Reon with LR & Roses

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今シーズンの川遊びは吉野川(奈良県)で幕開け♪・・・(写真提供:サラパパ)

顔出しOKのメンバーで集う川遊びに今年も参加してきました\^o^/

早速サラパパからリサイズしたお写真をいただいたので
今回は楽チン、美しい画像でお楽しみくださいね~~~♪
涎を垂らさないでよ!!爆


いただいた中でお宝画像となった一枚です☆

一緒にボートに乗っているのはサラちゃん
サラママはただいま一ヶ月の出張中なんですよ!
れおんと、メタボでお見苦しい父さん、、、A^^;)汗・・

b0075541_20464246.jpg


More さあ、ここからスタートですよ!!☆
by reon-roses | 2008-07-30 22:04 | お出かけ | Comments(34)

"Summer present for you♡"

連休中に疲れたもう一つの原因は、、、
娘がひとり帰ってきていて、これがまあ、生活のリズムが昼夜反対なわけでして、、、^^;
これを機にせっせとブラックベリー作りに精を出しましたとさ!!∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

種があるのでイチゴジャムのようにはいかないのですよ(*>v<*)
水と一緒にミキサーにかけ、金ザルで漉してから鍋で煮詰めます^^*
溜め込んでいたブラックベリー・・・初めは二鍋で煮詰めはじめたんですよ!( ̄●● ̄)=3=3

肩は凝るし、、、
出来上がりを熱いうちに瓶に詰め、今週は何かと材料を買いに走り、
コメント欄を閉じて、ポプリと一緒にラッピングゥ(◎^_^◎)ニコニコ


「さあ、どうぞ

b0075541_1205212.jpg

麦はほら、チューリップ畑で株ごといただいてきたものを
ドライにしていたのですよ^^


More 色違いもどうぞぉ^^♥
by reon-roses | 2008-07-27 02:09 | MyGarden | Comments(38)

夏の柏葉アジサイ♥

連休中日から4日ほど、父さんが出張に出かけたおかげで
朝夕のれおんとのお散歩が増えました(;´д`)トホホ
水遣りが大変なので最近は父さんにお任せだったんですよ~

一日ごとに朝の出発時間が早くなり、見つけていたアジサイを撮ろうと
カメラ持参で出かけました^^


八重の柏葉アジサイが赤く色づいて、、、

b0075541_2146238.jpg


More もちろん、れおんとのコラボもあります♪
by reon-roses | 2008-07-25 22:17 | お散歩

Summer Garden☆

連休でいつもと違う生活パターンとなり、夜PCの前に座ると
疲れがどっと出て横になる毎日でした(/。\)
きょうやっと元のリズムに体が戻ったって感じですよ^^

でも、写真はそれなりに撮っていまして、UPしたい画像が
溜まっています^^
きょうは先週の土曜日、青空が綺麗で撮ったお庭をアップいたしますね^^



青い空*に白い雲*・・・うーん、まさに夏ね^^*

気持ちいい~~~♪暑いけどね!!A^^;)汗・・

b0075541_2314898.jpg



いつものコーナーだけど、ヤマホロシが涼しげでしょう?

オレンジ色のカンナも夏らしくて好き

b0075541_2324169.jpg


More  
by reon-roses | 2008-07-24 23:12 | MyGarden

Black Berry Garden*

今、ブラックベリーの最盛期です♪

まずはれおんのウインクを受け取ってね~

b0075541_0282767.jpg


More ・・・ Black Berry Garden*へようこそ\^o^/
by reon-roses | 2008-07-19 03:14 | MyGarden | Comments(45)

バラ・ポプリ**

父さんが山へ芝刈りに出かけた日曜日。

前日と同じようなピーカンな日で、外に出る気もしないほどでしたよ(>_<)

