Reon&Roses+Lara

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チューリップ畑へ行ってきました(*^^*)

皆さんはGWをどのようにお過ごしですか?
今年のGWはずーっとよいお天気が続くようで楽しみですね^^*
私はお休みが飛び飛びですがわりとあるので、ゆったりと過ごしています^^
日曜日は久しぶりに主婦しまして(汗)、日頃洗わないものを洗ったり、
すすを払ったり、掃除機も念入りにかけて家の中も少しはすっきりしました(*^^*)

この時期はお庭で過ごすのが楽しみです♪
だんだん緑濃くなる庭に朝早く出て、花柄摘みをしたり、花芽の膨らみ具合を見たり、
緑の風が渡っていくのが心地よく、とっても嬉しく感じます

きょうは毎年出かけるチューリップ畑まで行ってきました^^
明日はまた遠出するのできょうは一枚だけ載せますね♪
↓のお返事は明日帰ってから書くつもりですが、もし書けなかったらごめんなさいm(_ _)m
b0075541_2394285.jpg

今年のチューリップ畑でお気に入りになったオフホワイトのチューリップ「銀盃」♡
このぷっくり具合が可愛いでしょう?ヽ(〃v〃)ノ
by reon-roses | 2008-04-28 23:25 | ごあいさつ ・お知らせ

最後に咲いたチューリップ♡ と キモッコウバラなど∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

先日ご紹介したど派手なチューリップはあまり好みではない方も多かったと思いますが、
このチューリップはきっと嫌いな方はいらっしゃらないのではないかと思います(*^^*)
b0075541_12214667.jpg


遠目には白く見えますが、近くで見るとほんのりピンク色部分があり、とっても可愛い♪
b0075541_12254076.jpg


木洩れ日がちらちらと当たり、そのたびに表情を変える、、、
そんな状況がとっても好きなのです(*^^*)
b0075541_1227376.jpg




先日の記事にはれおんさんが写っていなかったので、金曜日の朝撮りましたよ^^
でも走ってきたのはぜーんぶれおんさんがぶれちゃいました!!(/。\)
b0075541_12362568.jpg
b0075541_1238453.jpg

ほら!先日のチューリップ・・・こうやって見るとみすぼらしいでしょう!!?A^^;)汗・・



マイガーデンで一番に咲く薔薇はキモッコウバラなのですが、
今年は1週間前くらいから咲き始めました♪
b0075541_12445066.jpg


フフ、今年はさらにボリュームアップして、玄関先にまで枝が伸びてきたんですよ\^o^/
b0075541_12462698.jpg


奥のほうに写っているアーチ(キモッコウバラを絡ませる役は果たしてないのですが)、
あのてっぺんに山鳩が居座っているのですよ^^
このアーチの足元にキモッコウバラ(1本)が植えてあって、お隣りのサマースノーは
少し遅れて咲きます♡
b0075541_12472391.jpg


こちらはちゃんと写ってますね・・・アーチの上の山鳩が^^*
b0075541_142551.jpg


それから、今年はお庭のベンチを期間限定で塀の外に持ち出してきました♪
ちょっと雰囲気出てきたかな?^^*
b0075541_12485394.jpg


b0075541_15163577.jpg


b0075541_15132246.jpg

これから2週間ほどはキモッコウバラを撮りまくります~笑
写真もたくさん載せると思いますので、どうぞお付き合いをよろしくね(*>v<*)

25日に咲いていたお花たち♪
by reon-roses | 2008-04-26 17:16 | MyGarden | Comments(30)

お庭のチューリップ♥♡

数年前にカラフルなチューリップとムスカリを混植されているのが気になって
以来、私の中ではそればっかし!!笑
今年咲くように植えたチューリップもこれ
b0075541_2041358.jpg



