Reon with LR & Roses

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

国営備北丘陵公園で雪遊び・・・”月の砂漠を~♪”(Ⅲの③)♪♪♪

「ヒャッホー!! れおん、楽しそう~~~♪」

ここはどこ??
b0075541_18371475.jpg


れおんが見えますか?
b0075541_18391740.jpg

ここは*大芝生広場*ですよ~~~\^o^/


実はね、
ここに来る前にこんな写真を撮っていたんです^^
b0075541_18505027.jpg

雪の中に置かれた雪像ってところですかね?笑

何回呼んでもこっちを向いてくれませんよ(>_<)
b0075541_18511539.jpg
「きょうはもういっぱいモデルをしましたよ!母さん!!」ってとこでしょうか!!?^^;


父さんがこっちを向いて「おいでおいで!」しているので行ってみると、、、

目の前にこんな雪原が開けていたんです!!♪
でもなぜかこの日は広角レンズを忘れて行ったんですよね!!^^;

ここで野外ライブが行われるのだと思われます♪
b0075541_18433938.jpg

こーんなに広々とした所で、足跡一つないんですよ^^(しつこい?^^;)
「さあれおん、思いっきり走っておいで~~~!!♪」
と言って送り出しても、、、
すぐに戻ってきちゃうれおんさん!!
「あんた、犬なん??」と言いたくなるのでした!(´ヘ`;)ハァ

雪は美味しいのね(*>v<*)
b0075541_18581650.jpg


スリーショットも載せておきましょう^^*
b0075541_1914689.jpg



雲が多かったせいか?光芒が綺麗に出ませんでしたね(/。\)
b0075541_1921730.jpg



”月の~、砂漠を~~♪”って口ずさみたくなりませんか?
b0075541_19102447.jpg

うーん!どっちがいいかな??^^;
b0075541_19103742.jpg

”は~る~ばると~~、旅のれおん(らくだ)は~~~、行~き~ました~♪”
b0075541_19105270.jpg

”金と銀との~鞍置いて~、ふたつ並んで~、行きました♪”
b0075541_1911599.jpg

この歌を歌えない人が多かったら、ショックかも、、、(*>v<*)


b0075541_19242647.jpg


高台があると思って登ってみたら、そり台(わかりますか?)でした^^
b0075541_19251667.jpg


れおんさんのアップも撮ろうと思ったら、、、
b0075541_19255046.jpg

れおんさんはもうお疲れですね!!^^;
b0075541_1926216.jpg

れおんは確か私と同じくらいの年齢になるはず!
次回ここへ来れて、カメラマンがいたら、
「わーーーっ!!」と駆け回ってみたいな!!笑

それとそりも持って行こうっと!!☆


More 昔のお友達は元気かな??
by reon-roses | 2009-01-29 20:00 | お出かけ | Comments(36)

国営備北丘陵公園で雪遊び・・・木洩れ日と雪(Ⅲの②)♪♪

あまりの吹雪に、*中の広場*まで戻って食事にして、車の傘を
持ってくることにしました^^


途中の山に階段を見つけ登って行くと、、、
木々の間から漏れてくる光がとっても綺麗~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
b0075541_19281190.jpg

b0075541_19322321.jpg


b0075541_20115164.jpg
b0075541_2012132.jpg


れおんさん、四本足の割には用心深くありませんかぁ?笑
b0075541_20154746.jpg


***


昼食後、今度は*ひばの里*を通って*大芝生広場*まで行ってみましょう^^
b0075541_2021376.jpg

スタコラサッサ、、、と珍しく先へ行くかと思えば、そちらの用事だったのね?^^;
「れおんさん、フカフカの雪の上は気持ちよかった!??」笑

「父さん、お仕事ですよ!!」笑


b0075541_203641100.jpg

どこに行って足跡がないので、ついついお写真を撮りたくなるんです^^;


b0075541_20365951.jpg

ただいま、雪食べ中♪(*>v<*)


