Reon with LR & Roses

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう♥

2008年もあと一日となりましたね^^

今年もれおんと一緒に西へ東へと車を走らせ、お友達と遊びました♪
ブログを通じたお友達ともお話をしたり、お写真を見せていただいて
刺激をいただいたり、、、
楽しい一年をありがとうございましたm(_ _)m



今年最後の日曜日はれおんのシャンプーをしましたよ^^
父さんがストーブを背に、れおんさんはおぼっちゃま巻きされて
ドライヤーです^^
ジェットドライヤーもあるんですけどね、、、A^^;)汗・・
b0075541_0595271.jpg

帰省する子供達のために後ろにはお布団を干しながら、、、


***


さ~て!!
父さんは娘達が帰ると張り切るんですよね(○`ε´○)

30日には大掃除をしようとしていたのに、BBQをするんだといって
いそいそと準備を始めました!( ̄●● ̄)=3=3
b0075541_142166.jpg

れおんさんはお芋をいっぱいもらえてよかったね♪



最後の日は一応お節風料理を少しだけ作ります^^

来年はれおんと一緒にへどこへお出かけしましょうか?
今年とあまり変らない毎日だと思いますが、皆様来年も
どうぞよろしくお願いいたしますねm(_ _)m

皆様、どうぞよい年をお迎えください(*^^*)
by reon-roses | 2008-12-31 01:14 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(22)

我が家にサンタがやってきた♪

クリスマス・イブに思いがけずmihoさんからプレゼントが届いたんです(*^^*)


「わあ、何だろう?」
b0075541_2151291.jpg



包装もとっても素敵だし、わくわくしながら中身をほどいていくと、、、
b0075541_2165812.jpg


嬉しいメッセージと一緒に入っていたものは♪
b0075541_220648.jpg


思わせぶりでごめんなさい~笑
だってどのシーンもとっても素敵なんだもの
b0075541_2232458.jpg


とってもいい香りのするキャンドルたちでしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

うふ、嬉しいクリスマスになりました^^
mihoさん、どうもありがとう。(*_ _)人

More
by reon-roses | 2008-12-28 03:46 | 日常 | Comments(15)

white decoration*

今年はクリスマスの飾り付けを出していなかったのですが、
「クリスマスに間に合うかな?」と注文していた黒いアイアンのトレイが
送られてきたので、急遽雑貨屋さんで飾るものを選んできました^^

b0075541_22274793.jpg


イブの朝、トレイの底に敷くものを探しにお庭に出ると、、、
「あった、あった!シルバーリーフのコニファーが」♪

b0075541_22341668.jpg

以前悩んで連れて帰らなかったキャンドルが欲しくなり
尾道のセレクトショップに行くと、置いてあるキャンドルのブランドが変っていました

イギリス製の"TRUE GRACE"で、もちろんバラの香りの
フレグランスキャンドルを選びましたよ♪

普段箱のまま玄関に置いているだけでもいい香りが漂ってきていました♪
やっと出番がやってきたって感じでしょうか^^

エンジェルのキャンドルは別の雑貨屋さんで見つけていました^^



夕方家に帰ってきてから再び「パチリ^^*」
b0075541_22492379.jpg


明るめに写ったものをチョイスです^^
b0075541_2253663.jpg



リスのエンジェルは、その朝作った小さなオリーブのリースの上に
b0075541_23101940.jpg



白い小箱の中にはヒトデとアジサイが入っていて、
小さなユーカリのリースを立てかけました
b0075541_2305010.jpg

透明な丸い玉のイルミがロマンティックだわ~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵



キャンドルにも点灯です☆
b0075541_23144558.jpg


あ、黒いエンジェルが写ってる??(*>v<*)
b0075541_2318381.jpg


b0075541_2321593.jpg

そばに行くと、ローズの甘い香り、コニファーのグリーンな香り、
そしてユーカリの精油(?)の香りがして、それは優雅な気分ですよ♪

テーブルの上のものだけだったら、年末まで置いても大丈夫かしら?^^

by reon-roses | 2008-12-25 23:47 | 日常 | Comments(18)

Happy Merry Christmas∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

さて、クリスマスイブから3個目の記事ですよ(*^^*)

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
b0075541_1335520.jpg

ケーキは写真を撮っただけでした(父さん減量中)~笑
れおんはテーブルの前をうろうろしていましたが、結局もらえなくて、、、
可哀想なので、手作りレバージャーキーを一個あげましたよ^^
b0075541_1364363.jpg


れおんさんにはちょっと前に低反発のベッドを買ってあげました☆
b0075541_13909.jpg

もうお年のれおんさんだし、一日中お留守番では寝ているばかりだから、、、
フカフカのより寝心地が良さそうですよ^^
b0075541_1412689.jpg



b0075541_144911.jpg

うふふ、、、
れおんの後ろの飾り付けが気になりませんか??
きのうの朝、ぱぱぱっとやってみたんです♪
またご紹介しますね^^*


***

※業務連絡:替えは要るので、引き続き任務遂行をよろしくm(_ _)m

by reon-roses | 2008-12-25 02:07 | 日常 | Comments(16)

