Reon&Roses+Lara

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

笠山山頂からの夕焼け♡

笠山に自生した椿群生林をあとにして、しばらく車の中から始まった夕焼けを
撮っていました^^
じっと見ていてもたいして変わり栄えしなさそうだし、車をスタートさせましたが
少し行くと分岐点があり、ひとつの道は展望台へと続いていたのです^^
もう暗くなりかけで、誰もいない駐車場に車を止めて展望台へ急ぎました!


「わあ、綺麗!\^o^/」
(※クリックしていただくと大きい画像がご覧になれます^^)

b0075541_23533123.jpg



でも「寒いーーーーー!!」

b0075541_0595015.jpg



でもって「風が強くてカメラが飛びそう~~~!!!」

b0075541_084444.jpg



手すりにカメラを乗せて撮りましたよ!!!!
b0075541_0122094.jpg



ついでに私も飛んで行きそう~~~!!!!!笑
b0075541_014519.jpg



初めは海に浮かぶ島々のグラデーションが綺麗だな~って見ていたら
いろんな島が、海がピンク色に染まっていって、それはそれは美しい~~~
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

b0075541_0174298.jpg



あれぇ!??ここにUPしたら空と海がなんか変なんですけど、、、泣

b0075541_0213131.jpg



れおんさんの目にはどんな風に見えてるのかな?
れおんさんが動いたから、ピントが手に合ってますよ~A^^;)汗・・

b0075541_0295226.jpg




b0075541_033355.jpg




b0075541_037355.jpg



b0075541_0405625.jpg



b0075541_042010.jpg



b0075541_0441764.jpg



展望台から降りて場所を替えて撮りましたよ♪
れおんさんが一番明るく写っているのを載せますね♡
b0075541_0473678.jpg


大きい元画像で見ると一枚一枚がそれぞれによく見えるのに、こうして
UPしてみるとどれも同じように見えてしまいます(/。\)

私たちが帰る頃、2台の車がやって来たようでしたが、もう残像しか見えなかったでしょうね~笑
私たち、この素晴らしい夕景をここの場所から独り占めして見られたんです(*'ー'*)ふふっ♪
by reon-roses | 2008-02-29 01:14 | お出かけ | Comments(34)

活き*いき*唐戸**市場***

ちょっと前に下関の唐戸市場で、タレントさんが"フク"を美味しそうに食べるTV番組を
見ていた父さん♡
行こう、行こうとしつこい!!
遠いし、あまり気乗りがしなかったけど、とりあえず出かけたのでした^^
b0075541_20531647.jpg



着いた時はもうお昼を回っていたけど、人、人、人、、、\(゚o゚;)/ウヒャー
どれが美味しそうかな???
b0075541_20563243.jpg



いろいろあったけど、やっぱりお寿司が美味しそう(*>v<*)
b0075541_20581651.jpg



b0075541_2059168.jpg



もちろん"てっさ"も食べましたよ。(^_-)vブイブイッ
b0075541_2105728.jpg


一番お安い「600円」のだけど^^
b0075541_213517.jpg



父さん、入って一番に「フクのフライ」を食べるのってどうなの!!?
b0075541_2151537.jpg


私が買った「フクのから揚げ」、写真を撮る前に一口齧ってるしぃ!!(`ω´)
b0075541_2161314.jpg



目の前には九州が!!
皆さん寒いのに、思い思いの場所で買ったばかりの海の幸をほおばって
いました(*^^*)
b0075541_21183730.jpg




笠山の「椿まつり」はこのあと向かいました♪
忘れちゃいけないのが、、、
れおんと椿♡♥
b0075541_21235818.jpg


次回の予告♡と♥♥
by reon-roses | 2008-02-26 21:52 | お出かけ | Comments(22)

萩市笠山~*椿*祭り♪

先週は親戚が取り込み中でして、3日ほど出たり入ったりしておりました!( ̄●● ̄)=3=3
それで封印していた母への親不孝を思い出し、土曜日の午前中まで
「ド・ヨ・ヨーン」沼へ沈んでいた・・・という訳です(/。\)

土曜日に萩市笠山の椿祭りへ行きました♪
あまり咲いていなかったし、着くとすぐに16時となり、出店も催し物も終わって
しまいました(*/∇\*)
でも普段お風呂状態の瀬戸内海を見ているので、日本海の色と荒波の白さに
すっかり興奮してしまいましたよ\^o^/
b0075541_23214239.jpg