雪の林間は気持ちいいですよね^^*
b0075541_2047234.jpg



懐かしい光景ですね♪
b0075541_20514882.jpg
b0075541_2052232.jpg



*大芝生広場*までやってきましたよ^^
b0075541_20533069.jpg

ここのマスコットガール(?)と一緒に♡


b0075541_20542939.jpg

父さんが用を足す間に待っています~笑


b0075541_20544634.jpg


さあ、次回はいよいよ今回の雪遊びのハイライト(?)です♪

by reon-roses | 2009-01-28 21:12 | お出かけ

*国営備北丘陵公園*で雪遊び・・・太陽と吹雪(Ⅲの①)♪

週末になると雪の便りが聞こえてくる県北は、雪遊びするには
多すぎる模様(/。\)
れおんと遊ぶには一面が白ければそれでいいし、、、
12月にウィンター・イルミネーションを撮りに出かけた*国営備北丘陵公園*
に電話すると、積雪は5~6センチとのこと!


さあ、出発ですよ~~~^^*
b0075541_21312069.jpg


ふふ、この日も2008年現在222.1ha開園している公園内にお客さんの数は
数えるほどですよ~~~^^

どこにも足跡は見当たらないんです!!笑
b0075541_2135175.jpg


写真は前後しますが、一番先に向かったのは*花の広場*ですよ^^
b0075541_21374471.jpg
この場所から↑の展望台も見えます♪

もちろん展望台にも登ってみました^^
b0075541_21542718.jpg
青空が綺麗ですね、、、^^;

見える足跡は私達だけのものだということが何だか嬉しいですよね^^*
b0075541_21412623.jpg



***


次に向かったのは*大芝生広場*
b0075541_2146472.jpg


さっきまでお天気が良かったのに、ここで吹雪のようなお天気に
見舞われました!!(>_<)
b0075541_21462776.jpg


傘を車に置いてきてしまったので、屋根付きの休憩所からの撮影です^^;
b0075541_21581056.jpg


b0075541_21582518.jpg


b0075541_21583861.jpg


b0075541_2201233.jpg


b0075541_2204961.jpg
うふ、本来はどんな場所だかおわかりになりましたか?笑

b0075541_221214.jpg


b0075541_2213572.jpg

青空バックの白い雪はもちろん綺麗ですが、
こんな吹雪の中のれおんの図も大好きな私です*^^*

by reon-roses | 2009-01-27 22:21 | お出かけ

速報!今年は公園で雪遊びができるぞ!!^^*

今週の土・日は県北でまた雪が降るとか!!♪
どこかいいところはないかな?

「ひらめいた☆☆*!!」
5~6センチは積もっているという国営備北丘陵公園まで
出かけてきました!!
きょうも貸切状態でにっかにか~~~\^o^/

b0075541_2341115.jpg



あーー、
きょうはLサイズで2GB以上撮ってしまいました(/。\)
整理が大変だわ~~~A^^;)汗・・


※二枚追加いたしました^^*
b0075541_21269.jpg


b0075541_247116.jpg

by reon-roses | 2009-01-24 23:05 | お出かけ

冬は春のために、、、

寒い冬はあったかいおこたのなかでぬっくぬく~~がいいですよね?ヽ(〃v〃)ノ

でもね、お庭に出てみるとミモザは蕾をつけてるし、
クリスマスローズの蕾は何色かしらとワクワクしてくるし、
バラだって芽が膨らんできているんですよね♪

庭造りをやっていると春夏秋冬がなんと早く回っていくことか!!♪
冬には春になって花開くための準備を着々と進めているのです^^
b0075541_21581651.jpg

このれおんさんはね、やっと先週末から始めたバラの植え替えや肥料やりをする
私のそばでじーっと待っている健気なれおんさんですよ^^
作業の邪魔になるくらい近くにいるんですけどね^^;



マイガーデンは今すっきりしているでしょう?笑
でも寂しくないように常緑樹を配しているんですよ♪
b0075541_2158173.jpg

玄関先のビオラはこんもりと花咲いているけれど、
お庭のはまだまだこれからのようですね♪



れおんさん、きょうはモデルをしてくれないとブログアップが
できないんだからね~~~
曇り空だけど仕方ないですね(/。\)

