Reon&Roses+Lara

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?

あまりにも気持ちのいい朝だったので、テーブルと椅子を木陰に移動させた
のですが、、、
b0075541_23125624.jpg



いえ、減量中の仔がいるから無理です!!A^^;)汗・・
b0075541_23135263.jpg




マイガーデンにも秋がやってきましたよ♪
b0075541_23152656.jpg



ムタビリスと紅葉したジューンベリー♥♡
b0075541_23192380.jpg



秋のバラは華やかさはないけれど、それなりに風情があるということしておきましょう~笑
b0075541_2325569.jpg



パンをもらえなかったので怒ってる!!?
b0075541_23292720.jpg



メアリーローズも貧相なんですけど、、、汗
b0075541_23275079.jpg


More
by reon-roses | 2007-10-31 00:16 | MyGarden | Comments(34)

れおんのおやつ・・・**ヤマボウシの実**

本当なら競技会目指してお休みには訓練所へ出かけるシーズンだけど、
当分は(?)訓練もできそうにないので土、日ともお庭で過ごしました
半日は家の中の片づけをしようと思うものの、やっぱりお庭での
居心地がいいものだから、、、_(^^;)ツ アハハ
陽射しも風も心地よくて、お花を買ってきて植えたり、草取りをしたりして
あっという間に二日間は過ぎていきました

時々はれおんを撫でたり、れおんの背中に顔をうずめたり、、、
こんなのんびりとした日々もあってもいいよね~れおん!!♡

b0075541_0372574.jpg




常緑ヤマボウシの実が生りました♪
まだたくさんではないので一日に2~3個をれおんにあげています(*^^*)
私は遠慮して食べていませ~ん!!笑

b0075541_041589.jpg



UPでの写真はいいのが撮れなくて、、、A^^;)汗・・
こんなのはどう?どこにもピントは合っていないけれど、、
イメージ写真かな?笑
b0075541_0434550.jpg




b0075541_0471851.jpg




おいおい、れおんさん、、、
お願いだから今後ろ足で立って実を採るのだけは止めてぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
b0075541_0485294.jpg

by reon-roses | 2007-10-29 00:56 | MyGarden | Comments(27)

伊良湖岬と美味しいものいっぱい\^o^/

強風のコスモス畑でれおんを歩かせてちょっと嬉しかったあとは伊良湖岬目指して
GO!GO!!
砂浜はれおんの足に負担だからちょっとだけね!!汗

「母さん、れおんを走らせたん!!?」ってお叱りの声が飛んできそうやわ~笑
「走らせたんちゃうねん!れおんが勝手に走っただけやねん!!」大汗

b0075541_2023586.jpg



向こうに見えるのが伊良湖ビューホテルだよ~♪

b0075541_2026960.jpg



あーあ!!なんでいつもれおんと一緒のモデルが父さんなんだろ!!(`ω´)

b0075541_2028377.jpg



b0075541_20285541.jpg



b0075541_20291275.jpg



さあ、海岸では大アサリなるものを焼いてたよ~~~
一皿500円なり~
「父さん、何皿買う?」
「一皿」
b0075541_20344375.jpg

私は貝って大好きだからウホウホして食べておりました♪
「一個食べたら替わってくれ」と言われていたので、一個食べてかられおんのリードを
持ちました


ペンションで朝食をたくさん食べたのであまりお腹が空いてなかったし、
夕飯は三木にあるサラパパの弟さんのお店に寄ることにしていたから
伊良湖ビューホテルでのランチバイキングは見送ってメロン狩りに行きましたよ^^

b0075541_20502668.jpg



私たちの選んだのはメロンを一個狩って、メロンを半分食べるコースでした♪
b0075541_2055819.jpg


メロン狩りにはもう一組父子3人家族が一緒でしたが、写真を撮るのにれおんも同伴
させてもらいました(*^^*)
れおんとメロンを一枚に収めるのに四苦八苦しているうちに、あっという間にその家族は
メロンを狩ってきてしまいました
「えっ?もっと選んだほうがいいんじゃないの?」
撮影はそこそこに私はそれから「どのメロンが大きくて皺がいっぱい入っているかな?」
とおばさん根性丸出しで「吟味!吟味!!」
やっと父さんの分と2個を選んでみんなが待つ場所へ持ち帰り、
「あー、せかされたから忙しかったわ!!」と言ったら、案内のおばさんに
「せかされた!!?」と言われちゃった~A^^;)汗・・
さあ、おばさん度が高いのは果たしてどっちでしょうか??笑