虎ヶ埼灯台です☆
b0075541_23241559.jpg


どっちの構図がいいかなぁ??
b0075541_23253761.jpg


b0075541_2327633.jpg



b0075541_1365861.jpg



ここの椿は笠山の北端(虎ヶ埼)10haの広さに約25000本の野生椿が自生
しているとのこと♪
b0075541_23311015.jpg



b0075541_23322550.jpg



b0075541_23335834.jpg



b0075541_23345231.jpg



b0075541_23355881.jpg



b0075541_2337938.jpg



b0075541_23382529.jpg



b0075541_2339187.jpg



b0075541_2340334.jpg



b0075541_2342320.jpg


実はですね、、、
椿祭りでのお写真がもう少しと、お昼を食べた下関の唐戸市場での様子が
残っているのです!!
またこの次にいたしますね~m(_ _)m
by reon-roses | 2008-02-25 01:05 | お出かけ | Comments(16)

"ミルク缶バニ・れおん"をどぉぞぉ♡

バレンタインデーの前にバニ友のところで見かけた「ミルク缶バニ(チョコ)」
娘(どっちの?)から「しまっておくだけのバニグッズ収集はやめたら!!?」
と冷たいお言葉をちょうだいしてから控えめにしているワタクシ、、、

バレンタインデー当日あちこちで見かけると、「あー、やっぱり可愛い♪getすればよかった」
と後悔の念がふつふつと、、、(*>v<*)

「あ、ひらめいた!!」\^o^/
それがこちら~~~
b0075541_12463671.jpg



うふふ、ちょっと前にガーデングッズ屋さんで見つけて、たまたま買っておいたミルク缶
なんですよ~
b0075541_12511733.jpg



バニの原産国スイスの国旗もイメージして、おリボンかけて自分へのプレゼント♪
うふふ、可愛いでしょう?・ヾ(@^▽^@)ノ
蕾のミモザも添えて、あなたにも幸せのプレゼントをどぉぞぉ
b0075541_12561017.jpg



b0075541_12572857.jpg



b0075541_12584564.jpg



b0075541_12591379.jpg



b0075541_12594345.jpg



b0075541_1301128.jpg



b0075541_1304986.jpg



b0075541_1312244.jpg


可愛くって、いつもいつも眺めていま~すヽ(〃v〃)ノ
ちょっとコントラストが強かったかな?A^^;)汗・・

オリジナル「ミルク缶バニチョコ」はこちら♥
by reon-roses | 2008-02-19 13:13 | れおん | Comments(32)

雪の大山~蒜山ドライブ♪

連休最終日は前日の雪のリベンジということで大山に向かいました^^
新見から米子へ向かう180号線のいぶきの里スキー場辺りの「トンネルを
抜けると」、絶景が広がっていました\^o^/
b0075541_23112037.jpg



雪かきした雪が美しくないですが、れおんと一緒の景色をチョイスしてみましたよ^^
b0075541_2313598.jpg



いつも計画なしで出かけると美味しいものに出会えないので、前日帰りにトラベル本
を買ってその本に載っていたコースで回ってみました♪
米子ICから大山観光道路を通る「ベストビュードライブ」コースです^^
何箇所かの展望駐車場で雪を被った雄大な大山を見ながら向かったのは
「大山まきばみるくの里」☆
子供連れの家族がそりで遊んでいました♪
b0075541_2321868.jpg


ここ、なかなかいいですよ~~~
日本海が見晴らせるし、後ろはほら!!
b0075541_23231387.jpg


やっぱり暑いほどだったし、雪質は前日ほどではなかったけどあまり
よくなかったです(/。\)
b0075541_2324304.jpg



周りでは子供たちも遊んでいたけど、広いし、れおんはよそへは行かないので
ノーリードにしてあげました^^*
b0075541_23261371.jpg



れおんさん、眩しいのかな?
b0075541_0151259.jpg



かまくらもあったから入ってみたよ~~~(*^^*)
b0075541_23332343.jpg



シャッターチャンスを一瞬逃しちゃったな!!A^^;)汗・・
b0075541_23344387.jpg



ここでも雪は深くて、踏み固めたところ以外は遊べないので蒜山へ向かうことにしました♪
大山寺からの大山蒜山スカイラインはclosedになっていたので、
溝口ICから向かうことにしましたよ~
溝口ICに向かう途中のこの場所からの大山は美しいです!!♪
b0075541_23522849.jpg



b0075541_23541082.jpg



ここは溝口ICちょっと手前の駐車場です^^
b0075541_05881.jpg



ひらめいたことがあって、ここでUターンして車の止められる場所まで戻りました(*>v<*)
b0075541_2359184.jpg


『大山に向かって延びたまっすぐな道』・・・
気持ちいいと思うんですが、どうでしょう?
b0075541_084412.jpg


車はやってくるし、道幅もいつもより狭いので「よい子の皆さんは真似をしないように!」笑

蒜山(ひるぜん)も見てくださる?
by reon-roses | 2008-02-17 01:30 | お出かけ | Comments(24)

今季初のお出かけ雪遊び~~~♪

3連休のなかびはとってもいいお天気\^o^/
バニ友で雪遊びをされてる方が羨ましくて、雪山まで出かけることにしました^^
初めは蒜山(ひるぜん)を目指して出発したものの、夏の三瓶山(さんべさん)で遊んだ
広い場所を思い出して途中から向きを変えました!

