Reon&Roses+Lara

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

連休のある日♪

アップしていないバラ、お庭のシーンがまだまだ残ってはいるのですが、、、
次はどれにするかイメージがわかないし、皆さんももう飽きちゃったかな??^^;

この時期クローバーとれおんを一度は撮りたくて、土手を通る時は車の中から
横目でちらちら見て通ります!
うかうかしていると、先を越されて刈られてしまうんです!!
競馬場があるから馬の飼料になるのかしら?

5月の連休にお出かけの帰りに寄ってみたんです^^
でもその時もすでにクローバーは刈られた後で、探して撮りました(/。\)

b0075541_22561728.jpg

本当はもっと一面にあって、花や葉も長くてふかふかなんですよね、、、泣



仕方がないのでちょっと走らせてみました!( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_22594628.jpg

可愛い仔でもいないと走らないので、父さんに呼んでもらいます~笑



クリックすると大きい画像をご覧になれますよ・・・_(^^;)ツ アハハ
b0075541_2313648.jpg




More   もう一枚れおんだよ~♥
by reon-roses | 2008-05-30 23:51 | お散歩 | Comments(16)

アンジェラ*と椅子のある庭**


アンジェラが咲いてくると、ナニワイバラを失ったパーゴラがまた華やかに
なってきます♪
b0075541_23454712.jpg



グリーンアイスが咲いてきたので、黄色いビオラと衣替えしました
b0075541_23474768.jpg



薄ピンク色のブラッシュノアゼットも可愛く咲いて、今年は左側のクレマチスが
たくさん咲いて長く楽しませてくれています
b0075541_235054100.jpg



ロココもなかなか素敵でしょう?
b0075541_2352299.jpg


***********************************************************

ここを外の道から見上げると、、、
咲き始めのアンジェラは色が濃いですね
b0075541_05315.jpg


開いてきた2日後には、こんな色に、、、
ニセアカシアフリーシアの黄緑色と赤いスモークツリーが美しくて、
ニコニコしながら眺めているのです^^
b0075541_08112.jpg


More  美しいので眺めることも多く、、、
by reon-roses | 2008-05-29 00:59 | MyGarden | Comments(14)

れおん、2008年もバラ*とバラ籠*を咥える!!♥


はーい、お待たせいたしました!
今年も赤いバラが咲いて、れおんさんが咥えましたよ(咥えさせられた?)

初めは赤いバラですよ
b0075541_22343728.jpg

「きゃーーー、胸毛が風になびいてかっこいいU^ェ^U ワン!」 ♡♡♡



そして、また別の日にはピンクのバラを
b0075541_2238464.jpg

「あー、れおんさんの後ろのシルバーレースを抜いておくんだったわ!!(>_<)」
れおんさんが枯らしちゃったんだけどね、、、^^;



またまた今年もバラ籠の登場ですよ
b0075541_22584731.jpg


More  可愛いれおんをもっとを見てね^^*
by reon-roses | 2008-05-26 23:58 | MyRoses | Comments(26)

晴れても、雨が降っても好きな場所♪


いつもいる部屋の中から見えるこの場所・・・

今の時期、緑の重なりがとっても好き∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
白雪姫のように白く清らかなアイスバーグが美しさをたたえて、、、
光と影も美しく、、、


露出補正 -0.7
b0075541_14341786.jpg


露出補正 0
b0075541_14343475.jpg



露出補正 +0.7
b0075541_14344846.jpg



どれもそれぞれに好き
こうやって1ショットにつき3枚ずつ撮ってるから余計に枚数が増えるんですよね!!^^;

同じ場所で撮ったアルバムはこちらを見てね^^ 「お庭の好きな場所♪」
by reon-roses | 2008-05-24 17:00 | MyGarden

バラに埋もれてアップ、UP・・・^^;


皆さま~~~、わたくし毎日数百枚もの薔薇写真を撮っております♪
それはとても幸せで夢心地なのですが、あとには地獄の毎日が待っているのですよ!!
夜画像を眺めながら、どの薔薇をどんな風にアップしようかな?
と考えている間に、未来の展望が開けずダウンしてしまう毎日を送っております・・・(#/__)/ドテ

これはもうアルバムを作って一日毎に気に入った写真を載せるしかないと
やっております!( ̄●● ̄)=3=3
以前バーニーズオフ会の模様をアルバムにしたことがあって、そこのを使ってみますが、
今後のことはまた考えながら薔薇のアップを進めていこうと思っています^^*


b0075541_351861.jpg


オンラインアルバムはこちらから・・・ 「5月22日のバラ」

※更新後も画像を追加・変更するかもしれませんm(_ _)m
by reon-roses | 2008-05-23 06:15 | MyRoses | Comments(32)

バラの最盛期*・・・れおん王子は暇なのよ!!