b0075541_2143195.jpg


隣の席で食べていた父子3人は伊良湖ビューホテルでランチバイキングとセットに
なっていた「メロン食べ放題コース」のようでした
私たちがひとり半分のメロンを大事に大事に食べているあいだに「おかわり~」と
お父さんの声!!
ちらっとこそ見すると私たちが残したはじっこは5ミリほどなのに、そいつら(しつれい!)
の残したのは1.5センチはあったと思われます!!
「ちょいとお父さん、それはないんじゃないの?????」
ちらちらと横目で見ていると、それからの食べ方も残しまくり~~~!!!!!
あー、あれではまともな子は育たないわ!!!(´ヘ`;)ハァ

やっぱりランチバイキング食べればよかったかな?
メロンも食べ放題がよかったかな?
だって、お腹が空いてきたんだもの!!

食べ物の恨みは・・・
by reon-roses | 2007-10-26 00:19 | お出かけ | Comments(30)

山の朝とコスモス畑で***

初めは日帰りのつもりでしたが、やっぱりしんどいと言うことでお泊りしました
名古屋の近くにはワンOKのペンションって少ないのですね!!?
浜名湖のペンションはもう満室だったし、伊良湖ビューホテルはワンは
別室のケージだし、、、
結局山の中のペンションに泊まりました

翌朝は冷えて、でもペンションを出発する頃には・・・
「あ!ススキが綺麗~~~☆」

b0075541_21135473.jpg



b0075541_211728100.jpg



b0075541_21191394.jpg



b0075541_21324269.jpg


サンテパルク田原のコスモス♡
by reon-roses | 2007-10-24 22:35 | お出かけ | Comments(28)

れおん、名古屋を行く!( ̄●● ̄)=3=3

最近、れおんの足の具合が気になって、思いきって名古屋の病院まで
足を運んできました
順番待ちのあいだに近くの公園でお散歩。
木漏れ日が綺麗でした!!♪
b0075541_210940.jpg


炎症を起こしていたれおん。
今後の治療方法をきっちりお聞きしてすっきりしましたよ^^

b0075541_2143365.jpg




せっかく名古屋まで出かけたのだからバニのお友達に声をかけてもらおうとも
思ったけれど、なんせ「すけべー、れおん」なこと、無理して足に負担をかけても
いけないので、今回は泣く泣くあきらめることにしました

私にとってのマリア様、NOKOさんご一家が心配して駆けつけてくださいましたよ!!
前から気になっていたお店で遅いランチ(ランチタイムは過ぎていてがっかり、、、)
をご一緒させていただきました(*^^*)
ソフィアちゃんとミシェルちゃん姉妹♡♥
可愛いでしょう?♪♪
b0075541_21293573.jpg


b0075541_21383473.jpg


b0075541_21398100.jpg


NOKOさんに可愛がってもらうれおん♪
b0075541_214028100.jpg



初めての味、『ロコモコ』・・・と~っても美味しかったです(*^^*)
私が飲んだのはグァバジュースです*
b0075541_2146187.jpg



この日は抜けるような青空に心地よい風が吹きぬけ、人もワンも気持ちよく
過ごすことができました♪
b0075541_21502247.jpg

あれぇ!!?空は青く写っていませんね!!A^^;)汗・・

気の多いれおんだよ~笑
by reon-roses | 2007-10-23 22:31 | お出かけ | Comments(22)

あい* らぶ* ゆー♡

 

  
                                       
