Reon&Roses+Lara

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご近所に咲く曼珠沙華♥

夏草を刈ったご近所の空き地に曼珠沙華が見えたので、
カメラを持って行ってみました^^
b0075541_19425644.jpg

マクロレンズでアップを撮ろうと思っていたけど、面白い雲が出ていてカメラを向けました
でもマクロレンズではここまでしか撮れなくて、、、


家に帰ってレンズを付け替えて来たけど、すでに雲は流れて形を変えていました♪

b0075541_19461456.jpg

※追記です:この曇ってワンやニャンが前足を伸ばしているように見えませんか?笑


栗の木の下には朝日をいっぱいに浴びた曼珠沙華が、、、
b0075541_19503991.jpg


More  週末ガーデナーのお仕事
by reon-roses | 2008-09-29 21:12 | 自然 | Comments(20)

秋は*ぶどう色*・*コスモス色*・*彼岸花色*

お彼岸に次女が帰省していたので近場の高原まで出かけてきました♪

ぶどう狩りなら一緒に出かけてくれるかな?・・・と思って^^*
b0075541_21575051.jpg

葡萄がワンに良くないのは知っているので、今年はいつもより少なめにあげました~A^^;)汗・・

皮が良くないらしいと聞いたので皮を剥いてね(*>v<*)


今年のピオーネは天候に恵まれてとっても甘かったで~す(#^_^#)


・・・

そこから近いコスモス園へ出かけたけど、いつも期待外れなんですよね(/。\)

b0075541_225326.jpg


・・・

いつもと違う帰り道、、、

稲刈りが進む田んぼの中を通る道に彼岸花をを見つけて、、、♪


b0075541_2210416.jpg


More もっと、もっと♪
by reon-roses | 2008-09-26 22:35 | お出かけ | Comments(35)

お忍び(?)ツアーは美味しいツアー(#^_^#)

1週間前くらいから右前足を庇うように歩き出したれおんさん、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
3~4日様子を見ても良くならないので名古屋まで行ってきました!( ̄●● ̄)=3=3
「後ろ足が悪いのに前足まで悪くなったらどうすりゃいいのよ!!」
って感じかな?


診察時間まで近くの公園でお散歩です^^
b0075541_2334957.jpg


8時半に一番で受付をして診察が10時から始まり、終ったのが12時半を回っていました!(´ヘ`;)ハァ
丁寧に診てくださり、必ず診断を下してくださるのです
右肘関節に関節液が溜まっていて、人間の水が溜まる状態だとか!
外科的には問題はないけれど、それっていいことではないらしいです
関節液と血液を専門機関に検査依頼していただくことになりました

あと数日して私の姿が見えなくなったら、、、
きっと大丈夫な気がしているんだけどな~~~


今回は誰にも言わずに出かけて、一度行ってみたかったところでランチしました
そして夕飯は前に食べ損ねた三木市にあるサラパパの弟さんのお店に寄る事にしました
サラパパに一応メールでれおんのこと、今度こそお店に寄る事をお知らせしたら、
風邪をひいて熱が上がったり下がったりしている中、合流してくださいました

いつもれおんのことを心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
心細い時は人さまの優しさが身に沁みるものです♪



さて、予約の時間まで少々時間があるというので、サラちゃんと一緒に
お店近くの公園へ寄りました
陽が短くなって薄暗くなり、焦り気味な私を尻目に余裕たっぷりなサラパパ、、、
サラちゃんとのんびりかけっこなんかしちゃって!!(`ω´)
b0075541_23351837.jpg


ちょっとだけ夕焼けも見られて、シルエットのつもりで撮ったけれど、、、A^^;)汗・・
b0075541_23372591.jpg

美しいお写真はサラパパのところでご覧になってくださいね^^*
プロとアマとはいえ、あまりの違いに衝撃を受けた私なのでした・・・(#/__)/ドテ



さあ、気を取り直して美味しいお食事をいただきましょうo(^^o)(o^^)o わくわく


b0075541_2350455.jpg

お店の名前は「Pesce.vino(ペッシェ・ビーノ)」
お水を入れたお魚(ペッシェ)の形のワイン(ビーノ)の瓶が素敵でしょう?




b0075541_061340.jpg

真ん中のコーンスープはサラパパからの北軽井沢土産の「味来(みらい)」で
作られたもの♪
こちらでいただけて幸せ~~~ヽ(〃v〃)ノ
甘みが強くて、こんな美味しい冷製コーンスープは生まれて初めてでしたよ\^o^/




b0075541_0155590.jpg



b0075541_07531.jpg

最近パスタはあんまり食べられなくなっていた私ですが、こちらのパスタは
とっても美味しくいただきました(*^^*)
「明石を中心に近海物の獲れたての海の幸をふんだんに使っているとのこと」
だから、美味しいのでしょうね♪



