Reon&Roses+Lara

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二日目・・・*忍野八海*と*本栖湖の富士山*

山中湖北岸にある長池親水公園をあとにして、
「忍野八海(おしのはっかい)」へ向かいました♪
ここは以前cosumosuさんが行かれていたので寄ってみましたよ^^
b0075541_21504233.jpg


「忍野八海」

山梨県忍野村にある湧水群。
富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8ヶ所の泉を作る。
国指定の天然記念物、名水百選に指定されている。
また新富景百景選定地にもなっている。

*出典:フリー百科事典『ウィキペディア』*


b0075541_2221838.jpg


こちらは八海ではないようですが、10メートルの水底が見えています☆
b0075541_2222894.jpg


どの池も素晴らしく透明度が高くて驚きでしたよ\^o^/
b0075541_2225872.jpg


次に待っているお楽しみが気になって、ゆっくり見学できないまま先を急ぎます!

このあと河口湖・西湖の北岸を進みたかったのですが、道が混んでいたし
河口湖大橋が工事のため通行止めもあって、この二つの湖は
スルーすることにしました(>_<)

どうせ富士山は逆光で綺麗に見えないし、まいっかぁ~。。。(-。-) ボソッ


ここを過ぎるとあとはスイスイ~~~!( ̄●● ̄)=3=3
本栖湖のビューポイント(千円札のモデル?)へは行かないとね^^*
b0075541_22165958.jpg


季節感を出したくて、紅葉した木とかススキを入れたいんですよね~笑
b0075541_22201754.jpg


b0075541_2220302.jpg


More
by reon-roses | 2008-11-28 22:59 | お出かけ

富士山初日は晴れ~\^o^/

土曜日の朝3時半に出発して、富士川SAから富士山の写メを送ったのが
11時半^^
素晴らしい景色に、しばし写真タイムを楽しみましたよ^^
b0075541_1324566.jpg


「いよっ!れおん、にっぽん一!!☆」笑
b0075541_135659.jpg


途中でれおんのご飯タイム、トイレタイム、私のお化粧タイムをとり、
事故&工事で渋滞もあり、結局御殿場アウトレットに到着したのは
お昼を過ぎていました(/。\)

アウトレットでも富士山は目の前です^^
b0075541_1391473.jpg

ここで待ち合わせをした娘達に散財させられるかと覚悟をしていたのに、
次女は何も買わず、心に決めたことがあったようでした^^
結局私が旅行用のお財布をバーゲンで買ったのが一番高いものに
ついたのでした~A^^;)汗・・

ここから初日お泊りの山中湖に向かったのですが、よくナビに騙されるので
父さんが選んだ道は渋滞していて時間がかかってしまいました(>_<)

1ヶ月前に予約したのですが、各部屋に露天風呂がついているようなお宿は
すでに満室でした(>_<)
b0075541_147553.jpg

それでも、夕飯に出てきたお肉は食べきれないほどで、お腹もいっぱいでしたよ^^

さすがに都会から近いからお客さんもいっぱいで、他のお客さんとも
ワン話に花を咲かせました♪
b0075541_1471557.jpg



翌朝は早起きしてカメラを持ってお散歩に出かけました♪
近くに「見晴らし台」があるとどこかで見ていて、歩いて出かけかけたのですが、
また戻って車で坂道を登っていくと、、、
たくさんの人がすでにカメラを構えていたんです!

わあ、すごい、すごい\^o^/
b0075541_1585446.jpg

b0075541_225362.jpg
b0075541_2174691.jpg
b0075541_2185642.jpg
b0075541_2253134.jpg
b0075541_227328.jpg

さあ、朝ごはんを食べに戻りましょう^^

More
by reon-roses | 2008-11-27 08:03 | お出かけ | Comments(32)

お出かけしてきます^^*

急に寒くなって、霜が降りて枯れてしまったお花もありますよ(/。\)
バラも強風と寒さでちょっと可哀想なお顔で咲いています♪

ホスタや柏葉アジサイの葉が黄葉・紅葉しているお庭にしばしの別れを告げて、、、
明日(22日)の朝3時頃出発して25日まで旅してきます^^
b0075541_2024147.jpg


More  さて、行き先は、、、
by reon-roses | 2008-11-21 20:47 | お出かけ

11月初め、コスモスを求めて高知まで!( ̄●● ̄)=3=3

蒜山~大山で「茶色の世界」を堪能したその前日(11月2日)、
6時間かけて高知県大月町の「コスモスまつり」最終日に出かけました^^

10月19日にhatimituさんが行かれているのを見て
どうしても行ってみたかったんですよ^^
b0075541_20272937.jpg


ところが、、、

入り口のところに大きな看板が置いてあって、1週間前に大雨が降り
(はじめはその雨の日に行く予定だったんですけどね)
花が散ってしまった上、病気が発生して色が褪せてしまったんだとか、、、(/。\)
25ヘクタール(甲子園球場の約6倍)に植えられていたコスモスで
カメラを向けられたのはこのキバナコスモス畑だけだったんですよ・・・(;´д`)トホホ

入場するかどうか一瞬悩んだのですが、なんせ6時間かけて
やってきたのですよ!!
一応入ってみることにしたんです^^*

どこを見渡してもピンク色のコスモスは見えません(>_<)
仕方ないのでキバナコスモス畑でお写真を撮りました
b0075541_21451298.jpg


れおんの視線の先には空中遊覧中のヘリコプターが、、、
b0075541_20275120.jpg

まあ、黄色いリードとぴったりで可愛いU^ェ^U ワン!(((思いっきり負け惜しみぃ)))