ひまわりの花のようにまっすぐに太陽に向かって咲く花もあれば、

                                            
枝が細く、花の重みで頭を垂れて咲く花もある


b0075541_13393213.jpg





                                                
どちらか一方が美しいとはいえない

  
b0075541_13462890.jpg




                                                         
私は、、、

                                                 
花びらの重なりが完璧でなくても

                                                
風に吹かれた花びらが痛んでいても


b0075541_13452858.jpg



                                              
 やわらかくて、ふんわりと控えめに咲く

                                                   
  "あなたが好き♪"







※明日から二日間留守にします^^*

※↓四国まんのう公園のコスモスを3日間に分けて載せているのも見てね^^

ごめんなさい(-人-)スマン
明日は3時起きなのでもう寝ます!
皆様のところに伺えなくて申し訳なく思っていますm(_ _)m

by reon-roses | 2007-10-19 23:18 | MyRoses | Comments(18)

広角れおんで "こんにちは~"

まんのう公園のコスモスも今回が最終回となります

この日は行ってすぐは晴れていたのですが、じきに青空が厚い雲に隠れ、
風もあり、なかなか思うように撮れませんでしたよ~泣
広角で青空とコスモスをもうちょっと撮りたかったのですが、また次回(来年?)
リベンジしたいと思います!!
まずは一枚だけ撮った "広角れおん"の大きいバージョンから♪


b0075541_2329172.jpg



どんなにかがんでみてもバックに木や山が入って "青空とコスモス" が撮れなかった
んですよ~

b0075541_23314933.jpg




b0075541_23373115.jpg



b0075541_2347194.jpg



b0075541_23573498.jpg



b0075541_23575761.jpg


他のも見てくださる?
by reon-roses | 2007-10-19 01:12 | お出かけ | Comments(26)

四国まんのう公園のコスモス♡   ***マクロ編***

一重のコスモスしか知らなかったけど、可愛いコスモス見~つけた!!♪

b0075541_2311672.jpg



b0075541_23213281.jpg



b0075541_23241413.jpg


あー、可愛いコスモスたち・・・♥
by reon-roses | 2007-10-17 00:23 | お出かけ | Comments(34)

*☆*キラキラれおん*☆*

「コスモスを撮りに行きたい」と父さんに言ったら、どこから仕入れた情報なのか?
「四国のまんのう公園で咲いとる(咲いている)らしいぞ~」という返事が返ってきた
「別に四国まで行かなくてもいいんだけど」・・・
「いや、讃岐うどんを食べに行きたいから」・・・
「・・・(好きだなぁ)」・・・

コスモスを撮るにあたって、一つのイメージがあって挑戦してみましたよ♪
b0075541_2335626.jpg


そう、ソフトフィルターをつけて撮ってみたのです*☆
b0075541_2383848.jpg


ソフトフィルターをつけた出来はどんなものでしょうか?
b0075541_239972.jpg


ここは香川県にある「国営讃岐まんのう公園」です
コスモスはもう痛んだ花もありましたが、可愛いピンク系のお花が
多くて、わくわくしましたよ~♪
30種110万本のコスモスが植えられているそうです
夜はライトアップもされているようで、ライトや配線をカバーする敷物が
写っていますよね!!A^^;)汗・・
b0075541_2311089.jpg


b0075541_23125915.jpg


More
by reon-roses | 2007-10-15 01:31 | お出かけ | Comments(38)

おニューなPCからこんばんは~★

今年の農作業が終了した一昨日の夕方、おニューなPCをお買い上げ~~~
夕飯後、初めて自分で設定をするために印刷しまくった「お引越し」資料を片手に
悪戦苦闘した夜でした!( ̄●● ̄)=3=3
今まではノートPCだったのをデスクトップに変え、なんと22インチワイドモニターに
店頭で一番音のよかったスピーカーをつけました^^
今、「ここにいるよ」を流しながら作業をすることの心地よいことといったら、、、ヽ(〃v〃)ノ

画像は農作業中に撮った実家の栗です☆
b0075541_2215116.jpg

ぴっかぴかでしょう?
美味しそうでしょう?
今にもおっこちそうなくらいイキがいいでしょう?笑

More
by reon-roses | 2007-10-11 22:58 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(32)