Reon&Roses+Lara

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

"私を撮って!!♪" ・・・クリロー2♥♥

この時期はまだ緑の芽吹きが少なく、視線は地面の方に向かいます^^
花数が少ない株のクリロー、でもお花は大きく育っていて、、、
まるで「私を撮って!」と言っているようでした♡
b0075541_11474767.jpg


b0075541_11484120.jpg


b0075541_11493298.jpg





こちらのクリローも「撮って、撮って!!」と言ってきたんですよ・・・♡

b0075541_12145050.jpg


b0075541_11582929.jpg


b0075541_11584389.jpg


光を受けて佇むクリローがもうひとり・・・♥
by reon-roses | 2008-03-31 21:52 | MyGarden | Comments(18)

庭木の足元で咲くクリスマスローズ・・・クリロー1♥

春を告げる黄色いミモザの木の足元には、、、
数種類のクリマスローズが咲いています♪
b0075541_1123684.jpg

↑は18日のもので、こちらは25日のものです♪
b0075541_1141796.jpg

それらの足元には去年芽を出した三つ葉ちゃんのもの、今年誕生した双葉ちゃんのもの
がいっぱい~~~ヽ(〃v〃)ノ

b0075541_11102247.jpg





真ん中のクリロー・・・しべが赤くて可愛いでしょう(*^^*)
b0075541_11124174.jpg


b0075541_11172455.jpg





マイガーデンの西側で初めに咲くクリロー2種のもう一つ・・・
b0075541_1124571.jpg


去年まではあんまりUPで見なかったけど、近くで見るとどの子も魅力的~~~♡
b0075541_11264893.jpg





奥のほうにちらっと見えている黒花のクリロー♥
b0075541_11302032.jpg


b0075541_11303796.jpg


b0075541_11305352.jpg


光に透かすと、、、
b0075541_113376.jpg

地植えのお花は、回りのものを踏み潰さないように撮るのはなかなか
大変なんですよ!!(*>v<*)

クリローが続くので、今回はコメント欄は閉じますねm(_ _)m
by reon-roses | 2008-03-30 13:40 | MyGarden

桜の花が咲く前に・・・

ここ2~3日、東京では桜が満開というニュースが流れています♪
きのうも桜の木を見上げながられおんと散歩しましたが、一本の木にそれぞれ
数輪咲いている程度でしたよ!

マイガーデンにもいろんな花が咲いてきて、毎日撮りためているので
桜が咲き始める前に載せていかないとね!!
b0075541_2441464.jpg



今一番目立つのは3種3本のミモザかな?
去年まではちょっと薄い色(レモンイエロー)のモリシマアカシアが遅くに咲いていた
のだけれど、今年は3本同じ時期に咲いています♪
それぞれの木が大きくなって見ごたえはあるのだけれど、樹形が乱れるのが
どうにかならないものかしら?
もしかして、剪定が下手なだけ!!?A^^;)汗・・

これは銀葉アカシア
b0075541_2483931.jpg



その銀葉アカシアと紫葉アカシア
b0075541_252959.jpg



そしてこちらが、レモンイエローの花がとっても可愛いモリシマアカシア
お庭側の枝が雪の重みで折れたのだけれど、こちら側からはわからないですね~笑
b0075541_2545326.jpg



これをお庭から見ると・・・
紫葉アカシアと銀葉アカシア
b0075541_2595199.jpg



モリシマアカシアと紫葉アカシア
b0075541_3201653.jpg



3本一緒に見える画像はこちら~^^*
b0075541_34547.jpg



b0075541_39507.jpg


More
by reon-roses | 2008-03-29 04:54 | MyGarden | Comments(22)

夢心地の・幸せ気分いっぱいな時間を(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

食べたり、お話したり、笑ったり、写真撮ったり、、、
時間はあっという間に経ってしまうものなのですね!!

そして、お二人から素敵なものをいただいたんです\^o^/
(全部は画面に入りきらなかったのですが)
ジャーーン!!♪
b0075541_22585726.jpg

junoさんからは素敵なポストカードたくさんと・・・
junoさんのポストカードはいろんな所に置かれているほどの腕前だし、
とっても素敵なんです♪
宝物がまた増えました^^

peggieさんが出してくださったものは、、、
日ごろ収集されているものでラッピングしてくださっていました♪
レースの紙ナプキン(?)、エンジェルに四葉のクローバー・・・
夢がありますよね
b0075541_2154236.jpg


