあげて、また木酢液を撒かないとね!( ̄●● ̄)=3=3
熱中症にならないためには水分をこまめに取ることらしいですよね!!
丈夫な体に気をつけながら暑い夏を楽しみましょう\^o^/!!☆
by reon-roses | 2007-08-14 16:52 | ごあいさつ ・お知らせ

吉野川(奈良県)で川遊び~お友達ワン家族編*

台風のあとだったから水量は多く流れの速い場所もあったけど、
浅瀬も去年より増えて小さな子どもたちも安心して遊べる川原でしたよ♪
b0075541_16233681.jpg


顔出ししてる方はサラパパのHPでも顔出しされてたからたぶんOKだと思うんだけど、、、


今回ボートのお世話を仕切ってくれたAちゃんとヴィヴィアンちゃん♪
このときヴィヴィアンちゃんは固まっていたらしい!!笑
b0075541_1640595.jpg


やっぱり美人は絵になりますよね♪
b0075541_16432615.jpg


慣れてきたのか?あきらめたのか??ヴィヴィアンちゃん^^*
b0075541_16493817.jpg


でもちゃんと泳げるんですよ♪
b0075541_1652263.jpg



みんな暑くなると水辺に繰り出して、、、
b0075541_1654866.jpg


結ちゃん一家も楽しそう☆
b0075541_1656347.jpg


b0075541_16574118.jpg


結ちゃんもボートに乗ったのかな?
右端は主催者のだい君だよ!!
b0075541_1731915.jpg


だい君はだいパパと同じく泳ぎは得意だし、だいパパを信頼しきってるね!!♪
b0075541_1762769.jpg


れおんとだい君が並んでるところを見~つけた!!
左から撮ったかられおんの方が大きく写っちゃったね!!A^^;)汗・・
b0075541_179174.jpg


シンバ君は泳ぎは不得意らしい(*/∇\*)
b0075541_17331322.jpg


More
by reon-roses | 2007-08-13 17:27 | お出かけ | Comments(16)

川遊びはロングリードで・・・

れおんが走る!!
b0075541_22283347.jpg


父さんも走る!!
b0075541_22291942.jpg


れおんの視線の先には何が?
b0075541_22302971.jpg



や、やっぱり、、、女か!!_(^^;)ツ アハハ
b0075541_22333632.jpg

れおんの視線の先には1歳の女の仔バニがいましたとさ、、、
たくさんのワンがいる場所に出かけた時、ノーリードにするとこうなります・・・!(´ヘ`;)ハァ
8ヶ月の大地君にもエロエロしてました・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
大地君のままであるまろ君ままは優しいから「大地はまだ関節ができてないから、
ごめんね!れおん君」って言ってくれたけど、こっちこそごめんなさいm(_ _)m



b0075541_22553883.jpg

ロングリードをつけたもうひとつの理由・・・
この日は台風のあとで水量も増していたし、深いところでは流れも速かったのです!!
ボートも流れが速すぎてコントロールできるか心配なほどだったんですよ~
実際はそんなでもなく、コントロールできました^^*
初めは泳ぐのを断固拒否していたれおんでしたが、トイを見せると行く気満々!!笑
トイもれおんも水に流されてレトリーブできないかと思いましたが、お互い流される
ので大丈夫でした~
急な流れに飲み込まれては大変!!、、、などとも考えてロングリードをつけました
やっぱり親ばかですかね?
b0075541_2354890.jpg


お待ちかねのBBQ♪
by reon-roses | 2007-08-09 23:53 | お出かけ | Comments(22)