咲き始めから開ききるまで何日あったのかな?
あっという間の出来事でした~笑
b0075541_20472372.jpg





こちらは植えっぱなしで3年目(?)なのに咲いてくれた、白いチューリップ♡
b0075541_2050376.jpg





これも3年目かな?
植えっぱなしだから、3年目ともなると出てこないのもあるし、お花も小さいです~A^^;)汗・・
b0075541_2054191.jpg





去年咲くように植えたムスカリやチューリップの詰め合わせの球根たち♪
今年も可愛く咲いてくれましたよ^^
木々の足元で木漏れ日を浴びてキラキラと☆

この3枚は同じチューリップです
b0075541_20581882.jpg
b0075541_2059697.jpg
b0075541_20594765.jpg





そばにはこんな可愛いチューリップも
b0075541_219491.jpg


咲き進むと、、、
b0075541_21563396.jpg
b0075541_21533896.jpg
可愛いでしょう?




原種のチューリップも小さくて可愛いのです
b0075541_2114156.jpg
b0075541_21144791.jpg


More まだまだ咲いていますよ♪
by reon-roses | 2008-04-23 22:03 | MyGarden | Comments(42)

山鳩・・・シャッターチャンスは一度だけ!!?

今朝、とってもラッキーなことがあったんですよ(*^^*)

お風呂場の窓を開けたら、キモッコウバラに絡ませようと設置したアーチ
のてっぺんにいた一羽の山鳩と目が合ったんです~笑
最近よくとまっていて、巣作りをしているのかな?
でもまさかね、、、と思ってはいたんです。

シルエットになっていて動かないので、鳥のオブジェを置いたことがあったかしら?
と、ちょっと考えてしまったくらいです~笑
「そうそう、せっかくだから写真を撮りましょう」とカメラを持ち出しピントを
合わせようとすると、「ウイーン、ウイーン!」と音がするばかり・・・^^;)
仕方ないのでマニュアルでピントを合わせ撮ろうとした途端、もう一羽の
山鳩が構えた画面の中に飛び込んできたのです!!\^o^/グッドタイミングゥ
「バシャ、バシャ、バシャ」の音に、あとから飛んできた山鳩が先に飛び去り、
もう一羽も飛んで行ってしまいました(/。\)

そのときの写真がこちら~♡♡
b0075541_2041455.jpg


写りはよくありませんが、なんだかとっても嬉しくなりました(*^^*)
やっぱり巣作りをしていたのですね^^
でもこんなところで巣を作っても塀越しに猫が来るだろうし・・・
と心配したし。
夕方帰ってみたら、巣作りは進んでいませんでした。
寂しいけど、その方が結果的には良かったんだと思います。
朝2羽が飛び去ったあと、近くから聞こえてきた鳴き声が耳に残っています。

↓のお返事より先に記事をUPしてしまってごめんなさいm(_ _)m


※4/23(水)未明、エキサイトブログがメンテナンスのためサービスを一時停止するそうです。
by reon-roses | 2008-04-22 21:03 | MyGarden | Comments(14)

御調八幡宮の桜、再び・・・♡

尾道千光寺公園をあとにして、御調八幡宮(みつぎはちまんぐう)をまた訪れました♪
その1週間前に行った時にはまだ蕾の桜が多かったからです^^
赤い橋のすぐ右隣の枝垂桜はもう葉が出ていましたが、他の桜が咲いて、
それは見事でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

※今回は(?)写真の数が多いです、、、A^^;)汗・・

1.
b0075541_23422138.jpg


この前はまだあまり咲いてなくて載せなかった場面でもたくさん咲いてきました♪
2.
b0075541_23464264.jpg



高い所から見ても1週間前より綺麗でしょう?
3.
b0075541_23541184.jpg


4.
b0075541_2356143.jpg


お花見を楽しむ人も多かったです(*^^*)
5.
b0075541_2359347.jpg



ここから紅葉で有名な三原仏通寺(みはらぶっつうじ)まで、10キロの自然遊歩道
が通じているらしいのですよ^^
いつかれおんと一緒に歩いて見たい気がしますが、歩けるかしら?私が、、、笑
6.
b0075541_072683.jpg


7.
b0075541_091470.jpg


8.
b0075541_0104234.jpg

↑どれも可愛くて、どうしても削れませんでした(*>v<*)