呼んだのに、メジロ用に木に挿したミカンが欲しくてそこですか?!(´ヘ`;)ハァ
b0075541_22173313.jpg

もう1週間もミカンを置いているのに、我が家にはまだメジロさん
やってきてくれないのです(>_<)



はいはい、じゃあ金柑をあげるからいいお顔をお願いしますね^^
b0075541_2220827.jpg
b0075541_22201846.jpg
b0075541_22203232.jpg


b0075541_22205055.jpg

「あー、びっくりしたぁ!!\(゚o゚;)/ウヒャー」




今年バラ鉢全部は植え替えしないことにしました^^;
2月中に済ませないといけないのに、終りそうにないし(;´д`)トホホ

先週の土曜日、一日中やっていてもなかなかはかどりません!
腰や背中が痛くて体をまっすぐ伸ばせなくなって、
早々とお風呂に入って横になっていると、父さん、
「趣味が多いと大変ですな~」ですとぉ!!(`ω´)

それで、毎朝と夕方帰ってから(日が長くなりましたね)、一鉢でもと
作業を黙々と続けていますよ^^
今朝の肥料やりの様子をちょっとだけご紹介しましょうかね?
楽屋裏だから小さく一枚だけね^^;

More  楽屋裏と”可愛いれおん”のこと♥
by reon-roses | 2009-01-21 22:51 | MyGarden | Comments(33)

いくつになっても、、、

お誕生日は嬉しいものですね^^♡
b0075541_23163242.jpg

二日前は〇〇才のお誕生日でした♪
とっても語呂がいい数字なのですが、、、
決して口にしてはいけませんよ~笑

***

来月は姪っ子の結婚式があって、何かと物入りだし、
私はわたしで欲しいものをゲットするし、、、
父さん、「今年はお花は要らないだろう?」ですって!!(/。\)

いつもプレゼントを贈ってくれる娘は
「この前探して回ったけどピンとくる物がなかったのでまたね♪」、、、
もう一人の娘は「上京すればいい所へ案内するよ♪」
と誘ってくれていたのだけれど、それだけの用事ではそれはできないよ!(*>v<*)

誕生日の日に食事には出かけたものの、お写真載せるにもお花がないとなんだか寂しくて、、、
ブログアップができませんでした^^;

金額ではないですよね?
やっぱりお花がないと寂しいものですよ・・・女性は、、、(*'ー'*)ふふっ♪

b0075541_2316148.jpg

でもね、、、
ブログを通じたお友達などからメッセージをいただいたんです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

今までお友達のお誕生日がわかっても私からメッセージを送ることは
ありませんでした!
ちょっと寂しく思っていたところへ嬉しいお気持ちが届いて
心が温かくなりました^^
「今度からは私もそんな心をお届けしなければ♪」
そう思ったお誕生日でした♪

本当にありがとうございました。(*_ _)人
嬉しい、心の温まるお誕生日でした(*^^*)

More  冬の北海道コースでお食事を♥
by reon-roses | 2009-01-19 00:13 | 日常 | Comments(56)

ここは南極?見えるのはペンギン??

2月中までには済ませないといけない冬のバラのお手入れ♪

連休2日目と3日目はそれにかかりきりのはずだった、、、

2日目も寒く、手袋をしていても手がカサカサになるほど、、、

以前だったら、黙々とこなしていて寒さも感じなかっただろうな、、、


3日目、やっぱり雪を求めてお出かけしてしまった、、、

だって、れおんと遊びに行く方が楽しいんだもの、、、_(^^;)ツ アハハ


(1)
b0075541_20491033.jpg


向かった先は蒜山(ひるぜん)高原♪
いつも雪遊びさせる場所に困るんだけど、とりあえず行ってみたんです^^
車を走らせながら決めた先は「蒜山ジャージーランド」♪
(2)
b0075541_205703.jpg

ここは南極ではなくて、除雪された駐車場・・・
そして、歩き出したのはれおんさんでした・・・笑
でもちょっと感じが似ていませんか??


