Reon&Roses+Lara

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨空の下、、、花*散歩♪

父さんの帰りが遅い夕方、れおんとお散歩に出かけました^^
一番軽い50ミリF1.4レンズをつけたカメラを首からぶら下げてね^^*

この時期にいつも咲いているお花と一緒に♪
b0075541_22382996.jpg



b0075541_22404060.jpg



b0075541_2242276.jpg



途中で素敵な場所を見つけたので撮ってみましたよ♪
れおんの位置がもうちょっと左がよかったんだけど、
その構図のはれおんの表情がいまいちなのでこちらをアップ!!♪
b0075541_22411775.jpg

ジトジトしてれおんはしんどそうだけど、ちょっと爽やかな風が吹いたかな?

More あと2枚♪
by reon-roses | 2008-06-27 23:01 | お散歩 | Comments(34)

シロツメクサとれおん♪

横目で河原を見ながら運転しているのは私だけではなかったようで、、、笑
父さんが「河原にクローバー(シロツメクサ)がいっぱい咲いていた♪」
というので夕方行ってみました^^*
b0075541_356448.jpg


だんだん暗くなるから綺麗に撮れないのですが(言い訳?)、そう言っていると
また先に刈られちゃうので仕方ないかな?
わーい!シロツメクサがいっぱいだ~~~\^o^/!!

b0075541_405040.jpg

れおんの足もちょっとは埋もれて、前よりはいい感じでしょう?♪


またまた走らせみたけど、れおんさんにしてみれば暑いので
まるでスピード感なしです!!A^^;)汗・・

何回走らせても必ずこっちを見るので、その場面だけを集めてみました~笑
画像をクリックすると、れおんの表情がよく見えますよ^^*
b0075541_431179.jpg


More お写真たくさんです^^;
by reon-roses | 2008-06-25 04:50 | お散歩 | Comments(39)

2008年*マイ・ガーデンの一大事!!★

少し前の記事で、「2階から見たマイガーデンの変化にお気づきの方は・・・」
みたいなことを書いたのを覚えていらっしゃいますか?
b0075541_1057915.jpg


そう、真ん中あたりのピンクのバラ、メアリー・ローズの右側にあって、
黄色いセダムのお花の中に立つシャルル・ド・ミル、、、
貧相な花をつけたものの、枯れてしまったのですよ( ̄□ ̄;)!!ガーン


左上に写っている、葉っぱが黄色くなっているのがそれ!!(>_<)
b0075541_14505689.jpg





一年に一度しか会えない一季咲きのオールドローズ♪
春バラの終わり頃咲くのを楽しみにしていました♪

病気や虫にも強く、大きく成長して自慢の子でした
葉っぱの形や色も可愛いでしょう?

以下の写真は2007年のものです♪
b0075541_1155462.jpg


オールローズって真っ赤ってないのかな?
って初めは思っていたけれど、こういう色こそ高貴なバラの色そのものなんだな~♪
って最近やっとわかってきたところでした♪

初めはこんなに赤い色で咲き始め、、、
b0075541_11105565.jpg


退色してきても美しいのですよ
b0075541_11135663.jpg


More
by reon-roses | 2008-06-22 14:33 | MyRoses | Comments(26)

White Garden *2008*

気温が上がってきて水遊びの季節到来ですね^^
バニ友たちはあちこちにお出かけしているというのに、、、

私はきょう(火曜日)もニセアカシア・フリーシアのわさわさと風になびく枝が
カイズカより大きくなったのを見上げては、「来年はどこまで伸びるのだろう!??」
と心配になり、今の心地よさを振り切ってバッサバッサと剪定したのでした(;´д`)トホホ
高いところは父さんの手を借りながらね^^*

バラ画像の整理がまだまだなのでなるべく写真は撮らないようにしているのですが、
ぼちぼちれおんさんも撮りたくなってきました~笑
b0075541_3164333.jpg

「きゃー!!我ながら可愛く撮れたと思うU^ェ^U ワン!」笑


その朝は光をいっぱいに浴びたホワイト・コーナーを撮ってみましたよ^^
b0075541_3214668.jpg



春バラが一段落して寂しさを感じる間もなく、毎朝わくわくしながら眺めている
コーナーなんですよ(*^^*)
b0075541_3251791.jpg

左からアナベル、常緑ヤマボウシ、柏葉アジサイ、
足元にはギボウシが今年も見事な葉っぱを広げてくれています∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

More もっと見てね♪
by reon-roses | 2008-06-18 03:57 | MyGarden | Comments(32)

紫陽花の庭で熱中症・・・?