お嫁に行ったリース2個 ++クリスマスの日2つめの記事++

午後から友達にビオラの苗をもらいに行くことになっていて、
23日の朝、リースを作ることにしました♪
b0075541_0154372.jpg

前日雑貨屋さんで見つけた飾りのイメージで、左のは紫葉アカシアでリースを
作りました^^
ぽんぽんの色合いが似合っていると思いませんか?
右のは先日作ったリースを飾ったままだったので、バラを外そうと思っていたのです。
ドライっぽくなりかけだったので(笑)、そのままリスの飾りだけをつけました^^
友達のお孫さんにどうかな?と思ってね^^*
飾りは来年も使えそうでしょう?笑



下の道をのぞくれおんとも記念撮影を~笑
b0075541_028215.jpg



リースはドライでも楽しみましょう~_(^^;)ツ アハハ
b0075541_0291077.jpg



やっぱりお花があった方がいいかと、アンティークタッチ(こんな風に咲いたのしかない)の
バラを摘んで挿してみました^^
b0075541_0332372.jpg

茶色いのはクレマチスの綿毛ですよ♪
b0075541_0354589.jpg


午後からビオラの苗をたくさんもらってきたし、ホームセンターで
みかんの木、山椒の木、オリーブの木まで買ってきて植えました^^
あら?家のオリーブの名札がないわ!!(*/∇\*)
買ってきたのと葉っぱの色、形が似てるんですけど、、、・・・(#/__)/ドテ

今年はリースをいろいろと作って楽しかったわ♪
うふ、24日にも小さなリースを作ったんですよ
また載せますのでお楽しみに~~~♪
by reon-roses | 2008-12-25 00:52 | MyGarden

ウィンターイルミネーション2008*・・・part2

今夜はクリスマスイブですね☆
皆さま、楽しくお過ごしでしょうか?
我が家はいつもどおりに過ごしました^^

が、ここ2~3日急にクリスマスモードになっておりまして、
明日までになんとかアップしないといけませんよね!( ̄●● ̄)=3=3

どこまでアップできるか??
頑張りまっす!!。(^_-)vブイブイッ


国営備北丘陵公園のイルミの続きです♪
駐車場からツリーが並んで飾られている橋を渡ると「中の広場」に出ます

65メートルのビッグパネル、「光の街」ですよ^^
b0075541_22535491.jpg


この広場にある「シャンパングラスツリー」・・・4000個だそうですよ!
b0075541_22564812.jpg

b0075541_2257248.jpg

b0075541_22571775.jpg



この広場から見上げると「光の森」が綺麗でした☆
b0075541_234337.jpg


「光の森」を歩いてみました♪
b0075541_2351230.jpg


b0075541_23111824.jpg


暗くてもれおんさんを撮りたいんですよ~A^^;)汗・・
b0075541_23122079.jpg


b0075541_23124764.jpg



光のトンネルを通って山を下り、「ヒバの里」へ向かいます^^
b0075541_23151131.jpg



光の流れを表現している「ヒバの里」は去年の方が綺麗に見えて、
撮った枚数も少しでした(/。\)
b0075541_2322971.jpg


b0075541_23221786.jpg


b0075541_23225671.jpg


b0075541_23264819.jpg


b0075541_23265941.jpg



去年とは少し違うトンネルを通って、光の流れを反対側から見ながら
広場に戻ります♪
b0075541_23305511.jpg


b0075541_23331371.jpg


b0075541_23332824.jpg



もう一度「ヒバの里」の光の流れを撮りたかったのですが、父さんが
去年とあまり変らないので「つまらん!」と帰りの足を進めてしまったので
駐車場へ向かう橋まで来てしまいました(;´д`)トホホ

楽しいツリーがありましたよ^^
b0075541_23375030.jpg


b0075541_2339760.jpg


広場を振り返るとこんな風に見えます♪
b0075541_2340253.jpg


b0075541_2341438.jpg


b0075541_23415970.jpg


b0075541_23424019.jpg


b0075541_2343424.jpg


あ、今年も撮りましたよ!
「サンタの家」そばにある「♥イルミ」でも^^
b0075541_23432995.jpg

世界中のみんなが幸せになりますように♡

by reon-roses | 2008-12-25 00:02 | お出かけ

ウインターイルミネーション2008*:・゚★,。・:*:・゚☆

クリスマス気分を味わいたくて、、、
今年も国営備北丘陵公園まで出かけてきましたよ^^
(※追記です:土曜日のスマステにて全国のライトアップ名所として
紹介されていました^^)



”35万球 光と森のファンタジー”

去年とほとんど同じ場所から撮ったので、代わり映えがしません(/。\)
さっき調べたら、新しいスポット(♥とバラ)もあったようです(;´д`)トホホ
小高い森から光の森を撮ると水に映るイルミが美しそうでした( ̄□ ̄;)!!ガーン