しか~し!!キャンプ場から先はclosedになっていて、目指していた場所へは
行けなかったのでした(/。\)
固められた雪道はそこだけだったのに、その道を引き返してスキー場を横目に見て
夏にも行った場所まで行くと雪は積もっていましたが、防寒着がいらないくらい
気温が高く、雪は最悪のコンディション!!
踏み固められたところじゃないとズボッとはまってしまい、その足を抜かなくちゃ先へは
進めない有様でしたよ~(;´д`)トホホ
b0075541_22584581.jpg



でも、念願の『青空の下、雪とれおんを撮る』
は叶ったんです!!・ヾ(@^▽^@)ノ
b0075541_2331666.jpg



b0075541_239584.jpg



b0075541_23112764.jpg



b0075541_23131060.jpg



b0075541_23143851.jpg



b0075541_23165284.jpg



b0075541_23182452.jpg



b0075541_2319521.jpg


れおんには踏み固められたところを歩かせるようにしましたが、走ってズボッと
はまるのを見ると長くいられなくて、早々と切り上げました!
れおんは嬉しそうじゃなかったし、雪質が悪すぎたのが一番でしたよ!(´ヘ`;)ハァ


行く途中で方向を変えたのにはもうひとつの理由があって、、、
三瓶山へ向かう途中の布野の道の駅(?)のランチが食べたかったんです♪
最近流行の有機野菜を使ったバイキング食べ放題が800円。
ご飯は合鴨農法で作られたコシヒカリ、布野産コシヒカリ、炊き込みご飯、バラ寿司。
ほうれん草の白和え、ひじきの煮物、切り干し大根の煮付け、田舎風の甘めだけど
とっても美味しいなます、肉じゃが、温泉卵etc.
布野産豆腐の湯豆腐、味噌汁、カレー、天ぷらも玉ねぎ、かぼちゃ、しいたけ、春菊・・・
お茶もほうじ茶とミックス茶。
今回はイノシシのすき焼きがあって面白かったな~^^
あ、鶏の竜田揚げもありましたよ♪
ちゃんとコーヒーも飲み放題だったし、、、
種類は少ないかもしれないけど、どれも新鮮で体に優しいものばかりで、
お腹いっぱい美味しくいただきました^^
写真はないですが、、、


帰り道、私がうとうとしている間に父さん、どこへ向かっているのかと思えば、
私が行きたいと言っていた菜の花畑へ咲き具合を見に回っていたのでした^^
三分の二はまだ全然咲いていなくて、翌日行かなくてよかったです!
その後は初めてのイタスパ屋に出かけ、これまた満足なお味でした♪
写真はありませんが、、、笑

さあ、翌日はどこへ出かけたでしょうか??
by reon-roses | 2008-02-14 23:54 | お出かけ | Comments(28)

名古屋バニ新年会☆

先週の日曜日(2月3日)は節分の日ということで、「恵方巻きを南南東に向かって
黙ってひたすら食べる」という儀式から始まった「名古屋バニ新年会」♪
スタートはこんな感じでしたよ^^
b0075541_2116049.jpg

我が家の方でも食べますが、一本を食べ終わるまでしゃべってはいけないというのは
初めて聞きました^^


ドッグカフェ・リベルテさん貸しきりで始まったバニ新年会はご馳走がずらり~~~♪
b0075541_21242231.jpg



なかなかUPできなかった理由は・・・
だってお写真全然綺麗に撮れなかったんです!!
窓は白とび!!ワンはブレブレ!!
誰かがフラッシュたくのを見て「あ、そうか!」と、また忘れてた!!A^^;)汗・・
でも、でもやっぱりワンの眼が光っちゃう!!
はいはい、次回は必ず外付けフラッシュを持参しま~~す!!_(^^;)ツ アハハ
みんな、綺麗に撮れなくてごめんなさいね・・・(-人-)スマン


