Reon&Roses+Lara

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

"REON"を探せ!!

吉舎(きさ)町の彼岸花群生地へ行く前に、県北の国立備北丘陵公園へコスモスを見に
出かけました♪
さて、れおんがどこにいるかわかりますか?笑
b0075541_21385612.jpg



黄花コスモスが満開で綺麗でしたが、ピンクや白の可愛らしい花はまだ早かった
ようです
展望台から見るとこんな感じでしたよ♪
お天気がもっとよかったらなぁ~
b0075541_2143840.jpg



展望台には西洋朝顔が咲いていました♡
b0075541_2146948.jpg



舞台は「風と共に去りぬ」でしょうか?笑
b0075541_21491186.jpg

でもこれは失敗作なんです!!
だってどうしてもれおんにピントが合わなかったんですもの、、、A^^;)汗・・



b0075541_2154158.jpg



b0075541_2213262.jpg



b0075541_2285852.jpg



b0075541_2293486.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-27 23:13 | お出かけ | Comments(40)

★★*彼岸花*★★

コスモスを見に出かけた帰りに、前日TVで紹介されていた彼岸花の群生地へ
寄ってみました
b0075541_11585974.jpg

どうよ、どうよ!!・・・広角れおん、可愛く撮れたと思いませんか?笑


はい、もう一枚ね♪
後ろの小屋をよければよかったショットですが、、、A^^;)汗・・
b0075541_1232184.jpg




栗林の中にあるここは例年よりうんと少ない花数だし、色も例年はもっと赤いのだ
そうです★
そういえば車で走っていても見かける彼岸花が少なかったです
b0075541_128113.jpg


b0075541_1293241.jpg



すみませ~~~~~ん!!
またまた選べなくていっぱい並べちゃいますね・・・(-人-)スマン
えっーーと、レンズは広角からマクロ、ズームと換えたんだったかな?
雨上がりだったので蒸し暑く、汗を流しながらの撮影でしたよ、、、
b0075541_12142726.jpg


b0075541_12171799.jpg


b0075541_12184573.jpg


b0075541_1220213.jpg


More
by reon-roses | 2007-09-24 13:04 | お出かけ | Comments(36)

道**

きょう長女が転職をするために荷物を送り出し、家を出る
また子供(?)はれおんだけの生活になる

家族とは?
子供とは?親とは?自立とは?大人とは?
いろんな葛藤があって、家族がまた離れる

b0075541_1134392.jpg

※:画像は5月23日のものです

その先には、、、
by reon-roses | 2007-09-18 01:21 | 日常 | Comments(24)

*受賞のご報告*と *再び上京のお知らせ*

昨年BISESの「お庭のバラ写真コンテスト」で佳作をいただいたのに気をよくして
ネット上のコンテストに投稿しました
ベネッセ主催『自分の楽しみ』 第1回「趣味の写真&川柳コンテスト」"園芸 動物賞"
をいただきました・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_20501481.jpg

                    【選評】冠を戴く愛犬の顔の向きが、ピタリと決まっている。
                    ミモザのある庭主さんはきっと植物にこだわりのある人なのでしょう。
                    次は赤いバラなどいかがだろう。(BISES編集部)




自分では何点か応募した中の他の作品の方が好きだったりしますが、いつも自己満足な
世界に浸っている私には他の人の見方とか勉強になります
このコンテストは他の人が気に入ったらクリックして、それも選考の参考になると
いうことでした
私のはそんなに人気がなかったし、ちょっと場違いかな?な~んて気がしていたので、
もうあきらめていたのですが、きのう第2回コンテストが9月から始まったとのメールを
あけて気がついたのです^^

受賞できたことは素直に喜びたいと思います\^o^/
"赤いばらとれおん"画像はすでにあるし(笑)、早速 "あれ" と "これ" を
応募してみようかな!!?

広角レンズ初撮り♪
by reon-roses | 2007-09-12 22:08 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(41)

男三人寄れば・・・

"エロエロしい???"・・・笑
b0075541_6145262.jpg


ブログのお友達mihoさんに案内してもらって、競技会仲間のアル子★さんチームと一緒に
高知の川へ遊びに行ってきました(*^^*)


れおん:「わーい、泳ぐぞ~~~(と思ってるかどうか?)」
baron:「・・・(怪しい目つき)」
b0075541_616435.jpg



「はいはい、れおんさん、ストーカーやってる場合じゃないよ!!トイ持っといで~~~」笑
b0075541_619248.jpg



一緒に泳ぐのを見てるのは楽しいね(◎^_^◎)
b0075541_6252372.jpg

b0075541_6342262.jpg


baronも泳ぎが上手だよ!!☆
b0075541_636485.jpg



でもやっぱり遊び大好きなボーダーのアルミンの動きにはバニは敵わないよ!!
動きが早くてカッコいいよね!!★
b0075541_6404282.jpg

ビーバーみたいで可愛い♪
b0075541_642256.jpg

b0075541_6444231.jpg



楽しそうに遊んでるように見えるけど、、、
b0075541_72529.jpg

b0075541_752463.jpg

b0075541_7753.jpg


何かとアルミンは忙しい!( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_7104830.jpg
b0075541_713790.jpg

b0075541_7152055.jpg
b0075541_7172514.jpg
b0075541_732865.jpg



さあ、お昼にして一息入れようね!!
b0075541_730218.jpg
b0075541_7342038.jpg


おぼっちゃまれおんは・・・と言うと、、、
by reon-roses | 2007-09-10 08:15 | お出かけ | Comments(18)