あら?デザートもとっても綺麗で美味しそうですね
b0075541_073921.jpg

私一人で美味しいワインをいただいていたので、この辺りですっかりほろ酔い気分、
お腹いっぱいで、デザートのお味を覚えていないような、、、_(^^;)ツ アハハ

弟さんも話しに加わっていただいて、楽しい夜を過ごさせていただきました♪
おかげで不安な気分もひと時忘れることができましたよ~


More ランチは*百草カフェ*で、、、
by reon-roses | 2008-09-25 01:15 | お出かけ | Comments(24)

♡心安らぐ時♡

連休最後の日、雨が降っていたのでエブリンや他のバラと

綺麗に咲いている紫陽花で最後の2枝をカットしてお部屋に飾ると・・・


b0075541_19332197.jpg

優しい色合いに”こころ”が満ち足りてくるのを感じます


そこへれおんさんがご登場

b0075541_19334966.jpg

エブリンもソニア・リキエルもいい香りだから、食べ物だと思ったのかな?

・・・

「きゃあ、決まったね!!」

「えっ、何が?って言わないでよ~」


More  「よい子は真似を・・・・・」のお話と、うどんツアー
by reon-roses | 2008-09-19 20:53 | MyRoses | Comments(30)

エブリンが咲きました♪

雨上がりの翌朝、急いでお庭に出てみると、、、

エブリンが咲いていました
b0075541_2018834.jpg


More  いっぱい撮っちゃった(*^^*)
by reon-roses | 2008-09-17 21:16 | MyRoses | Comments(30)

9月のある朝♪

ふと窓から外を見ると、、、
秋らしいうろこ雲が広がっていました\^o^/


b0075541_2023970.jpg



蝶を見かけてカメラを構えていると、、、
ファインダーの中に2羽の蝶が見えました♪♪
構図もへったくれもなかったのですよ~お下品かしらん?
だって、すぐに1羽はいなくなってしまいましたから・・・A^^;)汗・・

しかも、WB間違えてるし、、、(>_<)


b0075541_2075754.jpg



お口直しに、その朝お気に入りの一枚♪のれおんさんですよ^^*

b0075541_20113533.jpg


More  *秋の庭*
by reon-roses | 2008-09-13 20:56 | MyGarden | Comments(34)

琵琶湖遠征♪

若いバニ友のお誘いを受けて、琵琶湖で泳いできました\^o^/
ご一緒したNOKOさん家はこのメンバーと遊んだことがあったようですが
我が家は初めての方ばかりでしたが、ネットではお話しているので
いつものように話は弾みます∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

今回はあっち見て、こっち見て写真を撮っていたら、いつもほど
れおんの写真を撮っていませんでした~笑

父さんに撮ってもらった琵琶湖らしさが出ているお写真からどうぞ~^^
b0075541_0492220.jpg



※追記です
スライドショーの画像をお持ち帰りの方はこちらから入って、「写真の一覧」からどうぞ^^*


More  さらっとご紹介して、あとはスライドショーでネ・・・^^*
by reon-roses | 2008-09-10 03:46 | お出かけ | Comments(50)

秋色アジサイ♥

お庭のアジサイが秋色に染まるのを待っていました^^
柏葉アジサイは一足先に赤くなったものの、
枯れ葉色になってきたので、カットして瓶と一緒に撮りましたが
覚えていらっしゃいますか?

どのくらいの色で収穫すればいいのかわからなくて
8月半ばにカットして、念のため車の中にしまっておきました~笑



薄いグリーンの大きなアナベル

濃いブルーの花を咲かせたのはれおんと一緒にお気に入りが撮れたっけ

少し赤く色づいたのはエンドレスサマー


b0075541_10325268.jpg

薄紫色のルリタマアザミはもう少し早く収穫すればよかったな~(/。\)


b0075541_10492826.jpg


b0075541_10504230.jpg


b0075541_10524614.jpg


反対側からも撮ってみましたが、色が綺麗ですよね?

b0075541_1053241.jpg


同じような写真をたくさん並べてごめんなさいm(_ _)m
初日は標準ズームレンズで撮ったのですが、くっきり写りすぎて???でした!(´ヘ`;)ウーン

「レンズを使いこないしてないからだよ!!」って言ってるのはだ~れ?A^^;)汗・・


More 二日目は50ミリF1.4で♪
by reon-roses | 2008-09-06 12:53 | MyGarden | Comments(29)

夏*の思い出♪


色褪せるのが怖くて、車の中に保存していた紫陽花を出してきて

ここ二日ほど撮っていた、、、


お花にピントがない(偶然)けど・・・


b0075541_9352830.jpg

こんな撮り方はありなのかな?

・・・

続きはたっぷりとまたね^^*

by reon-roses | 2008-09-05 09:42 | MyGarden | Comments(12)

夏の終わりのSunday Shampoo☆

8月終わりの日曜日は全国的に青空が広がったようですね

さて、このれおんさんは何をしているのでしょうか?
b0075541_2058217.jpg


More  気持ちよかったね♪
by reon-roses | 2008-09-02 22:16 | Comments(24)