これはエルフ君だよね?
b0075541_213179.jpg



元気な11歳のマル君に会えて嬉しかったよ\^o^/
b0075541_21341650.jpg



1年ぶりかな?ゴルのパールちゃん♪
マルか~ちゃんがおやつをあげようとしたら、「ちん」して待ってる可愛い仔♡
b0075541_213721.jpg


マル君とパールちゃんはずーっとお友達だよね♪
b0075541_21391279.jpg

パールちゃんのママ、Mamiさんにパールちゃんのおりこうで可愛い動画をいっぱい
携帯で見せていただいて大感激でした(*^^*)


マロンちゃん^^*
b0075541_21461118.jpg



ソフィアちゃんと同胎犬、夏樹ちゃんファミリー♪
b0075541_21493776.jpg
b0075541_21495480.jpg



クランちゃんとソフィアちゃん♪
b0075541_21555124.jpg

ミッチョン、ごめんね~~~(;´д`)トホホ


さくらっち家のさくらちゃん、ムース君、もかちゃん♪
b0075541_221404.jpg



カヨヤンファミリー(ロサちゃん、フレサちゃん)は京都からの参加ですよ♪
b0075541_2232096.jpg


Happy Birthday to~~~♡
by reon-roses | 2008-02-13 00:16 | お出かけ | Comments(22)

朝に夕に鳥の来る庭**

ミカンを庭に置いておくと、メジロが食べているのを見かけるので、ついつい
写真を撮ってしまいます(*^^*)
他の鳥もそばの木に止まって見てはいますが、私がいるとどこかへ飛んでいって
しまうのです(/。\)
やっぱりメジロが一番警戒心がないのかしら?

そうそう、メジロといつも一緒に写っている葉っぱ・・・
なんだと思いますか?
『薔薇』なんですよね~~(*^^*)
b0075541_23252316.jpg



b0075541_23265860.jpg



b0075541_23274566.jpg



b0075541_23295522.jpg


にぎやかな庭**
by reon-roses | 2008-02-10 23:55 | 自然 | Comments(22)

浜名湖でお泊り☆

翌日の天気予報は「雨」だったし、せっかく浜名湖に泊まるのだから明るいうちに・・・
とNOKOさん一家とお別れして浜名湖へ向かいました
曇り空だったからもう暗くって、撮れたのは少しでした(/。\)
b0075541_23371578.jpg



b0075541_23384081.jpg



b0075541_23415526.jpg



こちらがお泊りしたペンションです
b0075541_2343125.jpg

2階の左端が泊まったお部屋で、左の後ろに写っているのがレストランです♪
れおんを離すとすぐに枯れた草むらに入ってしまい、「ひっつきもち(?)」
が数十個(?)もついて、取るのが一苦労のようでした~笑


b0075541_23444992.jpg



b0075541_23493134.jpg


2日目の朝は、、、
by reon-roses | 2008-02-08 01:15 | お出かけ | Comments(44)

東海地方初日のお天気は曇り♥

名古屋方面のバニ友が集まる新年会に合わせて出かけてきました♪

その前日はついでに(?)れおんの診察を受けてきました^^
減量、足の具合は順調でしたが、左足のパッドにできた5~6ミリの傷が治らないので
お尋ねしてみました
痛いところをかばって歩くため、そこに物理的な力がかかるために治らない
ようでした
毎日見ている私たちはまるで見当がつかなかったのですが、さすが腕のいい
医師は違うものだと感心したものです!!
パウダー状のお薬と靴をいただきました^^*


診察が終わってからNOKOさん家と一緒にランチをいただき、その後市内を
お散歩しました
なんかすっかりれおんが都会犬になった気分です~笑
b0075541_2026149.jpg




曇っていて綺麗に撮れないので、モノクロにしてみました~A^^;)汗・・
b0075541_20263697.jpg




かっこいい車の前を一度は通り越して、また戻って撮りました~笑
b0075541_20293382.jpg

どう、すっかり都会犬に見えるでしょう?


最終目的地(?)の噴水のところまでやってきました♪

b0075541_2122141.jpg




ソフィアちゃんとミシェルちゃんは噴水の水が珍しくて近寄ってみたり
離れてみたり、、、
とっても可愛いかったんですよ♡♥
b0075541_20553981.jpg

b0075541_20534561.jpg




再びモノクロです・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_21104495.jpg


こちらはそのままで、、、
b0075541_2111545.jpg


ズーム、ズーム・・・
主役はワン達ですから殿方は黒子に徹していただかないと、、、笑
b0075541_21125470.jpg


れおん、東海TVに出られない!!(/。\)
by reon-roses | 2008-02-04 22:40 | お出かけ | Comments(38)