Reon&Roses+Lara

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メジロのさえずり♪

を聞かれたことがありますか?

半分に割ったミカンを庭の木に刺していたけど、なかなか食事時間に
出くわさなかったんです(/。\)
きのうの朝、れおんのう○ちを片付けようとしていたら、
「チッ、チッ、チッ・・・♪」と小さいけど賑やかなさえずりが聞こえて、、、
ふと目の前のケヤキを見上げると、二羽のメジロがミカンをついばんで
いたんです(*^^*)
b0075541_1461460.jpg

この絵は実はお食事を終えて飛び立つ前のものなんですよ♪


慌ててカメラを持ち出し、二羽いたはずの一羽が見えなくなって、、、
気がつくと、木から落ちたもう一個のミカンを食べているところでした^^
2メートルも離れていなかったかも、、、?ビックリ
b0075541_153287.jpg

うーん、ピントがいまいち!!!(´ヘ`;)ハァ
でも雪が残っていて面白い!!かな?


初め二羽でそれぞれのミカンをついばんだら、どちらかが見張り番していた
ようでしたよ^^*
b0075541_204990.jpg

とっても可愛い~~~♥


すこ~しずつ近づいても逃げないから、もう興奮してたくさん撮りましたよ^^
でもちっともじっとしていないんですね!!?
おかげでピントが合ってるのかどうかわかりゃあしない!!A^^;)汗・・

b0075541_28448.jpg



b0075541_282668.jpg



b0075541_292717.jpg


もしかしてカメラ目線??笑
b0075541_210086.jpg



b0075541_2101510.jpg



お食事中はやっぱり野生の顔をしていますね^^
b0075541_2103490.jpg


さあ、また新しいミカンを用意して、シャッターチャンスを狙うとしましょうかね^^
え、れおんさんはどうしてたかって?
そう、木の枝を揺すって雪落としをして濡れたウエアを相手にデッキの上で
「へこへこ犬」してました~爆
おかげでメジロもゆっくりと食事ができたようですよぉ^^
by reon-roses | 2008-01-31 03:26 | MyGarden | Comments(35)

ミモザの枝を折った雪*

月曜日の夜、また雪が降り始めました**
前回と同じように朝起きたら溶け出しているだろうと、明かりを照らして
お庭の撮影です
b0075541_224744.jpg

右側で地面に頭を垂れているのはシマトネリコです(/。\)


b0075541_22485886.jpg



れおんさんは金柑の周りから離れません!!!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_22513971.jpg

この後、やっぱり雪が小雨に変わりましたよ、、、

翌朝は「清少納言」と「枕草子」・・・
by reon-roses | 2008-01-30 00:54 | 自然 | Comments(16)

真冬のシャンプーデー

れおん用に作ったサンルームでしたが、そこの住人から室内犬へと昇格(?)し、
ウッドデッキへと作り変えたので、冬のシャンプー後は乾かす場所に困ります!!
部屋の中で乾かすと毛が舞って大変なことになるからです!(´ヘ`;)ハァ
今回もシャンプー時とブロー時のとをあわせると、洗面器山盛りの毛が集まりましたよ\(゚o゚;)/ウヒャー

でー、父さんが考えた風除けと寒さ対策のウッドデッキ上ではこんな光景が、、、
b0075541_23411155.jpg



夏用のすだれを降ろして、電気ストーブ2個持ち出していましたよ~笑
れおんさん、うっとり顔?それともあきらめ顔??
b0075541_23445355.jpg



b0075541_0523911.jpg



これは父さんが絡まった毛を引っ張っているから「痛いお顔」だけど、
背骨とか気持ちのいい場所に当たると「もっとやって」と手を動かし、
気持ち良さそうな声も出すんですよ~~~
面白いんです(*^^*)
b0075541_23472824.jpg



コートが絡まって嫌がるのでおやつがいっぱい要るんですよね!!
b0075541_23514921.jpg



やっと乾いてほっと一息・・・笑
足の裏の毛をカットするのにいつもは嫌がるんだけど、この日は
気持ち良さそうにいびきをかいていたんですよ~・ヾ(@^▽^@)ノ
疲れちゃったのかな?
シャンプー後左足を痛そうにしていたのは、パッドに1箇所赤くなって
傷が治らない場所が気になるのか?判断が難しいところです(/。\)
b0075541_2355302.jpg



減量したし、なぜかアンダーコートもなくてぺっちゃんこのれおん!!
でも可愛いのだ!!o(^▽^)o エヘヘ
b0075541_23581366.jpg


そして、翌日はピアス記念日♡
by reon-roses | 2008-01-28 00:30 | 日常 | Comments(26)

