Reon with LR & Roses

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋バラとれおん♪

この前の土・日はお出かけできなかったので、バラ画像は山ほどあるけれど
れおんの写真が撮りたくなり、きのうの朝撮ってみました♪

でも、”バラとれおん”を待っていてくださる方がいらっしゃるみたいなので
今朝別バージョンを撮ってみましたよ^^*


まずは”バタースコッチとれおん”です♪
b0075541_22453843.jpg

ウフフ、、どちらも可愛いでしょう?
このバタースコッチはもう何日咲いていたかしら?
とっても気持ち良さそうに咲いていて、もうカットしてもいいかな?って、、、笑


今度は”パット・オースチンとれおん”ですよ♪
b0075541_22511314.jpg


b0075541_23135561.jpg


b0075541_0275666.jpg

どのれおんも可愛いわぁ~(((親バカ)))

*

高いところに咲いていたメアリー・ローズ
ジュビリー・セレブレーションはたくさん咲いていて撮りにくかったし
白バラはアイスバーグ、ミセス・ハーバート・スティーブンス、緑光、グリ-ンアイス、、、

いつもの籠に入れてみました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_2364650.jpg


私がカメラに夢中なので暇そうですね~笑
b0075541_065583.jpg


きょうはどうもやる気のないれおんさんでして、、、A^^;)汗・・
b0075541_2310613.jpg


オイオイ、バラ籠を落として大あくびですかぁ!!?
b0075541_23123760.jpg


b0075541_23163224.jpg

やっぱり50ミリレンズが好き!!^^*

b0075541_2324141.jpg


れおんさんのお〇〇〇被害を受けてないエリゲロン(源平菊)が
ずーっと咲いていて、可愛いでしょう?♪
b0075541_23254790.jpg


b0075541_23305397.jpg


More きのう撮ったのは、、、
by reon-roses | 2008-10-30 00:35 | MyRoses | Comments(34)

赤いバラ♥

バラといえば、、、
あなたは何色がお好きですか?

マイガーデンでは少ない赤いバラ

紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)は紫を帯びたローズ色だから
赤色とはいえないかもしれないけれど、、、
b0075541_22831.jpg

実際とは違う色だけど、赤いバラらしい色かな?

モノクロにするとどんな感じかしら?
b0075541_228942.jpg


More  実際の色は・・・♥
by reon-roses | 2008-10-27 22:38 | MyRoses | Comments(21)

朝露と秋バラ♪

朝晩の気温差が激しい毎日が続いていますが、
皆様体調はいかがでしょうか?

少し前ですが、朝カメラを向けると露をのせたバラがキラキラと輝いて
まるで宝石のようでしたよ☆

去年お迎えしたイングリッシュローズのジェネラス・ガーデナー
b0075541_21322100.jpg



こちらは確かゴールデン・セレブレーション(ER)だったと思うのですが、、、
もしかしたら、シャルロット(ER)かも、、、
b0075541_218135.jpg



オールド・ローズ(T)のぺルル・デ・ジャルダン、春は蕾のままで開いてくれなかったのに
秋バラはとっても美しく咲いてくれたのです
b0075541_21114581.jpg


More reon-mama怒られるの巻★
by reon-roses | 2008-10-24 22:22 | MyRoses | Comments(18)

れおんさんの関所越え??

朝ごはんを食べ、足を拭いてもらってお家の中へ入ったれおんさん、、、
PCチェックをする私の背後で、ガサゴソ、、、
いつものようにゴミ袋を漁る音が聞こえてきます

そ~っと横をすり抜けようとする、その時・・・

「持ってきて!」
b0075541_22364829.jpg

「出して!」
で、あえなく関所越えは失敗!!


そして、翌日の朝、、、
b0075541_22391780.jpg

またしても失敗の巻なのでありました


が、しか~し、、、
私の目を逃れてソファにまでたどり着いていることもあるわけでして、、、
b0075541_22432693.jpg

れおんさん、あんたは前世はヤギさんだったのですか??