ふんわり咲いていた枝垂桜が可愛くて、可愛くて
9.
b0075541_0175196.jpg


10.
b0075541_0182677.jpg



ほとんどの桜がまだ散っていなかったけれど、季節は確実に移り変わっていました♪
11.
b0075541_0212230.jpg



この一枚って好きなんですよヽ(〃v〃)ノ
12.
b0075541_0234539.jpg



ここの八幡宮って雰囲気があって、とっても好きになりました^^
13.
b0075541_0282951.jpg


この辺りも撮り方によってはもっと素敵に撮れるのだと思うのですが、、、
14.
b0075541_0294573.jpg



れおんさんも再び同じ場所で、、、笑
15.
b0075541_034310.jpg



満開のソメイヨシノが、それはそれは見事に咲いていました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
16.
b0075541_0373459.jpg


More ここでも可愛がってもらったれおんです♥
by reon-roses | 2008-04-20 01:32 | お出かけ | Comments(24)

*ブログ開設2周年企画*への参加、ありがとうございましたm(_ _)m

最近ブログ上で「ポスカにして♪」という書き込みをいただいていましたが、
「欲しい♪」と言ってくださる方が果たしているのだろうかと疑問に思いました^^;
そのことを→でつぶやいてみましたら、「欲しい♪」という返事のつぶやきを
複数の方からいただき、企画することにしました^^

鍵コメで住所をお知らせくださった方々、メールでお知らせくださった方々、
ありがとうございました。(*_ _)人
多くの画像をさかのぼり探してくださってのリクエストもいただきました^^
本当に嬉しいことです(*^^*)
皆様のその暖かいお気持ちをこれからも忘れないで、日々過ごしていこうと
思っています^^
ブログ3年目もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
b0075541_2052874.jpg


印刷は特別リクエスト以外は終っています^^
我が家のへっぽこプリンターで一番(?)時間のかかる設定で印刷したら、
4面ふちなしの設定がなく、上下の余白が均一でなかったり、
やっぱり別の設定の方がバラの色が綺麗だったりで、なかなか満足できる
ポスカに仕上がりませんでした(/。\)
ぼちぼち郵送に取りかかりますので、今しばらくお待ちくださいね^^*


b0075541_21101480.jpg


尚、画像は先日の上京時、娘のところで撮影した「自由が丘ロール屋」の
ロールケーキです
いただきもののバニ皿が桜の花びらに見えたので今回の採用となりました


プレゼント企画スタートの記事の下に
「尾道千光寺公園の*桜*」の記事があります^^
こちらも見てくださいね^^*

by reon-roses | 2008-04-17 00:16 | ごあいさつ ・お知らせ

ブログ開設2周年記念企画*ポスカプレゼント週間*が始まりました^^*

きょう4月10日はブログ開設2周年の記念日です♪♪
いつも*Reon&Roses*を可愛がってくださってありがとうございます。(*_ _)人

最近、記事の中で「ポスカにして]」と書き込みいただくことがあって、
2周年記念にポストカードをプレゼントさせていただくことにいたしました\^o^/ジャーン!!
一応最近のれおん写真の中から5枚選んでみました^^
ご希望のポスカを選んでメール(ご存知の方)か、鍵コメでお送り先をお知らせくださいねm(_ _)m
この5枚以外に、ブログ掲載中の写真で「どうしてもあれが欲しい」というのが
ございましたらお知らせください。
探し出せたら(汗)、印刷してお送りいたします^^
お申し込み期間は4月10日(木)~4月16日(水)までとさせていただきます。

尚、お送り先を確認いたしましたら、書き込まれた個人情報の鍵コメは削除させて
いただきますのでご了承くださいませm(_ _)m

♡期間中でも記事更新はいたしますので、↓を時々チェックしてみてくださいね♡



1.
b0075541_21274872.jpg




2.
b0075541_21354052.jpg




3.
b0075541_21343131.jpg




4.
b0075541_2142365.jpg




5.
b0075541_2144772.jpg


では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by reon-roses | 2008-04-17 00:00 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(34)