可愛いお友達と
b0075541_20325452.jpg


バイバイして
b0075541_20331945.jpg



次に行ったのはどこでしょうか?
b0075541_20335255.jpg


More 柏島のコバルトブルーの海
by reon-roses | 2008-11-20 20:02 | お出かけ | Comments(8)

祈り

お友達バニのパピコが今、生まれつきの病気が酷くなりがんばっています。

ご飯もあまり食べられなくなって、ママっ仔なのにそのママにも「しっぽぶんぶん」

してくれなくなったって、ママ(バニバニさん)が嘆いていました。

・・・

全国のお友達がパピちゃのために応援し、祈っています。

b0075541_20185366.jpg



私にできることは

・・・

お兄ちゃんであるバニちんのパピちゃに対する行動に涙し、

バニバニさんの想いに寄り添って祈ることしかありません。


b0075541_20281271.jpg


「どうか、パピちゃが少しでも苦しくなく、ママのそばにいられますように!!」


*

※追記です

パピコが11月19日午後8時39分
天使になりました

合掌

by reon-roses | 2008-11-18 20:48 | 日常

雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*

紅葉シーズンに入ったというのに、最近週末になるとお天気が悪いですよね?(>_<)

土曜日はお休みではなかったけれど、晴れた日に田んぼのお仕事をするために
家にいた父さんを誘って紅葉狩りに出かけてきました^^

春、お花見(桜)に出かけた御調(みつぎ)八幡神社です♪
早速光に透けて美しい場面に出会えましたよ
(1)
b0075541_1294128.jpg

ここは桜の頃も雅の世界を魅せてくれましたが、紅葉も綺麗で
わくわくしながらシャッターを押し続けました♪


(2)
b0075541_1311386.jpg
わ!枯れ木がぶら下がっています??A^^;)汗・・


最近バニ界で流行っている(?)光芒撮りにも挑戦してみましたよ~笑
(3)
b0075541_1355448.jpg



(4)
b0075541_1475439.jpg



(5)
b0075541_14848100.jpg



(6)
b0075541_1495268.jpg



お昼から出かけたから、ここは山を背負っていてすぐに日が沈んでしまいそう!
ゆっくり、じっくり撮る暇はありません!( ̄●● ̄)=3=3
陽射しがなくて撮れないモミジの木もあって残念!!(/。\)

More 美しすぎてたくさん撮りました~笑
by reon-roses | 2008-11-16 03:52 | お出かけ | Comments(28)

夕焼け色の空とバラ♥

今週は夕焼けが綺麗でしたね

我が家は山の近くにあるので、夕焼けはあまり綺麗に見えないのですよ(/。\)
今週の火曜日、帰りの車の中から見える夕焼けは珍しくダイナミックで、
買い物荷物を降ろす前にカメラを取りに走りました^^
b0075541_012728.jpg


b0075541_0104127.jpg


b0075541_0115329.jpg


b0075541_0174436.jpg


More バラ*カプチーノ*は夕焼け色♪
by reon-roses | 2008-11-15 01:41 | 自然

姫りんご・ヤマボウシの実のあとは、、、

マイガーデンに実る果物でれおんが食べるのは・・・

一年の初めの金柑に始まり、ワイルドストロベリー、ジューンベリー、
ブラックベリー、サクランボ、姫りんご、ヤマボウシの実、みかん、
そして金柑で年を越します♪


最近のれおんさんの視線の先は、、、
b0075541_21221934.jpg


まだ青い金柑の実ですよ~笑
b0075541_21235675.jpg

「まだ食べられないよ」って毎朝言っているのに、、、

b0075541_21254054.jpg

じっと待っていても私が採ってあげないので、自分で取りに行きますよ(>_<)
まだ美味しくないでしょう!!?

来年はブルーベリーとラズベリーが食べられる予定です^^*

More  お庭に秋がやってきた♪
by reon-roses | 2008-11-12 22:10 | MyGarden | Comments(28)

10月のバラ♡・・・雨に歌えば♪

最近、週末にお天気が悪いことが多いですよね?
以前は雨は嫌いだったけど、今は雨の合い間にお庭に出るようにしていますよ^^
うっとりするようなバラの表情に出会えるから、、、


先日の「10月のバラ♡・・・見上げてごらん♪」にも登場した
レディ・ヒリンドン(オールドローズ:ClT))
b0075541_20535636.jpg

秋のこのバラは次々と美しい表情を魅せてくれていて、
涙が出そうなほど綺麗だと思うのは私だけなのかしら?

*

ムタビリス(オールドローズ:Ch)
b0075541_21104326.jpg

咲き進むにつれて花色を変えるこのバラは、何ともいえない魅力があるのですよ♪

**

ザ・ジェネラス・ガーデナー(ER)♡のこの花びら、可愛いですよね♪
b0075541_21153499.jpg


More バラ達の歌♪
by reon-roses | 2008-11-10 22:47 | MyRoses | Comments(18)

秋色の蒜山(ひるぜん)から大山へ♪

蒜山高原を走っていると、黄色く色づいた銀杏の木が見えたので
れおんさんと一緒に撮らないとね^^*
b0075541_20534025.jpg


b0075541_20551790.jpg


銀杏は綺麗に写ってないけど、れおんが可愛く撮れた一枚を
b0075541_2101553.jpg



More  秋色紫陽花♡と、、、
by reon-roses | 2008-11-07 22:26 | お出かけ | Comments(30)