このラッピングだけで「乙女のハートをキャ~ッチ!!笑」なのに、中から出てきたものは・・・
b0075541_224591.jpg

カメラが出てきたわけではないですよ~笑
この柄、今流行っているらしいですね?
私には「豚に真珠」かも!!!_(^^;)ツ アハハ
とっても素敵でしょう?
前夜手作りしてくださったのです(*^^*)
裏布も可愛いし、リボンやボタンもとっても可愛いのです☆
私は早速カメラを入れさせていただいて帰りました^^
その見本にpeggieさんのカメラをお借りしました~笑

そして、そして、、、
驚いたことにpeggieさんのカメラについていたレンズ・・・
私が今一番興味を持っているシリーズのレンズだったんです!!
話はつきないんですよね~笑



楽しい、嬉しい、夢のある時間をご一緒させていただいて
本当に幸せでしたヽ(〃v〃)ノ
junoさん、peggieさん、ご一緒させていただいて<(_ _*)> アリガトォ

実はですね、その場に私が参加させていただいていることが不思議に思えたんです!
お二人とも日頃かられおんを家族のように思ってくださっているから
このご縁はれおんが導いてくれたのかもしれないと思えるのですよ♪


More その後はウインドウショッピング♥
by reon-roses | 2008-03-28 00:24 | お出かけ | Comments(12)

表参道*bamboo*でブログオフ会♪

ブログでいつも楽しい会話をさせていただいているお二人から
「上京されることがあったら声をかけてくださいね♪」と、嬉しいお誘いを受けていました^^
今回そのチャンスが巡ってきたというわけです(*^^*)

お二人にお目にかかるのは私は初めてだったので、どんな方なのかイメージを
膨らませ、庭の土と犬まみれの私は胸ドキドキで出かけました!

「はじめまして~」
で始まったけれど、先に着いてカメラを構えていた私だったのですぐに
見つけてもらえました~笑
b0075541_2316181.jpg



お店は東京表参道にある"bamboo"
3人ともデジ一を持参して建物・インテリア・食べ物を撮るということで、いくつか候補を
あげてくださっていました
今回は、わからないながらも私に選ばせてくださったのですよ♪

飲み物の名前も覚えていないくらい、早速3人とも撮影開始だし(笑)、
おしゃべりもしなきゃいけないし、食べるのがおろそかになるほどでした^^
b0075541_23275181.jpg

サラダバーだったので雑に載せてきただけなんだけど、皆さんが撮られているので
私も一応撮りました・・・笑


口を開けば、話はすぐに通じるので楽しかったですよ~
お互い友達同士でもこれだけ写真をとりまくり、カメラの話、ブログの話で
途切れることなく話せるってないよね~ってことで意見が一致!!笑
b0075541_2336151.jpg


b0075541_23373441.jpg

私がこのスプーンに興味ありっていうのがお分かりですよね?笑


さてと・・・これは一体何だったのでしょうか?_(^^;)ツ アハハ
b0075541_23594485.jpg



b0075541_23451859.jpg



これがイベリコ豚っていうのだけは覚えています・・・(*'ー'*)エッヘン♪
b0075541_23475666.jpg



今、カンニングをしてきたんですo(^▽^)o エヘヘ
オードブル7種の次はパスタでした^^
b0075541_23492280.jpg



そしてデザート
b0075541_014217.jpg



junoさんが注文されたお紅茶を、こちら側からパチリ(^_-)-☆
b0075541_034426.jpg



テーブルの上のお花も可愛いし、なんでも撮りまくる私たち3人、、、
きっと周りから見るとすごいことになっていたんだと思います~A^^;)汗・・
あ、予約を入れるときからお断りを入れてくださっていたようなんですけどね~笑

食べ物の向こうに見えているものが気になっているあなた、、、
それは次回のお楽しみですよヽ(〃v〃)ノ
by reon-roses | 2008-03-26 00:19 | お出かけ | Comments(18)

夢心地のOffline meeting ・・・*プロローグ*


2008年、3月13日(木)・・・
                                   
春の匂いはするものの、まだ肌寒い地球のある場所に集まったのは、、、
 
b0075541_20204560.jpg



花と言葉を綴る『花に想いをのせて』星*からjuno姫

白馬に乗って颯爽と現れた、キラキラがいっぱい詰まった夢想の世界から
『whitemoment』星*のpeggie姫

そして、薔薇の花が咲き乱れる庭で大きな黒い犬と一緒に暮らす『reon&roses』星*から
reonmama姫
b0075541_20381739.jpg



クリスマスローズが咲き、これから始まる出会いをさらに心躍らせるのでした♪
b0075541_21334045.jpg
b0075541_21335818.jpg



さあ、どんなstoryが始まるのでしょうか?
b0075541_21445616.jpg

by reon-roses | 2008-03-24 22:47 | お出かけ

*BISES*2008.4「春号」に再び・・・

3月16日発売のBISES(ビズ)「春号」に、マイガーデンに咲く「パット・オースティン」
が掲載されました(*^^*)
b0075541_2246352.jpg



これまた以前、「バラ籠を咥えるれおん」写真と一緒に送っていたものの中から
載せてくださったようなのですけどね~笑
でもね、小さい写真だと思って購入してみたら(今回はいただけなかったんです~笑)、
※今片づけをしていたら、いつ届いていたのでしょう?BISESがテーブルの上に!!A^^;)汗・・
思ったより大きな写真だったのですよ^^*
b0075541_224816.jpg