尾道千光寺公園の*桜*

お花見シーズン終わりの土曜日(4月12日)は、まず尾道の千光寺公園に
でかけました♪
見ごろは過ぎてたかな?
「はい、ここは有名な画家たちが写生をした場所だU^ェ^U ワン!」
b0075541_17301914.jpg

えっ、桜が写ってないって!!? A^^;)汗・・
では・・・展望台からの眺めです♪
b0075541_17314616.jpg

年配の方たちがお掃除をしていらっしゃる朝早い時間帯だったので
光の具合はよろしくなかったようですね!!(/。\)


公園内を散策しましたが、なかなか「ここ!!♪」と思えるような場所がなかったのですが、
ここはちょっといい感じでしたよ^^
b0075541_17402467.jpg


銅像の上の椿は誰かが置いたんでしょうが、この椿はどうだろう?
b0075541_17441911.jpg



ここではまた面白い光景にも出会えたんですよ^^
桜の花びらの滝
b0075541_182040.jpg



園内の他の場所のお写真も見てくださいね^^
b0075541_17524588.jpg
b0075541_1753575.jpg


More 白い桜♡とモテモテれおん♥
by reon-roses | 2008-04-16 18:21 | お出かけ | Comments(28)

澤田池(さわたいけ)まで *さくら*散歩♪

脚を悪くして以来筋肉をつけようと、れおんとの散歩時間を徐々に長くしていましたが、
立春も過ぎ日も長くなってきた頃から、近くのSAまでの片道30分を毎日
歩いています♪(ドッグランがあるんです^^)
さらに足を伸ばして、初めて歩いて行った澤田池。
最近は団地もできていて、なかなかの光景が広がっていました^^
カメラを持って3度行ったので、桜風景の移ろいを比べてみてくださいね^^

まずは3月2日のものです♪(きょうまで記事にできずにいました)
手前の木はたしか桜だったと思います
まだ寒い日々だったけれど、この日から花開く日に訪れるのが
楽しみになりました^^
b0075541_22175255.jpg



b0075541_22213928.jpg



b0075541_22242355.jpg





次はまだ咲き始めの頃、4月4日の*桜*です
b0075541_2228425.jpg



b0075541_22293897.jpg





そして、散りはじめた4月11日の*さくら*
b0075541_22412728.jpg



b0075541_23164560.jpg



b0075541_23134212.jpg



※追記です:別のPCで見たら、↓真っ黒でれおんが見えませーん!!泣
  と、モニターのせいにしておこう~笑

b0075541_225494.jpg



b0075541_2255232.jpg

SAからこちら方面へ回り、写真を撮って帰ると2時間はとうに過ぎています(*>v<*)
元々普段のお散歩は好きじゃないからゆっくり歩くれおんさんですが、
体はガリガリでも筋肉もりもりですよ~~~笑
最近はね、ちょっと立派なワンを見ると「あなた太りすぎじゃない?大丈夫!??」
って思うようになりました・・・(親バカ笑)

More ドッグランの桜もライトアップ☆
by reon-roses | 2008-04-14 23:54 | お散歩 | Comments(8)

*お宮の狛犬*2008

近所のお宮の桜がやっと綺麗に開いてきた先週の火曜日、撮ってきましたよ♪
毎年恒例の*お宮の狛犬シリーズ*笑
b0075541_1571341.jpg

ここで撮ったのは今年3回目♪
やっぱり蕾より花開いた方がいいですね^^*
b0075541_1595981.jpg


流し目が苦手な方のために・・・笑
b0075541_2368.jpg



れおんさんの横顔も好きなのですよ
b0075541_26844.jpg



もう夕方だったけれど、青空に桜が映えてとっても綺麗でした♪
b0075541_285060.jpg



桜の花はまだ痛んでなくて、美しい表情を見せてくれました
とっても幸せな気分になれましたよ(*^^*)
b0075541_2135530.jpg


More 白い桜も咲いていましたよ♪
by reon-roses | 2008-04-13 02:49 | お散歩 | Comments(14)