雪*が美しく見せるもの**

マイガーデンで今でもポツリポツリと咲くバラ・・・カメラを向けるほど
美しくなかったのだけれど、、、
この日、白い雪の中で輝いていた・・・"Lilac Rose(SHRUB)"
b0075541_1938697.jpg



b0075541_1940482.jpg



b0075541_19422327.jpg



b0075541_19433827.jpg



b0075541_19443212.jpg



b0075541_19445259.jpg


バラ以外で輝いていたものは、、、
by reon-roses | 2008-01-24 20:11 | Comments(32)

初雪が積もりました**

日曜日の朝から降っていたみぞれが夕方から雪に変わり、5センチ以上積もって
翌朝れおんと写真を撮るのが楽しみでなかなか寝付かれなかったのに、、、
カメラを持ってお散歩に出かけてみると、道路はベチャベチャに溶け出していました・・・(#/__)/ドテ
積もってから小雨が降っていたからね、、、
これじゃあ、雨の中のお散歩とおんなじかな?
れおんさん、ちっとも楽しそうじゃないし、それに空が暗いよ~~~泣
b0075541_22372884.jpg





仕方ないのでお庭の写真を撮りました**
b0075541_22421814.jpg





雪の重みで垂れ下がった金柑が取りやすかったのはいいけど、笑えましたよ^^
取れば取るだけ雪が落ちてくるし、木の高さは元に戻るし、、、
b0075541_22453739.jpg



今までにも何度か撮りましたが、今回のは凄いでしょう?笑
b0075541_22475585.jpg



b0075541_22481446.jpg





以前、私の師匠が雪に埋もれたジョウロを撮っていたのを真似てみました☆
b0075541_22491552.jpg





真新しい雪の上でれおんさんを呼びました(何度も)♪
青空の下で撮りたかったな、、、(/。\)
b0075541_22513080.jpg

b0075541_22532891.jpg





雪が積もるとお決まりの・・・笑
b0075541_22553294.jpg





「雪とミニバラと自転車」はどう?
b0075541_22574424.jpg


週末のガーデナーのお仕事は、、、
by reon-roses | 2008-01-23 00:06 | 自然 | Comments(32)

今年は真っ赤な薔薇の花束♪

「玄関に花束を置いているよ!」とラブコールを受けて見てみると、、、
今年は真紅の薔薇の花束でした(*^^*)
「あー、困った!!この色って難しいのよね!(´ヘ`;)ハァ」

早速夜の撮影をし、朝もしたけど、照明のない射し込む朝日の方が綺麗に
撮れるかと思えばそうでもないらしい・・・A^^;)汗・・
そんな時ふと気づくと、いい感じでれおんさんが視界に入ったんです
早く家の中へ入れてほしいようです~笑
b0075541_21555240.jpg



こちらは夜撮影したもの
b0075541_2224234.jpg



b0075541_22342598.jpg



ちょっと妖艶な感じが出たかしら?
あ、撮る人が色っぽくないから無理???
b0075541_2243652.jpg



そして朝***
b0075541_22502281.jpg



射しこんだ光を受けたものは載せませんでした(載せられませんでした?)_(^^;)ツ アハハ
b0075541_22523122.jpg

ウエーン!!
このフォント、線が細すぎて(?)綺麗に出てくれませーーーん!!泣
ここにUPする前までは見られるんですけど・・・(#/__)/ドテ
↑のは太いのに差し替えたけど、雰囲気だけ見てくださいね<(__)>
by reon-roses | 2008-01-18 23:12 | 日常 | Comments(34)

誕生日はHappy♡♡♡

誕生日に届いたのは携帯メール2通と16日発売の"BISES早春号"
b0075541_17584987.jpg



そう、去年の誕生日の記事「嬉しいご報告」のコンテストの際、一緒に送っていた写真の中から
今回キモッコウバラが取り上げられました♪
「薔薇を絡めた我が家のエクステリア~実例集~」という特集記事の一例としてです^^
b0075541_1842460.jpg

今回は編集部からの依頼だったので本誌を送ってくださったのでした(*^^*)
普通だとこちらでは明日の発売になるので、とっても嬉しい誕生日プレゼントでしたよ^^
ちなみに雑誌と一緒に写っているのはお庭で咲いたバタースコッチ