一年中で一番バラの花が咲き乱れているこの時期、
なにがすごいって、それは飛んでくる虫の数ですよ~~~
ひとつの花の中に10匹いたこともあるんです!!
カメラを向けて黒い影を見つけると、虫退治もしなくっちゃね!!
写真が撮れないくらい穴ぼこだらけのお花もあるのです(>_<)

そんな頃、まだ枝に残っている金柑をれおんさんにあげるのも忘れて
バラに夢中なものだから、れおんさんは暇を持て余しているようです~笑
ほらね^^*


b0075541_2144361.jpg




「母さん、まだぁ~」                          「僕、暇なんですけど。。。」
b0075541_2145879.jpg







そして、この日もまた焼却炉に顔を突っ込んで食べ物漁りをしていたれおんさん!!
シンデレラ姫(灰だらけ姫)じゃなくて、灰だらけ王子の出来上がり~~~笑
b0075541_2146696.jpg

だから時々鼻の先をやけどしてますよ!!(*>v<*)


初めて作った連結、フレームカード、でかすぎ~~~!!^^;
クリックしたら大きいれおんに会えるってことで、許して~~~m(_ _)m
次回はもっと綺麗に作れる、、、かな?

by reon-roses | 2008-05-20 06:18 | MyGarden | Comments(34)

♥Mary Rose♥ 


お庭に出ると薔薇の香りが立ちこめて、それはそれは幸せな気分になります♪

次々といろんな薔薇が咲き始めましたが、今年もたくさん咲いてくれた

メアリー・ローズです
(Modern Roses→Shrub→Engrish Roses)
b0075541_118745.jpg




メアリー・ローズの後ろにはデルフィニウムやジキタリスが咲いて、、、
b0075541_1184379.jpg




向こうに見えるのはクレマチスですよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_1191386.jpg




メアリーローズと一緒に咲いているのは、デルフィニウムとクレマチスのベル・オブ・ウオッキング
b0075541_11947100.jpg




b0075541_120967.jpg

れおんの後ろの枯れた草木は、れおんさんがあげた濃い肥料のせいですからね、、、^^;



b0075541_1202847.jpg




b0075541_2431643.jpg


More  もっと見てくださる方はどうぞ、、、A^^;)汗・・
by reon-roses | 2008-05-17 04:11 | MyRoses | Comments(28)

一重の薔薇が好き♥


バラばら、、、と薔薇が咲いてきました♪・・・


エレン・ウィルモットは古城をイメージして作られた市内の結婚式場に
植えられているのを見かけて、そのクラシカルな花と葉の色、佇まいに
惹かれて本で調べて購入したのですよ♪

イメージが伝わるといいな~
b0075541_0301218.jpg




デンティ・ベス・・・この花色と赤紫のしべが素敵ですよね♪
b0075541_0303285.jpg




ジャクリーヌ・デュプレの赤いしべも魅力的~~~ヽ(〃v〃)ノ
b0075541_0305634.jpg

キャア!!この薔薇さんは一重じゃないですよね?汗
お気づきかもしれませんが、eの上に’をつけるやり方がわかりません^^;




お馴染みのカクテルですが、赤色も可愛いし、咲き進むとまた別の顔を
魅せてくれて、愛らしい薔薇さんですよ^^
b0075541_031162.jpg



あー、今年も毎日たくさんの薔薇写真を撮っています^^
でも、でもね、、、どう記事を構成しようか悩んでしまって手が進みません(/。\)
同じ種類の薔薇を毎日撮るでしょう?
そうするとどれを載せようか???なうちに紫陽花の季節に入っちゃうんですよね!!
それで去年もブログに載せていない薔薇さんが山積みなのでした、、、・・・(#/__)/ドテ

More 同じ薔薇を別バージョンでどうぞ♪
by reon-roses | 2008-05-15 02:06 | MyRoses | Comments(20)

母の日はBBQ*と暖地さくらんぼ*♥

台風の影響で(?)母の日から2日ほど風が強く、薔薇の撮影には不向きなのですが、
母の日にはお庭にいてもお日様が心地よく、のんびりとお庭で過ごしました♪
b0075541_5354259.jpg



れおんと一緒に食べようと植えた暖地さくらんぼが、初めて実りました
b0075541_5463424.jpg



b0075541_5373230.jpg

木が小さいせいか?赤い薔薇カクテルの近くにあるせいか?
鳥さんも食べに来ないんですよ~笑


れおんさんは待って待って、やっとお肉をもらえました^^*
b0075541_5441512.jpg



サツマイモも美味しかったね(*^^*)
b0075541_545155.jpg


More
by reon-roses | 2008-05-13 06:33 | MyGarden | Comments(22)

♡♡娘からの母の日プレゼント♡♡


長女から 母の日プレゼント が届きました♪

b0075541_21402881.jpg

「わあ、素敵 中身はなんだろう?」
母心、女心をキャッチされちゃいましたよヽ(〃v〃)ノ




b0075541_12271995.jpg

「わあ~~~~綺麗~~~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵」
ありがとうメールをしたら、、、
「綺麗やろ~ぴったりやろ~^^*」メールが返ってきた^^

翌日の朝、早速撮影開始~~~


More
by reon-roses | 2008-05-10 21:51 | 日常 | Comments(38)