『のんびりつき合う 私の庭の素朴なバラ』という見出し(?)で47頁に載ってますので
よかったら、本屋さんで立ち読みしてみてくださいね♪
ブログにも載せたことがあるので、覚えてくださってる方がいらっしゃるかも・・・!!

今朝バタバタと、お庭の花を摘んで記念撮影です^^
b0075541_22511598.jpg


More 同じ花でも、、、
by reon-roses | 2008-03-21 23:18 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(26)

横浜に咲く桜♡

日曜日夜遅くに帰宅しました^^
出かける日まで5分の時間も惜しんで草取りをしたのに、やっぱり草が伸びていました(ノ_-;)ハア
草取り、いろんな花の撮影、、、
なかなか元のペースに戻らず、更新もままなりません(/。\)

子供たちの様子見に出かけてきましたが、娘の住むマンションの前に1本の桜が
可愛らしく咲いていました♪
重いのに3本もレンズを持っていった甲斐がありました~笑
ここで使ったのは1本だけですけど、、、

またまた写真が多くて申し訳ないのですが、お土産としてどうぞ~~~
え?こんなに要らないって!!?・・・(#/__)/ドテ

1.
b0075541_121330.jpg



2.
b0075541_1221529.jpg



3.
b0075541_1231863.jpg



4.
b0075541_1244135.jpg



5.
b0075541_1255799.jpg



6.
b0075541_1274850.jpg



7.
b0075541_1283623.jpg



8.
b0075541_1292592.jpg



9.
b0075541_1294221.jpg

最近皆さんが撮られている河津桜とも違うようだし、ちょっと調べてもわからなかった
のですが、さすが"花博士"のmayuさんが調べてくださいました(*^^*)

オカメサクラ(姫桜):英国の育種家イングラムが交雑で作出した。
             寒緋桜から赤い色の影響を受け、マメザクラの小ぶりな花と低い
             樹形の影響を受けたサクラ。
             

photo by reonmama♥
by reon-roses | 2008-03-19 01:47 | お出かけ | Comments(32)

ここで待っていてね。。。♡♥

急に暖かくなって、我が家のクリスマスローズが咲き始めました♪
でも清らかなmayuさんロマンテイックなユリシスさんのようには撮れません!!・・・(ノ_-;)ハア
きっとまだまだヘレボへの愛情が足りないのでしょうね?

今朝のお庭のヘレボ(クリスマスローズ)です♥
b0075541_2243051.jpg



向こうに見えているヘレボはこれです♡
b0075541_2272522.jpg



このお隣で咲いているのは、、、♥
今、思い出しました!
これは↓のれおんが頭に載せているヘレボでした・・・_(^^;)ツ アハハ
お隣のはもっと黒くて、場所的に撮りにくくてあきらめたのです(/。\)
b0075541_2253510.jpg



マイガーデンのヘレボは原種系が多いのかな?
名前すら把握してないんですよ~A^^;)汗・・

一番早く咲いた白のダブル、黒系、白のシングルですが、地植えで撮りにくいので
カットして撮ってはみたんです
でも美しくなーーーーーーい!!
そこで・・・

困ったときの○○○頼み~~~笑
by reon-roses | 2008-03-11 22:35 | MyGarden | Comments(32)

菜の花畑のメジロ♡・・・可愛いお友達・その2

賑やかな音色がする方を見ると、、、

すごい、すごい!!\(゚o゚;)/ウヒャー
菜の花が一番綺麗に集まって咲いている辺りに、メジロがたくさん集まって
蜜を吸っていたんです♪
b0075541_22535939.jpg



「うぅ!きょうも300ミリレンズを持って来なかった!!(ノ_-;)ハア」
b0075541_22572030.jpg



b0075541_2374081.jpg



b0075541_22591049.jpg



b0075541_2301421.jpg



b0075541_2324432.jpg



b0075541_2354853.jpg



さて、この画面上にはメジロが何羽写っているでしょうか?
見つけてみてくださいね、可愛いですよ~
b0075541_2312583.jpg

もう、もう可愛くって、夢中でシャッターを切りましたよ^^*
あー、楽しかった!!(*^^*)

More
by reon-roses | 2008-03-09 23:53 | お出かけ | Comments(22)