それではと、重い腰を上げて作ったのはポプリ


b0075541_22112347.jpg



何年前だったか、バラの花びらを乾かし、何軒もの100均で瓶を買占めて

作り続けたものの、押し付ける人もいなくなって瓶ごと転がされていたポプリ、、、

色褪せたポプリを捨て、汗だくになりながら瓶を洗って天日干し♪


b0075541_22272010.jpg



七夕の日に咲いていたバラも、この中に入っているはず、、、

「ドライフラワーを作るには車の中に置くのがいい」

この方法だとミントの葉っぱは一日でカラッカラよ!!☆


b0075541_2227346.jpg



前回はクローブ、コリアンダー、シナモン、安息香を乳鉢で擂り、

ローズオイルを垂らして作ったけれど、

どうせ香りはすぐに飛んじゃうので、今回はローズオイルを垂らしただけ、、、


b0075541_2218109.jpg



れおんを撮るのも楽しいけれど、

こういう題材を夢中で撮ってるのが好きかな?

被写体が自分の手をかけたものだとなおさらね^^


b0075541_22274782.jpg


さあ、ローズの香りが届いたかしら?
by reon-roses | 2008-07-16 00:28 | MyRoses | Comments(26)

七夕の朝、咲いたバラ達∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

7月初めのれおんの誕生日に、例年よりたくさんのバラが咲いていて
テーブルを飾るお花も賑やかでした(*^^*)
うふふ、お友達の影響でまたバラ鉢が増えたからかしら?A^^;)汗・・

七夕の朝、いろんなバラが咲いていたのでお庭で撮影してみましたよ♪


形が小さかったり、痛んだお花もあるけれど、
どれも愛しい子ばかりですヽ(〃v〃)ノ
b0075541_21145132.jpg



b0075541_21153888.jpg



b0075541_21162971.jpg


More
by reon-roses | 2008-07-14 22:20 | MyRoses | Comments(24)

山(帝釈峡)から海(瀬戸内海)へ、、、

久しぶりのお出かけ♪ということで、ついでに海までひとっ走り!( ̄●● ̄)=3=3
「距離優先」で案内してもらったナビ・・・なかなかいい仕事をしましたよ~笑
初めて通った道だったけど、さっすがやり手の政治家のいる地方は違うわね、、、。。。(-。-) ボソッ
b0075541_204586.jpg

竹原市 忠海(ただのうみ)にあるcafe HOXTON(ホクストン)♪

ここはテラス席はワンOK☆ということなので、一休み~~~♪
b0075541_21482680.jpg



b0075541_20464960.jpg

                           アイスくれるの?                 欲しい、欲しい!!♪             くれたのはこれですか?




あーあ、ふてくされちゃったわ!!笑
b0075541_2054960.jpg




目の前は瀬戸内海が広がっていますよ~~~
ちょっとお散歩してみましょうか^^
b0075541_2053433.jpg



b0075541_20551876.jpg

あ”---っ!!
やっぱり入るんですかぁ???!!

More やめて~~~っ!!
by reon-roses | 2008-07-11 22:06 | お出かけ | Comments(36)

暑さをやっつけよう!!^^

毎日暑いですね~~~!!
水遣りをするだけで顔から汗が流れ、疲れてしまいます(/。\)
こんな時は美味しいものを食べて、元気を取り戻しましょう。(^_-)vブイブイッ

ということで、きょうは餃子を作って父さんに焼いてもらって、梅酒を飲みながら
元気回復に努めたというわけですよ^^*
b0075541_22422812.jpg


さあ、暑さに負けないで明日からも元気でまいりましょうね\^o^/
皆さんの元気回復の元はな~に!??


コメントは↓の帝釈峡の記事によろしくね(^_-)-☆
by reon-roses | 2008-07-09 22:50 | ごあいさつ ・お知らせ

涼を求めて・・・帝釈峡へ♪

水遊びの季節の前に、毎年出かける帝釈峡、、、
緑の葉っぱたちが作るトンネルの下を4キロ強、お散歩してきましたよ^^
b0075541_22563274.jpg



ここには私の好きな光景が詰まっているんです!
トンネルもその一つ♪
でもデジ一だと難しいのね!?A^^;)汗・・
b0075541_22572722.jpg



緑がいっぱい重なり、光が射し込み、なんて気持ちがいいのでしょうo(^^o)(o^^)o
b0075541_2258174.jpg


More  お写真多いです^^*
by reon-roses | 2008-07-09 00:37 | お出かけ | Comments(43)