RUN*乱入**  in YOKOHAMA

土曜日に出かけて月曜日に帰ってきました^^
その間曇っていて涼しかったので、帰った翌日(火曜日)夕方の水遣りは蒸し暑くて、、、
夕飯を作るのもしんどくて、早々とダウンしておりました~A^^;)汗・・
ご報告が遅くなりましたm(_ _)m

土曜日はドッグランで賑やかに遊ぶバニ達に会うため、横浜のドッグランに立ち寄りました
b0075541_2230227.jpg


わらわらと寄ってくるバニたち・・・この日バニだけでも10頭は集まっていましたよ♪
b0075541_062812.jpg



普段からブログで見ていたメンバーなのでだいたい誰かわかったつもりなんだけど、
あとで写真を見ると「この仔だれだっけ!!?」もあったりするのです~汗
違ってたら教えてくだされ~~~_(^^;)ツ アハハ
撮った順番に載せるね(^_-)-☆

バニバニさん家のあーちゃん☆
構図は悪いけど、お尻尾がカッコいいので採用!!笑
b0075541_22435378.jpg


同じくバニバニさん家のバーニー君★
b0075541_22472331.jpg


バニバニさん家のパピコ☆
なかなかタッチさせてくれないらしいのだけれど、カメラを持ってると間違えるらしく(?)
何度かタッチできたのでありました~笑
b0075541_22503723.jpg


パピコ☆とバーニー★
b0075541_2254713.jpg

みんな個性があって可愛いよね♪


今度はムク家の美人さん・・・夢来(ムク)☆
b0075541_2257542.jpg


ムク家の大夢(ダイム)はバニバニさんに甘えてるのかな?
b0075541_2301870.jpg



行ってすぐ甘えてきてくれる仔もいて、にっこにこになりましたよ・ヾ(@^▽^@)ノ
もうひとつの楽しみはダイムとゴールデンのリーチとのバトルでした
いつも凄まじいほどの迫力で楽しませてくれていた場面をこの目で見て、
カメラに収めたいと思っていました
でも、
でも、、、
普段走り回るワン写真を撮りなれていないワタクシ、、、見事に失敗作ばかりで
ございました・・・(#/__)/ドテ
b0075541_239886.jpg


b0075541_23113332.jpg


b0075541_23151093.jpg


b0075541_23154844.jpg


只今流し撮り修行中・・・大汗
b0075541_23185038.jpg



この日は曇っていて涼しくバニの動きはよかったようです(*^^*)
暗くなってきたし、せっかく持って行っていた50ミリF1.4に替えて撮ってみました
b0075541_23222370.jpg

二人の表情はとても激しく見えていたものの、実際は軽やかで静かなものでしたよ~
子犬がじゃれているような、その延長のようでした


これはたんぽぽさん家のぽてと☆だった???汗
※訂正:バーニー★でした
b0075541_23292761.jpg


バーニー★? ムク☆ ぽてと☆? ? ムク☆ バーニー★
b0075541_23341724.jpg


これもぽてと☆?
※訂正:バーニー★
b0075541_23371472.jpg



パピコ☆
b0075541_23394037.jpg


誰にでも引っ付き虫のバーニー★?とムク☆
私にもすぐに来てくれて嬉しかったなぁ(◎^_^◎)ニコニコ
b0075541_23524753.jpg


まだまだおこちゃまなダイム★
b0075541_2342862.jpg


MIKAさん家の935(くみこ)ちゃん☆とRUF★
b0075541_23454848.jpg


935ちゃんはわかるんだけど、手前はだ~れ?
※追記:手前はダイム★
b0075541_23483216.jpg


バニバニ家ファミリー♪
※訂正:ファミリーに見えるほど仲がいいけど、右端はぽてと☆
b0075541_23581445.jpg



バニバニさんしかお会いしたことはなかったのだけれど、それはほら・・・笑
ワンの笑顔を共に見て、一緒に話せばもうお友達~~~\^o^/
どの仔も可愛いでしょう?
このときの私の笑顔が見たい方、
リーチとダイムのバトルをもっと見たい方、
はこちらをどうぞ!!♪
バニバニさん
ムクかー

今回の上京の用事は別にあったのですが、それはまた今度お知らせしますね~
横浜でのドッグランでは嬉しく、楽しい時間を過ごせました♪
出会えたみんなありがとう(*^^*)
またリベンジに行くから待っててね~~~笑
by reon-roses | 2007-09-06 01:54 | お出かけ | Comments(28)