♥もうひとつのとっても嬉しいこと♥
エキブロのお友達で、私がブログを始める頃からお世話になっているhideさんが
「今週のピックアップブロガー」に選ばれたんですよ♪
私は選ばれて当然だと思うほどの実力の持ち主だし、訪問客・コメント数も凄いし、
何よりも誰にも優しく、親切で、そのお人柄が皆さんに愛されている理由だと
思うんですよね!!
知らない方は是非訪問して、そのにじみ出る暖かさ、ヒューマンを感じてみてくださいね^^


『自分の楽しみ』カレンダーが届いたよ♪
by reon-roses | 2008-01-16 19:18 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(40)

とんど祭り

14日朝、我が家の2連休中にどこにもいかなかった(この日も父さんは早起き
してこなかった)し、遅めのお散歩に出かけたら町内の「とんど祭り」にみんな
集まっているようだったのでカメラを取りに帰ったんです
b0075541_2291261.jpg


とんど祭りって全国的にあるのかしら?
小正月(1月15日)に行う祭りということで、注連縄(しめ縄ってこう書くのね?)
・松飾り・竹などを集めて焼くようです
この残り火でこ餅を焼いて食べ、火に体を当てると無病息災で過ごせるとか、
書き初めを焼いて高く上ると書が上手になると言い伝えられているようです

犬の嫌いな人もいるだろうから、きょうは遠く離れたところから見ることに
しましたよ~
れおんさん、何が始まるんだろうね?
b0075541_2374941.jpg



さあ、火がついたよ!!
b0075541_2402551.jpg



竹が燃えて「ポーン、ポーン!」と大きな音がするのが怖かったね!!
b0075541_2415141.jpg



b0075541_2424542.jpg



はい、きょうも人気者のれおんさんでした(*^^*)
b0075541_245937.jpg



皆さんは連休をどう過ごされたのかしら?
私は残っていたバラ2鉢の植え替えを済ませ、寒肥やりとマルチングを
済ませました\^o^/
つるバラの誘引も無茶苦茶に済ませちゃったわ~_(^^;)ツ アハハ
念のために数えてみたら、バラ鉢60個、地植えのバラは44本ありました!(´ヘ`;)ハァ
きょう午後からお誕生日月の割り引きはがきが来ていたので園芸店に行ったけど
お目当てのテラコッタはいいのがなくて、、、泣
またまたビオラを買ってきて日暮れと競争しながらせっせと植えましたとさ♪^^
by reon-roses | 2008-01-15 03:00 | 日常 | Comments(22)

れおん、有名雑誌に載る!??

年末に面白そうな記事「全員必読/写真で遊ぼう!」を見つけました^^
でも慌しくしている時期でもあったし、それより何よりも一度もコメントさせて
いただいたこともないし、、、

やっぱり面白そうなので最近の写真をいろいろとはめ込んでみた!!
なかなか楽しい(*^^*)
でも私の写真って面白くないのかな?って思えてきた・・・泣
でもれおんが可愛いからまっいっかぁ~笑

過去の写真を探せばもっと楽しめそうだけど、、、
それでもたくさんやってみたのでたくさん載せますね・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_23535.jpg



私の撮る写真だとこの雑誌が多くなっちゃうんですよA^^;)汗・・
b0075541_251516.jpg



b0075541_27650.jpg



b0075541_281392.jpg



b0075541_29681.jpg



b0075541_295279.jpg



b0075541_2105997.jpg



b0075541_2115182.jpg



b0075541_2125536.jpg


More:あと半分ありますA^^;)汗・・
by reon-roses | 2008-01-12 02:29 | 日常 | Comments(32)

れおんの初詣♥とお触り犬?

皆さんがワンコと一緒に初詣に出かけられているのを見て、
草戸(くさど)稲荷まで行ってきました!
私以外の人は「人が多い所で、れおんはきっと無理!!」と言っていましたが、
ぜーんぜん!!・・・大丈夫でしたよ。(^_-)vブイブイッ
b0075541_2501590.jpg



この後、広々とした河原で遊んでみましたよ♪
娘が「顔を出してもいいよ」と言って帰京したので、遠慮なくそうさせて
もらうことにします~笑
足を痛めているれおんにしては冷や冷やする場面もありますが(汗)、とっても
楽しそうで見ているだけでhappyでしたよ(*^^*)
b0075541_2553198.jpg



b0075541_257014.jpg



b0075541_258720.jpg



b0075541_259661.jpg



b0075541_2595563.jpg



b0075541_311631.jpg



b0075541_3259.jpg


れおんに触るとご利益が???
by reon-roses | 2008-01-09 03:37 | お出かけ | Comments(34)