雪化粧した山々が美しく見えそうだったので、お隣りの「ライディングパーク」
を歩いてみました^^
(3)
b0075541_2142267.jpg


(4)
b0075541_2165428.jpg


時々強風に雪が飛ばされて、れおんも目が開けていられない
様子がわかりますか~笑
(5)
b0075541_2195141.jpg

(6)
b0075541_21125510.jpg


牧場に積もった雪が美しくて∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ここでねばって、もうちょっと違う撮り方をしたかったな、、、^^;
(7)
b0075541_2115073.jpg


(8)
b0075541_21255185.jpg


面白いものがあったので、記念撮影ですよ~笑
(9)
b0075541_21272662.jpg



いつも同じ感じで撮ってしまうのですが、、、_(^^;)ツ アハハ
(10)
b0075541_21323790.jpg

(11)
b0075541_21142694.jpg


(12)
b0075541_21331867.jpg

(13)
b0075541_21333762.jpg


(14)
b0075541_2134472.jpg

(15)
b0075541_21344294.jpg



れおんがすっぽりと埋もれてしまうほど、積もっていたのですね?笑
(16)
b0075541_21411698.jpg


雪が多すぎて、除雪していない所では遊べそうにありません(/。\)
フルーツティーをいただきたくて蒜山に行ったのに、
この時期はやってないんですって!!・・・(#/__)/ドテ

見かけたお店に入って、ティータイムです♪
窓からは山が綺麗に見えましたよ^^
(17)
b0075541_21381086.jpg

イメージしていたのとは違うけど、フルーツティーをいただきました♪
(18)
b0075541_21382746.jpg

お店の方とお話をしていたら、隣りはドッグカフェだったんです!
次回は寄ってみようかな?

見晴らしが良くて犬を遊ばせることができそうなところを教えてもらって
行ってみました^^
行った時には山々がぐるっと見えていたんです!!
車の向きを変えている間にまたまた雪が降ってきて、
見えるのは「白い雪」だけでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

あまり遊べなかったけど、仕方ないので帰途についたのでした(ノ_-;)ハア

More いつからワンNGに?(>_<)
by reon-roses | 2009-01-14 23:14 | お出かけ | Comments(28)

雪・・・*美しくて楽しいもの*Part2∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

あ~あ!!
ここで吹雪のような雪が降り始めたんですよ(/。\)
(1)
b0075541_2144225.jpg


れおんを待たせて、下から呼んでみました^^
(2)
b0075541_21481078.jpg

(3)
b0075541_21482056.jpg

(4)
b0075541_21484071.jpg

(5)
b0075541_21485740.jpg


こんな真剣な表情は滅多に見られませんよ~笑
(6)
b0075541_2149104.jpg


(7)
b0075541_21534974.jpg


(8)
b0075541_215549100.jpg

「あー、雪景色ってなんて綺麗なんでしょう!!♪」


カメラも心配だし、ここで休憩することにしました^^
スキー場はやっていないけれど、「いこいの村」は営業していて、
500円で温泉にも入れたようです^^
れおんさんは車で待機してもらって、ランチタイムです♪

雪は降り続いていて、そんな中では写真は撮れないと思っていたのですが、、、
ふと見ると駐車場ではしゃぐ子供の姿が、、、^^*
その間数センチは積もっていたし、ここでれおんを遊ばせるのは最高だわ♪