***

きょうは子供たちに大人気の「サンタの家」での様子を載せてみますね^^
b0075541_2050283.jpg


みんなここでこうやって記念写真を撮るので、順番待ちしてます^^
b0075541_2192198.jpg


次はちょっと笑えますよ(*>v<*)
b0075541_21102260.jpg


ロマンティックでしょう?♪
b0075541_21142911.jpg


b0075541_2117961.jpg


b0075541_21173432.jpg


b0075541_21174563.jpg


綺麗なモニターで見てくださいね~_(^^;)ツ アハハ
b0075541_21275026.jpg

クリスマスに子供の笑顔と犬はよく似合いますよね?
・・・
ということにしておきましょう・・・A^^;)汗・・

by reon-roses | 2008-12-22 21:35 | お出かけ | Comments(18)

バトンが回ってきたけれど、、、

明日の飲み会(昼間)に備えて、今回のお題『おでん』の大根を
炊きながら、酔っ払って書いています^^
ここ2週間で10日は忘年会と称し、父さんが家を空けていたので
お好み焼きやらを毎晩食べていたワタクシにとっては
もうちょっとご馳走を食べたいところですが、、、

b0075541_22123681.jpg



バニ友であり、バラ友であり、娘のような年の差あり、、、
でも『ハチキン』の言葉がピッタリな素敵な女性mihoさんからバトンが回ってきました^^


※ハチキン:土佐の男性の強情さを表現する「いごっそう」に対して、土佐の女性を「ハチキン」と呼んでいる。これは、女性のはつらつさを、行動、思考、容姿の面で極端に発揮した場合の行動的、かつ魅力的で活発な女性のことを総称する言葉




これはとっても嬉しいことで、有り難くお受けしました^^

が、、、

5人のバトンを回す人と言われると困っちゃいました!

お忙しい方や、体調を崩されていたり、、、

mihoさん、ごめん!!(/。\)


*


あなたが今年いっぱいで今のブログをリセットされるということなので
mihoさんのことだけを書かせてもらっていいですか???


1、あなたの名前は?
れおんの母です^^


2、バトンをまわされた人は?
mihoさん^^


その人を色にたとえると?
ブルー


3、これから、そのお友達とどうしていきたいですか?
mihoさんは日頃ブログを通じてもお友達とも本音で付き合いたいと言われています。
この姿勢はとってもさっぱりしていて共感が持てますよ^^
娘と言ってもいいほど年齢は違いますが、末っ子の私は頼れるタイプの人は
女の人でも大好き~笑
今まで知らなかった世界のこともたくさん教えてもらって刺激をもらっています。
今のブログを閉じられても、なるべく早い復帰をお待ちしておりますよ^^*


*



※予告:夕べは去年も出かけたウインターイルミネーションを撮りに出かけてきました^^
でも、TVでチェックしていた通りに去年とほとんど同じでした(/。\)
撮れ方も変らずでした(;´д`)トホホ

トップの写真はペットボトルで作られたツリーです♪

イルミのアップは期待せずにお待ちくださいませm(_ _)m
by reon-roses | 2008-12-20 22:53 | 日常

*ユーカリ*のリース

今朝お庭にヘリテージが3輪咲いていました

先日はミモザを使ったけれど、ヘリテージにはユーカリが似合う気がして
大雑把に作ってみましたよ♪
b0075541_23374429.jpg


実は初めに金柑を挿して作ってみたんです^^
b0075541_23392629.jpg

これだと男の仔に見えますか?笑

More
by reon-roses | 2008-12-19 01:04 | MyGarden | Comments(16)

片鉄ロマン街道♡

12月初めの日曜日、用事でお隣の県までお出かけしました。
最近、用事のついでにギャラリーに立ち寄ることの多い我が家、、、

今回寄ったのは「ギャラリー栂(とが)」♪
そちらで私が器を鑑賞している間に父さんはれおんとお散歩をしていたのですが、
何やらとってもいい雰囲気の道が続いているんです^^

お話を伺うと、そこには大正12年(1923年)~平成3年(1991年)の片山鉄道敷
が今ではサイクリングロードとして蘇っているとのこと♪

何点か器をいただいたあと、少しだけその道を歩いてみましたよ^^
b0075541_20405637.jpg


b0075541_20401723.jpg

こちらも”茶色の世界”でしたね^^

心地よい道が続いていました♪
b0075541_2048411.jpg


アンダーのをチョイスしたけれど、暗すぎかなぁ??
b0075541_2051756.jpg


b0075541_2115676.jpg


b0075541_2121220.jpg


b0075541_2122779.jpg


b0075541_2123967.jpg


b0075541_2125874.jpg


b0075541_2131527.jpg

茶色の木々とそのトンネル・・・どれも好きなんですヽ(〃v〃)ノ


b0075541_2133872.jpg


b0075541_2135428.jpg


b0075541_21114796.jpg


More  元の場所まで戻ってきましたよ^^
by reon-roses | 2008-12-17 21:47 | Comments(14)