いくら再現画像だったとはいえ、
そんなにやけくそな出演はないでしょうが、、、笑


※追記です:初め2枚の再現画像を撮ったあと、気がつくとテイッシュを齧っていたので
        「待って!」と声をかけてカメラを取りに走りました~^^;

         私の気を引くためにわざとしているんだと思うのですよね_(^^;)ツ アハハ

b0075541_22464112.jpg


***

先日バニ友に「れおんもだんだん年をとってきて、若い元気な仔が羨ましいわ」
って言ったら、

「元気な仔もいいけど、あうんの呼吸で通じ合う仔の方がもっといいな」
って言われて、

「そうよね?れおんも若い時があったのだし、今はお互いに
通じ合う仲だから、毎日をゆったりと楽しみながら過ごせてるのよね♪」

と、今の関係がいつまでも続いてほしいと願っているのです

by reon-roses | 2008-10-21 23:36 | れおん | Comments(36)

白い器とSombreuil(ソンブルーイ)♪

秋バラが咲いていて、毎朝カメラを向けています♪

いつも虫に喰われてしまってボロボロだったオールドローズ(ClT)のソンブルーイが
この秋は次々と白い花を美しい姿で魅せてくれています♪
が、塀沿いに咲いていて、しかも外向きでお庭から見えるのは後姿だけ、、、
外から見上げて望遠マクロで撮ってみても、なかなか思うように撮れません(/。\)

先日れおんのお医者さんに行ったついでに立ち寄った「ギャルリももぐさ」で求めた
ピッチャー(安藤雅信作)に入れて撮ってみましたよ^^
b0075541_11515928.jpg
b0075541_11524429.jpg


More
by reon-roses | 2008-10-19 13:21 | 器・もの | Comments(22)

コスモス街道♪

連休3日目は秋晴れのお天気で、前日のショックでのろのろ運転ながら(笑)
待望のコスモス撮りに出かけてきました^^
b0075541_0141367.jpg



スタート地点の辺りを歩いている人がいるくらいで、あとは時々車が通るだけ、、、ムフ
ただ暑くてれおんには辛そうでしたよ(>_<)
b0075541_0183392.jpg

あ、この写真は切れている花壇と花壇の間に座らせているのですから、
ご心配なくね~A^^;)汗・・



たくさん美しく咲いているのに、悲しいことに父さんと一緒だと
レンズをいろいろと取り替えてじっくりと撮ることは無理!!
マクロレンズで一箇所撮っただけで、あとは18-2001本でスナップ撮りでした(*/∇\*)

b0075541_0163984.jpg


More たくさん見たい人だけポチしてね^^*
by reon-roses | 2008-10-17 02:06 | お出かけ | Comments(36)

嬉し、楽しの秋祭りの一日♪

歩く様子はもうすっかり良くなっていたれおんさんですが、
原因が特定できていなかったので、もう一度名古屋まで出かけました

前右足肘の関節炎の腫れは引き、いろんな検査結果から細菌感染による
化膿性関節炎だと診断されました^^
あらゆる可能性の中で、一番嬉しい結果ということで、K先生も一緒に
喜んでくださり、少年のような笑顔を見せてくださいました。
これがまた可愛いのですよ(失礼ですが)~笑

バニ飼いはどうしても悪い方に考えてしまって、皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ございませんでしたm(_ _)m



さて、この日はNOKOさんもももマロン家にお祭りのご招待を受けていて、
ご一緒させていただきました^^
b0075541_21115444.jpg


着くとすぐにお祭りで買ってくださった焼きそばや焼き鳥、五平餅をとっても
美味しくいただき、バニ仲間と語らう時間は安らかな気持ちを取り戻せました♪
b0075541_2144531.jpg


More 可愛いバニ達♥
by reon-roses | 2008-10-14 22:52 | お出かけ | Comments(34)

実りの秋♪

農作業の合い間に実家の栗や石榴をもらってきました
稲も一株鎌で刈り取ってきていました

きのうの朝、バラがたくさん咲いていたので重い腰を上げて撮りました♪
どう撮るかイメージがわかないまま、、、
b0075541_20374670.jpg


おや?
呼んでないのにれおんさんがファインダー越しに見えましたよ~笑

b0075541_20444863.jpg


咲きかけはもちろん綺麗なんだけど、咲き進んで退色した様も好きなんですよ^^
初めから終わりまで愛しいわが子ですから、、、
b0075541_20393645.jpg


More あと3枚♪
by reon-roses | 2008-10-10 21:30 | MyRoses | Comments(23)

農作業の翌日は快晴で、、、

バフ・ビューティー(HMsk)が咲いていました♪
b0075541_21165338.jpg


伸び放題のブラックベリーを絡めるために立てたパーゴラに咲いた

Buff Beauty


b0075541_2119638.jpg



農作業中も時間を見つけて写真を撮るようにしていましたが、
曇り空が多かったのですよ(/。\)

今朝は光がいっぱいで嬉しい\^o^/


More
by reon-roses | 2008-10-08 22:05 | MyRoses | Comments(28)

晴れた日、セセリ蝶は忙しいのよ!!♪

お庭でセセリチョウを見かけたのでカメラを向けました♪

実は初めて撮りました^^
b0075541_2357371.jpg


More
by reon-roses | 2008-10-06 00:21 | MyGarden | Comments(12)