さあ、傘をさして撮影開始ですよ~笑
(9)
b0075541_228899.jpg

(10)
b0075541_2282324.jpg

(11)
b0075541_2284241.jpg

(12)
b0075541_2285589.jpg

(13)
b0075541_2292613.jpg

(14)
b0075541_2295053.jpg



父さんにモデル料のおやつをもらうれおんさん・・・笑

(15)
b0075541_2210414.jpg


私の横を通り過ぎるれおんさんですよ^^*
(16)
b0075541_22101954.jpg

(17)
b0075541_22103353.jpg

(18)
b0075541_22104883.jpg


どこか絵になるところはないかな?(*'ー'*)ふふっ♪
(19)
b0075541_22111315.jpg


何気ない風景も雪景色となると別物のように美しくなりますね♪
(20)
b0075541_22113764.jpg


同じような光景ですが、どれもれおんが可愛いんだも~ん!!ヽ(〃v〃)ノ
(21)
b0075541_22114873.jpg

(22)
b0075541_22115886.jpg

(23)
b0075541_2212102.jpg


払っても払ってもれおんの顔に雪が降り積もります^^
(24)
b0075541_22123039.jpg

(25)
b0075541_22124111.jpg


駐車して3時間くらいの間に10センチは積もったのかな?☆
(26)
b0075541_22125172.jpg

雪は軽いし、サラサラだからなんかわくわくしちゃいましたo(^^o)(o^^)o
一年に一度雪が降るかどうかという地方に住んでいるので
帰り道が心配で帰宅の途につきました~_(^^;)ツ アハハ

ほら!
(27)
b0075541_2213090.jpg


対向車が見づらかったですが、サラサラ雪だから道は怖くなかったです!
父さんが~笑

れおん、今度は晴れた日に来ようね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
by reon-roses | 2009-01-11 23:05 | お出かけ | Comments(38)

雪・・・*美しくて楽しいもの*Part1♪

芸北の深入山(しんにゅうざん)スキー場は今は営業していなくて、
れおんを遊ばせるには良さそうなので行ってみました^^

前夜から降った新雪が20~30センチは積もっていたのかな?
ここ何年もべチャ雪でしか遊べなかったので嬉しい~~~\^o^/
(1)
b0075541_20324140.jpg

もちろん足跡は一つもなくて、誰が作ったのか?
雪ダルマが二つ雪に埋もれているのが見えますか?


(2)
b0075541_20362947.jpg

れおんさんの鼻先についている雪は、食べた証拠ですよ~~~笑

(3)
b0075541_20391355.jpg



ちょっとだけ弾ける、、、
(4)
b0075541_20401412.jpg


弾ける、、、
(5)
b0075541_20412562.jpg



軽い雪だけど、足が悪いれおんさんにあまり無理はさせられないし、、、A^^;)汗・・
本犬も無理はしない、、、笑
(6)
b0075541_20461250.jpg

(7)
b0075541_20492217.jpg

(8)
b0075541_20511599.jpg

美しい雪♪
遊び始めた頃は陽射しがあって、どんな光景を撮れるか
楽しみだったのですよ☆
(9)
b0075541_20554680.jpg

ここのゲレンデで遊んでいるのは後ろに見えるファミリーだけ!!
ほとんど貸切り状態で贅沢でしょう?笑


(10)
b0075541_2113191.jpg

気をつけていたのに、深さ50センチはある溝らしきものに歩いていてはまったれおんさん!!
やっぱりバニらしいU^ェ^U ワン!


(11)
b0075541_2132585.jpg

あら?ちょっと微妙な部分も写っていて失礼(-人-)スマン


(12)
b0075541_216498.jpg

(13)
b0075541_2161979.jpg

(14)
b0075541_2163444.jpg


頂上も光りが射していたのですけどね、、、
(15)
b0075541_216564.jpg

(16)
b0075541_2171681.jpg

(17)
b0075541_2172876.jpg

(18)
b0075541_2174055.jpg

この頃から吹雪いて(?)きたんです!!
写真も多くなってきたので、このあと続けてPart2をアップいたします^^
by reon-roses | 2009-01-11 21:23 | お出かけ

速報!2009年初雪遊び~~~♪

この連休は県北では大雪ということで、早速出かけてきましたよ^^

とりあえず(れおんの目が見えないけど^^;)、一枚載せてみますね

b0075541_17133273.jpg

あとはみなさまのところに伺ってから、ゆっくり(?)アップいたしま~~す^^*

by reon-roses | 2009-01-10 17:18 | お出かけ