近所のおじさんに「田んぼの草を取ったほうがいいよ」と言われたらしく、
今朝は田んぼに入って草を取って歩いた父さんと私^^^^
家の中はそうでもないのに、蒸し暑いお庭に出て午後からお花の植え替えを少しと
どうしても気になって仕方のなかったピンク色の紫陽花を移植したりしていると
・・・熱中症?
気持ちが悪くなってきた(>_<)
b0075541_0204179.jpg

いつもは私にくっついて動くれおんさんも家の中から出てこなかった・・・笑


マイガーデンに咲く春バラもホワイト・ドロシー・パーキンスで終わりを告げ、
花柄摘みや、はびこってきたハーブなどを抜いたりする作業に追われています!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_0263088.jpg


More 父さんと田んぼ^^*
by reon-roses | 2008-06-15 01:12 | MyGarden | Comments(22)

お大事にね♪

物心ついた頃から可愛がってくださっている近所のおじさんがきのう入院され、
今朝、お庭の花たちを持ってお見舞いに行ってきました^^
b0075541_22292060.jpg


バラはあまりなかったけれど、こうして摘んでみると咲いているお花の
全部は入りきらない!
まだ病室に花瓶はないだろうし、退院の際に捨ててこられるようにコーヒーの
瓶に入れ、再利用のものでラッピングゥ

同じものでも光の受け方でイメージ変りますね
b0075541_22355661.jpg

お見舞いにはやっぱりこちらのイメージが向いていますよね?


一応どこからでも見られるようにしたつもり、、、笑
b0075541_2237251.jpg


More  お見舞い用なのに写真がいっぱい^^*
by reon-roses | 2008-06-11 00:26 | 日常 | Comments(28)

お散歩は楽し~♪

晴れたり曇ったりの日曜日の朝、カメラを持ってお散歩に出かけましたが、
カメラを向けたのは帰ってきてから、、、
外からお庭をバックに撮りました♪
b0075541_0151558.jpg


後ろに咲いている白いバラはのSea Foam(シーフォーム)
お庭の中からは見えにくいので、外からも見えるように誘引しています(*^^*)
b0075541_0125727.jpg


カイズカの木に絡めているトケイソウ・・・今年は凄いことになってます!!\(゚o゚;)/ウヒャー
b0075541_0212224.jpg


More きょうは写真が多いです^^;
by reon-roses | 2008-06-09 02:23 | MyGarden | Comments(24)

*Yellow Fantasy*


バラの開花時期、お庭の片隅でひっそりと風に揺れる可憐な花・・・

*ヒメノキシス イエローファンタジー*
b0075541_15634100.jpg


シルバーリーフの株元から次々と長い花茎を上げて
コスモスのような形をした黄色い花を咲かせるのですが
花弁に入る茶色のストライプが変っていて、とっても可愛いですよね^^*

b0075541_1465871.jpg


More
by reon-roses | 2008-06-07 03:14 | MyGarden | Comments(24)

New Dawn(ニュー・ドーン)♡

マイガーデンに咲く春バラの中で、ホワイト・ドロシー・パーキンスが
一番遅くに咲くのですが、その前に咲くニュー・ドーン・・・
最近の雨で終わりに近づいたようです
我が家では南側のフェンスから垂らしているのですが、年々見事に咲いてくれています
b0075541_23175587.jpg



パールピンクの花がそれは可愛いのです
b0075541_23252796.jpg


More
by reon-roses | 2008-06-05 00:15 | MyRoses | Comments(20)

キャス キッドソンのママバッグ*

田植えの終った日曜日の夕方、娘(長女)から荷物が届いた^^
木箱入りの「森 幸四郎のカステラ」とこちら~♪

b0075541_18241747.jpg

お誕生日ではないけれど、中身は何だろう???



Cath Kidstonのバッグ
b0075541_1828929.jpg

今朝雨が降り、暗い中でカメラを向けましたよ

本来はママバッグらしいのですが、「カメラバッグにできるかな?使えないようだったら
私が将来使うから、、、」ということでした~笑


NAPPY BAG
オムツ替え用クッションマット
チューブ型ポーチ
Stationary Set



ウフフ、、、
オイルクロス素材だし、クッションが利いててカメラバッグに良さそうだわ~~~♪
とっても嬉しいプレゼントにニッコニコ(◎^_^◎)

このバッグを持った女性を見かけても、決して私だと思って声をかけてはいけませんよ、、、
怪しい人だと思われますから、、、笑


More  この時れおんが、、、^^
by reon-roses | 2008-06-02 21:51 | 日常 | Comments(28)