Reon&Roses+Lara

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Sonia Rykiel*

秋バラはぱらぱらと咲いたくらいで、あんまりパッとしなかったな~(/。\)
おかしいな!?
家事放棄してまでお庭で過ごす時間は長いのにな。。。(-。-) ボソッ

その中で、目の留まったひとつはこちら、、、
シュラブ(モダン・ローズ)の"ソニア・リキエル"
とってもいい香りがして、朝から「あー、極楽♪」

まあ、なんと発想の貧しいことか!!汗
b0075541_1525269.jpg



大きな花なものだから頭を垂れて、写真を撮るのが大変!!
b0075541_1541647.jpg


撮影は今から3週間前のものです♪
b0075541_1543472.jpg



きょうはなんでこんな時間に記事のUPかというと、、、

夕べれおんの動画を携帯で撮ってみたのです
それを携帯からドガログに送って見れるのですが、ブログからUPしようとすると
データが存在しないのです!!泣
携帯からのデータは1分以内ということだから、それで×なのかな?
携帯動画をどうやって短くするのかわからないし、、、
コンデジを引っ張り出してきて撮りなおすかな?
by reon-roses | 2007-11-30 02:17 | MyRoses | Comments(32)

宮島の紅葉★

先日の職場の旅行の続きです^^

お子ちゃまたちがご幼少の頃行った時、真っ赤なもみじ谷を横目で見ながら
宮島をあとにした記憶がありました♪
すれ違うご夫婦は「今年の色はダメだわ!!」と嘆いていらっしゃいましたが、
私にとっては充分美しいものでしたよ(*^^*)
b0075541_22573295.jpg



b0075541_2258418.jpg



b0075541_230755.jpg



皆さんの撮られた紅葉を見せていただくと、私のは通りすがりのスナップでしか
なくて恥ずかしいのですが、色が綺麗だったということだけお伝えしたいと思います~汗
b0075541_2324365.jpg



b0075541_2383497.jpg



b0075541_23142124.jpg


More
by reon-roses | 2007-11-28 00:22 | お出かけ | Comments(32)

晩秋の奥帝釈峡★

れおんも近場のお散歩ばかりでは楽しくないだろうから・・・
と考えて奥帝釈峡まで出かけましたよ~
ここは足元が土だし、斜面もないしね^^*
b0075541_22284377.jpg



新緑の頃も森林浴ができてとても気持ちが良いのですが、晩秋を歩くのもまた
水がキラキラと輝いて、空気も美味しかったです♪
b0075541_22523274.jpg



お馬さんのタクシー(?)と遭遇しましたよ!!
お互い見合ってましたよ~笑
b0075541_22542827.jpg


ずーっと気になるれおんです
b0075541_2256769.jpg



木陰が多いし木々は逆光が綺麗だし、れおんを綺麗に撮るのは
難しかったね!!A^^;)汗・・
b0075541_22595100.jpg


b0075541_2312328.jpg




b0075541_2371574.jpg


↑⑦はjpgで撮ったもの。
↓⑧はrawを現像しくさし画像・・・だから寝ぼけたような絵になってるのね!!汗
なんか古きよき時代みたいな?
でも雰囲気好きなんだよね~笑
b0075541_2310117.jpg



向こうの方にトンネルのように写っているのが好き♪
でもれおんはぼけちゃいましたね!!_(^^;)ツ アハハ
b0075541_23125443.jpg



雄橋(おんばし)に着きましたよ^^*
橋の上に太陽の光があって、なかなか綺麗に撮れませんでした~A^^;)汗・・
b0075541_2317050.jpg


雄橋からは広角レンズで♪
by reon-roses | 2007-11-26 01:14 | お出かけ | Comments(27)

錦帯橋♪

美味しいフグと美味しいお酒、ヨモギサウナで体の内・外と磨きをかけた翌朝は
錦帯橋へ向かいました
ここでも紅葉が美しかったです★
b0075541_2210351.jpg



最近RAWで撮ることもありますが、まだまだ現像がうまくできません(/。\)
それにサイズを小さくして綺麗にUPするやり方もうまくできません、、、泣
b0075541_22143942.jpg



b0075541_2221644.jpg


jpgの方が楽チンだわ!!(*>v<*)
by reon-roses | 2007-11-24 22:48 | お出かけ | Comments(20)

ふく(福)食べた!!  満足~~~(*^^*)

津和野散策のあと、立ち寄ったところもあるのだけれど、
すっ飛ばして「フグ」をUPいたしますね~~~笑
初めはやっぱり「テッサ」をいただきましたよ\^o^/
b0075541_20493218.jpg


もうシーズンなので?養殖フク(地元ではこう呼ぶのですね?)になるかもしれないとの
ことでしたが、ラッキーなことにこの日は天然ものがいただけました(*^^*)
身が固くてこりっこり!!
今まで食べてたのは何だったの!!?
「あー、満足、満足!!♪」・・・笑
ちなみにこちらで一人前~~~~~。(^_-)vブイブイッ


次に運ばれてきたのは「フクのから揚げ」♪
b0075541_20564123.jpg

こちらは身がふわっふわ~~~☆


お次は初めて食べた「フクのカルパッチョ」♪
b0075541_2059178.jpg

なかなかのお味でしたよヽ(〃v〃)ノ


今回発見したことがあります   それは、、、
「美味しいものをいただきながら飲むお酒はいくら飲んでも酔わない!!」
ってことです~爆
「ひれ酒」も香ばしい香りがとっても美味しいお酒でしたよ^^
b0075541_214859.jpg



私はもっぱら日本酒をいただいていましたが、燗の具合がよろしくて
感動しておりました^^*
料理が運ばれてくるのは間があってお酒を飲まない人は待ち遠しいかも、、、
でもそれって今その場で作っているってことですものね、、、

次に運ばれてきたお料理の名前を忘れました~A^^;)汗・・
揚げたフクに甘いお出しがかかっていました、、、
b0075541_2174636.jpg

あ、今思い出しました!!「揚げだしフク」ですよね?笑


さあさあ、テッサの次にお楽しみな「テッチリ」ですよ~~~\^o^/
これがまた身太いのですよ~~~\^o^/
b0075541_21102844.jpg

もうこの辺りになるとかなり酔っ払って、ピントが合わなくなってきてますね~_(^^;)ツ アハハ
プリンプリンで最高のお味でしたヽ(〃v〃)ノ


「白子のしゃぶしゃぶ」ですが、ポン酢じゃなくて塩をつけ、スダチをしぼって
いただくのが美味しかったです^^
b0075541_21153937.jpg



最後に出てくるのは、、、
そう、「雑炊」ですよね?
でも完全にピンボケです、、、_(^^;)ツ アハハ
b0075541_21185869.jpg



デザートには今旬のあわせた柿もついていて、大満足な"フクの夜"でした\^o^/
b0075541_2123766.jpg



「よう食うなぁ~、よう飲むなぁ~~~」
「終わりの頃には、もうかなりろれつが回ってなかったですね?」
とか前の席の男性方に言われながら、それでもそのあとのお楽しみにも
ちゃーんと参加したんですよ~~~
温泉施設(?)へ行って、岩盤浴、よもぎサウナ⇔露天風呂を楽しみました♪
残念ながら出かけた時間が遅かったのでフェイシャルマッサージは予約が
いっぱいでできませんでした~泣

2年前の韓国旅行のときは垢すり、フェイシャル&ボディマッサージ、女性専用のヨモギ蒸し、
メイクアートまでやってもらったのになぁ。。。(-。-) ボソッ
by reon-roses | 2007-11-22 21:49 | お出かけ | Comments(18)

津和野の秋♪

職場の旅行で初めに行ったのは津和野でした♪
大きな秋を見つけましたよ★^^
b0075541_21462677.jpg


b0075541_21482358.jpg


b0075541_21495477.jpg


b0075541_21521712.jpg



津和野と言えば町の中を泳ぐ『鯉』ですよね?
でもここのドイツ鯉・・・メタボリックな鯉さんで、色気なしでしたよ~笑
b0075541_21553913.jpg



さて、川の土手に綺麗に紅葉した木を見つけました★
余りに美しかったのですが、どう切り取っていいかわからず同じような構図に
なりました~泣
私の感動が伝わるといいな\^o^/
b0075541_2211964.jpg


記録写真と言われても、どこかわからない絵は好きじゃないよ~
b0075541_227525.jpg


b0075541_2293690.jpg


b0075541_221159.jpg


b0075541_22123013.jpg




b0075541_22151631.jpg


b0075541_22221423.jpg


More
by reon-roses | 2007-11-20 22:40 | お出かけ | Comments(26)

ふぐっ、ふぐっふぐ~~~(*^^*)

土、日は職場の旅行で出かけてきます^^
山口県でフグを食べて来ますね\^o^/
津和野、宮島ではどんな秋に出会えるかな?
寒くなりそうだし、お天気がちょっと心配!!
"れおんバッグ"を抱えて行って来ま~~す!!o(^^o)(o^^)o わくわく

b0075541_0241410.jpg

by reon-roses | 2007-11-17 01:04 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(16)

れおん七態!?^^^^^^^^^^^^^^

いろんなレンズでれおんを撮ってみましたよ~~~
でもどのレンズだったか?もうわかんなくなっちゃいました・・・笑

きょうの一押し♡♥れおん♥♡
b0075541_2357958.jpg



どうですか?きょうの*れおんの流し目スペシャル*にやられちゃいましたか?笑
この日は面白れおんが何枚か撮れたので、だだだーーーっとご紹介いたしますね^^
b0075541_0223714.jpg



b0075541_0272218.jpg



b0075541_0291229.jpg



はい!本日も"スヌーピーれおん"が登場ですね~笑
b0075541_0315350.jpg



b0075541_0331944.jpg



いち、にー、さん、、、、
あと一枚ですね~笑
b0075541_0354071.jpg


もちろん、可愛いれおんもありますよ♡
by reon-roses | 2007-11-15 00:52 | れおん | Comments(34)

気持ちいい~~~ヽ(〃v〃)ノ

冬はこたつがないと寒くていけません!!
れおんがいるので毛沢山なこたつぶとん、、、
クリーニングに出すより安物を買って使い捨てに~~~
「はい、上下で5000円也~っ!!」

「袋に入ってるより日に当てるほうがいいよね!!」
と広げていたら、、、
やっぱりね!!笑


「あ、見つかっちゃった!?」・・・のお顔~爆
b0075541_21492210.jpg




でも、見てるだけでこっちまであったかくなるよね(#^_^#)
b0075541_21515570.jpg




「気持ちいい~」といえばこちらもおなじみの、、、
b0075541_21543277.jpg




「のびのび~~~」も気持ちよさそうですよね♪
b0075541_2158163.jpg

バックの脚立がいい雰囲気ぶち壊しですが、、、A^^;)汗・・
日曜日にはこれに登ってカイヅカの枝を剪定しました
トケイソウが絡んでいるので、その蔓をめくりながらの作業なので
なかなかはかどらないし、上の方は手が届きません~泣



実はね、、、さっき3本のレンズ比較の記事をUPしかけたのですよ~
同じ絞りで撮ったつもりだったのに、最後の一本のが違ってた!!ナンデェ
でー、急遽記事を入れ替えました!(´ヘ`;)ハァ
私にとっては同じデータ&条件で撮るのって難しいみたいです!!_(^^;)ツ アハハ
by reon-roses | 2007-11-12 22:14 | れおん | Comments(26)

秋の朝散歩♪

休日の朝はゆっくり散歩に行けるから好きな時間です♪
きょうはツーショットも撮れたね~笑
b0075541_20162579.jpg



れおんの視線の先には山陽自動車道があるのですが、
見ているのは何かな?
b0075541_20175284.jpg



朝の光はとっても綺麗☆
ワンの後ろ姿も好き(^_-)-☆
b0075541_20202924.jpg



収穫の終わった田んぼや道の草、、、
何気ない景色も綺麗に見えます♪
b0075541_20215656.jpg



ため池の土手は見晴らしがいいのよね~~~
フリーにしてあげるとごきげんれおんさん!!♪
b0075541_20242446.jpg



黄葉した木々をバックにきょうも笑顔をありがとう(*^^*)
b0075541_20262672.jpg



う!!
ピントがお尻に合っていますが、好きな場面なので、、、A^^;)汗・・
b0075541_19251238.jpg



土手の反対側は見晴らしがいいのよね!!
b0075541_2031694.jpg



ここでは快○だったし、さあ帰ろうか?
朝露で濡れた草花がキラキラと光ってとっても綺麗です☆☆
b0075541_20352158.jpg


More
by reon-roses | 2007-11-10 22:27 | お散歩 | Comments(22)